注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

都合の良い存在じゃないと言われたけど

回答18 + お礼16 HIT数 2794 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
12/09/01 21:56(更新日時)

こんばんは。私には友達以上恋人未満の人がいます。年齢は同い年。学部は違いますが同じ学校です。身体の関係は一年以上あります。お互いの家に何日間か一緒にいることはよくあります。だけど相手には私と付き合う意思はありません。大切な友達、そういう位置らしいです。だけど私はすごく相手に依存しています。好きか依存か最近よくわからなくなっています。でも、一緒にいると悲しいことも忘れられるし何より落ち着くんです。相手は私の気持ちは知ってます。この関係はよくないのは承知してます。でも、この関係が終わるのが辛くて苦しくて。なんで彼女になれないんだろう、なんで好きになってもらえないんだろうってよく思います。でもこのままじゃダメですよね。私から離れるしか、ないですよね。勇気がないです。相手の笑顔、寝顔、寝る時に抱き寄せてくれたり、一緒に料理したり、お出かけしたり、髪の毛洗ってくれたり、涙拭いてくれたり。色んな思い出がよぎって涙が溢れます。こんな弱い私に何か声をかけてください。

No.1842773 12/08/30 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/30 20:57
通行人1 ( 20代 ♀ )

男の人ってなんでそんなに簡単なんやろって思いますね⤵身体の関係なるなら付き合えよと思います!!しかもずるいです!!女の子がドキドキしたり忘れられなくなる仕草わかりすぎ!!やりすぎ!!
っていきなりごめんなさい!!女の子なら誰だって大切にしてもらいたいと思いますが、どんな関係であっても相手のことが好きなら近くに居続けたいですよね…なんかわかります(;_;)
でも…もしこのままズルズルいって、最終的に相手が結婚とか自分に子どもができて捨てられたらってめちゃくちゃ不安なこともあるから、第三者からしてみればもっとあなたを大切に思ってくれるひとを探したほうがいぃと思います!!まだまだ若いんやし💦
きっと離れるとき断ち切るときめちゃくちゃつらくてしんどいと思います…でも、あなたがそんな関係を変えたいなら何か行動してみたら…離れるって選択だけぢゃなくて相手に本気にあなたを思わせるように何かしてみるとか💦
全然参考にならないと思いますが…手遅れになる前に考えてくださぃ!!まだまだ絶対にいっぱいいっぱい幸せってありますょ!!

No.2 12/08/30 21:01
通行人2 ( ♀ )

そこまでしておいて付き合えないなんて何てゲスい男。
主さんが望むなら一緒にいるし体の関係も持つ。でも好きじゃないから他にいい子が見つかったらすぐサヨナラだよ。ってことですもんねぇ。

主さん、せっかくの若いときをそんな男に捧げるのはもったいないよ。
ダメって分かってる分つらいよね。だけどダラダラ一緒にいたら余計つらいと思う。
同じ学校なら、周りの友人たちはどう思ってるのかな?
恋は盲目だけど、自分を守れるのは自分だけですよ。
私は主さんとそんなに歳変わらないけど、もし私の娘がそんな風に悲しい恋愛してたらと思うとすごくつらい。

同じ学校だと気まずいかもしれないけど、やっぱり毅然とした態度で突き放してほしい。

No.3 12/08/30 21:06
専業主婦さん3 

はじめまして。

無理に離れなくてもいいんじゃないかな~って私は思います😅

普通なら、『離れなさい、諦めなさい』って言うんだろうけど…

確かにその彼から離れた方がいいですが、好きだから頭でわかってても、離れられないんだろうし💡


もういい年ならまだしも、まだ学生さんで若いんだし、色んな経験した方が今後の人生役にたつと思いますよ!

いずれ離れたいと心から思えて、自分から離れる日が来ると思います😌

それまで辛いこともたくさんあるし、彼を好きだと思う気持ちよりも、嫌だと思う気持ちが上回れば自然と彼との関係を整理しようと思えますよ😄


人に決めてもらえば後悔が残り、いつまでも彼を引きずるのでは😅

自分で決めれば、前を向いて次の恋愛に行けるんじゃないでしょうか😌

No.4 12/08/30 21:35
通行人4 ( ♀ )

友達以上恋人未満ってよく聞くけど 実際はただの都合いい存在だよね。友達…どころかもっとそれ以下のいつでも切り捨てられる存在。哀しいね。

徐々にでいいから離れること出来ない?妊娠したらアウトだよ。

No.5 12/08/30 21:50
ゆう ( 20代 ♂ ftsrc )

大切な友達❓
ただの都合のいいセ○レやん。
貴方の気持ち完全に利用されてるじゃん。

客観的に自分と彼を見てみ?

No.6 12/08/30 21:59
お礼

>> 1 男の人ってなんでそんなに簡単なんやろって思いますね⤵身体の関係なるなら付き合えよと思います!!しかもずるいです!!女の子がドキドキしたり忘れ… ありがとうございます。ずるいですよね。ふっと客観的に自分達を見て、あ、相手は結構最低なのかもなって思って…。でも辛いんです。相手が最低だってわかっても離れられないくらい弱いんです……

No.7 12/08/30 22:01
お礼

>> 2 そこまでしておいて付き合えないなんて何てゲスい男。 主さんが望むなら一緒にいるし体の関係も持つ。でも好きじゃないから他にいい子が見つかったら… ありがとうございます。本当、最低ですよね。自分達を客観的にみたら、まぁ、自分もかなりのバカだけど相手も最低だなって…。周りの友達は「貴方の大切さに気づいてない」「意地張ってるだけ」って言います。それを慰めにしていたのも本音です…。でも20歳を目前にしてそろそろケジメをつけなきゃかなって……。

No.8 12/08/30 22:02
お礼

ありがとうございます。嫌な気持ちが好きを上回るまで、私も待ちたいんですが、どうにも上回ってくれそうにないんです…。でも、自分でしっかり決めて、新しい恋愛に行けば忘れられるかなって…。でも彼以上に誰かを好きになれる気がしないんです。辛いです……。

No.9 12/08/30 22:05
お礼

ありがとうございます。そうですよね、本当に大切だと思ってるならこんなことになってないですよね…。徐々に離れた方がいいですよね。頭ではわかってても心がついてきてくれません……。辛いです

No.10 12/08/30 22:07
お礼

ありがとうございます。そうですよね、ただの都合の良い存在ですよね。わかっていて自分から頼ってしまうんです。バカだってわかってるけど、もっと辛い思いをするってわかってるけど、心が追いつかないんです。客観的に見ても私はバカだなぁって思います

No.11 12/08/30 22:24
サラリーマンさん11 ( 20代 ♂ )

男は逃げるものを追う癖があるからね。
思い切ってあなたが冷たく距離をとってみたら?

No.12 12/08/30 22:40
専業主婦さん3 

辛いのは今だけですよ😌

貴方は自分でわかっているのだから、もう少しの我慢ですよ😌

同じ経験をした者としては辛い気持ちは痛いほどわかります😞


私が同じ思いから卒業できたのは、彼オンリーの時間から色んな本(心理系)を読んだり、彼のことを考えない時間(仕事とかバイトとか資格の勉強したりとか)を増やしていきました😌


自分を磨くことで、視野が広くなって考え方変わりますよ🎵


好きな人がこれからできないなんて今から考えなくて、しばらく男なんていらないって思えばいいんです😄

自分を磨けば必ず貴方を1番に愛してくれる人が現れますから💓

No.13 12/08/30 23:03
通行人13 

被害者ぶるなよ。

あなたも悪い。

人のせいにしてたら学習しないで繰り返すよ。

No.14 12/08/30 23:14
お礼

>> 11 男は逃げるものを追う癖があるからね。 思い切ってあなたが冷たく距離をとってみたら? ありがとうございます。そうですよね、それで追ってこなければ結局それまでですよね。

No.15 12/08/30 23:15
お礼

>> 12 辛いのは今だけですよ😌 貴方は自分でわかっているのだから、もう少しの我慢ですよ😌 同じ経験をした者としては辛い気持ちは痛いほどわ… ありがとうございます。そうですよね、自分磨き、大事ですよね。もっと自分を大切にできるようになりたいです。

No.16 12/08/30 23:16
お礼

>> 13 被害者ぶるなよ。 あなたも悪い。 人のせいにしてたら学習しないで繰り返すよ。 ありがとうございます。被害者ぶってはいません。自分がバカなのは重々承知してます。でも、心が追いつかないんです。人のせいにしてるつもりはないです。自分でもわかってて辛いから悩んでるんです。

No.17 12/08/30 23:43
通行人17 

「私って、都合のいい女?」と問われて
「そうだよ❗」
なんて、言わないでしょうね…
相手だって、こんないい存在の女を手放したくないから多少優しくもするもんです
タダでヤれて、煩わしい関係じゃないから切りたい時に自由に切れる

読めば男が悪い感じに取れるが、貴女にも責任はあるよね…
薄々、自分自身の位置が都合のいい女だと気付いていなから関わってるんだし…
ようはセ○レの位置にいると言う現実

今の位置を客観的に見て、それでも傍にいたいなら自己責任で好きなだけ傍にいたら良いと思います
ただ、避妊だけはお忘れなく…

No.18 12/08/31 12:30
通行人18 ( 30代 ♂ )

恋人未満じゃなくて、ただの精子便器かセふレでしょう。
お互いが、お互いを利用してるうちは今のままで良いと思いますよ。

他に付き合ってる人がいるならダメだと思うけど。
貴方は情けない心の安定、相手は性欲を、それぞれ満足させれてるなら良いと思います。

無理に終わせる必要は無いです。

No.19 12/08/31 14:03
お姉さん19 ( ♀ )

特に男性からの現実的な御意見を参考にし、自分がこれからどうするか、真摯に考えなさい。

肉体関係になるのも早過ぎますし(9割の方は「後悔していません」と言います。年齢の話じゃないです)、勉強も手につかないようになるなら、本末転倒だと思います。

親は、娘を性欲処理機にするために大学にやっている訳ではないです。

No.20 12/09/01 10:43
通行人20 ( ♂ )

試しに「私たち付き合ってないんだから、もう体の関係はなしにしよ」って言ってみな

本当に体目的じゃなければ、今後会っても手は出して来ない!

彼がそう言われて「そうだな!もう会うのもやめよう」と言ったら完全に体目的。

「じゃあ付き合うか?」と言われてもあなたは納得出来る?

今までなんだったのって思わない?

都合がいい女の典型的なパターンなんだよ

No.21 12/09/01 10:55
通行人21 ( ♀ )

大学の思い出がそんなんでいいのかな。就活始める頃には終わってしまうと思うよ。男にばっかり目を向けてると、気がついたら自分一人取り残されてるかも。
勉学に励んでください。

No.22 12/09/01 11:06
学生さん22 



君みたいな子好きだよ


友達以上恋人未満とか言ってるタイプw
一番便利なタイプだわ❤

俺は大好きよw❤



No.23 12/09/01 11:17
2-hT0 ( 10代 ♀ x9ylCd )

ダメダメダメー!

そんな男 捨てちゃって
もっともっと自分を大切にして!
ほかにいい人がいる。絶対

あたしもそんな経験あるけど、
自分を磨いていくこと
他の人も言ってたけど
勉強したり なにか違うこと始めると
視野が広がりますっ
そこで新しい出逢いがあるかも

自分を成長させて、もっといい男を
捕まえて下さいっ
いつか馬鹿だったって思えるといいですね

No.24 12/09/01 11:29
お礼

>> 17 「私って、都合のいい女?」と問われて 「そうだよ❗」 なんて、言わないでしょうね… 相手だって、こんないい存在の女を手放したくないから… ありがとうございます。遅くなりました。私にも責任があるのは重々承知です。書き方が偏ってしまってすいません。しっかり自分で決めたいと思います

No.25 12/09/01 11:31
お礼

>> 18 恋人未満じゃなくて、ただの精子便器かセふレでしょう。 お互いが、お互いを利用してるうちは今のままで良いと思いますよ。 他に付き合ってる人が… ありがとうございます。遅くなりました。そうですね。もっと他のことに目を向けられるようにがんばってみます。男だけが、心を安定させるものじゃないですもんね。

No.26 12/09/01 11:33
お礼

>> 19 特に男性からの現実的な御意見を参考にし、自分がこれからどうするか、真摯に考えなさい。 肉体関係になるのも早過ぎますし(9割の方は「後悔して… ありがとうございます。遅くなりました。勉強が第一なのはわかっています。でも、自分が都合の良い存在なのは薄々気づいていたので、このまま彼以外に夢中になれるものを探したいと思います。そうすればそっちで自分の心が安心するようになるかなって。

No.27 12/09/01 11:36
お礼

ありがとうございます。多分そしたら彼は普段の友達に戻ると思います。会うのはやめようって言うことは多分ないと思います。とりあえず、今は徐々に距離をおいてみようかなって考えてます。もっと自分が集中できる何かが見つかればいいなって感じです

No.28 12/09/01 11:38
お礼

ありがとうございます。そうですよね。でも、実際彼と一緒にいてすごい楽しいんです。後で振り返ったら消したいくらい嫌な過去になってる可能性は否定できませんが。今はもっと建設的なことに目を向けてみたいと思います。

No.29 12/09/01 11:39
お礼

>> 22 君みたいな子好きだよ 友達以上恋人未満とか言ってるタイプw 一番便利なタイプだわ❤ 俺は大好きよw❤ ありがとうございます。一番便利ですよね…。それは自覚してます。バカですよね

No.30 12/09/01 11:40
お礼

>> 23 ダメダメダメー! そんな男 捨てちゃって もっともっと自分を大切にして! ほかにいい人がいる。絶対 あたしもそんな経験あるけ… ありがとうございます。そう言ってくれて嬉しいです。今まで自分はバカだなと思いながらズルズルここまで来てしまいました。もっと自分を磨けば、いい人に出会えますかね。今は徐々に距離をおいてみようかなって考えてます。

No.31 12/09/01 12:11
通行人A ( ♀ Q7q6Cd )

大切な友達??(苦笑)


友達とはセックスしたり抱き合って寝ないでしょ?


彼の言う友達は
セックスフレンドを指すのでしょう。


堂々と 彼氏だと、真面目に付き合っているのだと宣言出来ない関係なんて、虚しくないですか?

No.32 12/09/01 12:17
お礼

>> 31 ありがとうございます。そうですよね、もう苦笑ですよね…。虚しいです、とても。もっと彼以外の建設的なことで自分の寂しさが埋められたらなって思います。暫くやってなかった趣味をやろうかなって。

No.33 12/09/01 16:00
通行人33 ( 30代 ♀ )

辛くても好きなら離れられないですよね?今の関係が嫌でも彼を好きなら仕方ない気もするんです。だってそんなとこも含めて好きなんですよね?好きなら側に居ればいいじゃないですか。彼と離れるより辛いことですか?頑張れるだけ頑張ればいいじゃないですか。不完全燃焼なまま終わらせるより燃え尽きたらいいと思います。ってか好きなのに離れられますか?もう触れられないんですよ。離れるってそうゆう事です。恋愛なんてバカになっていいんですよ。私ならそうします。ただ妊娠にだけは気をつけて。

No.34 12/09/01 21:56
通行人34 ( 30代 ♀ )

その彼はとてもずるいね…。同じような経験があるから気持ち分かりますよ。こういうのを「気持ちを弄ぶ」って言うのかもしれませんね。
ただ、33さんと同感で、不完全燃焼なまま終わらせると本当に尾を引きます。
不完全燃焼で終わらせた恋、私なんて20才の時の恋をいまだに引きずってますよ。
。自分がやれる事をやれるだけやって、もうダメだな!って思えるまでは何回告ってもいいといいと思うし、がんばって欲しいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧