注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

走ったら咳がとまらなくなった…

回答4 + お礼3 HIT数 8241 あ+ あ-

OLさん( 26 ♀ )
14/02/14 10:51(更新日時)

今日の仕事帰りに、電車に遅れそうになり100メートルほど走り、階段をかけ上がりました。

電車に間に合いましたが、息が切れ呼吸が苦しくなり、しばらくすると咳がとまらなくなりました。

その後も1時間くらい咳が続き、今は横になってますがまだ喉に違和感があります。

最近4キロほど太ってしまったのと、普段なるべく歩くようにしたり体を動かすように気をつけてますが、特別な運動はしていないため、『運動不足かな?』と思ったのですが、こんなに咳が出たのは初めてだったので不安になりました((T_T))

自分で調べると『気管支喘息』等のワードもでてきました💦

元々アレルギー性鼻炎で、ハウスダストアレルギーなんですが…何か関係がありますかね?(>_<)

母親は気管支がよわく、兄弟も喘息です。

土曜に病院に行くつもりですが、、

同じ症状で『こうしたら楽になった』とか、何かわかることがあれば不安なので教えていただけたら嬉しいです(*´`*)

タグ

No.2059104 14/02/06 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/06 23:34
通行人1 ( 40代 ♂ )

外の温度が低いところから、いきなり温かい室内に入って咳をするなら、温度差アレルギーの可能性があります。
普段からマスクをして気管支を冷やさなければ、けっこう防げます

No.2 14/02/06 23:37
通行人2 ( 40代 ♀ )

運動誘発性喘息ってのもあったかも。
急に走り出したら発作が出た…とか。

今は寒いので鼻呼吸が良いかも。
日頃は腹式呼吸をやっていると良いとか。

まずは受診ですね。

お大事に。

No.3 14/02/07 07:29
通行人3 ( 20代 ♀ )

喘息の状態でしょうね。
原因となったのが運動かアレルギー物質でしょう。
酷くなる前に受診したほうが、治りも早いと思います。

No.4 14/02/07 07:48
お礼

>> 1 外の温度が低いところから、いきなり温かい室内に入って咳をするなら、温度差アレルギーの可能性があります。 普段からマスクをして気管支を冷やさな… 温度差でなるときもあるんですね!
調べたら寒暖差アレルギーというのがたくさんでてきて、症状が似てました。

教えていただき、ありがとうございます!

No.5 14/02/07 07:51
お礼

>> 2 運動誘発性喘息ってのもあったかも。 急に走り出したら発作が出た…とか。 今は寒いので鼻呼吸が良いかも。 日頃は腹式呼吸をやっている… 今までは走ってもなんともなかったんですが(>_<。)
いきなり咳がとまらなくなってビックリしました💦
やはり寒いせいですかね…

ご意見ありがとうございます!
病院行ってきます!

No.6 14/02/07 07:52
お礼

>> 3 喘息の状態でしょうね。 原因となったのが運動かアレルギー物質でしょう。 酷くなる前に受診したほうが、治りも早いと思います。 やっぱり喘息の疑いですかね(>_<)

明日必ず病院行きます。

ご意見ありがとうございます!

No.7 14/02/14 10:51
通行人7 ( 30代 ♀ )

主さん結局どうでしたか?私も今そうなのでお聞きしたくて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧