関連する話題
50過ぎの男が職場で年下の女性達から君付けされています。 50代前半の会社員です。 私は一昨年の夏、それまで勤めていた会社の社長を不用意な発言で怒らせてしま
退職代行ってどう思われますか? 26歳の男、会社員です。 今の会社の仕事がとにかく暇でいるのがダルいです。 やるべき仕事が終わったらやることがありませ

私にだけ態度が違う従業員

回答11 + お礼1 HIT数 7640 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
13/07/26 15:18(更新日時)


パートで働きだして3ヶ月の子持ち既婚者主婦です

従業員は私を含め女性5人です

その5人中 1人40代後半のパートが あからさま 私にだけ 素っ気ない態度・背中を向けて話したり 話しを振らなかったりします他3人も最近陰口をたたいてるのか同じように素っ気ない態度をして来るようになりました(いじめのような空気)

周りの従業員も気づいてるけど 見て見ぬ振りしてるように感じます

仕事は一生懸命してるす 笑顔で頑張ってますが 辞めたくないのに 仕事しずらくて仕方ないです

パート5人中1人は 店長(50代)なので 相談したいと思うんですが 素っ気ない態度をとる従業員と私以外ニックネームで呼びあってる中なので 言いづらいです
店長は『人員が居ないからみんなで頑張りましょう』なんて言ってますが仕事しずらい空気だし職場は友達同士じゃないのに割り切ってないので凄くやりずらいです

45歳にもなって いい大人が いじめみたいな事やって 本当 腹立たしいです

従業員は みんな働きだして 日が浅いです(新規オープンした店)

どうしたら 働きやすくなるかご意見お願いします

辞めるしかないかな



No.1979352 13/07/25 06:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/25 07:15
通行人1 ( ♀ )

私ならやめます。

そういう人達って結局、誰か一人をターゲットにして自分達だけ連帯感や安心感を持つんです。

職場ってどこでも和気あいあい友達同士のようには行かない。
だけれど一人一人が大人な考えであれば少人数で頑張ろうという中で誰か一人だけをターゲットにするとかしないはずなんです。
誤解や根も葉もない噂などちょっとしたきっかけでターゲットになってしまう例はそこら中あちこちの職場に溢れてる話ですけど

私なら自分がターゲットになることで皆が和やか(表面上)に働けてる状況が保たれてるなんてそんな状態まっぴら。辞めてやります。
あくまでも主さんの問題だから再就職など可能か見通しがたてばですが
主さんが辞めたらその4人のうちまた誰かがターゲットになりますよ

No.2 13/07/25 07:21
通行人1 ( ♀ )

1です。
よくよく考えたけど、仕事に就いてすぐ辞めるというのは主さんの履歴に決してプラスにはならないですよね。

やはりですけど「いつでも辞めれる」という気持ちを持ちながら、その仕事でエキスパートになるまでは少しの間頑張ってみる。

主さんにとって良い再就職先が見つかるまではとにかく仕事だけをしにいくと割り切って、今の所で頑張るのも手だと思いました。

No.3 13/07/25 08:24
通行人3 

私なら期限を決めて、辞めます。
職業によったら 区切りのいい時期ってありますよね。
我慢することも時には必要な時はありますが、大人のいじめは本当に陰険なので、主さんも辛い思いをされていると思うので 辞めてもいいと思います。
他の方も言うように、そう言う人達って ターゲットを決めて悪口言ったり 無視したり…私にはあり得ないことです。
主さんが辞めたら、別の人がターゲットになるのも目に見えます。
そう言う職場は人の入れ替わりが絶対多いはず。上司が気づいて改善しない限りは無理ですね。

No.4 13/07/25 08:30
悩める人4 

始めからそんな調子ではなかったんだろうと思うのですが、何か原因に心当たりは見つからないのでしょうか。

相手の機嫌を損ねる💢ような出来事とか…。

No.5 13/07/25 11:16
通行人5 

グループを作りたがるオバサン達なだけです😫🔥
年齢も違うんだし、「なにか?💬💢」ぐらいの態度で。
そのうち話せる人が誰か入って来たらいいですね♊

No.6 13/07/25 12:26
働く主婦さん6 

40代は一番厄介でめんどくさいよ!?
誰か一人でも一緒にいる人がいたらいいのにね。

No.7 13/07/25 12:50
通行人7 

6さんの40代は厄介で面倒くさいの意味は不明ですが、辞めたところでパート使ってる職場にはありがちですよ。

多分、いじめの理由なんて明確には無いんです。
悪口言ってる人々は幸せじゃない感じします。

主さんは同じように悪口をやらない事と仕事と割りきる事後は仕事で文句言われないように完璧にやりきる事

見てる人は見てます
悪口言う奴等には挨拶はとびきり明るくしてくださいね。


No.8 13/07/25 16:27
通行人8 

最初二行7さんと同意見。無理に続けても状況変わりそうにないし辞めた方がいいのでは?
他も同じとは限らない。働きやすい所で働いた方がいい。

No.9 13/07/25 21:08
通行人9 ( 30代 ♀ )

「わたし何かしちゃいました?」とか聞いてみたらどうかな。

どうせ辞めるのは
いつでも出来るし…

No.10 13/07/26 09:02
通行人10 

バブル世代はたち悪いチンピラ多いわ。 我慢できない馬鹿ばかり。

No.11 13/07/26 13:52
専業主婦さん11 ( ♀ )

そのパートさん、もしかしたら更年期かな❓

つまんない事でイライラしたりするようですよ。


私も昔職場の40代のオバチャンにしばらーくムシされ続けましたが、何食わぬ顔で働き続けましたよ😁
挨拶返ってこなくとも大声で挨拶して、他の人と楽しそうにしてました。

そしたら数ヶ月たったらあちらから話しかけてきましたよ(笑)


主さんは頑張って働いているようだし、辞めなくていいんじゃないかな❓


辞めたら相手の思うつぼです‼
がんばれ‼
苦あれば楽ありです‼

No.12 13/07/26 15:18
お礼


お礼が大変遅くなりすみませんでした🙇

皆さん親身にアドバイス下さって本当にありがとうございます✨

その40代の女性は婦人病を昔患い 更年期がハンパなかったと話してるのが聞こえました‥

せっかく 子供たち2人が幼稚園に入ったので 働きに出られて 張り切っていたんですが まさか、この歳で従業員で悩むとは思いませんでした

疎外感はありますが もう少し お金を稼ぐ事と割り切って頑張ってみようと思います(*^_^*)🌷

『いつでも辞められる』と割り切ったら 楽になりました(^^;)💦

皆さんからアドバイス頂いて心が元気になりました😊本当にありがとうございました👮‼




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧