注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

介護職・自信なくなる

回答3 + お礼0 HIT数 1406 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
12/02/06 19:33(更新日時)

介護職をやって今年で18年目です。新しい職場でオープン前の研修の毎日ですが研修でロールプレイングというのがあって利用者とスタッフ役に分かれ対応の仕方を演じるんですが上司の指摘がかなりひどく、今までの介護経験を否定されているようで本当に嫌な思いをしています。自分は経験も踏まえてやってみますが敬語での声かけは 何か冷たく感じるから変だ! 対応が綺麗すぎて変だ!経験のない人のやり方の方が上手いとかかなり言われます。介護はこうしなきゃと決めつけた言い方をするわりには上司は私がやってみろって言われたら出来ない!と言うんです。出来ないのに他人のやり方にはダメだしするのか?と腹立ちます。毎日、ロープレがあるので仕事に行きたくなくなってます。憂鬱です。皆さんはロールプレイングやった事ありますか?

タグ

No.1742961 12/02/03 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 12/02/06 16:11
案内人さん2 

18年も介護の仕事をされてきて今まで何か問題があったり苦情を言われたり仲間とうまくいかなかったりしたことはないんでしょう⁉敬語での声掛けは尊厳を守る上でも大事です。対応が綺麗でなにがいけないんですか?そんなところで働いていてはもったいないですよ!経験あるんだし転職したらきっともっと大事にしてもらえると思いますよ🙌

No.3 12/02/06 19:33
通行人3 

敬語で話してください!

私、看護師が高齢者に、子供を相手にするように話し掛けてるのを見て、いつも本当に腹がたつ。
あれ親しげなつもりなのかしら。
馬鹿にしているようにしか見えない。
何様?と思ってしまう。

高齢で心身ともに衰えてしまっていても、年配の人を敬う気持ちを持って接してほしい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧