注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

噛めない時の食事

回答6 + お礼1 HIT数 7486 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/04/05 22:23(更新日時)

親知らずを抜いて口内が腫れ、今歯が使えない状態です。
お粥やヨーグルトやプリンの生活で栄養が偏ったのか口内炎ができてしまいました。
ビタミン剤や野菜ジュースを飲んでも口内炎ができます。
お粥にも飽きました。

皆さんこのような経験された時 何を食べていましたか?

No.1774243 12/04/05 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/05 21:10
通行人1 

マンナンライフ クラッシュタイプの蒟蒻畑
かぼちゃ豆乳スープ
きのこスープ 取り敢えずミキサーで撹拌出来る食品
後は飲むだけだから。お大事に。

No.2 12/04/05 21:12
けつこ ( 30代 ♀ uKe2Cd )

ウィダァーインゼリー

はれが ひくまでは ストローでのめるものにしました

No.3 12/04/05 21:18
お姉さん3 ( ♀ )

今は販売されてるのかかなり自信ないんですが… 豆腐グラタンの素頻繁に使ってました😃 豆腐一丁とそれがあれば簡単に出来ました🍴 レトルトコーナーに、もう無いのかなぁ

No.4 12/04/05 21:22
通行人4 ( ♀ )

口内炎の薬が薬局で買えます😊
貼るタイプの商品が評判良いみたいですよ☝

私はよくスープにパンを入れて食べてました。
食パンの耳部分も噛まずに食べれます。
焼いてからちぎって入れたほうが柔らかくなります😊
スープはインスタントでも良いと思いますよ。色々種類もありますからね✨

擦りリンゴは皮部分を剥いて擦ると簡単に作れます。
バナナもフォークで潰すと噛まなくても食べられます。
離乳食の作り方で検索して下さい😊
いっぱい出てきますよ~✨

No.5 12/04/05 21:24
通行人5 ( 30代 ♀ )

上顎か下顎に両方生えて、一度に両方を抜歯したのですか?

私がそれまでに親不知で抜歯したのは下顎の左側だけでしたので、抜歯した当日から注意して右側だけで普通の食事を噛んで食べていました。
顔を傾けたりしたり^^;

医者に食べ物や食べ方に注意は受けていませんでしたが、なんか心配でそんなことしてました。

ですが
それも当日か翌日くらいで、3日目からは三食がそんなでは面倒くさくなって普通に食事していました。

私は上手く生えてこなかったので、歯茎を切開して抜歯し縫いました。
それでも抜糸まで炎症などなく、問題なく抜糸できました。

医師に食べ物や食べ方に注意を受けたなら、それに従うべきかと思いますよ。

No.6 12/04/05 21:30
お礼

皆さんご親切にどうもありがとうございます!

参考にさせていただきます!
口内炎ですが舌にもできてしまい本当に痛くてツラいです;
薬探してみます!
ありがとうございます!

No.7 12/04/05 22:23
通行人7 ( ♀ )

栄養が偏ってしまったならドリンクカロリーメイトも加えておくとバランスはいいですよ。
長い間、お粥などの生活でもカロリーメイトをとっていたら口内炎など出来なかったし、目眩などもなく過ごせましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧