注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

既婚者コンパ

回答4 + お礼1 HIT数 1070 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/12/20 23:22(更新日時)

私は昔から女友達がいません。それが最大のコンプレックスでもあります。
久しぶりに学生時代の友達から連絡があって、久しぶりに会いたいな!って。飛び上がるほど嬉しくて。。
行く直前になり、私の友人の何人かが交わりたいけど構わない??とお願いされ、いいよ!!と返信しました。
実際行くと、既婚者ばかりの飲み会みたいになり男性もいました。
私は人数合わせだったとショックでしたが、その女友達から連絡をくれたことが嬉しくて。
とりあえずその場はこなし、また女友達と2人で会う約束しました。
しかし、次もコンパのような誘いで。
断ればいいのですが、もしこれで断ったらその友達からは二度と連絡ないだろうな…と思うと。。
何度かこうやって関わることで、私を友達だと思ってくれるようになるのかな?と考えたりもします。
私は既婚者で浮気なんか考えたこともなく、ただ女友達が欲しい。
次の誘いはどうすればよいでしょうか…

No.2039980 13/12/20 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/20 21:31
お助け人1 

何か無理して出ても長くは続きません。
むしろ、変な欲望を膨らました既婚者男性が近寄ってきてろくなことがないように感じます。
人間は他人に執着するほどそれが叶わないときの反動がストレスになります。
できれば孤独を楽しめる何かをみつけるほうが年齢的に得策かもしれません。

No.2 13/12/20 21:36
通行人2 

既婚者ばかりが集まるとは言え、主さんも旦那さんがいるのであればあまりそういう場には行かない方がいいんじゃないでしょうか。
友達が欲しいからと無理に付き合う必要はないと思います。
もっと他に主さんの気の合う人これから出来るかもしれないですよ。

No.3 13/12/20 21:43
OLさん3 ( 30代 ♀ )

次は主さんから普通に遊びに誘ってみたらどうでしょうか?今度ごはん行かない?とかカラオケとか、買い物とかさ。コンパの人数合わせにしか誘ってくれないならそんな友達いつかいなくなるよ。

No.4 13/12/20 22:36
お礼

レス有難うございます。
今まで自分から誘ったことありますがいつも反応が悪かったり、会ってもつまんなさそうにされた経験が多くて気持ち閉ざしてます。自分から誘ったら次は誘ってくれるかなと期待しますがそれっきりです。そんな経験がトラウマになっていて職場でも馴染めなくて。
今回も頭では人数合わせだと解っています。もう断ったほうがあとあと傷つきませんよね

No.5 13/12/20 23:22
チョビ ( ♂ DWAFCd )

コンパならお断りした方が良いですよ😣
主さんは既婚者旦那とお子さんが居ればそれだけで十分だと思います😣
もし男に言い寄られてフラッと行ってしまったら大変です😣
いらぬ火種はつくらないことです😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧