注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

人と会うと死にたくなる

回答10 + お礼0 HIT数 5008 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
13/02/13 00:55(更新日時)

人と会って挨拶や二言三言話すくらいなら大丈夫ですが、家に誘われたりお茶したりすると(ほんの30分でも)ものすごい挙動不審で死にたい死にたいとばかり思います。

人と関わったら本当に疲れるし、罪悪感や自己嫌悪が押し寄せてきます。

旦那ともうまく関係を築けていません。

子育ても失敗ばかりです。子供関係の付き合いもできません。大抵初めは興味もって話しかけてくれますが、私のキモさからすぐ離れていきます。

子供の頃から同じように集団や他人に溶け込む事ができなかったのですが、もう一生治らないものなのでしょうか?

タグ

No.1913208 13/02/10 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/02/10 15:31
通行人1 

努力次第で変えることも出来ますがかなりの努力の覚悟が
必要になります。
逆に今の自分でいいんだとあえて付き合いをたち1人でもいいんだと
今の自分を認める努力も逆にいいかもしれません。
今のあなたはどちらになりたいかよく考えることです。😃

No.2 13/02/10 16:15
通行人2 ( 30代 ♂ )


大丈夫ですよ

そして、そのままでいい変わらなくていいと思いますよ

充分、頑張っていると思います

主さんは、どのようになりたいとか、ありますか?


No.3 13/02/10 21:00
通行人3 ( 30代 ♀ )

そんな自分を自分が受け入れられないから、人との付き合いも大変なのでしょうか。

今までの自分を許してあげましょうよ!
そしてリセットして
旦那さんとお子さんからまずは距離を縮めていけたらいいですね。

No.4 13/02/10 22:19
通行人4 ( 30代 ♀ )

私も一緒ですよ

だからママ友達いません

子供も落ち着きないし

私は携帯しかコミュニケーションとれる相手いないし
旦那はゲームばっかり


でも結婚して子供いるんだもん
なんとか毎日生活できてるんだもん
それだけでも私にとってはミラクルだからなんとかして今できることを乗り越えるだけです

No.5 13/02/10 23:08
通行人5 ( 40代 ♀ )

みんな同じだと思う
ただ誰かと会った時にムスッとしてたら自分にも 相手にも印象悪いからニコッとしてしまう演技ですね
私も人と関わるとしんどくなるから 適当ですよ

No.6 13/02/11 13:28
悩める人6 

そんな貴女でも男性と付き合い結婚できた人間性は認められます。
人が嫌いでもないはずだし本当は好きなのではないのですか?
人と接したくない人間は本当に孤独で、誰もすがる人の存在さえもないと思います。
そういう人は一生独身かもしれません。
旦那がいるじゃありませんか。接して好き合って結婚したと思うし。
それなら友人の一人二人はできて普通だと思いますよ。

たぶん元気がないだけで踏ん切りつけば普通に接していける人に戻れると思います。
できない人は元々それができない人。

No.7 13/02/11 16:49
通行人7 

無理に自分を変えようとしても、なかなか難しいものです!人が変われるのはキッカケです!キッカケは誰かの言葉であったり、読書の中で発見したりと…。

だけど、人に相談するのって難しいです。間違って相談すると、かえって自分を傷付けます。

私は、悩みが出来たとき、自分の状況に近い小説を読んだりします。

No.8 13/02/12 23:06
通行人 ( 30代 ♀ Ohmrc )

私も同じです。歳も同じですね。(*^^*)
子供は3人います。
保育園の些細な時間しか会わないママ友関係が苦痛です。
私にはランチに行ったり、買い物行ったりするママ友が二人いますが、上部だけで本当は苦痛です。
一緒にいると息が詰まってしまう。好きな人達だけど、ダメです。
自分自身がダメで、人と話してると、頭が空白になります。
空気が読める発言が出来ません。 緊急するし、本当に嫌です。
私はプライドが高いので余計ツラいです。
こうなりたいという思いが強すぎて、なれない自分に凹んで 、自己嫌悪に陥ってます。
まだみんな優しいです。
でも、いつか避けられそうで、そうなった時の精神状態を考えるのが、怖いです。
避けられても自分が強くいられたら辛くないんでしょうね。
私は今、その事が本当怖いんです。
心の中はいろんな不安でごっちゃ返してます。
開放されたいです。私は唯一旦那が優しいのが救いです。
話し相手にもなってくれるし、多分それが今の私を支えています。
私が赤ちゃんを産んで、旦那がお迎えに行っていた頃、旦那は先生やママ友と仲良く話すのが上手く、私の中ではひそかに尊敬してます。
面白くて、笑わせてるし、私には出来ません。
ただのお迎えでこんなにビクビクしてる自分が嫌です。
必死で普通なふりしてますが。
美男、美女と言ってくれる方もいました。
でも、中身がないので、プライドが高いのでそんなダメな自分を見せる事が、本当に辛すぎるんです‥
やっぱり話しベタで自分の意見もいえないような人は置いていかれるんでしょうね。
リラックスして、楽な気持ちでいられたらいいのになーと思います。
お互い頑張りましょうね!

No.9 13/02/13 00:06
通行人9 

なぜ結婚できたんですか? 不思議です

No.10 13/02/13 00:55
通行人10 

主のような人は堂々として気を使うことを忘れないことをなるべく努力してけば自然と良くなると思いますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧