関連する話題
なぜ人類は第二次世界大戦ときから、戦争で化学兵器や生物兵器を使わなくなったのでしょうか?パレスチナに炭疽菌やサリンでもばら撒けばイスラエルの勝つのではないでしょ

イスラエルとガザの戦争

回答8 + お礼0 HIT数 668 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
14/08/02 00:31(更新日時)

★イスラエルとガザが戦争する理由を教えて下さい。


ネットで検索して調べましたが
ガラケだからか?ウキペディアが開けず、その他ページも 対応してません というエラーが出てしまいます。

簡単でも構いませんので お願いします。

No.2122369 14/08/01 03:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/01 04:05
案内人さん1 ( ♂ )

中東地域のバトル戦争紛争は 昔から石油利権が中心だが 宗教的な民族闘争もある!

イスラム教の教えに 世界制覇への道という基本理念があるから どうしてもイスラム拡大路線に走り武力での支配となってしまう😢

キリスト教信者は 賢いから宗教戦争はしないけど…自分達の利益を得るために イスラム地域に武器を提供している😲⁉

そもそもアメリカ大統領は大統領選挙のためにドンパチ戦争をやってたんだから😫🌀✋

バラク オバマは違うと信じたい😌🍀🍀🍀

No.2 14/08/01 06:01
悩める人2 ( 40代 ♂ )

1948年、イスラエル建国が、そもそもの発端。

このことを正確に知るには、古代からの宗教や文明の知識が無いと理解は難しい。

No.3 14/08/01 08:04
おばかさん3 

お互いの宗教で、聖地とされている場所を
奪い合っているんじゃなかったでしたっけ?

代わりのモノが用意できないから
その場所にこだわるしかないみたいな💧

No.4 14/08/01 08:22
通行人4 

簡単に言えば国を持たないユダヤ人は自分達の国が欲しくなり、パレスチナにイスラエルを建国したのです。

パレスチナやアラブ諸国はいい気しないでしょうね。ユダヤ人は世界に批判されながらも未だに入植と言う侵略を行っています。

イスラエルにはアメリカが武器提供しているので、パレスチナはどうしても負けてしまいます。そこで、テロです。兵器では勝てないのでテロで戦っています。今回のようにきっかけがあれば空爆が始まり、停戦しての繰り返しです。

No.5 14/08/01 08:49
通行人5 

簡単に言えば、人の土地を奪い取って勝手に国家を作ったイスラエル。言い訳が元々自分達の土地だし。証拠は聖書に書いてるじゃないかと、開き直る始末。いきなりやってきて、お前ら出て行けと。追出された住民は、堪ったもんじゃない😥 泥棒ユダヤと追出されたアラブ住民との戦い。場所が中東なので隣国は同じアラブ人、国は違えど親戚みたいなもの、そりゃ隣国は親戚を応援するわな!イスラエルの回りは敵だらけ、でもこのイスラエルは、ずる賢くて米国の政治家をコントロール支配下に置く。それとイスラム教の総本山が、またイスラエル国内にあるから、ややこしいわ😥

No.6 14/08/01 10:34
通行人6 ( 30代 ♂ )

イギリスがパレスチナ人とユダヤ人に、あの土地の領有を約束したのが、一番の原因ですよ。
イギリスの植民地支配も、少数民族を優遇して民族対立を煽り、お互いに憎しみ合う様に仕向けて、植民地が宗主国に歯向かわない様に統治したのです。
日本の様に一生懸命インフラを整備して、教育を施して、挙げ句に賠償金を山ほど支払わされて、何十年たっても、謝罪しろ、謝罪しろと言われ続けているのと比べると、同じ人間の仕業とは考えられない程の違いが有りますね。
日本の歴史教育は、根本的に歪んでいるので、ある程度自分で知ろうとしないと、今の世界の真実が全く解りません。

No.7 14/08/01 12:44
通行人7 

アヘン売りつけて、断られると戦争したり。
黒人の部族同士にに殺し合いさせて、負けた部族を奴隷として売るを繰り返して、2014年の今でも内戦が続く元凶を作ったり。
独立認めといてダイアモンド鉱山が発見されたら戦争しかけたり。
そういう紳士の国が、金くれたらあそこに国作って良いよとか、裏切ったらあそこに国作って良いよとか言った結果がずっとくすぶってるみたいですね。

第二次世界大戦に日本を巻き込んだのも米英だし、結構危険な国の印象。

No.8 14/08/02 00:31
通行人8 ( 40代 ♀ )

昔むかし
イギリスがトルコの勢力を抑えるために

ユダヤ人とパレスチナをだまくらかして



「オラ知らね~」
ってケツまくった

ユダヤ人はお金もちで
アメリカはユダヤ人のお金が大事だからイスラエルを応援する。

イスラエルはアメリカが後ろ楯だからやりたい放題。

パレスチナの人の土地を奪い、壁で包囲し、家を壊し、
働く場もない。

イスラエルの人は比較的裕福に暮らしているが
パレスチナの人は食べるのも困難。
とくにガザの地区は他のパレスチナの地区と分断され、狭い地区からまったく出ることができない。
ヨーロッパはかつてユダヤ人に酷いことをした負い目があり、イスラエルに文句が言いにくい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧