注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

仕事がつまらない

回答2 + お礼0 HIT数 1486 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/07/17 07:41(更新日時)

おはようございます。
仕事の悩みを相談させてください。

私は社会人2年目の女です。
とある会社で、企画広報の仕事をしています。

今日の相談は、「仕事が面白くない」ということです。
私は主任と仕事を半分こするため、広報メインのため、新卒で入社しました。
2年が経ちましたが、未だに「自分の仕事」がありません。

「次の日やる仕事」がないのも、日常茶飯事てす。
毎朝、主任に「手が空いてますが、何かありますか?」と聞きます。
主任から回ってくる仕事を指示されてやっています。
しかし、うちにはパートさんもいるので、たまにパートさんでも出来るような仕事も回ってきます。

大好きな広報の仕事も、主任に「A会社とB会社行って」と指定されます。
私が「C会社も行きたい」と言うと、嫌な顔をされます。

また、主任はお得意様と、自分が仲のいい、好きな会社にしか優しくしません。
例えば、あまり仲良くない会社に「資料持ってきて」と私が頼まれて主任に報告すると、「送れ」と言われます。
けど、主任が仲のいい会社だと「持って行け」と言われます。

私のいる業界は狭く、競合も2つしかありません。
広報先のお客様は、みんな仲良しです。
その中で贔屓をするのは、とても申し訳ないです。

今の私は2年目なのに、全く自分の仕事がなくて、裁量権もありません。
正直、仕事がつまらないです。
周りの友達は自分の仕事があって、自分で色々決められるのに。
私の後に中途で入社した人は仕事があるのに、新卒だからか?2年目の私には仕事がありません。

自由にできる仕事がないし、主任の言い方はきついし、もう辞めたいです。
何かアドバイスください。

No.2117256 14/07/17 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/17 07:23
悩める人1 

そういう状態だと、表向きは今の会社で頑張りつつも、
空いた時間で転職活動💪して行く作戦ですかね。

ただ今の職場が楽だとしたら、
それはそれでいい所もあるんでしょうけど…

No.2 14/07/17 07:41
通行人2 

仕事は何処も大変です。働いていて楽しいと思って働いている人も
ごくわずかと言われています。ただ仕事は楽しいとかやりがいがない仕事
をしていても、心身壊したりいずれは辞めることになりやすいです。🙆

もしどうしても「仕事が面白くない」のなら転職しても
良いと思います。😷

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧