注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

医者の彼。本当に忙しい?遊ばれている?

回答19 + お礼17 HIT数 62137 あ+ あ-

ayayayaya( 31 ♀ 4pxOCd )
15/01/31 20:14(更新日時)

付き合って1年数ヶ月で、彼は総合病院の循環器内科医(30歳半ば)です。わたしは30歳でシフト制の会社員です。

出会いは共通の知人のお食事会で、彼から告白され付き合う事になりました。彼は理想のタイプについて、仕事を理解してくれる人がいい。とその食事会でも話していました。また、仕事が忙しくてなかなか会えない事が原因で何も始まらないまま終わったこともあったなと何度か付き合う中で聞きました。

私自身も以前病院で働いていた事もあり、多少なりとも医者の忙しさは理解しているつもりでしたが、本当に忙しくなかなか会えません…多くて月に2度、会えないと2ヶ月弱位経ってしまう事もあります。

私の今仕事もシフト制の為、お互いに有休を取ったり、彼の地方学会に合わせたりして5回程旅行には行きました。

ただ、冬は患者さんが増えて忙しいらしく、今年に入ってから何度か約束がドタキャンになっています…デート当日の夕方頃何時にここはどう?と連絡が来て、約束の時間の1時間位前にごめん。急患が入った。リスケしてください。とか、これから小さい手術みたいのが必要なんだとか…

2ヶ月前に、旅行に行こう!無理だったらご飯だけでも食べに行こうねと言って彼に合わせて取った有休の日まで会うのが難しいそうです。

彼は私が有休を取ったことを忙しさですっかり忘れてそうですし、毎日疲れている彼に当て付けみたいに言うのもどうかな…と言えずにいます。

今までのドタキャンも、そっか。大変だね。忙しい中連絡ありがと!頑張ってね!と疲れている中彼が少しでも、よし!頑張ろ。と思えるように支えてきたつもりです。

彼も元気でた!と返信して来てくれたり、これで良かったんだ。仕方ない。と思ってきました。

また私自身毎日連絡することもないので、普通は3〜4日に1回くらいラインのやり取りをしたり、本当に何もないときは10日くらい空いたりします。

でも、最近本当に仕事だけが理由なのかな。

私の事なんてどうでもいいからこんなに連絡しなくても、会わなくても居られるんじゃないかと思ってきました。

元日に今年はもっと一緒にお出かけしようね!今年もよろしくね!とラインが来ました。

本当にそう思っているのでしょうか…共通の知人(彼の方が繋がりが深い)には話している様でたまたま連絡を取った時に、話は聞いてるよ!上手くいっている様で何よりです。と言われましたが、彼の友人に紹介してもらったことが無いのも気になります。また、最近は手を繋いでくれません…

腕を組んだり彼のポッケに手を入れたりしても嫌がらずに歩幅を合わせてくれたり、脇を締める感じでギュっとしてくれますが、前に1度手を繋ごうとしたら直ぐ解かれたのでそれ以来怖くて出来ません。

結婚式の話や、将来住む場所の話、開業についてなど仕事の話。病院のHPを見せて同僚の先生方の紹介?も自発的にしてくれたり、彼と比べると少し抜けている所がある私に、俺は歳取ってもずっと○ちゃんしっかりしてって言い続けてそうだよ。と言ってきたり。

会うと優しく尊敬出来る可愛く愛おしい彼です。

でも歳も歳ですし、遊ばれているなら、真剣じゃないなら自分で気付かないといけないと思いました。

客観的に見て私は遊ばれているだけでしょうか?

長文にお付き合い頂きありがとうございました。

ご意見頂けたら嬉しいです。

No.2182130 15/01/30 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/30 15:40
通行人1 

病院がわかっているなら、興信所に調査をして貰っては?
ピンポイントなら、それほど費用もかからないと思います。
医者は、開業しない限り忙しいでしょうね。

No.2 15/01/30 16:06
お礼

ご返答ありがとうございます。
興信所は考えておりませんでした。
将来を考えるならその位しなきゃいけないのかもしれませんね…
少し考えてみます。

No.3 15/01/30 16:50
通行人3 

病院に勤務していたのなら、分かってるとは思うのですが

勤務医って、激務ですよ。

患者の急変やら救急対応やら、何やらで、
早々に連絡って難しいと思う。

メール打ってる暇もないと思います。

下手すりゃ、24時間以上も病院にいたりして、やっと解放されても

風呂だの入って、疲れすぎて速効で寝る。寝たっても、またコールきて、病院にいって…そればかりじゃないないかな?

彼氏さんは、ちゃんと将来的なこと、話してるじゃない。信じてあげてくださいよ。

但し、こういうのって、結婚しても
変化はないよ。

確実な約束事は、不可能だよ。
家族と食事の約束したって、呼ばれたら

病院行くしかない。

doctorの奥さま方は、それを理解して結婚してますよ。穴埋めとかも保証できないdoctor稼業ですからねー。でも、評判の良い開業医にでもなれば、多少は奥方も贅沢できますが…

今は、病院も潰れる時代ですから、お気をつけくだされ!

先ずは、焦らずに、信じてあげて欲しい


No.4 15/01/30 17:03
通行人4 

投稿読む限り、別に遊ばれてるとは思わないけど…

日本は他の先進国に比べて医者の数が少ないのは知ってるよね?

労働環境は決して良くないですよ

自分の身の保証の方が優先になってるって事は、本当に彼を愛している訳ではないんでしょう

No.5 15/01/30 17:12
通行人5 

スレ読んでもどの辺りが遊ばれてると思うのかわからない。
医師の仕事に理解ができるのは医療関係者かな、と思う。看護師なら合うのかもね。
心配なら彼に話せば?
私ならそんな面倒な彼女は無理かな。

No.6 15/01/30 17:39
働く主婦さん6 

"医者"の彼だから別れないんですか? それとも好きだから別れないんですか?
付き合って一年位で会う頻度も数回でしょう? (結婚など)焦る気持ちがあるなら、別れて毎日のように会える新しい人と交際すれば良いと思う。

と言いますか…、彼氏の家とか知らないんですか? 会えないなら、会いに行けば良いと思うけれど…。

私も医者じゃないけど、海外にも行くような忙しい仕事に勤めている人と交際していた事があったけど、行ける日はよく彼の家に行って、合鍵貰っていたから家庭料理(主に自腹で)作って待っていて、彼が帰宅後、一緒に食べたり、会話したり、過ごしてました。

でも、やっぱり…私は寂しがり屋なので、酷いときは2ヶ月に一回とかしか会えない(彼が出張多いため)耐えられず、又、経済力は彼の方が上なのに、お金にシビアでほとんど出してくれない所など、(言えばくれたけど。)価値観が違い過ぎて、なんか、自分だけ好きなの?と思い、結局、別れてしまいました。

やっぱり、仕事人間の男性って、自分の時間を一番大切にしているし、自分のペースを乱されるのが嫌だし、口に出しては言わないけど(何を考えているかわからない。)、だから、上手く行かないです。

だから別れてしまいました。そして今の旦那に出会い結婚した今は幸せです。交際時から家事すると『いつもありがとう、お金大丈夫?』ってお金出してくれたり、遠距離恋愛でも毎日電話やメールをくれて、 結婚して数年たった今でも、家庭的な人です。そして自立した女性であることも尊重してくれて、応援もしてくれるよき理解者でもあります。


ブランドじゃないけど、例えば"医者"だから、とか"社長" だから、とかでお金持ちだから一緒にいたい、とかなら、幸せにはならない気がする。 孤独好き束縛嫌い別居婚したいなら話は別だけど。忙しい人ほど影で浮気してたりもします。

お金持ちでも、ケチな人はケチだし、優しくない人もいるし。

結婚したい、自分をもっと幸せにしてほしいと思うなら、彼氏さんじゃなくても他にいるし、やっぱり彼氏さんがいいなら、耐えるしかないと思います。 一度きりの人生なんだから、ご自身を大切にしてください。 男に振り回される寂しい思いばかりして泣く女性にならないでくださいね。主さんはご自身が思う以上に強い女性なんですから。幸せに、なってください。

No.7 15/01/30 17:41
お礼

>> 3 病院に勤務していたのなら、分かってるとは思うのですが 勤務医って、激務ですよ。 患者の急変やら救急対応やら、何やらで、 早々に… ご返答ありがとうございます。
涙が出てきました。
分かってあげなきゃいけないし、分かってるはずなのに、週1回は必ず会っているという友人や、同棲や結婚の話がトントンと進んでいる周りと比べて、私だけ置いてけぼりな気がして落ち込んだりしてました。
プロポーズされた?と友人達に会う度に聞かれ、結局自分だけ焦って不安になっていた様に思います。
彼は彼のやるべき事を頑張っているのに、自分の事しか考えられてないですね…

彼の誠実さを信じたいと思います。
きちんと支えられる存在になりたいと思います。

丁寧なご返答本当にありがとうございました。



No.8 15/01/30 17:58
お礼

>> 4 投稿読む限り、別に遊ばれてるとは思わないけど… 日本は他の先進国に比べて医者の数が少ないのは知ってるよね? 労働環境は決して良く… ご返答ありがとうございました。

自分の身の保証が優先になってるって事は、本当に彼を愛している訳ではないんでしょう

という言葉すごく胸に刺さりました。
表面上は彼に合わせているつもりで、結局こんなに我慢しているのに。って思っていた事に気付きました。
彼の事が大好きで1番に応援したいと思っていると思い込んでましたが、自分のことばかり考えていますね…

でも、正直年齢的な焦りもあります。
男性は女性の年齢にシビアですし、後であの時信じてたのにって。後悔したく無いとか
色々ごちゃごちゃしてます。
我儘で、自分勝手ですね…

彼の事ばかり考えるのやめたくて、お友達との予定を沢山入れたのに結果、恋バナで落ち込んでバカみたいです。

長文を読み、コメントをくださってありがとうございました。

No.9 15/01/30 18:25
お礼

>> 5 スレ読んでもどの辺りが遊ばれてると思うのかわからない。 医師の仕事に理解ができるのは医療関係者かな、と思う。看護師なら合うのかもね。 心… ご返答ありがとうございました。
連絡無くても、会わなくても平気なのかもというところと、彼の友人に会ってないというところ、結婚式の話はするけど、プロポーズや結婚の具体的な話が出ないところが本気じゃないんじゃないかって。
周りと比べて思ってしまいました…

会えない間、私が1人で悶々としているだけで、彼は私が悩んでいる事に気づいてない様に思います。
会った時には、とにかく元気になって欲しいな、楽しい時間にしたいなと思い、面倒な話はせず、彼の話を聞いたり、笑ったり、マッサージしてあげたりして、彼の穏やかな顔を見ているうちに結局不安な気持ちを伝える事がずっと先延ばしになっています。

信じよう!応援しよう!と決意するのに、会えない期間が長くなると、不安要素をわざわざ引っ張り出してはまたモヤモヤしだして自分の気持ちが面倒でイヤになります…
面倒な彼女を卒業出来るよう頑張ります。

貴重な時間をお使い頂き感謝致します。

No.10 15/01/30 19:05
お礼

>> 6 "医者"の彼だから別れないんですか? それとも好きだから別れないんですか? 付き合って一年位で会う頻度も数回でしょう… ご返答ありがとうございました。
彼の家には行った事がありません。
前に1度チャンスがありましたが、結局わたしが明日も早いよね?1人の方が(彼が)休めると思うからまた今度ね。と言って断ってしまいました。
でも、本当に疲れている時私だったら1人になりたいです。
というと、結婚に向いてない気がすると友人によく言われますが、彼もそういう考えだから忙しい時に呼んだりしないのかなとも思い、その後私から提案はしていません。

医者だから、ブランドだから好きいうことはないと思います。
以前にもたまたま友人がとても優しい医師だったり、宝石商?の御子息だったりして結婚を前提とした真剣交際を。と申し込まれた事がありましたが、やはりお金ではないし、本当に好きでなければお相手に失礼だと思ったので、お付き合いすることはありませんでした。
彼のことは仕事に対する姿勢への尊敬はもちろんですが、オフでは優しく、可愛いところも沢山あって愛おしい存在です。
わたしには勿体無いと思ったりしていて、その分会えない不安も大きいのかもしれません。

素敵なご主人で羨ましいです。
きっと働く主婦さまも素敵な方なのだと思いました。
私の友人も皆んな素敵なご主人、ご家族に恵まれていて、友人自身が素敵だから周りに恵まれているんだろうなと心から思います。

私も、パフォーマンスではなく、本当に自分の事より彼の事を大切に思えるようになりたいです。
幸せに、なってください
とのメッセージ嬉しかったです。
返信させて頂き、改めて彼の事が好きなんだと気付きました。

ご自身のご経験も併せてアドバイスくださって本当にありがとうございました。

No.11 15/01/30 19:50
先輩11 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ち、よくよく分かりますよ。

うちの主人は救命医ですが、付き合っていた頃は月に一度会えれば良いほう。
ドタキャンなんてしょっちゅう、旅行なんてまずは無理!!
常に泣いてましたね~

でも、やはり、仕事一番で、仕事以外の事で面倒かけたくなかったので、耐えましたよ~

付き合って1年半で結婚しましたが、結婚してからも変わらずで(笑)
むしろ、付き合っている頃より、寂しかったな~

家では、寛げる様に、家事、育児、何も求めません。
でも、優しく真面目な旦那なので、これからも支えていきたいと思っています。

主さんも、彼を本当に愛しているなら、耐えて欲しいです。
浮気する暇もないんですよ、ほんとに(笑)

主さんは遊びなのかと、不安になられているのは分かりますが、女と遊ぶ暇があれば、その分、忙しい医師は他の事で時間を費やしたいんです。
ライン、電話する暇も惜しいんです。

彼を信じてあげて欲しいな。
長々失礼致しました。

No.12 15/01/30 20:20
案内人さん12 

遊ばれてるというか、開業を狙ってるなら、普通の会社員と結婚しないと思います。
資産家の娘ならまだしも、メリットないですからね。

No.13 15/01/30 20:35
通行人13 ( 30代 ♀ )

12さんに同意かな。。
彼の親も医師ですか?
彼はどう思っているのかわかりませんが、彼のご両親は反対すると思います。
出来れば女医、資産家のお嬢さん、100歩譲って医療従事者…というところでしょうか。
主さんの学歴は高いですか?
なぜこんなことを聞くのかというと、開業医は出来ればその子供にも病院を継いでほしいと思うもので
主さんの頭が良くないと子供にも影響してしまうと考えるそうです。
運良く結婚できても、子供の出来が悪ければ全て主さんのせいにされますよ。

こういうケース、大げさでなく本当に多いんです。

実際私の友人は医師と2年付き合っていますが
彼が彼女の存在を親に打ち明けた翌日、向こうのご両親から彼宛に『遊ぶのは自由だけれど、恋愛と結婚は別だから、その辺分かっているよね』というメールを送ってきたそうです。
友人も悩んでいます。

No.14 15/01/30 20:40
お礼

>> 11 主さんの気持ち、よくよく分かりますよ。 うちの主人は救命医ですが、付き合っていた頃は月に一度会えれば良いほう。 ドタキャンなんてしょ… ご返答ありがとうございました。
私と同じ様なご経験をされていたなんて、すごくすごく励みになります。
ご主人は救命医でいらっしゃるのですね!
私の彼も実は元々救命医です…
長く続けられる様にと内科に転身したようで、学会、講習会、勉強会等ももれなく2倍でますます時間が無いようです。

仕事バリバリやってる彼の方がいいでしょ?と。確かにそうだけど…涙
私自身仕事で日本を離れる事が多く、見えない分不安が大きいです。

先輩さまの強さや優しさがご主人に結婚を決意させたのだろうなと思いました。
先輩さま本当にすごいです。

浮気する暇はないはず!
仕事を頑張ってるんだ!!と思い彼を信じて、先輩さまのように彼を支えられる様な人になりたいなと思います。
やっぱり彼が好きだし、陰で泣きながらでも、忍耐力を付けて、彼の側に居たいです。

皆様には忙しくても、連絡位出来るはず、そんなに会えないのはおかしいとコメントされるのかなと思っていました。
意外にも背中を押してくださるメッセージばかりで元気がでました(*^^*)
彼を信じて、彼を応援したいと思います。

温かい励ましのコメント本当にありがとうございました。
先輩さまの様な器の大きい素敵な女性を目指します。

No.15 15/01/30 20:47
お礼

>> 12 遊ばれてるというか、開業を狙ってるなら、普通の会社員と結婚しないと思います。 資産家の娘ならまだしも、メリットないですからね。 ご返答ありがとうございました。
お付き合いする際に、私が一般家庭出身であることと、女医ではないがそれでもいいのか、ご家族の反対は無いのか確認しました。

知人がそれで婚約の段階になって別れることになったので私自身も心配でした。

それに関して彼は、職業とか出身とか関係ないと断言してくれました。彼のご実家も医師家系ではないので、大丈夫とのことでした。

ただ、それと実際結婚するかどうかは別ですね…

No.16 15/01/30 21:03
お礼

>> 13 12さんに同意かな。。 彼の親も医師ですか? 彼はどう思っているのかわかりませんが、彼のご両親は反対すると思います。 出来れば女医、資… ご返答ありがとうございました。
お付き合いする際に彼と、彼のご両親が経歴や私が医師でないことに反対しないかについては彼に確認しております。

また今の私の職業についても、ご両親に嫌われる事があると聞いて確認済みです。

学歴は普通だと思いますが、抜けてるところは多々あるので彼からはよくドジとは
言われますが、本気ではなく笑って突っ込む様な感じなのであまり気にしていませんでした。
また彼はあまり語学が得意ではないと言って、留学経験があるわたしに○ちゃんはすごいねと言ってきたり、頭が良いことをひけらかさない出来た人だなと思っておりました。

コメントを頂戴し、現状に甘んじずわたしも会えない時間に自分のスキルを伸ばしていかなきゃと思いました。
親身になってくださり、本当にありがとうございました。

No.17 15/01/31 00:59
働く主婦さん17 ( ♀ )

遊ばれてるとは思わないけど、
医師なら、尚更嫁の年齢を気にするのになぁ…?

31でプロポーズなし?
もうちょい焦らせていいのでは?

医師なら若い娘がいいのにね。

友人も開業医と結婚したけど、資産家でも、医師でもない。普通のOLから結婚したからね。

No.18 15/01/31 11:28
お礼

>> 17 ご返答ありがとうございました。

そうですよね…。出会ったときはまだギリギリ20代でしたが、お付き合いの中で歳を重ねました。彼はその位の歳が落ちついてていいの。と言ってくれましたが、ご家族の反応はきっと違う気がします。

お互い良い歳ですし、頻繁に会えないという環境なのに、プロポーズがなかなか無いのが、やっぱり真剣じゃないのかな…とわたしも思いました。

私の同僚、先輩、友人等周りも医師(勤務医)と結婚している方が多いので、(私たちとは状況が違ったり、既に仕事を退職された先輩方、現在子育て中など中々相談できませんでした)彼に念のため確認はしましたが、別れた知人がレアケースなのかなと。わたしもそんなに特別な事だとは思っておりませんでした…

とにかく今は、冬は忙しいんだ。と言った彼の言葉と、彼の誠実さを信じて焦らず待ちたいと思います。
そして、次に会った時少し話が出来ればいいなと思います。

ご友人は、開業医の先生とご結婚されたのですね!土日休みの普通のOLさんの方がお休みが合いやすいかもしれませんね。

率直なご意見とアドバイスありがとうございました。

No.20 15/01/31 12:16
案内人さん12 

やっぱり恋愛と結婚は別だし、いざ彼が開業資金やら跡取りの知能やらその他諸々の問題を真剣に考えるようになれば、庶民OLを結婚相手に選ぶことはないかもしれないけど、だからってそれは遊びで付き合ってたわけではないだろうから、恨みっこナシでお願いします。

No.21 15/01/31 12:47
通行人21 ( ♀ )

主さんの彼氏さん、あまり要領のいいタイプではなさそうですから(ごめんなさい…)、結婚は開業して、自分の病院が軌道に乗ってからじゃないとと思っているのでは?
まだ30歳なら年齢的に信頼されるのにも、内科で修行して、開業準備してetc…あと5年はかかりそうですよね。
開業はテナントビルで良いなら5000万位で出来ます。
資産家のお嬢様じゃなくても、いける金額じゃないですかね。
彼の貯金2000万円、彼の実家から1500万円、お嫁さん実家からの援助1500万円とか。
彼からプロポーズを待っていても歳をとるだけですから、主さんから「忙しいあなたを支えさせて!」と、自分も仕事を続けつつ家事全般を請け負うプレゼンをしてみては?

No.22 15/01/31 13:18
お礼

>> 19 削除された回答 不快な気持ちにさせてしまい
申し訳ございません。
ご返答ありがとうございました。

No.23 15/01/31 13:32
お礼

>> 20 やっぱり恋愛と結婚は別だし、いざ彼が開業資金やら跡取りの知能やらその他諸々の問題を真剣に考えるようになれば、庶民OLを結婚相手に選ぶことはな… 案内人さま。
度々のご返答ありがとうございます。
医師との恋愛や結婚がそんなに特別な事だとは思いませんし、私は少し異なる職種ですが、世間の大半は一般女性ですし、庶民OLという呼び方は少し寂しい気がします…
医師という職業柄、一般的なビジネスマンの方々とは常識が異なる点が多いのではと思い、情報として書かせて頂きました。

もう少し様子を見て、難しそうなら素直にお見合いや他の方とのお付き合いを視野に入れたいと思います。
後悔しないようにします。

ありがとうございました!

No.24 15/01/31 13:46
お礼

>> 21 主さんの彼氏さん、あまり要領のいいタイプではなさそうですから(ごめんなさい…)、結婚は開業して、自分の病院が軌道に乗ってからじゃないとと思っ… ご返答ありがとうございました。
彼は30代半ばで、10年目だったと思います。
開業は、コンサルタント?の方と相談していて、あと2,3年後を考えているとのことでした。開業後は手伝って欲しい様な事は言われましたが、資金について等相談された事はありません。

考えてみたら、仕事や勉強の他に開業のことまで考えていて、本当に時間が無さそうです…申し訳ない気持ちです。

でも、日々歳をとることは事実ですので…
ひとまず、彼の今の忙しさが落ち着いたらプレゼンというか、少し話が出来たらなと思います。

具体的なアドバイスありがとうございました!

No.25 15/01/31 13:56
専業主婦さん25 

主人が内科医です。学生時代から5年交際し結婚をしました。
決して遊ばれているとは思いませんが、先の方もおっしゃってたように興信所等を使い一度きちんと調べた方が良いと思います。
主人の病院では冴えない研修医ですら9割が可愛い彼女持ち。医学生時代から可愛い彼女を捕まえていて、卒後2年程でそのまま結婚なんてパターンも少なくなく、正直30を過ぎても独身の医師は何かあると疑った方が良いです。(女性関係やそもそも結婚願望がない等)
もちろんそうでない医師もたくさんいますが。

こういったネットの掲示板では「医師は多忙でメールを打つ暇なんてない、ましてや結婚について考える暇なんてない」と言った書き込みをよく見かけますが、メールを打つ時間なんて作ろうと思えば作れるし、結婚も20代のうちにする人が意外と多かったりするのが医師です。
主人と交際時は、連絡が2日以上途絶えたことはありませんし、週1では会えてました。確かにデートがドタキャンになったことはありました。でも、そんなに頻度にはありませんでした。
他の医師の話を聞いていても、実際のところネットの掲示板等に書かれている程多忙な人はいないような...

何にしても30を過ぎて1年以上交際しているのであれば、そろそろプロポーズがあっても良い頃だと思います。
そういった意味でも一度きちんと調査をされた方が質問者さまも安心して交際を続けられると思います。

No.26 15/01/31 14:05
通行人26 

主さん開業に向けて話をされてる、開業後は手伝って欲しいと言われてるならなら、開業前に結婚になると思います。
今から医療事務やら、介護の資格を取りに行くなどされてはどうですか?
それから婦人科にも健康診断に行かれては?なぜかと言うと、卵管が詰まるなどの妊娠に不都合が起こる可能性があるからです、私がそうでしたが治療で治りました。
婦人科に通い、医師から年齢が高くなると妊娠しにくい、そんな話から彼と相談し結婚が早くなったのもあります。
彼は遊んでないし、将来の話もされてるので心配はないと思います。

No.27 15/01/31 15:39
おばかさん27 

失礼ですが、主さん随分都合のいい彼女さんですね。

メールなんてどんなに忙しくても1日一度は入れられるよ。

そんな我慢我慢で毎日過ごすのは嫌じゃない?

たった一度の人生ですよ。


No.28 15/01/31 16:09
お礼

>> 25 主人が内科医です。学生時代から5年交際し結婚をしました。 決して遊ばれているとは思いませんが、先の方もおっしゃってたように興信所等を使い一… ご返答ありがとうございました。

ご主人が内科医なのですね。週1で会えたり、連絡が毎日の様に取れたり安心で、羨ましいです。
相手の性格にもよるのかもしれませんね。
連絡をすれば割と直ぐ返信が来ますし、長い時でも、お昼の時間帯や夜には返信があったり、夜はやり取りが続いたりしますが、彼からの連絡はデートの約束等ほとんど必要な時にしか来ません。

会えないのは、彼の仕事のせいだけでなく、私が月の半分程仕事で日本に居ないというせいもあります。なので、同僚は彼が合わせてくれているパターンが多く、私達の場合は彼自身も忙しいのでなかなか難しいという感じです。

年末の私の誕生日に近くに彼が旅行に行こうと言ってくれていて、私も少し、(本当はかなり)期待をしておりましたが、私自身の長引く体調不良と急な仕事で流れてしまい、食事だけはなんとか行きましたが、やはり体調が悪く直ぐ帰りました。それ以降ドタキャンで会えていません。

なんだか周りと比べ落ち込んだり、寂しい気持ちがいっぱいになり相談してしまいましたが、こうして状況を書いてみると、すごく冷静になってきました。
今はタイミングがすれ違っているだけなのかもしれません…

焦らず、落ち着いて、もう少し様子を見てみます。

ご丁寧で親身なアドバイスありがとうございました。

No.29 15/01/31 16:14
お礼

>> 26 主さん開業に向けて話をされてる、開業後は手伝って欲しいと言われてるならなら、開業前に結婚になると思います。 今から医療事務やら、介護の資格… ご返答ありがとうございました。

そんな風に結婚の話が進むこともあるのですね!勉強になりました。
確かに年齢が年齢ですので、きちんと調べてみてもいいかもしれませんね!

医療事務等考えておりましたが、早とちりはいけない!と思って悩み中です。
正式なプロポーズがあったら勉強を始めて、少しでも彼の役に立てたら嬉しいです。

前向きなアドバイスありがとうございます!

No.30 15/01/31 16:26
お礼

>> 27 失礼ですが、主さん随分都合のいい彼女さんですね。 メールなんてどんなに忙しくても1日一度は入れられるよ。 そんな我慢我慢で毎日過ごすのは… ご返答ありがとうございました。

私が連絡すれば、連絡が返って来ないということはないです。
1日1回の連絡を義務にしたい訳でもなく…でも私から連絡せず、10日空いても気にならないのかな。それって本当に好きじゃないから、遊びだからなのかなと思った次第です。

私から連絡をすればいいだけなのかもしれませんが、普通は男性からの連絡の方が多いものだと思うので、なんでかなと…

皆さんに、相談させていただき見えた事が沢山あるので、たった1度の人生を後悔しないようにしたいと思います。

ありがとうございました!

No.31 15/01/31 17:45
ネイルさん ( 30代 ♀ ptBMCd )

IKKOさんが言ってた。男の忙しいは大体ウソだって…

そんなに不安にさせる男なんか適当に接しておけばいいですよ。

主さんも、彼だけに決めず色々な人と交際した方が良いと思うわ。

もし彼がウソついてたら主さんの婚期が遅れるし、別に彼だけを待たなくてもね~(^^)

男なんかこっちからふるいにかけてやればいいんですよ。

No.32 15/01/31 17:48
通行人32 ( 40代 ♀ )

読んでいる限りだと、遊ばれているようには思いませんよ。
「医師の彼」と言うスペックを逃したくないのなら、自然体でいれば良いのでは❓
周りに医師妻3人います。

Aさんの場合…
松嶋菜々子似の元看護師さんで、職場恋愛。
医師であるご主人が、惚れ込んで結婚。
ご主人の実家は開業医、猛反対され勘当された挙げ句、ご主人は掛かった💰学費の全額を返還するよう言われる。

Bさんの場合…

同じく元看護師さん。息子2人は何度も警察のお世話になるヤンキーでバカ。
ご主人のご両親からは、13さんのレスにあったように嫁に似たから…
と全てを責任転換されている。

Cさんの場合…

私の勤務先の社長のお嬢さん。
社長曰わく、開業費用1億の為、両家でもちろん折半。
今の世の中はお医者さんだからといって、銀行も簡単には融資はしてくれないみたいですね。
開業となるとアテにされるかも知れませんね。

No.33 15/01/31 18:27
お礼

>> 31 IKKOさんが言ってた。男の忙しいは大体ウソだって… そんなに不安にさせる男なんか適当に接しておけばいいですよ。 主さんも、彼だ… ご返答ありがとうございました。

彼は嘘が付けないタイプという認識でしたが、それが違っていたらあっぱれです…

ふるいにかけてというか。
告白してくださった方の中からお付き合いはしていますが、彼とお付き合いをしながら、他の方もというのは器用でないので、なかなか難しいです。
まずは彼を信じて、早めに話をしてみて、ダメなら潔く別れて次にいきたいと思います。

ネイルさまの様な恋愛上手な方が羨ましいです。
アドバイスありがとうございました。

No.34 15/01/31 19:03
お礼

>> 32 読んでいる限りだと、遊ばれているようには思いませんよ。 「医師の彼」と言うスペックを逃したくないのなら、自然体でいれば良いのでは❓ 周りに医… ご返答ありがとうございました。
なんだかドラマの様な展開ですね。
私の周りも10人程いますが、いたって普通の家庭で楽しそうですよ。
やはり開業を手伝っている看護師さんの知人は大変そうですが…

医師の彼というスペックというのはそんなに気にしていません。たまたま私に好意を持ってくれた方の1人が彼で、たまたま医師だったというだけです。
職業だけでいうなら、ここ数年はなぜか医師か、同業のパイロットからしか告白を受けておらず、逆に一般的なビジネスマンとの出会いがなかなかありません。商社等頻繁に海外出張がある職種を外すと、周りにも少ないか、いないような気がします。

肩書きが外れたプライベートでは、皆んな普通の男性だと思います。

No.35 15/01/31 19:19
通行人35 

単純に。

もし彼が医者ではなかったら好きでいるかと
いうことです。

私の旦那は医者で確かに経済的には豊かです

人にも羨ましがられます。

でも、幸せかと聞かれたら、それは疑問です

電車で普通の赤ちゃんを抱えた家族を見ると
自分の選択に疑問を持ちます。

結婚は相手と自分を同等に社会は見ます。

自分はごくごく普通の女性です。

私は彼が医者だから、結婚した訳ではありま
せん。

何度断っても、絶対に幸せにするという彼の
誠意で決断しました。

正しかったかは今でもわかりません。

最後に医者の妻になるということは想像以上
に困難な人生を強いられます。

文面を読む限り、あなたにその精神力は無いとはっきり感じます。

普通の相手を探しなさい、それが幸せです。

No.36 15/01/31 20:14
案内人さん12 

病院で働いてたなら分かるでしょう?医者がどんだけ遊んでるか(てか、女のほうから股開いてくる)
あ、自分の彼氏だけは違うとか思ってるならお目出度いです。

私も医療機関の勤務経験ありますが、診察はそりゃメチャクチャ真面目で当たり前、でもお酒入るとアララ~な人とかプライベート5股かけてる人とか珍しくなかったです。見た目不細工でもプライベートの性格悪くてもモテます。あぁやっぱり医者って遊んでるんだなって思いました。

お礼からもプライド高いのがよく分かりますが、30すぎたらもうパイロットとか医師とか高収入ビジネスマンとかの結婚相手からは外されつつあります。
彼女にはなれても、妻にはなれません。

ええさぞや綺麗でお仕事のできるキャリアウーマンなんでしょうけど、暫く様子見して医者の彼氏とうまくいかなくなったらお見合いして~じゃあもう遅いですよ。

遊ばれてるのかな?なんてネットで相談したくなるような薄っぺらい関係は、早晩解消したほうがあなたのためです。
結婚したいなら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧