注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

結婚に拘る日本女性

回答8 + お礼6 HIT数 2426 あ+ あ-

匿名さん( ♀ NbQ6w )
14/09/27 14:22(更新日時)

今の時代結婚しなきゃいけないですか?
結婚しなくても妊娠出産は、可能だし

女性の小顔ブームは、幼児化
ミニスカートも幼児化、
ブランドのバッグを何故欲しがるか
自分が一番いい女格が上と言う心理
料理自慢又は、料理ブログは、料理が出来る女格が上て
可愛いを意味なく連発、いつまでも女子会。依存性だから、都合の良いときだけ男女平等といい化粧も世界一購入
働かない専業主婦まで朝ごみ出しからフルメークで
女性を強調
草食を馬鹿にするがジャニーズ系の顔を好み、草食系を
その草食系は、馬鹿にしている女性が女性らしい男性を作り上げ、女性が女性化し顔の男性を好み
だけど依存性だから草食系を作り叩く。何処までも依存性の為に痩せる努力をする。エッチでそそるため、内面より外見。中高年の若作りもいつまでも若さを強調。
永遠の若い女性目ざし、痩せて血管が浮きだ出て痛々しいが。デブだろうと爺だろうと金で結婚する。だから美人がいない。おばさんなのに離婚して再婚を目論む。何故又結婚?
バリバリ依存から来ている。
で男女平等もありゃしない。
何故にこんなに自立出来ない依存女性ばかり目立つんだろう。男性に働け働け
夜遅くまで働かせ
家族の一員

No.2142040 14/09/27 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/27 00:30
案内人さん1 

身も心も美しい日本女性は果たして存在するのでしょうか?
まぁ、みんながみんな、そういう女性ってわけではないですが。
自分も気をつけようっと。

No.2 14/09/27 00:43
通行人2 ( ♂ )

主何かあった?

No.3 14/09/27 01:26
通行人3 ( 30代 ♀ )

私自身の回りでは、未婚でも既婚でもちゃんと地に足をつけて着実に自身の歩みを踏みしめて生きている人がほとんど。
だから主さんのスレの内容がおよそ絵空事、チープな三流ドラマの番宣みたいにしか思えないのですが。

もし主さんがリアルにそういう環境で生きているとしたら…………率直にお気の毒だと思ってしまう。

No.4 14/09/27 06:05
お礼

>> 3 ありがとう。

自分の周りてより

都会ほどそんな女性ばかりですよ。

絵空事ごとなら良いですが。

掲示板を見ても
現実を見ても結婚結婚て言葉を見る
📺でも
女性が未熟で今は、頑張っていても一生働きたくないから
働きたくない理由での結婚願望だから

結果の結婚だったのじゃなく
目的が結婚て言う日本女性がほとんどでしょう。
男性に依存するために
男性の高収入を望むのは、その為でしょう。
中高年の女性まで
年齢に関係なく
男に依存しないなら結婚も収入も関係ない。
もっと自由に恋愛を楽しむてよりも
正社員の男性ほど
女性に結婚結婚と迫らるのは、何故?

働きたくない理由で結婚しているだけだから
今の大人がそのような思想の女性に育てられおかしな人間が沢山いるから
自由だけで責任を取らない女性に
本当に母親一人で子育てを任せるのが正しいなんて
偏見過ぎる。

No.5 14/09/27 06:26
お礼

>> 2 主何かあった? 日本人夫婦の姿に素敵だと思うことがない。
素敵さが滲んでいない。
なんとなく結婚した人がほとんどで
特に男性が女性に押されて本当に好きな女性と大概結婚していない。
結婚に拘る、女性が結婚しか生きる道のない国
日本みたいな国は、今や後進国だけ
男女の差別化をはっきりしている。
だから女性の貞操は、あまり前で
出来婚なんてあり得ない。
だらしない女と自分で証明している。
結婚に拘るなら順番を守るのは、当たり前です。
いまだに結婚して
男性が女性の親に頭を下げ挨拶に行き
結納まである日本
ない人もいますが
だったら尚更貞操感もなく
結婚したがるわりに男性の母親父親は、同居しないのだから結婚に拘る理由もないです。
子供少ない。
姑舅交流無し
自由スタイルなら
海外のように
名字は、複合型で
結納は、廃止
挨拶も二人でサラッとでよいですね。
扶養も相互扶養なはずなんですがね?
女性が依存性が高いので
男性受けの受けない化粧と
服装と仕草で見た目も素敵なハンサムウーマンより
金の掛かる人間と言う感じしか感じません。
夫婦で共により
男性に働け女性は、補助て感じですね。役割分担で女性は、て言うなら貞操も必要になります。
役割男女の差別化ですから。
日本人は、都合よく解釈し
主張や芯もなく
なんとなくが
本人の自由て言葉で締めくくるだけで
悪く言えばだらしない
よく言えばおおらかて言う感じですね。精神年齢は、全体的に低いと言われている。

No.6 14/09/27 06:42
通行人6 ( ♀ )

主さんのところは都会でも、日本は七割が山地で、いわゆる田舎なんです。

田舎はどうしてもお年寄り率が高くなりますから、「継ぐ」という意識も高く、固定観念に縛られることにもなる…全部じゃないですよ。

私がいた北陸などは、完全共働きが多いみたいですけど、「継ぐ」以前に、介護という問題も出てきますよね。
ちなみに私は、介護要員の嫁です。

独身でも、親問題は避けて通れないですけど。
そこに、時代というのはあまり関係ないんです。

一生独身で都会暮らしで稼げて、肉親のシガラミも無くて…、というのなら、何ら問題はないんですが

木を見て森を見ず状態になってはいないかと、少し感じました。

主さんの思考は、主さん限りではそれでいいんですが、考えや慣習が違う人との間では、理屈合戦になってしまう虞れがあるんじゃないかと思います。

私はもう来ないですが、日本の特性というものにも思いを寄せてくれたらなと思い、乱文ながら、書いてみました。

ごめん下さい。

No.7 14/09/27 09:02
お礼

>> 6 田舎に居ましたよ。
だから介護するかて別問題ですね。

田舎より若い人間は、都会がいいんですよ。
先ずは、人間関係の煩わしさが一番
若い子供は、さっさと大学から都会暮らしをし
両親を田舎に残し帰ってきませんよ。
益々仕事もなくなりいい口実が出来て帰りません。
日本女性は、介護は、今や他人に頼む物て特に姑や舅は、
口では、介護を語りますが?
本当に都合の良い口実。
長年共に暮らしたから介護出来るんですよ。途中から来て介護出来る訳がない。身近で見ていて
最近は、独身の子供が親の介護をしている方が多く
又は、伴侶がですね。
既に嫁て言葉要らないのでは?
ワイフ妻て意味なら合ってます。
結婚は、対等フェアに立ってないとおかしい。
女性しか出来ないのは、妊娠のみです。時代と共に変わっています。
田舎でも葬儀は、葬儀屋で
田舎は、自宅で隣近所が仕事を休み
料理を持ちより支度します。
大変でした。男性は、消防団に入り火事が有ったら駆けつけます、仕事中でも
いまだに
煩わしはず、嫁の格好や色々と口煩いですよ。
介護も他人に頼みずらいのも他人の目です。
だから都会に人が流れ込み
子供も産まないか産めないか少子化かですよ。
全く自由。
だから結婚しなくても自由ですよ。
しがらみを捨てたなら結婚も拘らずシングルマザーもあり
未婚もありです。

No.8 14/09/27 09:15
OLさん8 ( ♀ )

私も都会のほうですけど・・・
男性ばっかりの会社で管理職目指して働いてますよ。
でも結婚はしたいですよ~
けど仕事続けますしこのまま管理職目指します。
結婚するなら家事育児ちゃんとシェアしてくれる男性がいいです。

結納廃止は私も賛成・・・というかするつもりないです。
夫婦別姓は大歓迎!
っていうか、なぜそうならないのか・・・
仕事するのに苗字変わるなんて男女関係なく不都合。

根本的に「働きたくない」という発想がわからないです。
自己評価が低すぎるんでしょうかね?
働いて、結果を出して、評価を受け、報酬を得る。
楽しくてやりがいのあることだと思うんですけどね。
それにゆくゆく親の介護もできる余力を残しつつ、
自分たちもゆとりのある生活を送るならお金も必要ですから、
ずっと共働きのほうが絶対貯まりますし。

ただ、会議等で自分の意見を言わない人が多すぎる。
女もだけど、男もですよね?
自己主張きちんとしなきゃ何も変えられないのに・・・
自信と信念を持って生きてほしいですね、男女共に。

周りには確かに、人の上に立って働きたい!という女性は少ないです。
ずっと働きたいっていう人は割といますけどね。

No.9 14/09/27 09:34
お姉さん9 ( ♀ )

余程酷い環境でお暮らしのご様子ですね。
その為でしょうか、視野が随分と狭くていらっしゃる。

先入観のみでものを見ず、もっと広い世界を経験してください。

一人一レス、なんて了見の狭いことをせずに、ね。

No.10 14/09/27 09:39
お礼

>> 8 私も都会のほうですけど・・・ 男性ばっかりの会社で管理職目指して働いてますよ。 でも結婚はしたいですよ~ けど仕事続けますしこのまま管… ありがとうございます。
流されて生きているだけで個性もないし芯がない。
これかは、学歴の問題じゃない気がします。
働く女性が子どもを産まないなんてありませんよ、そのとうり。
虐待する時間もないし過保護する時間もないし
放置もしていませんよ。
昔は、留守番て言いました。
専業でも24時間子どもを見張るセコム女は、いませんよ。
大袈裟なて感じです。
私が見た感じだと
働く女性ほど出来婚や専業は、しないし順番や先の計画を建てたます。
淫らり中絶して不特定多数の男性と関わらず
社会性があり
子供に口で言わずとも行動後ろ姿で色々教えてもいます。
お金で夫婦が争うこともなく
他人の男性を羨むことも悪口で時間を潰すこともなくなり良いことですよ。
シングルマザーが増えたり少子化を騒いでも
単に離婚出来ず家庭内別居で子供の心に傷を与えているなら同じですね、更にたちが悪い。
自立出来ないから粘着して子供に向かいますから
シングルマザーだから子供が可哀想て
意味不明ですよ。
子供が可哀想て
専業主婦の子供は、過保護で子供が可哀想ですね。
シングルマザーの子供は、親に依存しない自立心が旺盛です。
時代の流れで結婚も結果が結婚に至るなら良いですが
結婚したいしたいも相当問題ですね。
シングルマザーだからて子供が放置て
妄想し過ぎ
過保護からしたらそう思うだけ。
日本のシングルマザーは、相当少数派でほとんど周りにいないしね。
何の根拠なんだか
愛のない契約結婚を見て素敵だと思えない。
ゼク⭕⭕⭕よ
馬鹿みたいに結婚を煽るな、無責任過ぎる。
頑張って下さい。

No.11 14/09/27 10:34
通行人 ( ♀ e1DMCd )

そうですかね?私の周りは結婚してもみんな働いてますよ。お金のためというよりは、仕事をしていた方が楽しいから。私も男性に経済力を依存しようなんて思ったことはないです。しかし、私自身、結婚して幸せですけどね~。別に結婚という制度にとらわれず、未婚の母って生き方も否定はしませんが、結婚という制度から生まれる「家族」ってものは良いものだと思いますよ。主さんが一番主張したいことは何なのかよくわかりませんが、「幸せのかたち」は、人それぞれ。結婚にこだわる人もこだわらない人も、どちらも間違いではないと思います。

No.12 14/09/27 10:40
通行人12 ( ♀ )

レス者の意見が欲しいのではなく、主の偏った持論を長々と語りたいのですね!?


お腹いっぱいだわ(笑)





主、なんかかわいそうなくらい薄幸な感じがする。







No.13 14/09/27 13:23
お礼

>> 12 噛みつくのは、女性だけ。真面目に生きたら責任と言い大人対応しなきゃいけないから
正しい意見を言われたら
本当に忙しくなるから
寝てる暇がなくなるからね。
屁理屈を捏ねまくるなら要りませんよ。偏見の親玉たちの

No.14 14/09/27 14:22
お礼

皆さん有り難うございます。
一人一回なのは、日々忙しく
自レスでお礼をきちんとしたい為に
又後でゆっくりとした時間に立てたいと思います。
女性は、嘘も現実も同じ世界を作るのだと思いました。
偏見か視野が狭いの決まり文句ばかりでは、成長しませんよ。何も世界がわからないのに私の家庭環境まで心配してくださり有り難うございます。
私は、自分の家庭環境なんて狭い世界の話をしていません。日本は、絶対的に結婚に拘り母親女性が子育てをしてきた事実は、誰もが知っている事です。
日本人の質が落ち過ぎているのは、何故か?知りたい。
子育てしたのは、紛れもない女性。
専業主婦を叩きいんじゃない。
専業主婦が自分でセコム女を自慢話してますが?
結果は、この通りです。
海外で日本女性は、イエローキャブ
つまりタクシーです。
外から見た方がより日本人がわかるかも知れませんね。
嘘は、いけません。現実は、現実。
男性に依存体質じゃなければタクシーにもならずホイホイついて行かないでしょう。
タクシーですよ?タクシー。
次から次なんと身の軽い。
中絶も軽い乗り
日本人男性にだけは、収入と責任を取らすね。
こんな軽い乗りなら結婚の挨拶すら無しでよいよ。
よく掲示板で嫁が挨拶しないて
今の結婚が嫁じゃなくてワイフだから妻で嫁じゃないんだよ。嫁ぐわけじゃなくて単に名字を統一しなぎゃならないんで男性の名字が多いだけで
複合型にしたらていい加減思うだけ。
戸籍も日本だけで今や
住民票まで有るのに日本人て面白い。
まるでハウルの城と同じで後から後から自分の都合で変化する。
何れが自分で
自分の意志があるのか?
日本人のアイデンティティーは、あるだろうか?
結婚だけは、拘る理由は、おかしい。
既に自由に結婚の中身が変わっていて女性のしたいことをする場所になっているような感じで
子育ては、マニュアルがあり
自分に酔いしれ頑張ってるアピールをする主婦や子育て
本当に頑張っているのは、化粧し朝から素顔NGの一国一城の女王のお出ましになって痩せて自分に一番投資し旦那の給料でいつまでも年を取らない眠り姫みたいでいて外を歩けば自分が一番綺麗
マイファレントの女王如く。何故こんなになっちゃたわけ?子供は、アイテム?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧