注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

2度と幹事なんてやりたくない

回答3 + お礼3 HIT数 1119 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
15/01/10 23:33(更新日時)

私は大学生3年生で、今度ゼミの合宿があり、その幹事を任されてしまいました。人前で話たりすることは苦手ではなく、むしろ好きな方ですが、幹事のように仕切っていかなくてはいけないのは不慣れで不手際が多いのです。(金額提示の間違いで、多くお金を集めたりなど、もちろん後で返金しますが)こういうのにやはり不満は沸くものでしょうか?皆の反応をどうしても気にしてしまいます。

それから合宿幹事は、私含め3人なのですが、後の2人があまり何もしてくれなくて困っています。皆の前で話したり、メールしたり、ラインで連絡、ホテルやバスの予約は私がしたのですが、意見をきけば「いいと思う!」や「それでいきましょう!」といったことしかかえってこず、自分から提案したりすることが全くないのです。「私はこんなに頑張ってるのに!」と被害者ヅラは絶対にしたくなかったのですが、やっぱり思ってしまう自分がいます。こういう人はいちいち言わないとしてくれないのでしょうか?


タグ

No.2175483 15/01/10 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/10 18:58
通行人1 ( 20代 ♂ )

まず、全ての人が自分と同じって考えてはダメ
十人十色

No.2 15/01/10 19:20
専業主婦さん2 ( ♀ )

幹事さん、お疲れさまです。

幹事は、決めることや連絡を取ることがたくさんあって、慣れないと本当に大変ですよね。
それに、上手くいって当然、と思われますから、それも大変ですね。


気がついて、こちらが言う前に次々動いてくれる人、言えば動いてくれる人、
言っても動かない人、いつの間にかちゃっかり手柄を自分のものにしてしまう人、
いろいろです。
そこは、割りきった方がいいと思います。

私も学生の頃から、委員や幹事を何度もしてきました。
母に愚痴ったとき母から言われた言葉を、主さんに贈ります。

それがみんな、貴女のものになるのよ。
今、困っていることも、戸惑っていることも、腹立たしく思っていることも、
全部貴女のものになるのですよ。

私がこの言葉の意味に気づいたのは、言われて20年経ってからでした。
いろんな経験を、してください。
人生に無駄な経験なんて、ありませんから。

No.3 15/01/10 19:21
お礼

自分と同じとは考えていませんが、幹事になった以上、有る程度責任感を持ってやらものではないのでしょうか?
レスありがとうございました。

No.4 15/01/10 19:27
お礼

素敵なお言葉ありがとうございます!
なんだか元気でました。
そうですね、自分のものになると思うとやり切れそうです。
レスありがとうございました!

No.5 15/01/10 19:53
悩める人5 

当事者としては本当に大変だし腹がたつことばっかりなんですよね幹事って。
でも一度こなすことで容量を覚えるのでこれからまた任されたとしても今回よりはスイスイこなすことができるはずですよ。

No.6 15/01/10 23:33
お礼

>> 5 レスありがとうございます!
そうですねー。そうなるといいのですが笑
まぁ頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧