注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

なんとなく余る人

回答12 + お礼11 HIT数 6835 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
11/08/05 01:43(更新日時)


私はよく余り者になってしまいます。

奇数人数なら1人置いていかれるタイプ。
クラスの中心の子からしたら、「あの子もいたか」ぐらいの存在。


皆さんも周りになんとなく関わる気になれない人っていますか?😢
違うスレで「話す必要性を感じられないから✋」などいっている人もいました。


新しい環境にポンと入ると、
話しかけてくれても
挙動不審、噛みまくり、聞き取って貰えない等…
残念すぎる印象です。


塾でも1人友達がいましたが、その子がやめたら
まわりの子は挨拶さえしてくれなくなりました。



周りを頼りすぎですよね💦
でもどうすればいいかわかりません…💦

あとは私に人としての?魅力がないんだろうなって思います😢


質問になってなくてすみません。
「性格悪い」以外に、関わりたくない人って例えばどんなでしょうか。

タグ

No.1645875 11/08/02 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/02 19:22
通行人1 

私も、主さんと同じです。私の場合は、話しかけないでオーラがでてるらしく、話しかけにくいそうです。自分では、そんなオーラだしてるつもりないんですけどね⤵

No.2 11/08/02 20:20
通行人2 ( ♀ )

「私のことか!?」って思っちゃいました。
あからさまに嫌われるのではなく、何となく余る。まさにそれです!

私も主さん位の年齢の頃は、随分悩みました。

その後、大学生になってから、一念発起しまして。
「独りで上等!」と開き直ったんです。只の虚勢です。

誰かと連まずに、敢えて一人で旅に行ったり、ボランティアしたり、勢いだけでいろんなことをしました。

その内、度胸がつきました。人脈も出来ました。

その頃から成長したと思います。
今でも、ノリについて行けず何となく余ることがありますが、オドオドしなくなりました。

連まずに出来ることを増やすと、孤独が怖くなくなります。精神的に自立します。
そして、仲間内の小さな人間関係に留まらず、広く、多様な人との関わりが持てるようになります。
むしろ、独りぼっちじゃなくなります。
これは、仲間内で連めない人間ならではの大きなチャンスです。

主さんもその道の途中かも知れません。

No.3 11/08/02 20:37
悩める人3 ( ♀ )

主さん、私かと思いましたよ💦
以下はあくまで私の場合ですが↓

極度の人見知りで気を許した友達以外には自分が出せない。話題がない。たまに話題を振っても流される。あまり親しくない人にはすごく気を使ってしまい、冗談が言えない。おまけによく噛む。
だから「どういう人かわからない」とか「つまらない人」という印象なんだろうな、と思います⤵

No.4 11/08/02 22:19
通行人4 

どんな人でしょうかと言われれば…


無口

自信なさげな言動

僅かでも注目を受けるのを拒む


な感じでしょうか。

ようは人見知りですね。

私も若い頃はそんなでしたが、社会に出て少しずつ学びました。

“こういう場合はどうするのが打倒か”

そのくらい私は人間付き合いにおいて無知なところが多かったと思います。

こんなことを言っても泣きっ面に蜂状態ですが、クラスでも塾でもどうも…😥 というならば、短期でもいいのでアルバイトをされてみては?

心外だったら申し訳ないのですが、案外主さんて同年代よりか年上の人には打ち解けられそうな気がしました。

自分もそうだったので💦

働くのは疲れるし、仕事は覚えなくちゃだしで始めはメチャクチャになったりもしますが、そこは頑張り、覚えれば余裕に出来るようになるし誉められもする。

頑張れば大人達にも感心される。

まずなんと言っても若いが故、年上達に可愛がられたもんです。

休憩中仕事の質問も兼ねて、よく分からない様々な大人のじじょー的な話に絡んで質問をして、分からないから勝手な解釈をすると大笑いされたりしたなぁ…


“女のコ”が一度気にいられれば、後はそんなもんです。

後輩が出てくるとその空気は徐々にうすれますが💦(先輩になるんだから当たり前だが)

とりあえず、新しい場を開拓されては?

とりあえず、私流?な話でした。

No.5 11/08/02 23:19
通行人5 ( ♂ )

そーいう方って芸能人に向いてるって聞きますね。
芸人さんでも学生時代は、おとなしく暗い存在が多いみたいです。
興味があれば芸能界へ

No.6 11/08/02 23:32
通行人6 ( ♀ )

話し掛けられないなら、自分からドンドン話せばいいんだよ。

夏休み明けから徐々に『おはよー』からだよ⤴⤴頑張って😄

No.7 11/08/02 23:42
通行人7 

私もです。
だから奇数での行動は苦手です。

1人の時間も好きなので、それも原因かなぁ?なんて思ったりしますが…。

No.8 11/08/03 00:16
お礼

>> 1 私も、主さんと同じです。私の場合は、話しかけないでオーラがでてるらしく、話しかけにくいそうです。自分では、そんなオーラだしてるつもりないんで… 回答ありがとうございます。

やっぱり第一印象って
大切だなといつも思います。
私も声や雰囲気がどこか暗いみたいで、最初は気を使われてしまいます😢

ニコニコしてりゃいいのに とか言われますが
危ない人だと思われそう😢笑

No.9 11/08/03 00:23
お礼

>> 2 「私のことか!?」って思っちゃいました。 あからさまに嫌われるのではなく、何となく余る。まさにそれです! 私も主さん位の年齢の頃は、随分悩… 回答ありがとうございます。
共感していただけて嬉しいです😢
そうなんです💦決して
ハブかれているのでは
ないけど浮いてるなって
感じることが…💦
気にしすぎもあると思いますけど💦


たしかに、1人行動が
平気そうな方ってかっこいいですし、逆に話しかけやすかったりしますね。

今度、機会があれば1人で何かしてみたいと思います。
参考になりました。

本当にありがとうございます😌

No.10 11/08/03 00:25
通行人10 ( 30代 ♀ )

関わりたくない人‥

何度話しかけても 反応がない人かな💧
最初はお互い緊張するから(私は自称人見知りです) 反応が悪くても、挨拶したり少しずつ会話するうちにその人が見えてくるもんですけどね😃
勇気を出して、声を出しましょうよ😃

きっと変わってくると思いますよ😃

No.11 11/08/03 00:33
猫 ( ♀ HdNnCd )

悪い所、ダメな所あっても良い所に惹かれれば友達に必要とされます。

主さんの良い所を見つけて、自分で大事にしてください。そしてアピール❤
頑張って

No.12 11/08/03 00:33
お礼

>> 3 主さん、私かと思いましたよ💦 以下はあくまで私の場合ですが↓ 極度の人見知りで気を許した友達以外には自分が出せない。話題がない。たまに話題… 回答ありがとうございます。

私の方こそ、まさに自分のことを言われてるかんじです!笑

私も激しい人見知りなもんで、初対面の子には
緊張のあまり猫かぶりすぎてしまい、
無理に褒めたりなんでも
意見を合わせたり …そうゆうのって煙たがられますよね😢わかってます。


それを乗りこえた?(とゆうか見捨てないでくれた)友達には、面白いね😆とか言われて濃く関わっていますが…

やっぱり人見知りだと、
仲良い人かそれ以外に
分かれますよね。
気をつけたいと思います😢


語ってすみません💦
ありがとうございました。

No.13 11/08/03 00:43
お礼

>> 4 どんな人でしょうかと言われれば… 無口 自信なさげな言動 僅かでも注目を受けるのを拒む な感じでしょうか。 ようは人… 回答ありがとうございます。

無口で自信が無くて…
人見知りなのでほぼ当てはまってしまいます😢


クラスでは、グループがくっきり分かれていて、本当に仲の良い子2~3人としか行動しないです💦
だめな事ですよね😢


短期バイトですか…
受験が終わり次第、挑戦したいと思います。
たしかにこんな自分が社会に出ると思うと今から不安です。

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます💦

No.14 11/08/03 00:48
お礼

>> 5 そーいう方って芸能人に向いてるって聞きますね。 芸人さんでも学生時代は、おとなしく暗い存在が多いみたいです。 興味があれば芸能界へ 回答ありがとうございます。
そういう話を聞いたこともありますが、私になんか何も芸がありません💦笑

華やかなお仕事には憧れます…😌
ありがとうございました。

No.15 11/08/03 00:51
お礼

>> 6 話し掛けられないなら、自分からドンドン話せばいいんだよ。 夏休み明けから徐々に『おはよー』からだよ⤴⤴頑張って😄 回答ありがとうございます。

それしかありませんよね😢
頭ではわかりきっていても緊張でうまくいきません💦

明日も朝から塾なので、
オハヨーは言おうと小さいですが目標をたてました。
アドバイスありがとうございました。

No.16 11/08/03 00:53
お礼

>> 7 私もです。 だから奇数での行動は苦手です。 1人の時間も好きなので、それも原因かなぁ?なんて思ったりしますが…。 回答ありがとうございます。

一人が好きなのは私も
あてはまらなくはないです💦
けっこう自分の世界?があるというか…。

それも原因かもしれません。😢寂しいです。

ありがとうございました。

No.17 11/08/03 01:03
お礼

>> 10 関わりたくない人‥ 何度話しかけても 反応がない人かな💧 最初はお互い緊張するから(私は自称人見知りです) 反応が悪くても、挨拶したり少し… 回答ありがとうございます。

反応は、します😫
間が悪い時もありますが、オーバーリアクションしてしまいます💦

友達いないとかではありません😢けど、冗談言ったりからかい合う仲になるまでだいぶ時間がかかります。

たとえば、学校でいえば
2学期の終わりとか…


やっぱり出遅れてしまうから、
ふいに奇数グループで孤独を感じたりするんだと自分で思います😢


語ってすみません。💦
ありがとうございました。

No.18 11/08/03 01:07
お礼

>> 11 悪い所、ダメな所あっても良い所に惹かれれば友達に必要とされます。 主さんの良い所を見つけて、自分で大事にしてください。そしてアピール❤… 回答ありがとうございます。

良い所…ですか😢
仲良くしてもらってる子たちは、いつも
面白い、変わり者だねと
笑ってくれます。


そこを最初からいかせる
ように頑張ります😢

明日は、本当は当たり前ですが塾の子にもがんばって挨拶します。

ありがとうございました。

No.19 11/08/05 00:26
通行人6 ( ♀ )

主さん、挨拶ちゃんと出来たかな?

No.20 11/08/05 01:14
お礼

>> 19 ありがとうございます(^^)

はい!なんとか目を合わせて挨拶できました😌💦

今日も、自然にできました😌
そしたらたまに話を振ってくれて、まだぎこちないけど少しだけ溶けこめて嬉しかったです💦


塾は 他の皆に比べたら
入ったばかりなので、
これからもまた少しずつ
馴染んでいけるように
頑張ります😢


こんなしょーもない悩み
を気にしてくれて本当に
ありがとうございました✨

No.21 11/08/05 01:35
通行人6 ( ♀ )

良かったね😄


最初は挨拶、最低限の事が出来てれば、次からは慣れて来て話す事も普通に当たり前に出来るよ😄


自信持ってね😄


自分は○○だからダメだと思わず、プラス思考で頑張って😄

No.22 11/08/05 01:41
通行人22 ( 20代 ♀ )

わたしも人見知りで、親しい友達以外とかすぐ疎遠になります!

でも高校くらいから、色んな友達と話せるようになり、話しかけてもらえるようにはなりました。

わたしが意識したのは笑顔と、素直に言葉にすることです。

関わりづらい印象というのは、話しかけた時の主さんの態度じゃないかなと思います。

緊張のあまり顔がひきつったり、目をみれなかったりしませんか?
うまく話さなきゃじゃなくて、まずは笑顔で!

もっと仲良くしたいなら、遠慮ばっかりしてないで素直に言葉にしてみると良いです✨

初対面のひとや関わりが少ない人に、素直にいうべきでないことは常識的に考えてわかると思いますが、

例えば可愛いと思ったら可愛いと言葉にしてみるとか🌱
褒められて嫌な人はいないですし🐱


是非実践してみてください☀

No.23 11/08/05 01:43
お礼

>> 21 良かったね😄 最初は挨拶、最低限の事が出来てれば、次からは慣れて来て話す事も普通に当たり前に出来るよ😄 自信持ってね😄 …
はい✨
とりあえず1つ 塾に関しては少し悩みが解決できました😄


何回もお礼レスしてすみません💦
本当にありがとうございました♪
ではおやすみなさい😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧