注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

髄膜炎の検査受けますか?

回答5 + お礼0 HIT数 892 あ+ あ-

悩める人
14/07/03 14:50(更新日時)

4歳の息子が髄膜炎の疑いがあるため、今日から入院しました。
髄膜炎かは、背中に注射して水をとっての検査らしいです。もし髄膜炎だとしても、それに対しての薬はないとの事で、検査するかは私達次第です。
髄膜炎専用の薬があるなら、検査受けるかもしれません。でも、髄膜炎でも、髄膜炎じゃなくても治療法は同じ。しかも、背中が痛くて痛み止め飲んだりもしないと駄目みたいです。

でも、検査するのとしないのとでは、治りは検査した方がなおりやすいみたいです。

でも、検査して髄膜炎じゃないかもしれない、それに可哀想でなかなか検査しようと思えません。
でも、苦しんでるのみればやった方がいいのかなとは思いますが、皆さんなら検査受けますか?

タグ

No.2112419 14/07/03 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/03 13:46
通行人1 

大変ですよね。治りが早いなら検査をする価値はあるのでしょうね。何もメリットがないなら、私ならしませんね。それと髄膜炎の見識が深い専門医に診せます。

No.2 14/07/03 13:46
通行人2 

検査します。
治りが早い可能性があるなら、それにかけます。


そのまま何も検査せずなにかあったら自分を責めませんか?


確かに可哀想だと思います。
だけど検査せず大量に薬ばっかり飲まされるのだって可哀想だよね…

今は心を鬼にして、子供さんと頑張りましょうよ!

うちは主人が大人になってから髄膜炎になって痛み止めばかり飲んでて凄く苦しんでたのを見るしかなくて辛かった時ありました。

子供さん心配ですね…お大事にして下さい。

No.3 14/07/03 14:24
通行人3 ( ♀ )

ん?検査は検査ですよね?治療ではないんですよね?
なんで治りやすいんですかね?意味がわからないです。
髄膜液を採取してそれを調べるだけの検査ではないんですか?
疑問に思いました。

No.4 14/07/03 14:27
通行人4 

検査させるのは、親として辛いものがあるかもしれないですが、
後あとのことを考えると、安心するためにも、お子さんの為にも検査受けると思います。

No.5 14/07/03 14:50
通行人5 ( ♀ )

うちの子も20年前に髄膜炎の検査受けました。
検査後は頭部を低くして安静にしてました。
結果、髄膜炎ではなかったので安心できましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧