関連する話題
旦那の趣味(車)について口を出したらブチ切れられました。 旦那がいつか遠くない未来に絶対に乗りたいといってる車について、かっこよくない??と意見を求められ
旦那に求め過ぎなのでしょうか。 現在、1歳半の娘を育てており、育休中の33歳女です。土日に好きな時間まで寝る/寝てしまう旦那34歳に腹が立ってしまいます。
子育て方法や躾について各家庭で色々な違いがあると思いますが昔のママ友から「厳しい家庭」と言われてしまいました。皆さんどうなのかな?と思い投稿します。 子供

私がわがままなのでしょうか?

回答11 + お礼10 HIT数 2662 あ+ あ-

にゃこ( 24 ♀ mK4NCd )
14/05/08 15:10(更新日時)

旦那がネトゲばかりで毎日うんざりします。
結婚前からやってますが、子供が出来たとき
産まれたらやめるからと言われゲームする事を許しました。
しかし、産まれてもゲームはやめませんでした。
仕事から帰り、すぐゲームで寝る時間までやります。
たまに夜更かしして夜中2時までやったりします。
何回もその事で文句を言いましたが
私が怒る以上に怒ってきて
ならもうゲームしない!そのかわり明日から仕事も行かない!
と言い本当に1週間仕事にも行かず私をシカトし子供の顔も見ず一日中部屋に籠り
携帯をいじってました。
(やるなとは言ってなく、やる時間を決めてと言っただけです。)
これはまずいと思い、ついゲームをまた許してしまいました。
それから私や子供よりゲームを優先するようになり
ゲームやるなとは言わないからせめて子供が寝てからやってと言ったら
わがままだな。なんかお前疲れる。
と言いながらゲームをやめません…
仲間とチャットしながらゲームしてるので
私が話しかけても全く聞いてません。
最近になって鳴り止まないキーボードやコントローラーをいじる
あのポチポチカタカタ音が物凄く嫌になり
頭が可笑しくなりそうです。
話しを聞いてと言っても
今ゲームしてんのわかんない!?本当にお前はわがままだな!なら、お前も携帯ゲームしてろよ!
と言われてばかりで
旦那が悪いのか本当は私がわがままなだけなのか良くわかりません。
子供は2才の息子ですが
パパと遊びたいと愚図り、それでも旦那はゲームに夢中で愚図り声が耳に届いてなくて
愚図る息子にもそれをシカトする旦那にもイライラします。
休みの日も旦那は寝るかゲームかで本当にうんざりします…
文句言えばわがままだ、病気がはじまったなど言われ
どうしていいのか分かりません。
旦那がネトゲ依存の方など居ましたら
どう対応してるのかお知恵をお貸しください…



No.2092143 14/05/08 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/08 11:48
通行人1 

主さんのご実家は遠いのですか?

私ならば無言で帰りますね。
ゲームを止める約束するまで帰りませんし、子供も同じような男になるのは目に見えてるので改善したいし。

親の背中がゲームする姿ですよ😵
そんな髭の生えたデカい子供いらない。

旦那の親にも相談してみてね。

主さんだけでは解決できないよ、その髭子供。


No.2 14/05/08 11:52
働く主婦さん2 ( ♀ )

自分の好きな事って私だって誰だって文句を言われたり禁止されたくないと思いますので、課金さえしなければ旦那のゲームは私は一切文句を言わずに自由にさせてます。

ただ、夜遅くまでのゲームは、睡眠不足になったり目が悪くなったりしますので、
「明日、朝早いから寝た方がいいよ?」
「暗いところで目を酷使すると良くないから明るいところでやってね?」
その辺はやんわり旦那に注意する時があります。

それに、旦那は基本的にいつも優しいのと、給料全て私に預けてくれ、酒もギャンブルも女遊びも一切無しで仕事帰りは寄り道もせずに真っ直ぐ帰ってきてくれるので、ゲームくらいは自由にさせてあげよう、

私がいつもそんな感じなので、
夫婦の会話、談笑も毎日普通にあり、
夫婦仲は良い方だと思います。

主さん、童話の「北風と太陽」ってご存知ありませんか?

No.3 14/05/08 12:15
通行人3 

御主人は結婚向きではないですね。精神的にも幼い。家族のことを顧みずに自分のことだけ。こういう人は、一人でいるほうが幸せ。

No.4 14/05/08 12:16
お礼

>> 2 自分の好きな事って私だって誰だって文句を言われたり禁止されたくないと思いますので、課金さえしなければ旦那のゲームは私は一切文句を言わずに自由… 一切禁止した事はありません。
疲れて帰って来てるので趣味はさせてあげたいです。
ただ私は、息子がパパ構ってと泣いているのにシカトしたり
大事な話しだから聞いてと言ってもゲーム優先で話しを聞かないので
大事な話しも出来ないのが嫌なだけです。
ゲームするのが悪いのではなく
ゲームしかしないのが悪いのです。
毎日365日ずっと10時間以上(休日は20時間睡眠4時間です)連続でやっていると誰でも嫌になります。
普段優しいのかは分かりません。
会話ないので。
お金も月4万の生活費のみで私はやりくりしてます。
ギャンブル女遊びうちもしませんが
息子、私を全面的にうっとうしがるぐらいなら
外にいてほしいですね。
ありがとうございました。

No.5 14/05/08 12:21
お礼

>> 1 主さんのご実家は遠いのですか? 私ならば無言で帰りますね。 ゲームを止める約束するまで帰りませんし、子供も同じような男になるのは目に… 実家も義実家も近いですが
母は、むやみに家を空けるなと私に説教してきます…
義両親の連絡先知らないので
相談できません…
旦那が教えてくれません。必要ないと言い張ります。
義父もゲームばかりだったらしいですし。。

ありがとうございました!

No.6 14/05/08 12:25
お礼

>> 3 御主人は結婚向きではないですね。精神的にも幼い。家族のことを顧みずに自分のことだけ。こういう人は、一人でいるほうが幸せ。 離婚は考えてないみたいです。
いなくなるのは嫌みたいで…
いるのもめんどくさくて嫌とは言ってましたが…汗
旦那がよく分かりません。
ありがとうございました!

No.7 14/05/08 12:38
通行人7 

平日は1日二時間にするから僕と結婚しよう

No.8 14/05/08 12:50
働く主婦さん2 ( ♀ )

お返事ありがとうございます。

一切禁止してなくとも、主さん、ご主人の前でイライラした表情をしていませんか?

イライラって口に出さなくとも相手に伝わり空気が悪くなったりするもんです。

今後、夫婦関係を、父とお子さんの関係を良くしたかったら最初は嘘でも「ゲーム面白い?私にも教えてね?」等、少し歩み寄ってはいかがでしょうか?

夫婦は合わせ鏡、相手を変えたかったら、
主さんも少しだけ変わってみてはいかがでしょうか?

No.9 14/05/08 13:10
お礼

>> 8 イライラしてますね。
最初はそんな感じに歩み寄りましたが
どうせゲームしないんだし意味ないだろ。チャットしてるから黙って。
って言われそれから何も言わないようにしてましたが
息子が産まれてからイライラしたり文句言うようになりました。
それでも許していましたが
息子が歩くようになり私が夕飯を作ってる最中私の周りにいると危ないので
旦那に遊び相手になってあげてとお願いしたら
尋常じゃないくらいキレて
なんで仕事して疲れて帰って来てるのに
子供の面倒見なきゃいけないんだ!
それこそお前の仕事だろ!勘弁してよ!
って怒鳴られました。
そのときはビックリして
分かったよ。自分でなんとかするよ
って言いましたが後から考えてみたら
何で私が怒られなきゃいけないのかよく分からないんですよね…
でも、結局私のわがままなんですよね。
なんでも私が1人でやればいいですもんね。
単純な話しでした。
旦那には父親としての仕事はさせないようにしますし
ゲームもやりたいだけやらせて
私のイライラが旦那に移るので
私は外に出て旦那のゲームが終わるまで時間潰します。
私が我慢すればいいと言う考えがなかったので
とても参考になりました。
回答ありがとうございました。

No.10 14/05/08 13:12
お礼

>> 7 平日は1日二時間にするから僕と結婚しよう ごめんなさい、笑いました。

No.11 14/05/08 13:25
通行人11 ( 30代 ♀ )

主さんの我が儘じゃないですよ。

困った旦那さんですね
(ノ-"-)ノ~┻━┻

本当に大きな子供…。
(主さんごめんなさい)

ウチの反抗期の娘と一緒ですよ…(-_-;)

No.12 14/05/08 13:34
お礼

>> 11 ゲームに支配されすぎなんですよね(。ŏ_ŏ)
何するにもゲームがチャットが…って。
ゲームがなに!?子供熱出して大変なんだから心配ぐらいしろよ!
ってなります…
本当情けない…
ありがとうございました!

No.13 14/05/08 13:34
通行人13 

ゲーム依存は治らないと思います(>_<) うちの旦那もゲームばかりで、でもそれ以外は優しいし良い旦那なので我慢してます😃うちは子供がいないから我慢出来るかもですが💦
主さんがわがままとは思いません。 ほんと大きな子供と思って接した方がいいかもです(>_<) アドバイスになってなくてすみません🙇

No.14 14/05/08 13:38
通行人14 ( ♀ )

私なら何とかして義親に連絡をとって相談しますね。義兄弟、姉妹にも話して味方を増やします。

主さんはわがままじゃないです!
イライラして当たり前ですよ。
あまり自分を責めないでください。
参考にならなくて申し訳ないです。

No.15 14/05/08 13:44
匿名 ( zZwqc )

離婚しないなら、ほっとけばいいよ。

大変だけど旦那さんより稼いで、息子さんと仲良く暮らせるように頑張る。


No.16 14/05/08 13:50
お礼

>> 13 ゲーム依存は治らないと思います(>_<) うちの旦那もゲームばかりで、でもそれ以外は優しいし良い旦那なので我慢してます😃うちは子… ですよね…
治らないものを無理に治そうとするからダメなんでしょうか(´-﹏-`;)
私も子供が産まれるまではなんとも思ってなかったです。
だからそれほど子育てって大変なんだと改めて思いました汗

No.17 14/05/08 13:52
お礼

>> 14 私なら何とかして義親に連絡をとって相談しますね。義兄弟、姉妹にも話して味方を増やします。 主さんはわがままじゃないです! イライラし… 義実家の方たちは、多分へぇーで終わりますね笑
そういう方たちでお互いの事を干渉したりしなかった家庭環境だったらしいです(。ŏ_ŏ)
ありがとうございました!

No.18 14/05/08 13:55
お礼

>> 15 離婚しないなら、ほっとけばいいよ。 大変だけど旦那さんより稼いで、息子さんと仲良く暮らせるように頑張る。 旦那は離婚する気ないらしいですが…
私は離婚したいです。
なにもしない父親は子供にとっても
必要ないと思いますし…

確かに、収入は旦那に負けてます。。
一年前に私個人の自営を始めたばかりなので…
軌道に乗れば多少は違うとは思いますが…(*´∀`)b

ありがとうございました!

No.19 14/05/08 14:02
お姉さん19 ( ♀ )

多分なおらないと思います。うちは課金がすごくて借金までしてたので離婚しました。どなたかが、主さんが我慢しないとっておっしゃってましたが、多分そういうレベルではないんだと思います。目がいっちゃってるんじゃないかな、、うちは逆ギレして大暴れした事もありましたよ。
私が最終的にしてたのは、存在をないものとして完全に口を聞かない。用があるときは家にいない時に敬語でメール。離婚の準備。簡単に離婚を口にするとしかられそうですが。。

No.20 14/05/08 14:30
お礼

>> 19 趣味程度で終われば済む話しなんですが
本当に依存してる人って趣味がうんたらの話しじゃないんですよね(´-﹏-`;)
それを理解してほしかったんですが…

私なりにずっと我慢してきました。
その我慢の結果がこれです。
我慢すればする程、言わなければ言わない程つけ上がって
もっと悲惨になるんですよね。
依存症は、逆ギレの危険性あるので危ないですね。
うちはまだ借金まではないですが
時間の問題です(´∵`)

子供がいなかったら即刻離婚なんですが
中々踏み出せずにいます…

回答ありがとうございました!

No.21 14/05/08 15:10
働く主婦さん2 ( ♀ )

お返事ありがとうございます。

うちの旦那はともかく、主さんのご主人、主さんに対しての言葉遣いもキツいみたいですし、自分の子供が可愛くないのかな?

ところで私は旦那のゲームに対しては、
私も好きな事や用事が済ませられるので、むしろやってくれてた方が楽だったりする時もあるので、我慢という概念がありません。

話がまとまらなくてすみませんが…m(__)m
次の子作りは、ご主人とよく話し合って慎重になさった方がよろしいかと?

私は主さんが、我が儘だとは思ってませんよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧