注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

限界です。私はなんなの?もう限界無理です

回答11 + お礼3 HIT数 2868 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
12/01/08 07:21(更新日時)

悩みを聞いてもらえますか?
家庭の事、彼氏の事、親戚の事、昔の事、その他諸々含めもう限界を越えてしまいそうです。

以前引きこもりでしたが大学を何とか卒業し専門学校受験を控えています。

通院服薬も今は止めてしまいました。両親や彼の反対もあったからです。

そして以前の様に体調が日に日に悪化しています。

数時間単位で気分が変動してしまいます。
誰かといると帰りたくなり息苦しくて涙が止まらず過呼吸になります。
朝と深夜が一番体調が悪いです。
死んでしまいたい、今までの清算をしなくてはいけない。皆に迷惑をかけていると思ってしまいます。笑えもしません。毎日毎日憂鬱です。正直何もしたくありません。死にたい死にたいばかりです。

人といると相手の考えが頭内に入ってくるんです。
それで悲しくなり機嫌が悪くなり、指摘すると被害妄想だと理解してもらえません。

皆が私の悪口をいって嘲笑されている様で周りが敵にしか思えません。

だからどこにいても疲れてしまいます。

四六時中、頭内に不の考えが巡り巡っています。

かと思えば頑張ろうと勉強に励みます。

そしてしばらくするとまた不の感情になり泣いてパニックになります。

もう5年以上そんな生活をしているので自分についていけません。

正直限界です。

以前薬を大量に飲んでしまい、昔通院していた総合病院の救急外来に行った際は電子カルテに統合失調症と記載されていました。

ですが通院していた際は病名を言われた事はありませんでした。

未遂をしてしまい自宅に警官と救急隊がきて意識不明のままICUに運ばれ、閉鎖病棟に入院させられました。

でも病名は言われた事もありません。

そのまま通院を止めました。

限界です。助けてください。何もかも考えたくないのに頭内に他人の考えが入ってきて消えてくれません。助けてください

タグ

No.1729934 12/01/07 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/07 14:54
通行人1 ( 20代 ♀ )

統合失調症ですね。

良い病院を見つけて服薬を続けた方がいいと思います。

No.2 12/01/07 15:07
通行人2 

死にたければ死ねばいい。


誰かの為に無理矢理生きる必要はない。生きなければならないなら自分の為にそうできることが必要。


ツライ、理解されない、色んな不都合を抱え全ての人が明日を迎えます。


あなたは生きたいように思えません。


生きたかったのに強制的に死を選ばされてしまった人達に比べたらあなたはそれを選択できます。


誰かに助けを求めても皆いっぱいいっぱいです。人は支え合って生きていると言いますが綺麗事です。皆自分の足でなんとか今日を過ごしているのです。


生きたいのですか?


死にたいと毎日思うくらいならあなたは選択したらいい。


生きたいのなら誰かに頼るばかりでは無理です。
生きたいのなら、生きる努力をします。
通院も服薬もしないならそれは死を選択しているのでは?


甘えて生きていかないと、しかしそれでも生きたいのなら、周りにそう言って生きる

察しろ理解しろ、に人は耳を傾けません


誰かの助けが必要ならば助けて欲しい人にそう言うこと。


ただ漠然と助けを求めないこと。救助策を相手に考えさせるのはあなたのエゴです


甘い。


現に生きているのだから。

No.3 12/01/07 15:14
お礼

ありがとうございます。
死にたければ死ねばいい。そのとおりですね。すみません。甘いのかもしれませんがキツイ言葉を受け止める余裕が今正直ありません。せっかくアドレス頂いたのに、私には理解があまり正直出来ていません。ただ死にたいなら死ねばいいんだ、自分の足で立ちなさいとはわかりました。すみません。申し訳ないです。

No.4 12/01/07 15:26
OLさん4 ( ♀ )

大学の次に専門学校に行って どうするの…。いくら新卒で手に職系だったとしても、縁故がない場合、三十近くなって就職できると思いますか?

もう少し、自分で考えをまとめようよ、将来どうなりたいのか…

それに、親はいつまでも生きている訳じゃないんだから、しっかりしなきゃ。

いくら厳しく感じたとしても それが社会の現実。逃げていてもしょうがないんです。

No.5 12/01/07 15:45
お礼

そうですか。ありがとうございました。
夢があるからまた学校に行きたいんです。ですがパニックになり過呼吸になり他人の考えが頭を巡り巡って平常な時に必死に勉強してきました。何とか踏ん張りたいのに過呼吸やパニックが邪魔するんです。私は年齢なんか関係ないと思います。病気を言い訳にしたくないので通院服薬もやめ今まで働きながらやってきました。甘いのかもしれませんが、パニックや頭の声が邪魔するんです。振り払ってやってきました。ですが日に日に悪化するばかりなんです。両親や彼に相談しても頑張りが足りないから死を経験してるんだから強いんだから気にしなきゃなんとかなる、もっと忙しく頑張ってれば大丈夫と言うので忙しくしたら日に日に悪くなるばかりなんです。だからどうしていいのかわからないんです。

No.6 12/01/07 15:58
OLさん4 ( ♀ )

病気を理由にしたくないから通院や服薬をやめた ←ここがおかしいわ

お返事は要りませんから、良く考えて。

年齢は関係ないかどうか判断するのは あなたじゃなくて雇う側だからね。

では。

No.7 12/01/07 16:06
お助け人7 

平たく言ってしまえば、悩み苦しみ思い煩いになるなら、家庭も彼氏も親戚も捨てて、出家するなり、修道に入るなりすればよいのです。
人生は夢幻、フィクションであり、無です。
ただあるがままに、自然に任せて何にもとらわれず、ただ気楽に在るだけなのです。

No.8 12/01/07 17:59
お礼

そうですか。私は大した学歴も職歴もありませんでしたが正社員として働いていますよ。30過ぎて学校行って職なんかないと言いますが沢山ありますよ。40近い人が学校に沢山来られてますよ。私の目指す分野が特集なのかもしれませんが、就職先もほぼ決まります。仕事選ばなきゃ仕事なんか沢山あると思います。

No.9 12/01/07 18:20
通行人9 

お礼を読むと生きるやる気に満ちているではありませんか。

頑張って仕事を見つけて社会に貢献してください。

無駄な学費になればそれこそ周りの迷惑ですからね。

No.10 12/01/07 18:51
通行人10 ( ♂ )

生きなさい…俺の子供は生きたくても生きられなかった。病気でなくなりました。自分は統合失調症で通院してます。過呼吸もありますが仕事もしてます。
病院に行ってください。服薬してください。
貴女は我慢しすぎなのでは?俺も貴女は生きたいと
いう感じがします!無理しない程度に頑張ってくださいね。

No.11 12/01/07 18:57
通行人11 

めちゃくちゃ負けず嫌いじゃないですか!あなた大丈夫だわ。

No.12 12/01/08 01:56
匿名 ( ♀ BeSyw )

病院行って入院するか死ぬかしか救いないです

この病気は気合いでは治らないです

主はまだ自分がおかしいって認識あるからまだ大丈夫

入院して元気になって退院してる人沢山いますよ


正直この病気は素人に救い求めても無理
プロじゃないと手に負えないです

No.13 12/01/08 05:03
通行人13 ( 20代 ♀ )

気持ちわかります💦✨

私にも、いま聞こえています。

だけど💦もしかしたら本当に、幻聴かもしれない。

負けちゃだめです💦💦

自分の考え方次第で変われるよ

人の批判など気にせず、生きよう


あなたは間違ってない

間違ってるのは声のほうだよ

No.14 12/01/08 07:21
通行人2 

周りからの予想に反したキツイ言葉を受け入れられませんか?


頑張れ、可哀相、分かるよ、ツライね…など慰めの言葉が欲しかったのでしょうね。

キツイ言葉を受け止められない割に、キツイ考えを返レスされていますね。


生きたいのですか?


皆さんはそれが知りたいのですよ。


そもそもどうしようもなく死にたい人は、こんなスレ立てる余裕なんかはありません

あなたは他人にどうにかして欲しいだけ。

自分で努力しても無駄に終わったとき、その責任の所在が自分であることに責任を持てないから。誰かのせいにしたい。


頭の中に…過呼吸が…


言い訳はわかった


病院再開して治療に専念すること。


周りの親しい人達もうんざりした意見をあなたにぶつけていますね。


当然ではないですか?


あなたは出来ることをしないのですから


病人と思われるから通院をやめた?


立派な精神疾患です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧