注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

生理的に何かが無理な人を好きになれますか?

回答4 + お礼0 HIT数 1053 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/10/01 06:38(更新日時)

高校からの男友達が美容師をしており、カットモデル撮影頼まれた時に、まだ見習いだった一つ下の男性がいました。
その人に、後々Facebookで声をかけられ、二、三度飲みに行きました。
その度に男友達の話をされ、仲良いことを教えたら、○○さん結婚するの知ってますか?相当相手の人すきなんでしょうね..と言われ、なんだかむっとしました。その帰りに告白されました。断ったら、理想すぎて諦められないと言われ、まず人を蹴落とそうとする人や、理想とか上辺だけ(私の中身も知らないくせに。)はじめは好感度高かったのですが、話してるとこう、イライラしてきます。
時間が欲しいとも言われてます。
こんな状態で相手をすきになれるんでしょうか?私は歳を重ねるごとに人をすきになれなくて(悩みなのですが。)はっきり、これを伝えたほうがいいのでしょうか?
無理なものは、無理ですよね?

タグ

No.2143400 14/10/01 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/01 01:29
お姉さん1 ( ♀ )

そうだね、無理なものは無理。

無理に相手を好きになんてなれません。

相手を好きという気持ちは、努力してなるはものではなく、自然に好きになるものです。

ハッキリ伝えてあげるのも優しさだと思いますよ?

中途半端な態度や優しい嘘はかえって相手を傷つけてしまいます。

無理なものは、無理なのです。

No.2 14/10/01 01:35
通行人2 

もしかしたら、スキになれる可能性もあるかもしれないのでもあるかもしれないのでとりあえずキープみたいな感じでもいいと思います🙋
疲れない程度に!

No.3 14/10/01 06:23
通行人3 

“生理的に無理”とかじゃない気がします。
本気で生理的に無理なら、一緒に食事なんて無理です。
初めてあった時から、関わらない様にします。
友達の結婚話は、知らなかったのですか⁉
彼は“知っている”と思って話だして、知らない様なので色々教えただけだと思います。🐱
ちょっと被害妄想気味なのではないですか⁉😅
中身は付き合ってみないと、お互いに理解することは難しいですよ。😄

No.4 14/10/01 06:38
通行人4 

主さんのような人には簡単ではないですね。
難しいですが、不可能ではありません。
良い関係を築く努力に
エネルギー・時間を割ける動機や
強い信念があるかどうかと
信頼関係を築く技能の問題です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧