注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

離婚したい…

回答15 + お礼16 HIT数 5031 あ+ あ-

逃亡者( 24 ♂ Er8rc )
13/08/14 20:56(更新日時)

はじめましてですが相談お願いします。
嫁が5歳上、子供は嫁の連れ子(7歳) と自分と嫁との子供(2歳)が居ます。 結婚4年目です。
自分はダンプの運転手をしています。

相談ですが普段から金銭的にとてもルーズで、言い方は悪いですがセコい女でした。
嫁が子供が小さい内は働けないと言っていたことに自分も納得して、しばらくは自分一人が頑張らないとと思っていました。

毎月手取りで30万以下の給料は持って来たことがありません。だいたい30万~40万の間は常に持ってきていましたが、全く貯金が増えていないことが最近発覚しました。
食費や電気代や掛かるお金がたくさんあるんだ!と逆キレされ、男のくせに金に細かいとまで言われました。

自分の妻は車の免許を最近まで持っておらず、自分の母親が近くにいるため子供達の保育園への送り迎え等は母親がやってくれていました。 これも最近発覚したのですが母親が保育園に子供達を送り迎えした際に、保育料が振り込まれていないと通告されたことが何度もあると聞きました。

嫁がいない間に家の中を探ってみたら、出るわ出るわ支払いの滞納通知。

もう本当にガッカリしました。それを嫁に問い詰めてみたんですが「払うのを忘れてただけだ、なんでいちいちそんなに怒るの?」とまた逆キレされました。
結婚したときに「あんたじゃお金があっても全部使っちゃうから私が管理する」と嫁が自分で言ったんです。


嫁が「今月足らないかも」と言うときは日曜、祭日も返上して自分はバイトに行っていました。

しかしこの様です。

つい最近、自分の母親が免許がないと辛いだろうと、免許を取るお金と免許を取ったあとに乗る車を用意してくれ、妻は免許を取得したのですが、その間も私の実家に妻は頼りっぱなしでした。


いろんなお金の問題もあり、私は勘ぐって妻の携帯を盗み見たことがあるんですが、そこで妻が妻の母親とやり取りしているメールを見つけ、それを見てみるととんでもないことが書いてありました。
妻 「いま免許取りに行ってるからそれまでの辛抱だね。そのうちあんな奴捨てるけど」

妻母 「そうだね。免許取ってさっさと離婚だね。男運ないね」


妻 「あんな金食い虫いないほうがいい(笑)」



すいません続きますorz

13/08/14 12:41 追記
口論になり、妻は出ていきましたが3日後に帰って来て「やり直したい」と。私は疑心暗鬼でしたが追い返す理由もなく、仕方なしに家に入れたのですが私の根性の悪さか、また妻の携帯を盗み見たらやはり私の悪口メールのやり取りがありました。私は怒り、嫁に問い詰めたところ「あんたのしたことは最低だ、あんたは近くに親がいてすぐ帰れるからいい」などとまた逆キレを始めました。私に対する謝罪は0です。続きます

13/08/14 12:43 追記
私の両親は「どんな大馬鹿な嫁でも子供2人には両親揃った方がいいから。我慢しろ」と言っていますが、正直私がもうムリです。皆さん、知恵をお貸しください

No.1987965 13/08/14 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/14 12:40
通行人1 

続きはもう読みたくないのでここでレスします。🙏

別れたらいいじゃないですか。

ここまで自分で書いてあるならとっくに気が付いているはずですけれど、主さんは騙されたんですよ。最低ランクのごみの様な女に。

No.2 13/08/14 12:42
通行人2 

主さん、証拠のメールは保存して、弁護士さんに事情を話し、主さんに有利になるように離婚勧めましょう。

無理相談できる所ありますから…

子供にはかわいそうだけど、子供の環境には良くないと思います。

主さん、しっかりね⤴

No.3 13/08/14 12:48
お礼

>> 1 続きはもう読みたくないのでここでレスします。🙏 別れたらいいじゃないですか。 ここまで自分で書いてあるならとっくに気が付いている… 通行人1さん、ありがとうございます。 やっぱりそうなんですかね。私は連れ子も含め、絶対不自由させないように早出、残業と頑張ったつもりだったんですが。。

No.4 13/08/14 12:49
通行人4 

ヒドイ方ですね。騙された感じ。証拠となるようなものは、しっかりと保存しておいてください。そうしないと向こうの良いようになってしまいそうで怖いです。

No.5 13/08/14 12:52
お礼

>> 2 主さん、証拠のメールは保存して、弁護士さんに事情を話し、主さんに有利になるように離婚勧めましょう。 無理相談できる所ありますから… 子供… 通行人2 さんありがとうございます。
もう正直、「俺だけじゃ飽きたらず、実家の金まで全部食い尽くそうとしてんのか?」って思ってしまってる自分がいて、「直すからもう1回信じて」と抜かす妻に「馬鹿じゃねぇの」としか思えないんです。

No.6 13/08/14 12:54
お礼

>> 4 ヒドイ方ですね。騙された感じ。証拠となるようなものは、しっかりと保存しておいてください。そうしないと向こうの良いようになってしまいそうで怖い… ありがとうございます。 もう妻に対しては消えてくれとしか思いませんが、子供達のことを考えるとやはり複雑です。

No.7 13/08/14 12:58
サラリーマンさん7 

主…………………………



良く頑張ったわ……………


もう頑張らなくていいよ……………( ノД`)



カミさんと協議離婚出来ないなら、家裁に調停離婚申し立てが良いかな。



子供の事だけは行く末考えて結論出さないとね。



人生まだ終わりじゃないぜ。




No.8 13/08/14 13:00
通行人8 

主さん、家族の為にとお仕事毎日頑張ってたのに、この結果は本当に辛かったですよね。

客観的な意見としては、子供の教育上の為にも離婚した方が絶対良いです。
子供の為に両親揃っていた方がいい、というのは、世間体を気にする私達の親世代の感覚です。
それよりも、奥様のような自己中心的で謙虚さがなく周りのせいにしてばかりの人間に、お子様の教育を任せる事の方が恐ろしいと思いませんか?

No.9 13/08/14 13:03
通行人9 ( 30代 ♀ )

ダラシナイお嫁さんと、その母親…💧

普通は家族の為に汗水垂らして働いてくれる旦那さんに感謝でしょうに…

母親も、そんな事も教えられない人だから娘もそうなるわな。

離婚して正解だと思います。
夫婦以前に、もう、人として無理。

No.10 13/08/14 13:07
通行人2 

忘れてましたが、奥さんの性格は直りません。

最初だけですよ。

騙されないように!

主さんの両親の財産も危ないんですからね💦

危機感持たないと…。

No.11 13/08/14 13:43
お礼

ありがとうございます。私、その辺の知識に全く疎いものでよくわからないんですが…

調停等になったら費用等はどれくらいかかるものなんでしょうか?

仕事中のため返信遅くなってしまい申し訳ありません

No.12 13/08/14 13:54
お礼

>> 8 主さん、家族の為にとお仕事毎日頑張ってたのに、この結果は本当に辛かったですよね。 客観的な意見としては、子供の教育上の為にも離婚した方… ありがとうございます。 自分の両親にも聞かせられないことが多すぎて、どうしたものか…

No.13 13/08/14 13:56
お礼

>> 9 ダラシナイお嫁さんと、その母親…💧 普通は家族の為に汗水垂らして働いてくれる旦那さんに感謝でしょうに… 母親も、そんな事も教えら… ありがとうございます。自分と全く関わりのない人たちがこんなに親身になってくれてるのに、あれが自分の妻だと思うと情けなくて情けなくて…

No.14 13/08/14 13:57
お礼

>> 10 忘れてましたが、奥さんの性格は直りません。 最初だけですよ。 騙されないように! 主さんの両親の財産も危ないんですからね💦 危機感持… やっぱり最初だけですかね…

No.15 13/08/14 14:17
通行人15 ( 40代 ♀ )

一体どこにそのお金は消えてるのかな😥


まさか離婚後の資金で実家に隠してたりしてね

もしかしたらシングル時代に借金してなかったですか⁉
その返済かもね

それが終わればサヨウナラ~


なんて怖い想像してしまいました


No.16 13/08/14 14:22
お礼

>> 15 ありがとうございます。 シングル時代に借金は無かったようですが…
離婚ありきの貯金を隠れてしてるかもしれません。あくまで予測なんで余計なことは言えないですが普段から私に通帳を見せるのを嫌がる節が常にありました

No.17 13/08/14 14:40
通行人17 ( ♀ )

主さんのご両親に、全てを話すべきです。
話してないから、離婚を反対されるのでしょう。

私の両親は離婚し、私は父に引き取られ、父と祖父母に育てられました。
離婚した母はだらしない人で、自分の考えや欲求が1番な人、一般的な常識にも欠けた人でした。

離婚後、母は再婚し、再婚相手との子供を産みました。
同じ地域に住んでいた為、母家族の状況は、ずっと見聞きしてました。
再婚相手との子供は、普通には育ちませんでした。
高校には行かなかったのですが、理由は勉強したくないから。
それを言い聞かせる事なく、行きたくなければ行かなくて良いと言う母。
幼い頃から欲しい物は全て与え、我慢が出来ない子供のようでした。
その子を最後に見た時は、腕にタトゥーが入ってました。
私は父に引き取られた事を感謝しました。
そんな母と別れてくれた事にも、感謝しました。
あんな母に育てられていたら、私はどんな人間になっていただろうと。

私の父は会社経営で、ある程度は裕福です。
母は現在の子供に車を買ってやりたいからと、父にお金を借りに来ました。
当然断りましたが、本当にとんでもない人です。

出来ることなら、自分のお子さんは引き取って欲しいです。
そんな母親に育てられたら、お子さんの人生は駄目になります。

No.18 13/08/14 15:01
お礼

>> 17 ありがとうございます。その辺の話も煮詰めて行きたいのですが、妻自身が「直すって言ってるでしょう。過去のコトばっかりいつまでも」(原文そのまま)
こんな感じです。

「そんなにあたしのことが信用出来ないの?」と言われてる気分です。

No.19 13/08/14 15:26
通行人2 

主さん…奥さんにやられてますね😥

信用出来ないことを告げましょう。

信用を崩すのは大変だけど、信用取り戻すのは年月が必要なんだし、親御さんも同じみたいな感じだから、これ以上は一緒にいる意味ありません。

主さんのお人好しにつけ込んでるだけです。

法テラスに早く相談しましょう。

分からないことはみんな教えてくれます。

哀れでまたレスしてしまいました。

すみません🙇

No.20 13/08/14 15:33
通行人20 

主さん今まで家族の為に仕事頑張ってきたのに…離婚で間違ってないと思います。

奥さん義母は主さんを金持ってくる奴としか思ってないのでは…。そんな人と居ても主さんの人生がもったいないです。お子さんもかわいそう。

私もこれから夫との離婚を控えていて家裁に申し立てをしました。私の夫は主さんとは真逆で働かず収入はずっと0でした。。

主さんはそのメールを証拠に弁護士さんに相談したほうがいいかと思います。私はすぐ弁護士さんを選び力になってもらってすごくよかったと思ってます。これからも弁護士さんの力をかりて乗り切ろうと思ってます。

私からすれば奥さんが許せません…
私も主さんのような男性と巡り合えればよかったのにと思ってしまいました。
お互い子供と自分の人生をより良くする為に頑張りましょうねー

No.21 13/08/14 15:35
お礼

>> 19 主さん…奥さんにやられてますね😥 信用出来ないことを告げましょう。 信用を崩すのは大変だけど、信用取り戻すのは年月が必要なんだし、親御さ… ありがとうございます。 私の両親に対しても非常に横柄なんですが、昨晩私の親父がとうとう妻にキレました。
父「いい加減にしろ!なんも知らねーとでも思ってんのか?知らない所に嫁に来て気使わせるのが気の毒だったから今までいつでもお前を庇って来たんだ!」 とキレた様です。
私は母親から聞いたので直接のやりとりはわかりませんが。

それでも母は「もうちょっと頑張りなさいよ…」の一点張りで…。
いくら妻が改心すると言っていてもやはり最後まで信用しきれないんです。 信用してやらなきゃとも思ってるんですが…

No.22 13/08/14 15:39
お礼

>> 20 主さん今まで家族の為に仕事頑張ってきたのに…離婚で間違ってないと思います。 奥さん義母は主さんを金持ってくる奴としか思ってないのでは…… ありがとうございます。 それはそれは…

女性の方で一家を背負っていくのは大変だったでしょう。 お気持ち察します。

私もこれからどうなるかはわかりませんがお互い笑い話にできる日が来るといいですね!
頑張ってください。

No.23 13/08/14 15:41
お礼

みなさん、温かいお言葉や親身なアドバイス、本当にありがとうございます。

自分の中でまだ踏ん切りがついてないのも事実ですが、みなさんのおかげでだいぶ楽になりました。


No.24 13/08/14 15:58
通行人20 

私も踏ん切りつかなかった1人です。
もう何年も前から頭には離婚の選択肢が出ていたのに踏ん切りつかず数年経ち今に至りました。
離婚の踏ん切りつかなかったのは子供のためと今まで家族していた夫や夫家族への恩や情でしたが、本格的に離婚の方向に進み出した途端夫と家族は私の敵になりました。裏切られた気分で若干人間不信です。。

もっと早くに決断していればよかったと何度も思いました。。今もすごく後悔です。

主さんに私と同じ後悔はしてほしくないですが、人生大きく変わる事なので判断つき辛いのもすごくわかります。。

私はまだ始まったばかりでここから何年何ヶ月かかるのかわかりませんが何も考えず子供と笑える日々が早く訪れればいいなと思っています。笑い話にできる日が来るなんてすごい理想な展開…

まだ20代ですし第二の人生に期待してみるのもアリじゃないかなと思いました。

No.25 13/08/14 17:16
お礼

>> 24 ありがとうございます。 私としてもこのまま一緒にいて険悪漂わせるよりも、少し距離を置いた方がお互いにいいと思うんですが…
私の友人にもそういうのが1人いますが、そいつ曰く、「今の方がよほど仲が良い。一緒にいて険悪さをいつも子供に見せてしまうよりこっちの方がずっといい。」と言っています

No.26 13/08/14 17:48
通行人9 ( 30代 ♀ )

どちらにせよ、お金の管理は主さんがするべきだと思います。
必要な生活費のみ渡す。


ただ、携帯のは奥さんの本音だと思うので
(私も既婚者だけど、喧嘩してもそこま旦那を下げて人に愚痴った事ない💧)
お金の管理が出来なくなったら、奥さん、離れて行きそうな気がします…。
愛なくてもお金があれば、って感じだもん。
誠実さがないんだよね。
気に入らなければ我慢できない人なんだと思う。


そこまで良くしてくれる主さんの実家にも、感謝なんてしてないみたいだし、まして介護とか必要になった時には、後ろ足で砂かけて出て行きそう…💧

主さんは良いお父さんみたいだし
(お母さんも優しい方みたいだし)
下のお子さんを引き取るなりして、頑張って幸せになって欲しいです。
頑張って下さい。

No.27 13/08/14 18:11
通行人27 

支払いの滞納通知って、具体的には何ですか?
奥さんの携帯は、見て正解です。ただ、奥さんに「見た」と話してはいけませんよ。
主さんは、親御さんに全てお話ください。主さんの将来、お子さんの将来のためです。離婚しない!という選択肢はありません。
主さんの誠実な人柄なら、いくらでも良い人がいますよ。
幸せになってください。

No.28 13/08/14 19:46
匿名 ( zZwqc )

バツ付きと付き合うには慎重にならなきゃ😥

何の罪もない子供が犠牲者。可哀想。


親権は誰?

No.29 13/08/14 20:50
お礼

>> 26 どちらにせよ、お金の管理は主さんがするべきだと思います。 必要な生活費のみ渡す。 ただ、携帯のは奥さんの本音だと思うので (私… ありがとうございます。 私もそれを両親に告げました。「やってもらって当たり前。感謝があいつにはなにもない」 と言った所…
親父に鬼のように怒られました(苦笑)

思っていても絶対それを他の人間に言うなと。

No.30 13/08/14 20:52
お礼

>> 27 支払いの滞納通知って、具体的には何ですか? 奥さんの携帯は、見て正解です。ただ、奥さんに「見た」と話してはいけませんよ。 主さんは、親御さん… ありがとうございます。 国民健康保険や、住民税、とにかく公的に払わなければいけないものの滞納通知です

No.31 13/08/14 20:56
お礼

>> 28 バツ付きと付き合うには慎重にならなきゃ😥 何の罪もない子供が犠牲者。可哀想。 親権は誰? ありがとうございます。本当にそうですね。

私は妻と子供一生を背負うつもりで一緒になったんですが、結婚して1年たたないうちにお金のことも含めだいぶ強いことを言うようになりました。

自分がもっと頑張らなければと思って日曜日も祭日も夜もがむしゃらに働きましたが、妻曰くそこでお互いすれ違い始めたと言っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧