注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

まだ引きずってます・・・

回答10 + お礼10 HIT数 2922 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
14/06/24 06:04(更新日時)

旦那の浮気が発覚してから1ヶ月です。

早かったなぁ・・・
パート1日も休まずに行ったし娘のお弁当や家のこともちゃんと出来ました。

案外頑張れるものですね(笑)
でもここで色々相談できたおかげだと思っています。

ただ、前と違うのが仕事が休みで一人の時に何も出来なくなりました。
食料品の買い物や掃除洗濯、家事は出来るのですが・・・

友達とランチに行ったり、服を見に行ったり1円パチンコ(笑)行ったり。

前まで一人の時間として楽しんでいた事が何も出来ません。

何をしててもずっと浮気のことを考えてしまうので楽しくないんです。

旦那や娘がいる時は楽しく過ごせます。
旦那は娘にも凄く学校や趣味の話を聞いてくれて私の目もきちんとみて話してくれます。

特に日曜日家族と過ごしたあとの月曜日が寂しくて、くだらない事ばかり思い出してしまいます。

何とかできないかなぁ自分!って思います。
相変わらず情けなくてスミマセン!

愚痴読んでいただいてありがとうございました。でした。

No.2108820 14/06/23 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/23 17:50
働く主婦さん1 

引きずって当然ですよ!まだ1ヵ月だもん。
これからの方が、心の傷が痛んでくる・・・いままでは一生懸命過ごしてきたから。
夫婦、家族で乗り越えていこう!

No.2 14/06/23 18:01
専業主婦さん2 

主さんお疲れ様です。

バタバタ忙しい時は何も考えず時間が過ぎてくれますが

ふっと ほっとした時は色々ネガティブに考えてしまう事ってありますよね。

私もありますよ。

そういう人多いと思いますよ(^^)

幸せそうな人でもやはり見えないところで悩みや辛いことがあり そういう事があるから幸せに気づけたりします。

何でもないような事 当たり前な事

それが小さな幸せなんだなと気づけば 少しは前向きになれませんか?

誰だって悩みや辛さはあります(^^)

忘れる事はできないかもしれませんが 薄らさせる事はできますよ。

今 何が一番幸せか 何が大切か

元気を出して下さいね。

No.3 14/06/23 18:13
お礼

>> 1 引きずって当然ですよ!まだ1ヵ月だもん。 これからの方が、心の傷が痛んでくる・・・いままでは一生懸命過ごしてきたから。 夫婦、家族で乗り… ありがとうございます!

ホントに一人で考えてると自分が嫌でたまりません。
今も娘の帰りを(塾です)待ちながら晩ご飯作ってます。

人によっては依存とか甘いとか言われます。
でもそうかもって自分でも思うし・・・

ただ言い訳かもですが、そうすることで精神的に支えられてる所もあるので、今は無理をせず旦那を責めることもせず早く時間が経ってくれることを望んでいます。

No.4 14/06/23 18:17
お礼

>> 2 主さんお疲れ様です。 バタバタ忙しい時は何も考えず時間が過ぎてくれますが ふっと ほっとした時は色々ネガティブに考えてしまう事っ… そうですよね。
ありがとうございます!

お客様でご夫婦仲良く来店されるのをみては思い出したり、こうしている間、旦那は仕事してくれてるのに信用しきれない自分が情けなくて・・・

でも今ある幸せを大事にしていきたいとは思っています。

何か熱中出来る物とかあれば良いんですけど。

家事、パート頑張ります!

No.5 14/06/23 18:17
通行人5 

時間が解決してくれる部分は大きいと思います。ただ、御主人が今後、ずっと浮気をしないとは限らないので、その部分はしっかり目を光らせておいたほうがいい。

No.6 14/06/23 18:19
経験者さん6 ( 30代 ♀ )

主さん、大変でしたね。
1か月ですか……このまま落ち着いていくといいですね。
私も1ヶ月で少し気持ちが落ち着きましたが、今まで主人の事子供の事だけを考えて生活してきた分、数ヵ月おきにフラッッシュバックで突然苦しくなります。
今のうちに何かしら打ち込めるものを見つけると良いですよ(^^)。私はパートだけでは気が紛れなかったので、ママ友達とスポーツを始めました。それでだいぶ気が紛れましたよ。

No.7 14/06/23 18:19
お礼

>> 5 時間が解決してくれる部分は大きいと思います。ただ、御主人が今後、ずっと浮気をしないとは限らないので、その部分はしっかり目を光らせておいたほう… そうですね・・・
悲しいけど再犯多いって聞きます。

旦那にウザがられない程度に監視したいですけど、程度が難しくて結局信じるしか出来ません。

No.8 14/06/23 18:41
お礼

>> 6 主さん、大変でしたね。 1か月ですか……このまま落ち着いていくといいですね。 私も1ヶ月で少し気持ちが落ち着きましたが、今まで主人の事子… ありがとうございます!

皆さんちゃんと前を向いておられるんですね!

私も離婚出来ない以上は頑張らないとと思うのですが・・・

とりあえず、少しでも自分に自信が持てれば多少は違ってくるのでしょうか?

体を動かすのは良いかもしれませんね!
何か探してみます!!

No.9 14/06/23 18:42
通行人9 ( ♀ )

すごいですね。あたしなら、立ち直れないです。なぜ離婚されずに許したのですか?あたしも旦那いますが、ちゃらくて毎日浮気が心配で、、証拠がないから一緒にいますが分かったら絶えれないと思います。主さんは凄いです。

No.10 14/06/23 19:09
経験者さん6 ( 30代 ♀ )

6です。
その調子(^^)。
私も子供達の生活を守るために離婚はしませんでした。でも主人を信じきることはもう出来ない。嫌いになれないから苦しいんですけどね。

子供はいずれ巣だって行くのに、その後の主人との生活を想像すると……(((^_^;)
イキイキとした小綺麗なおばさんになりたいなと思ったんです。
最初は不純な動機でしたが、今までは家族が全ての生活でしたが運動すると家族以外の自分の世界が出来ましたし、代謝が良くなり体もしまりました。体力も付いたし♪

頑張って忘れようとしても忘れられるものではありません。自分が夢中になれるものを見つけることです。

No.11 14/06/23 19:13
お礼

>> 9 すごいですね。あたしなら、立ち直れないです。なぜ離婚されずに許したのですか?あたしも旦那いますが、ちゃらくて毎日浮気が心配で、、証拠がないか… 全然すごくないです。

ラインの内容や旦那の生活からまだ体の関係がなかったと思えたことや、娘の存在が大きいです。

ただ泣くしか出来ない私の代わりに旦那を責め、フルボッコにしていました!

旦那も誘われて魔が差した(だから許せるものでも無いですが)家族が大事だからとわたし達の目の前で相手に電話してくれましたし。

それに・・・やっぱり好きなんですよね。
裏切られても。

情けないけどそれが真実だから今回だけは許したいと思いました。

でも私にも少しはプライドがあるので次は別れます!

No.12 14/06/23 19:19
お礼

>> 10 6です。 その調子(^^)。 私も子供達の生活を守るために離婚はしませんでした。でも主人を信じきることはもう出来ない。嫌いになれないから… すごくわかります。

私も娘が就職したあとの事は考えます。

どちらかと言うと子供に依存しているので、一人の人間として生きて行きたいです!

No.13 14/06/23 19:26
通行人9 ( ♀ )

そうだったんですか。まだ身体の関係や目の前で電話してくれたなら、離婚は踏みとどまる感じになるかもしれないですね。まだ肉体関係がある前にわかって良かった!て思わないと前に進めないでしよね。
でも、浮わついた気持ちには本当に腹が立ちます!旦那さんには2度とそういう風な事しないようにしていただきたいです!!主さん!まだ傷は癒えないけど、前向きに日々過ごしてくださいね。幸せを願っています!!

No.14 14/06/23 19:32
お礼

>> 13 ありがとうございます!

私自身がいざと言うときに動けるようにしたいですね。

旦那は娘が大好きなので娘が就職するまでは離婚を切り出すことはないと思いますので、それまでに家(私名義です)のローンを終わらせて一人でも生きて行けるように整えたいです。

その時、離婚するかどうかは私次第、みたいに思えるよう頑張ります!

No.15 14/06/23 20:57
経験者さん15 

まだ1ヶ月なら当たり前だと思いますよ。

私の場合、余計なことを考えずにある程度普通の生活ができるようになるまで、3~4年はかかりましたからね。

私の1ヶ月目なんて、あれよあれよと体重も減って、失声症になって言葉も話せなくなって、まともに日常生活すらできない状態でしたから、主さんがそういう生活できてることをすごいと思います。

そんな私でも今は笑って旦那と仲良くやってますから、主さんだってきっと大丈夫ですよ。

ありきたりな言葉ですみませんが、『明けない夜は無い』は本当ですから、辛いですが頑張って乗り越えて行って下さいね。

No.16 14/06/23 21:21
働く主婦さん16 ( ♀ )

体の関係がなかったのに、そんな浮気
浮気って(^_^;)

相手と連絡を取らないようにし、家族を大切にして行こうとしてるみたいですし
そこまで、浮気浮気言う事もないと思いますが。

No.17 14/06/23 21:26
お礼

>> 15 まだ1ヶ月なら当たり前だと思いますよ。 私の場合、余計なことを考えずにある程度普通の生活ができるようになるまで、3~4年はかかりました… そうですか・・・
大変でしたね。その時旦那様が支えてくれたから今があるのでしょうか?

私も今は不安な気持ちと信じたい気持ちでグチャグチャです。

仕事が接客業なのできちんと出来ているか不安になる時もありますが、仕事のおかげで何とかリズムのある生活を送れています。

休みの日は引きこもりです(笑)

旦那が嫌がらず受け止めてくれているうちに日常を取り戻したいです。

No.18 14/06/23 21:32
お礼

>> 16 体の関係がなかったのに、そんな浮気 浮気って(^_^;) 相手と連絡を取らないようにし、家族を大切にして行こうとしてるみたいですし … そうかもしれません。

でも気持ちが向いていたら浮気ではないでしょうか。
しかも娘にラインを見つけられる配慮のなさ。

確かに不貞行為まで至った不倫経験者の方にはそれくらいと思われるかもしれません。

相手の女にも言われました。
でも娘の取り乱しようを見た私にはその言い草さえ許せませんでした。

本気で殺してやりたかったし、そう言いました。

おかげでおとなしくなり会社も辞めましだが。

それくらいと思えるのはいい事かも知れませんが、それが出来ないから辛いんです。

心が狭くて申し訳ありません。

No.19 14/06/24 00:52
専業主婦さん19 

主さんえらいです。好きな人に浮気でも未遂でも、他の人のこと考えられてたら誰でも悲しいし私だったら一生忘れられないです。別れたわけでもないのに一ヶ月なんて引きずっていて当たり前です。
辛くなったらミクルとかでどんどん愚痴って相談して良いと思います!匿名だからよっぽどバレないしタダだし。
旦那さんには、明るく良い妻を演じていればいいと思います。男の人って自分が悪くても引きずられるの嫌がる人が多いし、さらに愛されて、主さんが仰っていたように、自分で最後は選択できるくらいになってると良いですもんね。

あと、娘さんも辛いと思います。
私も似たようなこと?があり、結局親は離婚して辛かったし裏切られた気持ちでした。家族って一番信用できるはずなのにそれが崩れてしまって他人なんて余計信用できなくなりました。

No.20 14/06/24 06:04
お礼

>> 19 ありがとうございます。

娘も辛いと思います。
でも普通にパパに接していてこちらが不思議なくらい普通です。

本当に無理をしていなければ良いのですが、私のせいで頑張っているのでは?と思うともっとしっかりしなくてはと思います!

今まで本当に良い父、夫だったのでショックですが、今までの旦那を信用出来るようになりたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧