注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ダイエット、喝を入れて~_~;

回答9 + お礼6 HIT数 964 あ+ あ-

ぶるっくりん( 22 ♀ ldGNCd )
14/08/22 00:02(更新日時)

ぽっちゃり体型のわたし。
太ってるというほどではないからか、もちもちで可愛い、それくらいの方が愛らしいなんて都合の良い言葉だけに甘えて努力をしてきませんでした。

が!やっぱりスタイル良くなりたい、水着を綺麗に着たい、細いねと言われてみたい!ということで一ヶ月前にダイエットを始めたのです。

食事は3食とります。ただ野菜をしっかり食べることと炭水化物を控えることを意識しています。
夜はほぼ毎日ランニングをしています。近くに一周5キロのランニングコースのある公園があるのでそこに行っています。

痩せている方と違って無駄が多いので割とすぐ結果が出て楽しくて順調に続いていました。始めた時よりは3キロ減りました。


ただ先日先輩の送迎会で一日だけ飲み会に行きました。久しぶりに自由に食べたり飲んだりしました。もともとせっかくの会だしその日だけは楽しもうと思っていたのですが、そこからモチベーションが下がってしまいました…情けない。

食事は意識しているしランニングもするけど、今日は疲れてるからランニングはやめようという日が増えたり、昼食の量が増えてしまったり(>_<)

あとその飲み会で「痩せたね」ていろんな人に言われて、更に頑張ろう!となるのではなく、調子にのってしまう都合の良いわたし…笑 それくらいでなに喜んでるの!て怒る自分の中の自分もいるのに、始めた頃よりは痩せたしちょっとくらい…ていう甘い自分が強くて…笑

ダイエット経験者の皆さん!みなさんはダイエットのモチベーションが下がってしまった時どうやって乗り越えましたか?(>_<)具体的な行動でも気持ちの持っていき方とかでも構いません。喝を入れるだけでも構いません。何か体験談をお聞かせいただきたく思うのです…泣

No.2129419 14/08/21 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/21 13:32
通行人1 

よこから失礼します。
 主にダイエットではなく心の持ちよう、という観点から意見をさせていただきます。
 主さんは飲み会を契機にモチベーションや意識の低下が気になっているんですよね?そしてそんな自分に対しても後悔していると思います。
 おそらく主さんがモチベーションを下げてしまったのは、明確に目標を定めなかったことが一番大きいと思います。たとえばある水着や衣服などを着こなすのに5.6Kgを目標に減量しようとなると、一度でもそのラインに到達するまでは頑張れると思います。今回は痩せたいとは思われていましたが、「どこまで」という目標がなかったため、自分に甘えてしまったのだと思います。
 まだまだ水着が活躍できる季節です、ダイエットがんばってください。

No.2 14/08/21 13:58
通行人 ( 30代 ♀ dPsKCd )

夕方17時半にごはんを食べる。あとはなにも食べない!で14キロ痩せた

No.3 14/08/21 13:59
通行人3 ( ♀ )

私もダラダラしてしまうし、日頃から何かと不摂生。

そんな私がダイエットとかやる気になる瞬間は、大掃除した時かな。

家の中、片付けしたり雑巾がけしたりすると、かなり前向きになれてスッキリして、よし!始めよう!って何でも頑張れる意識になるよ。新しいこと始めたくなったりね。なので、断捨離とか、大掃除とかしてみては?運動になるしね、一石二鳥!

No.4 14/08/21 14:38
OLさん4 

私の場合は、モチベーションが下がってきたときは、一度好きにします。その後に体重が元に戻ったとき、まして太ってしまった時、自分の甘さに気づいて今度こそはと思えて頑張れましたよ。

No.5 14/08/21 14:56
通行人5 ( 20代 ♂ )

なんか可愛らしいなと思い読んでしまいました(笑)

体形維持するにはずっと続ける事が必要なんで楽しむのも大切ですよね!

スポーツでランニング以外にも興味ある事をしてみるとか!

No.6 14/08/21 15:22
経験者さん6 ( ♀ )

3キロも体重ダウンさせて凄い頑張ってますね!

その調子で頑張って下さい(^-^)/

でも、特別な日があってもいいし、今日食べたら明日減らせばいいんです。

完璧にやろうと思うと続かないよ。

この先、停滞期も訪れるでしょうけど、それは、落ちる前の前触れで頑張り時です。

少しでも続ける事!
意識が大事!
止めたら0からのスタートライン!
3ヶ月、半年、1年後の痩せた自分をイメージしてコツコツと無理なく地道に持続すれば必ず痩せます!

No.7 14/08/21 15:59
お礼

>> 1 よこから失礼します。  主にダイエットではなく心の持ちよう、という観点から意見をさせていただきます。  主さんは飲み会を契機にモチベー… すごく納得しました(>_<)痩せたい!なんて曖昧な目標じゃ、どこかで嫌になるに決まっていますよね。だいたい何キロくらいになりたいな〜くらいにしか思ってなかったので、少し痩せただけで満足してしまうような気持ちになっていました!

明確な目標体重を決めました!ありがとうございます(>_<)

No.8 14/08/21 16:02
お礼

>> 2 夕方17時半にごはんを食べる。あとはなにも食べない!で14キロ痩せた わー!すごいです(>_<)

ただ健康的に痩せたいなと思っています!不健康にげっそりしたりはしませんでしたか?(>_<)ただ食べることが大好きな私に続けられるか…笑
嫌になりませんでしたか ?

質問攻めでごめんなさい…

No.9 14/08/21 16:04
お礼

>> 3 私もダラダラしてしまうし、日頃から何かと不摂生。 そんな私がダイエットとかやる気になる瞬間は、大掃除した時かな。 家の中、片付け… なるほど、ダイエットダイエット…てなると気持ち的にしんどい時が来るけど、他のことも頑張ると、それ自体も良いことですし、またダイエットも頑張ろう!となれるかもしれません(^人^)
私にない考えでした!ありがとうございます!!

No.10 14/08/21 16:15
お礼

>> 4 私の場合は、モチベーションが下がってきたときは、一度好きにします。その後に体重が元に戻ったとき、まして太ってしまった時、自分の甘さに気づいて… ポジティブな考えですね!見習いたいです!

最近だめだなーって思って頑張りたいのに頑張れなくて嫌になっていましたが、一度好きにしちゃえ!て思った方が気持ちが前に向くかもしれません。

おっしゃる通り、頑張って来た期間があったからここ数日はちょっと休憩しただけって思ってまた頑張ります(^人^)ありがとうございます!

No.11 14/08/21 16:24
お礼

>> 5 なんか可愛らしいなと思い読んでしまいました(笑) 体形維持するにはずっと続ける事が必要なんで楽しむのも大切ですよね! スポーツで… 可愛らしい?と思って自分の文を読んだらとてもしょうもない相談でした、恥ずかしいです。笑

ランニングが何より効果的だと筋トレおたくな彼に言われて信じていましたが、運動なんていくらでもありますよねσ(^_^;)走ることはもともと好きじゃないので、最初は体重も減って頑張れたけど嫌になってきたかもしれません!他のことにも目を向けてみます、ありがとうございます!!

No.12 14/08/21 16:28
お礼

>> 6 3キロも体重ダウンさせて凄い頑張ってますね! その調子で頑張って下さい(^-^)/ でも、特別な日があってもいいし、今日食べたら… 特別な日があってもいいって言葉でとても楽になりました!

できないくせに自分に厳しく考えすぎて嫌になった気がします。「今日はだめだったなー、明日は頑張らなきゃ!」くらい肩の力抜いた方がいいですね。

はい、また頑張れそうです!少しだめな日があれば次の日その分頑張るとして考えすぎないようにしたいです!

ありがとうございます(^人^)

No.13 14/08/21 18:27
コロ ( 50代 ♀ SdLqc )

87キロの体重からダイエット始めて今53キロ有酸素運動と炭水化物2食食べ子供茶碗半分で夜はおかずだけで運動は朝仕事行く前に20分夜は半身浴20分やってます。短くてもいから自分の続けられるものを毎日やる事です。自分は一回でも休んだらさぼりそうな気がして

No.14 14/08/21 19:37
通行人14 ( 20代 ♀ )

私は100均でカレンダータイプの手帳を買ってきて、運動した日はスタンプを捺したりシールを貼るようにしてなんとかモチベーションも保っています。
夏は暑くて特にだれてしまいますが5日間だけスタンプを貯めよう、30分だけでもいいから取り敢えず続けてみよう、といった感じで休みを挟みながらやってます。ちなみに体重計に乗るのはやめました。頑張っているわりに成果が出ていないと心が折れるので(笑)

No.15 14/08/22 00:02
通行人5 ( ♂ )

しょうもなくないですよ!前向きに頑張ろうとしてて応援したくなります。

彼が言ってるように有酸素運動のランニングはダイエットには効果的ですよ!

長期的に体形維持するなら興味ある事で身体を動かすだけでも良いと思いますよ!

ヨガとか響き的にもオシャレですしね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧