注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

骨肉腫になったら、どうすればいいですか。

回答10 + お礼8 HIT数 6008 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
13/09/28 22:59(更新日時)

こんばんは。
今年の1月に腰の所に腫れができ、骨肉腫と診断されました。
それから、化学療法や放射線治療を行い、闘病生活を送ってきました。
しかし、今月、主治医の先生から『もう君の病気は治せない』と宣告されてしまいました。
今は腫瘍による神経の圧迫で左足がむくんだり、左足が動かなくなったりして、体は左下半身を下にした横向きしかできず、ベッドの上から離れられません。そのため、いつもベッドと接している右の腰骨が痛いです。
また排便、排尿も自力ではできなくなりました。
尿道に管を入れているので、その交換が痛みを伴うので苦痛です。

これからあと何ヵ月生きられるかわかりませんが、もうこんな痛くて辛い人生は嫌です。
どんな気持ちで、これから過ごしていけば良いのでしょうか。

13/09/22 01:00 追記
ちなみに、家族は親兄弟、皆とても献身的に看病してくれています。特に母は遠いのにも関わらず、毎日来てくれます。

タグ

No.2003971 13/09/22 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/22 01:18
通行人1 

手術は無理なのでしょうか。切断、という選択肢になったとしても肉腫の部分を取り除けないでしょうか。あと最近テレビでやってましたがガンの元の細胞が発見されてそれを抗がん剤で攻撃することで治療出来る様に研究が進んで来たと言っていました。決してあきらめずに日本のガン治療の最先端の先生や施設、病院を調べて当たってみるべきです。1人の医者が出来ないと言ったからといって他に出来るとか、やろうと言う先生もいるはずです。もっと言えばアメリカに行って最先端の治療を受ければ助かるかもしれません。アメリカは日本では認可されていない薬や治療を行っているらしいですから。お金が沢山かかるかもしれませんが、募金やそういう基金、財団など融資してくれるところがあると思います。駅などで募金している人を見て募金したことがあります。とにかくあきらめないで。あらゆる可能性を試してみてください✊そして眠れなかったり、苦しみには近くのお寺や教会などの僧侶や神父さんに心の癒やしを求めてみてください。話を聴いてもらうだけでも大分違うと思います。私はあなたを応援してるよ。あなたは1人じゃないし、周りにあなたを癒やす人間がいますから、これを機会に交流してみてね。😊

No.2 13/09/22 01:44
通行人2 ( ♀ )

私も1さんと同じように思います。
諦めないで欲しいです。
どうか頑張ってください。

No.3 13/09/22 01:59
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

こんばんわ
西東京のヤマモト誠と申します。

一期一会の書き込みをさせていただきます。

私は絶望の淵辺の連続を歩んできました。

当初、16~17歳で自殺寸前まで追い込まれました。

次の危機は、28でした。
白血球が年々減少していく危機にさらされ始めたのは、1999年あたりからだったでしょうか。

30歳まで生きれただけで、自分としては大満足がありました。

その後、毎日がいつどうなるか?という緊迫感で、早十年が経過しました。

主さん
ギリギリまであきらめないでください。

ギリギリになってもあきらめないでください。

山元誠と申します。
2013 09 22

No.4 13/09/22 06:36
お礼

>> 1 手術は無理なのでしょうか。切断、という選択肢になったとしても肉腫の部分を取り除けないでしょうか。あと最近テレビでやってましたがガンの元の細胞… 通行人1さん

ありがとうございます。
手術は出血が多量になるためどこもできないそうです。
治療は一応日本で最先端の所で受けさせてもらっています。
たしかに、その先生に言われただけで全てを諦めていました。他の可能性を探ろうともせず、どのように死ぬかのみ考えていました。
もしかしたら、辛い治療から逃げ出したくて、死ねるとわかって安心してしまったのかもしれません。
今朝も足のむくみの腫れが、片足の二倍ほども腫れていて、とても痛くて辛いです。
だから、今の僕には、死ぬことより、辛い思いをして生きることを模索することを優先するのは難しいです。
でも、いつか、生きたい気持ちが強くなった時に備えて、通行人1さんが教えてくださったことを今から調べてみようと思います。
どうもありがとうございました。

No.5 13/09/22 06:37
お礼

>> 2 私も1さんと同じように思います。 諦めないで欲しいです。 どうか頑張ってください。 通行人2さん

ありがとうございます

No.6 13/09/22 06:41
お礼

>> 3 こんばんわ 西東京のヤマモト誠と申します。 一期一会の書き込みをさせていただきます。 私は絶望の淵辺の連続を歩んできました。 当初、1… 山本誠さん

ありがとうございます。
僕なんか山本さんが経験なさってきたことと比べたら、ひよっこ同然ですね。
山本さんみたく、諦めない心を大事にしていけたら良いのですが。

No.7 13/09/22 10:57
通行人1 

あなたは若くても、とてもしっかりとされてますね。因果なもので人間苦労した方は早く悟られます。私は人の人生は時間やお金では無いと思います。内容、またはその方の心待ちが他人を思いやられ、世界の平和を祈り、自分や家族を愛せる。そういう境地になれれば浄土へと行けるのだと思います。私も様々経験し何度死んでもおかしくない場面を通って今37という歳になり他人様のありがたみ、逆に危険さ、世の中が見えて来たと感じます。私は絵が好きでいつもではないですが気が向くと集中して一枚描きます。絵は自由そのもの、白地の紙には無限の可能性があるから、そこに自分を表現する。私は独身ですが子供を世に送り出す如くに絵は作品として家族の手に残る。だから芸術が私は好きなのです。昔の有名な画家も病気や失明してからも描き続けたのですから。あなたも絵を描いてみてください。生きる証しをこの世に残す。自由を楽しむのです。

No.8 13/09/23 11:49
誠 ( TonmCd )

やまもとです。

初めて読んでから、ずっと忘れないようにしています。

痛みがやわらぎますように、神様や龍神さんにも祈っています。

病気になったときに祈る神様や仏様のことを
私が書いているスレッドの
『◎供養専門家に相談したいこと』
に最近書きました。

よかったら参考にしてください。

箱根の芦ノ湖にいらっしゃいます
🌟九頭龍神(くずりゅうじん)さんや
浅草寺にいらっしゃいます
🌟金龍神(きんりゅうじん)さんに

本日は一生懸命に祈りますね!

2013 09 23 11:45

No.9 13/09/23 12:09
誠 ( TonmCd )

『どんな気持ちで過ごしていけばいいのでしょうか?』

病床の〇〇さん
まず、人間の道は、永遠です。

人間の道とは、魂の旅路です。

魂の旅路とは、毎回の人生を経験を通して、ちょっとずつ、ちょっとずつ向上していく道です。

私もいつ他界するか分からないという不安感におそわれながらも、それ以上に四六時中、霊魂との遭遇にほんろうされながら、毎回負けじと対応してきました。

いつの間にか延命が許されて、なんとか生きていますが、私は今回の地獄の日々を通して、多くのことを学ぶことができました。

そして、今まだ生きていますが、すでに来世にやることを天に、神様に、そして自分自身に誓いを立てています。

私は、最短で生まれ変わってくることを誓っています。

病気が治りますことをお母さまの次に、私は強く祈ります。

そして、万一治らないで他界された場合、お地蔵さんと不動明王さんと観音様の3人の名前と姿をイメージして読んでみてください。そのときに、ミクルの山元誠サンはどこにいるのか?その3体の仏様にたずねてみてください。それから、そのお三かたは、慈悲と優しさのかたまりだから、これからどのように生きていっていいか?もたずねてみてください!
必ず、歩むべき道案内をしてくださいますから!

また、私のミクルでの自レスのみスレッドも、
詳細検索で、投稿者『誠』で検索してみてください。


最後の最後まで奇跡を信じて戦ってください。

私も1日一回お見舞いに行くような気持ちで、毎日祈ります。

友人知人にもお願いして、あなたのことを祈るように、させていただきます。

お地蔵さんやお不動さんとは私は大の仲良しなので、必ず伝えます。

👷誠💪
20130923 12:10

No.10 13/09/24 02:42
お礼

>> 7 あなたは若くても、とてもしっかりとされてますね。因果なもので人間苦労した方は早く悟られます。私は人の人生は時間やお金では無いと思います。内容… 通行人1さん

褒めていただき、また具体的なアドバイス、ありがとうございます。
この世になにか残そうとは、考えていました。
しかし、絵のことは思い付きませんでした。
検討してみます。

No.11 13/09/24 02:47
お礼

>> 9 『どんな気持ちで過ごしていけばいいのでしょうか?』 病床の〇〇さん まず、人間の道は、永遠です。 人間の道とは、魂の旅路です。 魂の旅… 誠さん

見ず知らずの他人にそこまでしていただき、
ありがとうございます。

No.12 13/09/24 09:00
ママさん ( 30代 ♀ CSAsCd )

こんにちは。

スレ主様、お辛いでしょうが諦めないで欲しいです。

実は私には4月末に出産したばかりの一つ下の妹がおります。

妊娠、出産と体調が悪いなと感じていたようですが、育児もあり産後だからかな…と考えていたようですが、先日大腸癌だと解りました。
リンパ節、肝臓、肺と転移しており、末期です。

明日、とりあえず大腸癌のオペがあり人工肛門になります。お腹を開けてみないと解らない状態です。

妹は、まだ幼い子供と赤ちゃんのために、どんなに辛い治療でも受けると…私達家族には笑顔で接しています。

本当は怖いだろう、辛いだろう、悲しいだろうと思います。
私達家族は応援するしか出来ません。
気丈に振る舞う妹の前では、私達家族も明るく振る舞う事しか出来ません。

病は気から…末期だろうとその言葉を信じ、気持ちを奮い立たせている妹の背中を支えてあげたい。

主様、諦めないで…家族のために…。

No.13 13/09/24 12:15
お礼

>> 12 ママさん

励まし、ありがとうございます。
ママさんの妹さん、明るく振る舞えるとは
とても気丈な方なんですね。
真似したいですが真似できません。

僕はお見舞いに来てくれたかたに、心配されたり、症状のことや治療のことや辛いかどうかを聞かれたりするのが嫌です。
なるべくなら病気を忘れていたいので。

妹さんがどうかはわかりませんが、なるべく病気のことを忘れられるように、日頃の出来事を話してあげるといいと思います。

あと、なるべく一人にしてほしいときもあります。なるべく一緒にいたいかと思いますが、
人と接するのは病気の人にとってかなりエネルギーを使い、疲れます。

僭越ながら、意見などして、不愉快になられたら申し訳ありません。

妹さんが幸運に恵まれますよう願っております。

No.14 13/09/24 21:38
通行人14 

金沢大学病院に、骨肉腫のスペシャリストが居るって、テレビでやってますよ!

No.15 13/09/24 21:58
通行人15 ( ♀ )

私もたった今 金沢大学病院のテレビをみました。
100%完治可能かはわかりません。
でも、調べてみたらいかがでしょうか。

諦めてはダメです。 頑張って生きよう🎵

私も癌経験者です。

No.16 13/09/25 12:37
お礼

>> 14 金沢大学病院に、骨肉腫のスペシャリストが居るって、テレビでやってますよ! 通行人14さん

情報提供、ありがとうございます。

No.17 13/09/25 12:41
お礼

>> 15 私もたった今 金沢大学病院のテレビをみました。 100%完治可能かはわかりません。 でも、調べてみたらいかがでしょうか。 諦めてはダ… 通行人15さん

情報提供、ありがとうございます。

癌を克服なさったんですね
おめでとうございます
これからも健康でいられることを願っております

No.18 13/09/28 22:59
悩める人18 ( ♂ )

初めまして、40代前半の男です。 私の悩みを聞いて下さい。私は3ヵ月前に交通事故にあい市内の病院に運ばれました。ケガは左足の複雑骨折や骨盤骨折で1ヶ月入院してましたが同時にその時に膀胱腫瘍が見つかり手術が決まってましたが。訳あって病院から脱走してしまい現在は自宅で過ごしたりしてます。脱走した病院に中々戻れず悩んでます。かといって生活費にも困り途方に暮れてます。元々病院嫌い、医者嫌いです。しかしこのままでは膀胱腫瘍が心配なんですが病院に戻れずに悩んでます。他の病院に行く方法もありますが、市内の病院も私が入院していた病院と連携してますので手術となると以前入院していた病院になる可能性が高いです。こんな私の悩みどう思われますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧