注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

自分の行動に自信がもてない

回答3 + お礼3 HIT数 501 あ+ あ-

学生さん
14/07/28 13:08(更新日時)

私は、昔から自分がした行動や言動に自信がなく、いつも後悔ばかりしています。
それは自分の性格もあるのですが、今まで行動や言動に友人から離れていったこともあります。
その場合は、私が100㌫悪いと自覚していて、これも離れていって暫く経ってから気付いたことです。
それからというのか分かりませんが、自分が何かしたことに最近、終わったすぐに後悔するようになりました
私よりも仕事が出来て、要領がいい人に注意することがあって…
立場上、私とその人は同じ立場の人なのですが、注意することがあって…その事に終わった後に…この人は仕事が私よりも出来るのに、生意気なこと言ったなぁとかお前に言われたくないよって思われただろうなぁと思いました
その事がモヤモヤしていて、一度注意したのに、聞き入れてなかった時に二回目の注意で、キレ口調になってしまって…
一度言ったけど、無理です!的な感じにされて、やってください!とキレ口調になってしまいました。
家族や友人に相談したら、仕事が出来る出来ないとか関係ないし、私の行動は正しいと言われましたが、物凄くモヤモヤします
その注意した人は、別にその後普通でしたが…
なんか、モヤモヤして夢にまで出て来て…本当に仕事が遅くて出来ない私が出来る人に注意してしまって、モヤモヤが…
どうすればよかったんでしょうか?
どうすれば、このもやもやがなくなりますか?

No.2120624 14/07/27 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/27 02:08
お助け人1 

注意しなければならない状況がなにかあったんですか?
避けて通れないようなこともありますよ。
お互い気付いたことをいうのはいいことだと思います。

No.2 14/07/27 02:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。
はい、ありました
なんというか、簡単に言うと接客なのですが、相手が作業をしていて、接客してくださいと伝えたけど、なかなかしなくて、二回目の注意でキレ口調になってしまいました。

No.3 14/07/27 02:52
通行人3 

私も自分の行動をよく後悔してますよ。
でも、過ぎたことは仕方がない!次同じことがあったらこうしよう!次はこう言ってみよう!と頭の中で整理して、寝て忘れます。
言い過ぎたことが気になったら、次会った時に、この間はキツイ言い方しちゃってごめんなさい!と素直に気持ちを伝えます。
たいてい相手は気にして無いので、安心して忘れます。

No.4 14/07/27 08:41
通行人4 

他人に怒るのって、気持ちの良い事じゃないですからね。しばらくは気にしてしまうけど、時間📆が経ったら落ち着く時もあると思います。怒るのが楽しみみたいな人もいますが…。

No.5 14/07/28 12:46
お礼

>> 3 私も自分の行動をよく後悔してますよ。 でも、過ぎたことは仕方がない!次同じことがあったらこうしよう!次はこう言ってみよう!と頭の中で整理し… ありがとうございます
終わったことは気にしない性格になりたいです
頑張ります

No.6 14/07/28 13:08
お礼

>> 4 他人に怒るのって、気持ちの良い事じゃないですからね。しばらくは気にしてしまうけど、時間📆が経ったら落ち着く時もあると思います。怒るのが楽しみ… ありがとうございます
怒った後にしまったと思ってしまいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧