注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

レベルの違い

回答9 + お礼4 HIT数 1090 あ+ あ-

ねこ( 21 ♀ 0weNCd )
14/03/25 06:08(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

今仲良くしていて積極的にお誘いしてくれる人がいるのですが、一つ悩みがあるので相談させてください。


9歳上、なかなか良いお仕事。
イタリアンやフレンチが好き。少し高めでも美味しい料理のお店、品質重視でお高い服を買う。ファストフードやチェーン店の居酒屋は安いだけに美味しくないから行きたくない主義。
休日はお洒落な街を歩いたりバーやカフェが好き。


社会人一年。専門職。
和食、中華が好き。イタリアンは少し苦手。
安めのご飯屋さんや居酒屋が好き。安いお店で特別美味しくなくても楽な雰囲気、長くいれる場所が好き、ごく一般的な金額の服やワンシーズン限定覚悟で安い服でも気に入れば買う。
休みの日は家でまったりか友達と遊ぶ、お昼まで寝てしまったり。

上記で伝わると思うのですがだいぶ価値観と言うかレベルが違う二人です。
お出掛けに誘われて行くと普段は全く近付かないような街やカフェ、レストラン、アパレルショップで緊張だらけです。
お喋りとかも楽しいし、気が合うこともあります。

友達にいつか告られるんじゃないかと言われます。
私はなしじゃないかなとも思うのですが、やっぱりこのレベルの違いが大きすぎます。デートの度に緊張したり、もしプレゼントとかになっても私があげるものに自信は持てないしとか、 別に告られてもないのにいろいろ考えてしまいます。

こうもレベルが違う二人なんでうまくいくのは厳しいですよね…
気に入られてるのは嬉しいのですが…

アドバイスや経験談を聞かせていただきたいですっ

No.2076103 14/03/24 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/24 02:46
通行人1 

9歳上なのでしたらある程度のことは許してくれると思いますし、
お相手の方が自分と同レベルの相手を望んでいるなら、年下さんと出掛けたりしなんじゃないかな🐱

No.2 14/03/24 02:56
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

それはレベルの違いじゃなく、価値観が違うだけ。本心から、ならね。
なにをお高くとまってんだか知らねえけど、『かっぺ』が一所懸命ハタチそこそこのカワイコちゃんに格好付けてるだけ。
案外、同年代には相手にされないカスかもよ?

No.3 14/03/24 03:11
通行人3 

気になる人を誘うから少し見栄はってるんじゃないですか?
慣れてきたら焼き鳥やラーメンなんかも連れてってくれると思います
あまり緊張して食べても味わからないですよね^^

No.4 14/03/24 05:59
通行人4 ( 30代 ♀ )

じぶんにないものを求めたりしますし、彼にはあなたといることが新鮮なのではないかな?

No.5 14/03/24 10:57
お礼

>> 1 9歳上なのでしたらある程度のことは許してくれると思いますし、 お相手の方が自分と同レベルの相手を望んでいるなら、年下さんと出掛けたりしなん… どうなんですかね…
私が友達と行くようなお店は冗談ぽく笑いながら絶対行かないって言ってたけど、本音だと感じました。

私はイメージと会ってからだと結構違うみたいです。
私もイタリアンとかが好きそうとかいいところの女の子ってイメージがあったみたいで……

また会う日を考えてくれているみたいですが、変にプレッシャーを感じて少し会うのが嫌になりそうで…

ご意見ありがとうございました。

No.6 14/03/24 11:02
お礼

>> 2 それはレベルの違いじゃなく、価値観が違うだけ。本心から、ならね。 なにをお高くとまってんだか知らねえけど、『かっぺ』が一所懸命ハタチそこそこ… 価値観の違いは大きいですよね…

カッコつけてるってのもあるんですかね…
もう生活のレベルが全然違うので、いろいろ差を感じてしまって…

同年代ですか…、そこはわからないですが…笑

ご意見ありがとうございますっ

No.7 14/03/24 11:06
お礼

>> 3 気になる人を誘うから少し見栄はってるんじゃないですか? 慣れてきたら焼き鳥やラーメンなんかも連れてってくれると思います あまり緊張して食… ご意見ありがとうございますっ

そうなんですかね…
もうラーメンとか焼きそばとは無縁の人な気がしてしまいます、私はラーメン大好きですが…

生まれも少しよろしいお家だったみたいなので…

ほんとですね…
メニューとかもお洒落な名前が並んでて何がなんだか全くわからなくて困ったり…
正直しんどいな、って少し感じました…

No.8 14/03/24 11:09
通行人8 

年が違うからこの程度のギャップはあると思います。
主さんもお付き合いすれば、だんだん当たり前になります。

No.9 14/03/24 11:10
お礼

>> 4 じぶんにないものを求めたりしますし、彼にはあなたといることが新鮮なのではないかな? ご意見ありがとうございますっ

新鮮、なんですかね。
お仕事もハードみたいで久しぶりに楽しかったと言われたのは嬉しいのですが、私はちらほら緊張してしまうところがあって…
どこか好きなお店入ろうと言われてもどこも普段のお店よりお高い感じで自分で選べず…

難しいですね…

No.10 14/03/24 16:51
経験者さん10 

イタリアン好きからして、グルメでもない、単なるミーハーレベルでは?

和食の良さが分かるまでもう少しかかるのかなぁ。

まぁ食のレベルの違いは、どちらかというと、下げるより上げたほうがいいよ。

No.11 14/03/24 20:53
通行人11 

ミーハーさんとお付き合いしたらいつもと違う経験が出来て楽しいだろうけど、寝っぺとか出来るほどの関係には中々なれなさそうですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

No.12 14/03/25 05:41
通行人12 ( 30代 ♀ )

レベルというか…………二人の趣味(嗜好)って、『同じかどうか』もさることながら、『自分とは異なる相手の嗜好をどこまで受け入れられるか』ということだと思う。
例えばその彼氏さん、たまには主さんの好きな居酒屋とかに付き合ってくれるかどうか?
付き合ってくれないまでも、主さんがお友だちとそういうお店にいくことに対して、『好きなお店に行けて良かったね』(自分はそういうとこあまり行けないから、友達と楽しんでおいで)とニニニコ話を聞いてくれるか、『自分の彼女にはそういう店に出入りしてほしくない』と眉をひそめるような人か。

私は既婚なんだけど、主人とは、旅行に求めるものが全く違う。
主人は一ヶ所にとどまって温泉入ったり昼間からお酒飲んでころごろしてゆっくり過ごしたい人。
片や私は、泊まることろはビジネスホテルでもかまわないから、現地でガシガシ歩き回って観光したい人。
だから二人で旅行に行くと、主人だけ宿に残して私は一人で観光三昧。
でも夜旅館に帰ってきてからは、一緒に夕御飯を、食べながらその日のことをお互いあれこれしゃべるのが楽しい。
他人からは一人だと寂しいでしょ、と言われるけど、私は自由に行きたいとこに行かせてくれる主人に感謝してるんですよね。
こんな考え方もありますよ。

No.13 14/03/25 06:08
経験者さん10 

まぁ一回エッチしたら、行く店も変わるよ。

ご所望通り、和○や大戸○レベルにしてくれるんじゃない?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧