注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

突然、後ろからビックリ激突

回答5 + お礼0 HIT数 1742 あ+ あ-

サム( 45 ♂ zyrPw )
14/02/02 18:15(更新日時)

昨日、自転車で道路の左側白線上より外側歩道を走行中に後ろから突然乗用車に追突されました。なんの前触れもなく急にものすごい衝撃が 後ろからきて10m位吹っ飛ばされ地面か左側壁にたたきつけられ頭左肩腕脇腰を強く打ってしまいました。その追突してきた車を運転していた中年の女性は15m位前方からすぐ車から降りてきて私に何度も謝ってきて救急車を呼んでくれました。車の速度が50km位出ていて私に、きがつかづブレーキもかけず追突してきたらしく自転車も後輪が曲がっしまっていたらしいです。少しして救急車が来て救急病院に運ばれCTとレントゲンを撮って骨には異常なく打撲と擦り傷ですみました。頭の方もおでこに5cm位のたんこぶができただけでしたが今日になって右側上部にもこぶができていて痛みがあります。首も鞭打ち痛が出てきてかなり痛いです。月曜に再度病院へ行ってMRIも撮ってもらおうかと思っているのですが必要ないでしょうか?目の下辺りがピクピク痙攣も時々しています。それから歩く事はできますが右脚の打撲痛も出てきて仕事は当分無理みたいですし買物も行けそうにないのでぶつけてきた方に食料や生活品を買ってきてもらおうかと思っているのですがどうでしょうか?私は家族もいなく一人身なので 病気や怪我をした時はなんでも自分で対処しなければなりません。今は左肩と左脇が一番痛く寝起きが苦しいです。今回あれだけの衝撃でこの程度ですんだのは 日ごろから体を鍛えていた事で無意識にでも防御反応が働いて受け身の形ができていたのかもしれません。肉体労働をして通勤に15~30kmを自転車で通っていたりプライベートでも働きながらスポーツをしていたりという事が我が身を救った気がします。今回はたまたま長距離だったのにヘルメットをかぶらず 災難に遭ってしまいヘルメットをいつものようにかぶっていれば頭は怪我しなくてすんだなぁと後悔しています。

No.2057066 14/02/01 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/01 23:03
通行人1 ( 30代 ♀ )

事故の当日は痛みがあまりでないようです。
私も翌日になってから出ました。
病院受診はした方がいいですね。
あまり動けないようであれば、入院も聞いてみたらどうでしょうか?
相手の方に、買い物を頼むのは無理だと思います。
相手の方は、たぶん、保険会社に委託していると思います。
タクシー代も、領収書があれば請求できますので、領収書は、すべて保管してください。

No.2 14/02/01 23:16
通行人2 ( 20代 ♂ )

そこまでなら入院しては
後は主と保険屋との交渉なので相手にあれしてこれしては言えないしね
仕事は休んで保証して貰えば良いよ

No.3 14/02/02 00:31
通行人3 

絶対病院には行くべきです!

そして直ぐに示談にはしないようにね。
身の回りのことも出来ないようなら、安静にする意味でも入院させてもらえないか病院に相談したら?

No.4 14/02/02 11:26
通行人4 ( ♂ )

怪我等の検査はすべてやった方がいいですよ!

後になってから出て来る症状もありますからね!

たぶん相手側の保険屋が出て来ると思いますが、休業補償等貰えるモノは貰っておいた方がいいね!
事故当時警察も呼んだんですよね?

No.5 14/02/02 18:15
通行人5 ( 30代 ♀ )

事故の当日はすぐ歩けたのに、少ししてから体が全く動かなくなり、
寝返りも打てなくました。
事故後は体が緊張状態で固まっていて、痛みが表れにくいのだそうです。
MRなどもとっておいた方がいいです。
何もなければ幸いですが、
少し大げさかもと思っていても後々ひどくなるばかりなので、
今体の状態を相手にどうこう言わないほうがいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧