注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

旦那が元カノから貰った物。

回答8 + お礼0 HIT数 2393 あ+ あ-

OLさん( 28 ♀ )
14/10/28 18:18(更新日時)

旦那が昔、元カノから貰ったネックレスについて、ちょっとした諍いになりました。

付き合い当初にペアリングを買った時から、旦那は普段指輪が出来ない仕事でした。
ネックレスにして持っててくれないかな、と思い、そう言いましたが、首回りのアクセサリーとか好きじゃない、とのことで、(それなら仕方ないな。遠距離だし、ちょっと寂しいけど私とのデートの時にはつけてきてくれるからそれでいっか)と思ってました。

しかし!私は旦那の実家の部屋で見てしまったのです! 元カノと指輪をネックレスにしてる旦那のツーショットの昔の写真を…。そしてそのネックレスもテレビの上の方に無造作に置かれてました。

なんだかモヤモヤして写真のネックレスについて聞いてみたところ、専門学生時代にも実習で指輪が着けれなくて、それならネックレスでいいんじゃないか、と元カノがくれた。でもやっぱり首回りのアクセは苦手で、1、2回しか使ってない。とってあったわけじゃなく、ほかってただけ。あってもなくてもいい。君が気になるなら百害あって一利なしだから捨てるよ。

と、言われましたが、ネックレスが気になる、というより「とってあった」という事実が気になるので、あんなもん見てしまったこっちとしては、んなこと言われても、モヤモヤモヤモヤしてしまいまして。


まあ、写真はやっぱり気分悪いので、ずいぶん前に、捨ててもらいました。
ネックレスとか好きで、今でも使うっていうならわかるんですが…不要なものは捨てるタイプなので、やっぱり写真もネックレスも、「とってあった」ってことは、本当はとって置きたいものなんだなぁ…と今はまあ、半分諦める境地に至ってますが…(笑)

捨てて貰った方がいいですかね?
半分諦められてるのであれば、もうこだわらない方がいいですか?
でももう存在も知っちゃったしなァ…

半分、愚痴みたいなものですが、どなたかお暇でしたら意見、感想をお聞かせください☆


No.2152258 14/10/27 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/27 23:56
通行人1 

わかりますね~その気持ち😚
同じようなことありましたが、うちの主人の場合は無頓着な性格だったからとってあったことはあまり気になりませんでした…それでもなんかモヤモヤしましたけどね💦
捨ててくれるなら捨ててもらっていいと思います。とっておく理由はないし。
未練があるとかではないんでしょうがいい思い出としてとっておきたいんですかね😔

No.2 14/10/28 00:02
通行人2 ( 30代 ♀ )

本人に任せた方がいいかな?

主さんが捨てさせたとなると…
ちょっと恐いかな。

No.3 14/10/28 00:07
通行人3 

そんな昔の事
どうでもいい
って思わないんですか?

昔の彼女から貰った物を、大切にしていて何が悪いんでしょうか?

No.4 14/10/28 00:54
通行人4 

主さんがどうしても気になるのでしたら捨てさせちゃったほうがすっきりしそうですね
やっぱり目の付く場所に元彼女の物があるっていい気持ちしないですよね😹

No.5 14/10/28 01:12
通行人5 

はなから女に相手されないような不細工、低スペックの童貞と結婚すりゃ良かったじゃん。
下らない上、スッゲ面倒くさい。
(´д`|||)
これが率直な感想。

No.6 14/10/28 05:32
通行人6 

なんで妻が決めるの?捨てるかどうかは旦那が決める。
しつこすぎて貴女は元カノ以下ですね。立場は違うのは理解できますか?

No.7 14/10/28 07:46
通行人7 ( 30代 ♀ )

わかりますよー気になる気持ち

でも男性って思い出としてとってあるってより
置きっぱなしでまだあるだけの人多いと思います
見ちゃうとなんかあまりいい気はしないし
胸にぐさってくるけどね

私も昔貰ったものあったりしますよ
薬指に入る指輪は捨てちゃうけど
ブランド品のバックとかだとなかなか捨てるのはもったいないかなって

一生顔も見たくないって人のやつは
何もかも捨てましたが(1人)
それ以外の人のは使えそうな物はあります

嫌だから捨ててと言われれば
迷わず捨てます

No.8 14/10/28 18:18
通行人8 

私の旦那も実家の自室にとってありますよ。
手作りの品や手紙、写真などなど。
今も無造作にバーンと。
(お義兄さんのと一緒に押入れまでいっぱい。兄弟でモテモテですな)
思い出か自己満足か?
特に捨てる意味を持ってないか?
初めて見た時は物品の多さにとにかくビックリし、妬けたのも正直なところですが、本人の思いは一度も聞いたことはありません。
口出しは出来ないことだと考えた記憶があります。私も過去の彼とのことなど言われたくなかったですし。

なにより日々を過ごし、年を重ね、楽しんだり喧嘩したり、子供のことで共に悩むのは旦那と私。
結婚して13年、プレゼントの彼女達はいっさいかかわってませんよ。
実家部屋にはいるけど(笑)

主さん、貴女は御主人の妻です、二人で夫婦になったのです。
今からが大切な時間なんですよ。
御主人だけの思い出に妙なかかわりかたをしても不毛です。時間がもったいないです。

貴女は妻ですよ〜〜!
もっともっと自信をもちましょうよ(^-^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧