注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

妊婦の便秘m(_ _)m

回答4 + お礼4 HIT数 1083 あ+ あ-

専業主婦さん( 24 ♀ )
13/07/21 15:29(更新日時)

現在妊娠14週(4ヶ月)の初マタです。
先週辺りから便秘気味になり妊娠前やそれまでは便秘とは無縁だったくらい快調だった為現在2〜3日(大体3日目でリセットになります)くらい便秘気味なのですがとても辛いです(´・_・`)

力むのも赤ちゃんに良くないと聞き力むのを躊躇いたまるいっぽうで次回検診が8月な為まだ時間があいてしまいますが病院に電話してみようかなと隣にいた母に相談したら『2〜3日程度じゃ大丈夫よ繊維もの食べたり運動するといいさ』といわれます。
病院で薬服用以外で便秘の時これは効いたというものがありましたら是非教えてください!
よろしくお願いします。

タグ

No.1977635 13/07/21 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/21 12:39
先輩1 

水は一日2リットル以上、分割して飲むこと。
あとは、食べるときに30回噛んでから飲み込むこと。
ヨーグルトや豆乳などを飲むといいですよ。

No.2 13/07/21 12:40
経験者さん2 ( 20代 ♀ )

私もすごい便秘でした!最初はすごく辛かったけど、最後の方は慣れちゃいました。
私はリンゴと朝イチの冷たい水をイッキ飲みですね。マタニティライフを楽しんでください。

No.3 13/07/21 13:05
通行人3 ( ♀ )

私はプルーンに助けられました。
貧血予防にもなって一石二鳥でした。

スッキリすると良いですね。

No.4 13/07/21 13:51
経験者さん4 

私は妊娠関係なく普段から便秘なんですけど…
結構何してもダメなんで半ば諦めていますが、便秘にいいとされることは色々試してみてはどうでしょうか。
運動、水分、食物繊維。
あとは、プルーンがいいとか、ヨーグルトとか…色々ありますよね。
2~3日程度でも自分が辛いと感じるなら便秘だと思いますし、出来ることやってみてそれでもダメなら病院で妊婦もOKな薬処方してもらうとかでしょうか。

No.5 13/07/21 15:24
お礼

>> 1 水は一日2リットル以上、分割して飲むこと。 あとは、食べるときに30回噛んでから飲み込むこと。 ヨーグルトや豆乳などを飲むといいですよ。 お水を結構飲むのですね!
多分2リットル以上のんでないかもしれません・・。
よく噛むことも大事なのですね!
一応朝は大体ヨーグルトを食べています。
2つの事やってみようとおもいます!
ご意見ありがとうございました。

No.6 13/07/21 15:25
お礼

>> 2 私もすごい便秘でした!最初はすごく辛かったけど、最後の方は慣れちゃいました。 私はリンゴと朝イチの冷たい水をイッキ飲みですね。マタニティラ… 便秘辛いですよね;
慣れちゃったのですか・・すごいですね!
りんごに水イッキですか!効果ありそうですね☆
ご意見ありがとうございます!

No.7 13/07/21 15:27
お礼

>> 3 私はプルーンに助けられました。 貧血予防にもなって一石二鳥でした。 スッキリすると良いですね。 私も貧血気味なので妊娠前とかプルーン食べてました!
プルーン好きなのでまた食べてみようかな・・
ご意見ありがとうございます!

No.8 13/07/21 15:29
お礼

>> 4 私は妊娠関係なく普段から便秘なんですけど… 結構何してもダメなんで半ば諦めていますが、便秘にいいとされることは色々試してみてはどうでしょう… 一応私が今まで試したのはさつまいもとかごぼうをつかった料理・・
あと牛乳とかもいいときいたのでやったのですが全然でした><
朝はヨーグルトたべてるのでそれは続けてみようと思います!
次回の検診までひどかったら相談してみようとおもってます。
それまでこちらでのご意見を参考にやってみようとおもいます。
ご意見ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧