注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

26でこんな彼女は痛いですか?

回答29 + お礼26 HIT数 6071 あ+ あ-

OLさん( 26 ♀ )
15/03/05 07:53(更新日時)

26歳でこうゆう彼女は痛いでしょうか…。みなさんのご意見を聞いて、今後の自分のために治せるところは直していきたいと思ってますので、ご意見を聞かせてください。

①家に居る時はほぼ彼氏から離れない。体の一ヶ所でも触れ合ってる距離にいたがる。
②彼氏と話す時はワントーン声が上がってしまう。甘えるような話し方になってしまう。
③泣き虫。
④鼻歌を歌ったり独り言をよく言ってしまう。
⑤キスするたびにどうしても顔が赤くなる。
⑥彼氏が仕事の日で、私がお休みの日は駅まで送り迎えする。
⑦外を歩くときは必ず手をつなぐ。
⑧お風呂も一緒に入りたがる。シャンプーとかをしたがる。
⑨いってらっしゃいとお帰りのキスは必ずしたがる。


3年間付き合った彼氏に、ずっとこうゆう風に接していました。事情があってその彼とは止む無くお別れしてしまいましたが、今後、他の人とお付き合いをしたとして、この歳でこうゆう事をする自分を果たして受け入れてくれる人がいるのか不安になってきました。
もしこれはない!と思うところがあったら善処していきたいので教えてください。

15/03/04 07:09 追記
「こうゆう」ではなく「こう言う」ですね。お見苦しい言葉を晒してしまい申し訳ございません…!
ご指摘して下さった皆様ありがとうございます。26にもなってこんな間違いを…本当にお恥ずかしい限りです。
追記にて訂正させていただきます。

No.2193050 15/03/04 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/04 01:24
ゆいゆい ( 30代 zhXHCd )

私が男だったら①と⑧は面倒だなぁと感じてしまいますね。
ただ、これは年齢うんぬんではないように思います。

元彼はそれらについてどのように言っていましたか?
特に何も問題なかったのでしょうかね?

No.2 15/03/04 01:29
専業主婦さん2 

大変だね。
率直に①⑧⑨は止めてみては?
少し見せない部分がある方が、心を
クスグルと思いますよ。
なんか鈴木○○?のようで…
ハッキリ言って良い?
ウザイ。

No.3 15/03/04 01:51
通行人3 

そういう甘える女性、べったりしてくる女性が好きっていう男性は絶対いますし
年齢も関係ないですよ、30代でもやっている人はやってます🙆

No.4 15/03/04 01:55
通行人4 

その①~⑨の行動は、自然と天然じゃなくて確信的に可愛いと思って行ってるのでしょ?

天然なら自分では気付かないからね。

天然じゃないなら、どうしてもわざとらしく見えるから止めた方がいいよ。

それと『こうゆう』じゃなく『こういう』だからね
気を付けましょう。

No.5 15/03/04 01:57
通行人5 ( ♀ )

③泣き虫

泣き虫が許せるのは高校生まで。
何かある度に泣く人は面倒くさい。
しかも20代半ばで、自分を泣き虫と言ってしまうところが痛いです。

No.6 15/03/04 02:00
通行人6 

3以外は可、泣く女キライ。
その他はすべてやっても構わないが、処女からの付き合いじゃない限りは、嬉しい訳ではない。誰相手にもやって来たんだろうなと、ちょい呆れる。言いやしないけど。

No.7 15/03/04 03:29
通行人7 ( ♂ )

申し訳ないけど
かなり鬱陶しい💧

好みの問題だと思いますが、虫酸が走るレベル

No.8 15/03/04 05:06
お礼

>> 1 私が男だったら①と⑧は面倒だなぁと感じてしまいますね。 ただ、これは年齢うんぬんではないように思います。 元彼はそれらについてどのよ… ありがとうございます。①と⑧ですね。①はたしかに時々鬱陶しがられる事もありました。⑧はもちろん強制したりするわけではないですが、彼の方が一緒に入ってきたがったのでそれに慣れてしまい、別々の日は「あれ、今日は違うのね…」となんとなく思ってしまうようになりました。あとシャンプーは毎日ではなくて、髪が薄いのを気にする彼に頭皮マッサージ?をよくやっていたのですが、それの延長線上で時々やっていました。
元彼の場合は特にやめてほしいなどと言われたこともなかったです。そのおかげで私もこのような事が当たり前になってしまったんだと思います。ありがとうございました。①と⑧気をつけてみます!

No.9 15/03/04 05:13
お礼

>> 2 大変だね。 率直に①⑧⑨は止めてみては? 少し見せない部分がある方が、心を クスグルと思いますよ。 なんか鈴木○○?のようで… ハ… ①⑧⑨ですね。ありがとうございます。⑨は自分で書いておきながらですが、おかえりのキスはあまりしたことなかったので訂正させていただきます。いってらっしゃいの時だけですね。
鈴木さん、私もあまり好きな方ではないので、そんな感じに見えてしまうのかと納得させていただきました。自分でも昨日文章にしてみたら、うざいというか、我ながら気持ち悪いなと思いました。意識して気をつけたいと思います!ありがとうございました。

No.10 15/03/04 05:27
お礼

>> 3 そういう甘える女性、べったりしてくる女性が好きっていう男性は絶対いますし 年齢も関係ないですよ、30代でもやっている人はやってます🙆 ありがとうございます。そうですね、次にご縁のある方もそう言うタイプであれば本当にありがたいんですが、いただいたレスをみると、そのような男性って少数派なのかな?と思ってしまいました。
甘えても、寛容な方とご縁があれば嬉しいですね。類は友を呼ぶになることを切望します…笑

No.11 15/03/04 06:02
先輩11 ( ♂ )

特に3は、直らないだろうからな💧
すぐメソメソされるのは、鬱陶しい💧


No.12 15/03/04 06:13
通行人12 ( ♀ )

こうゆう=こういうです。一番イタくて一番ないと思うものです。

No.13 15/03/04 06:16
通行人13 

①②③④⑧⑨があり得ません。
それに、4さんの言う、『こうゆう』→×『こういう』→〇も納得がいきます。

No.14 15/03/04 06:34
お礼

>> 4 その①~⑨の行動は、自然と天然じゃなくて確信的に可愛いと思って行ってるのでしょ? 天然なら自分では気付かないからね。 天然じゃな… ありがとうございます。いえ、大変恐縮ではありますが、いたって自然に行ってしまっています…。
自分を作って三年間も過ごすのはさすがに無理です。可愛くみせたいというよりも、好きすぎて離れたくないという気持ちが強いんだと思います。会わない時はメールも週1〜2日程度しかしないし、あまり寂しいと思うこともないのですが、会ってる時は依存してしまうのかもしれません。
具体的に特にこれは辞めたほうが良いとかがあったら理由と一緒に教えていただけると有難いです…!
それと、言葉のご指摘ありがとうございます。社会人にもなってお恥ずかしい限りです…。すみません。

No.15 15/03/04 06:43
お礼

>> 5 ③泣き虫 泣き虫が許せるのは高校生まで。 何かある度に泣く人は面倒くさい。 しかも20代半ばで、自分を泣き虫と言ってしまうところが… ⑤ですね!ありがとうございます。
たしかに涙脆いのは相手も迷惑ですよね…。仕事でミスして上司に怒鳴られたり、お客様から理不尽なクレームを受けたりしても全く大丈夫なんですが、彼に限ってのみ、冗談で嫌いと言われたりするだけで泣きそうになります…。
でも以前こちらの掲示板で「ケンカするたびに彼女が泣くので、だんだん話し合うのも嫌気がさしてきた」というような男性が立てたスレを見て、これはいかんと思うようになりました。泣くのを我慢するのは堪えるしかないのでしょうかね、なにか良い方法がないか調べてみます。
あと、たしかに泣き虫という書き方は微妙でしたね。「すぐ泣く」と書けばよかったです…。ご指摘して下さってありがとうございます。

No.16 15/03/04 06:53
お礼

>> 6 3以外は可、泣く女キライ。 その他はすべてやっても構わないが、処女からの付き合いじゃない限りは、嬉しい訳ではない。誰相手にもやって来たんだ… ありがとうございます。5番さんに引き続き、③が無理と言うことですね!治すようにちょっと努力してみようと思います…!
ちなみに素朴な疑問なのですが、「誰相手にもやってきたんだと呆れる」というのは、こう言ったことに限らず日常の一挙一動に対しても感じたりしますか?
例えば、優しい人や相手に尽くす人、誕生日や記念日のお祝いなど、相手に対して好意で行うことも、どうせ他の人にもそうだったんでしょ、と呆れてしまうのでしょうか…?議題からは外れますがちょっとした疑問です。
具体的に答えて下さってありがとうございました!とりあえず③を治します…!

No.17 15/03/04 07:00
お礼

>> 7 申し訳ないけど かなり鬱陶しい💧 好みの問題だと思いますが、虫酸が走るレベル 虫酸が走るレベル…!笑
そうですね、私も自分で箇条書きしてみて文字で見るとなんか気持ち悪いなーと思ってしまいました。
街中でベタベタしてるカップルとかにもイラっとするんですけど、まさに自分もそんな感じなんだろうなといたたまれない思いです…。
ちなみに具体的にこれはまだ許容範囲、これは絶対無理とかありますか?
あともし全部無理だとしたら、7番さんはどういった彼女が理想でしょうか?多分私と正反対な感じだとは思いますが、ご参考までに教えていただけると幸いです!勉強いたします!

No.18 15/03/04 07:04
お礼

>> 11 特に3は、直らないだろうからな💧 すぐメソメソされるのは、鬱陶しい💧 ありがとうございます。やはり③は絶対に直した方が良さそうですね。
仕事でも友人関係でも割とメンタル強めで泣くことなんて全くないのですが、彼に対してだけはなぜか涙もろくて一ヶ月に1〜2回は泣くことがあったように思います。すぐ泣き止むのですが…。
ちょっと方法とかコツとか調べて次付き合った人の前では泣かないように事前に予習とトレーニングをしようと思います。

No.19 15/03/04 07:05
お礼

>> 12 こうゆう=こういうです。一番イタくて一番ないと思うものです。 ご指摘ありがとうございます。返す言葉もございません…。お恥ずかしい…

No.20 15/03/04 07:18
働く主婦さん20 ( 20代 ♀ )

私も26です。

結婚して子供もいますが…
好みもありますし付き合う彼が嫌だと思うなら辞めればいいんじゃないでしょうか

でも私は旦那と毎日お風呂は一緒に入ります。
色々な事話せるのでいいと思いますよ。

いってらっしゃいとおかえりのキスもします。

No.21 15/03/04 07:19
通行人21 

痛いというか、すぐ飽きられそう。
適度な距離感を保てない人ってうっとおしいですよ。
家の中で一緒にいてもちょっと離れてたい時って絶対あると思いますけど。

No.22 15/03/04 07:23
お礼

>> 13 ①②③④⑧⑨があり得ません。 それに、4さんの言う、『こうゆう』→×『こういう』→〇も納得がいきます。 ①②③④⑧⑨ですね。ありがとうございます。
たしかに①は、常にくっつかれてたら嫌な人にはストレスになりますね。改善策を模索してみます。
②は自然と出てしまうので気をつけたいと思います。以前彼といる時の動画を見た際、自分の声がとても気持ち悪いなと思ってしまいました…。子供とかペットに対しても多分同じように声のトーンが上がってしまっているので治そうと思います。
③は多数ご意見をいただいたので、絶対に直したいと思います!!
④は…独り暮らしが長いのでついつい独り言を言うようになってしまいました。変ですね。
⑧は、最初からお風呂別々にしとけば多分それで慣れる気がします…!付き合い始めは一緒だったのに、時が経って別々に…だと寂しいなと思ってしまうので。付き合いはじめが肝心ですね。
⑨のいってらっしゃいのキスもだめなんですね。普通にほっぺでも口でも、別れ際にするのが自然になっていました。両親もそうだったので、それが自然なものかと思っていたのですが、嫌な人には嫌なんですね。とても勉強になりました…!
本当に具体的に挙げて下さってありがとうございます!
あと言葉のご指摘もありがとうございます。ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません…。お恥ずかしい…。追記にて訂正をさせていただきました。ありがとうございますね。

No.23 15/03/04 08:37
お礼

>> 20 私も26です。 結婚して子供もいますが… 好みもありますし付き合う彼が嫌だと思うなら辞めればいいんじゃないでしょうか でも私は… ありがとうございます。「私もこれやってる」という方のレスを初めていただいたので、なんだかとっても嬉しいです…!
皆様のレスを見返していて、自分がやってきた言動は、世間一般的にとても受け入れられないような言動だったんだなと猛省していたのですが…。
でも改めて20番さんのレスを見ると、あー良いな羨ましいな素敵だなぁと思ってしまいました。
どんなに眠たくて不調な日でも仕事に行くのが面倒な朝でも、出かけ際にちょっとキスしてもらうだけで、あー…頑張ってこよう!って朝からものすっごく幸せになれるんですよね。

皆様のご意見を聞いて、治すべきところは今からしっかり意識しておこうと思っていますが、やっぱり自分と同じように、こうした事で幸せを感じてくれるような人と出会えたらそれが一番だと思いました。

No.24 15/03/04 08:55
お礼

>> 21 痛いというか、すぐ飽きられそう。 適度な距離感を保てない人ってうっとおしいですよ。 家の中で一緒にいてもちょっと離れてたい時って絶対あると思… ありがとうございます。飽きっぽい人はこちらもご遠慮させていただきたいですが、そうでない人が自分の言動によって飽きてしまったりするのは悲しいですね。元彼と三年も仲良くいられたのは彼の懐の深さのおかげなんだなとしみじみ思いました。
たしかに適度な距離感ってものすごく大事ですね。それで言うと①などは特に改善したほうが良さそうですね。
あと今ふと思い出したのですが、私数年前まで飼っていた愛犬に対してもいつもそばにくっついてました…。彼にする以上に構い倒して、愛犬には嫌そうな顔をされる事もありました。犬を飼っていた時は当時の恋人に対してそんなに離れたくない!などと思うことはなかったのですが、愛犬が亡くなって、それからすぐ彼と付き合うようになって、一緒にいるときはくっついていたいと思うようになりました。
それもなにか関係しているのでしょうか…。
いずれにせよ、適度な距離感を大事にするよう意識してみようと思います。
具体的に言って下さって本当にありがとうございました

No.25 15/03/04 11:56
通行人25 ( ♀ )

30代、主婦です。
結婚9年目です(^^)

主さんが書かれてる事にうちは近いですよ。
夫婦で当然毎日一緒なので、いつもどこかしら触れていたい。
と言うのはないですが、触れられる位の近くにはいます。

2.3.5.6
もないですが(^^;
とにかく夫婦なので。

けど、私も昔はよく泣いてましたよ。
今は、まず泣きません。
悔し泣きは稀にあるかな。
なんだろう、昔わざと泣いてた訳では全くないのに、ある時、泣いてもしょうがない。
と気付いたと言うか(^^;
それからは泣かなくなりました。


夫と出掛けたら毎回、手を繋ぐし
お風呂は一緒入ります(夫の要望)。毎日一緒にくっついて寝ていますし
行ってらっしゃいのキスもしますよ。

うちは、私より夫の方がべったりなんです(^^;

年齢は特に関係ないと思います。
そう言うのを嫌がらない、寧ろ自分もべったりしたい。
と言う男性と付き合えば全く問題ないですよね。

No.26 15/03/04 18:05
通行人26 

①②③⑦⑧はちょっと…ないかな…(^_^;)))

遊びの付き合いなら何でもアリだと思いますが。
もう少しガツガツせずに落ち着いてくれないと、結婚はちょっとキツい。一緒にいてしんどいと言うか…。
追われ過ぎると男は逃げたくなるので。。

No.27 15/03/04 18:12
経験者さん27 ( ♀ )

「甘えた」な感じですよね。
良いんじゃないでしょうか??
ただ、そういう主さんに合う彼を見つけたら良いだけのことだと思います。
居ると思いますけど。


同じ女性ですが、
人それぞれだから変とは感じません。
寧ろ羨ましく思いますよー。

No.28 15/03/04 18:14
通行人28 ( ♀ )

1.3.9だけで男は嫌になると思うよ

なんていうかバカな女にしか見えないよ?
しかもこれって最初だけだよ
もって半年かな

要は付き合えば付き合うほどつまらない女の特徴かなぁって思います

因みにうちの旦那多分主さんみたいな人生理的にダメだと思う(笑)
とにかくぶりっこっぽい女の子大嫌いな男なので

でも男のひとは大抵主さんみたいなタイプが好きだからまぁなんていうかそのままでもいいんじゃない?

No.29 15/03/04 18:41
通行人29 ( ♀ )

③は私は子どもにたいしてよくあります。子供が学校嫌で朝よく泣くのでつられ泣き。夫に関しては泣いたことないです。過去の交際相手でもないです。
④もあります。人前ではしないですが。
⑦仲良くていいんじゃないでしょうか
⑧私も夫と入れる限りは入ってます。洗いっこはしませんが。
⑨夫が求めてきたらしますが、最近は子供も起きてるからしてません。

⑥は、私がされたら絶対嫌だ!って思いました。夫がしてくれても絶対嫌です。まぁお互い車通勤だから、玄関でいってらっしゃいで終わりますが。

No.30 15/03/04 19:36
通行人30 ( 20代 ♀ )

いいと思いますよ!

私の話になりますが、私も甘えたがりだし、嫉妬しぃです。でもそういう女は、イイ女じゃない!イイ女は、依存しないし、束縛しないし、サバサバしてるもの!と思って、元カレと付き合ってるとき頑張っていました。嫉妬しても態度には出さず笑顔で話を聞く、寂しくなっても仕事で疲れてるだろうから連絡は頻繁にしない、束縛や干渉はしない、自立したイイ彼女になるために頑張っていたのですが、すぐフられました。(過去に2回連続)

今の彼氏にはめっちゃ甘えるし、ワガママも言うし、嫉妬もします。元々の相性とかもあるのでこれだけが理由ではないのかもしれませんが、今のほうがずっと愛されてると思います。彼もそれを嫌がってるようには思いません。(ワガママは嫌かもしれませんが。笑)そして元カレといるときよりも、今の彼氏といるときのほうが、自分自身がずっと楽なんです。元カレと付き合ってるときはどこかしんどかったし、きっと元カレにもそれが伝わってたのかなーと今思います。

だって彼氏の前だけはかわいくいたいじゃないですか!?笑 甘えたいし、可愛がってもらいたいじゃないですか。別にいろんな男に対してしてるわけじゃないし。甘えられて喜ぶ男性だっていますよ!類は友を呼ぶし、そういう男性が主さんには寄ってきますよ!笑

主さんも私と同じような性格だから言いますが、無理をするとうまくいかないです。自分が自然体でいれる相手が一番だと思います。私たちにとって「甘える」ことが自然体なんだから。別に誰に迷惑かけてるわけでもないんだから変わる必要もないし、自分に合う人を見つければいいと思います!

No.31 15/03/04 20:00
通行人31 ( ♀ )

すぐ泣く、以外は私は、夫といつもそういう感じです。
外では、しなきゃ良くて、TPOに合わせれるのなら、構わないのでは?

ようは、バランスだと思いますよ。普段は甘えたなのに、自立してしっかりしてて、叱ってくれたりも出来て、世間を良く勉強し、頭が良ければいいのだと思いますよ?

No.32 15/03/04 20:35
経験者さん32 

私は付き合って10年経つけど、③以外やってるよ[笑]

No.33 15/03/04 21:13
通行人33 

⑤と⑥はないですけど、
私、35で主さんと同じような感じですよ。
夫は可愛い可愛い言ってくれます。
夫もラブラブ系なので(笑)

二人の時だけなんだからイタイとか
気にする意味がわかんないです。
素の自分でいられるから、楽です♪


合う人を探せばいいだけでは?(^O^)
私はそうしました。
治す必要なし!

No.34 15/03/04 22:56
通行人34 

全てが嫌だね
依存されてるみたいで。

アラサーなんだから痛々しいのは止めた方がいい。

No.35 15/03/04 23:10
おばかさん35 

自分は全部なし。 キスは挨拶。別に意味はない。そこで赤くなられても何勘違いしてるのか…と思う。

泣くとか面倒くさい。

たまには一人にしてくれ、いっつもくっついてこないで欲しい。

男的にはかなりウザイ。

No.36 15/03/04 23:20
お姉さん36 ( ♀ )

重いと思います。あと、もう若くない・しっかりしなきゃいけない、ということを、さらに自覚した方がいいのではないかと感じました。

あなたの学校や職場の同期なども、結婚した人が少なくないと思います。

元カレの前にも彼がいたようですが、続かないのにはそれなりに理由があるわけです。

26でしたら、私も結婚していた年齢ですが、十代ならまだしも、こういう質問は痛い…。
勢いで結婚してしまって失敗し、別れるよりはいいですけどね。

どういう風に生きていきたいか、再考した方がいいです。あなたも多分、ある程度はわかっていて、誰かに背中を押してほしいだけのような気もします。

No.37 15/03/04 23:32
通行人37 

老人は喜ぶよ

60.70.80.くらいと付き合ったら上手くいくよ!

No.38 15/03/04 23:36
お礼

>> 25 30代、主婦です。 結婚9年目です(^^) 主さんが書かれてる事にうちは近いですよ。 夫婦で当然毎日一緒なので、いつもどこかしら触… ありがとうございます!普通にされてるんですね!正直ご夫婦でもそういう関係なのって憧れます…!素敵だなぁ。
やっぱり人によって合う合わないがあるんでしょうね。
仲良くてすごく羨ましいですね。
25番さんの旦那さんのように向こうからべったりしてくれたら、常に安心感を感じて、逆にこちらから①みたいなことをしなくても大丈夫になりそうな気がしました。
自分に合う人かー、でも付き合ってみないとなかなか相手の本当のところを知るのは難しいですね。合う人と巡り合えたら良いな。
ご経験談を踏まえて話して下さってありがとうございます!

No.39 15/03/04 23:40
お礼

>> 26 ①②③⑦⑧はちょっと…ないかな…(^_^;))) 遊びの付き合いなら何でもアリだと思いますが。 もう少しガツガツせずに落ち着いてくれ… ありがとうございます!具体的に教えて下さってありがとうございました!
なるほど、お互いに付かず離れず的な、適度な距離感でいられる人の方が結婚を意識しやすいという事でしょうか。
追いすぎは良くないんですね。勉強になります!

No.40 15/03/04 23:44
お礼

>> 27 「甘えた」な感じですよね。 良いんじゃないでしょうか?? ただ、そういう主さんに合う彼を見つけたら良いだけのことだと思います。 居ると… ありがとうございます。そうだと思います…!
合う男性がいらっしゃいますかね。こちらのスレでは男性の方も、こういうのは無理!という意見が多いようなので、なかなか元彼のような人は少数派なのかな…と思いました。
変ではないと言って下さって本当にありがとうございます。お優しいご意見有難いです!

No.41 15/03/05 00:03
お礼

>> 28 1.3.9だけで男は嫌になると思うよ なんていうかバカな女にしか見えないよ? しかもこれって最初だけだよ もって半年かな 要… ありがとうございます。
難しいですね。男の人はこういうタイプが好きだけどすぐにつまらなくなって半年で別れると言う事でしょうかね。
やっぱり合う合わないがあるんですね。元彼と半年で別れるような事がなくてよかったです。
私も自分の事を生理的に無理な人は、そもそもこちらからも好意を持たないので無駄な恋愛をせずに済んでいいですね!付き合って半年で嫌になって別れる人より、ある意味、28さんの旦那さんのように最初から好き嫌いをしっかり出してくれる人の方が有難いです。
ただ、②を書いてしまったので恐らく誤解されがちだとは思いますが、ぶりっ子とはちょっと私タイプが違うかなーと思います。友達からも程遠いタイプと言われますし、私自身がぶりっ子な人があまり好きではありません。
あと元彼もどちらかと言えばぶりっ子は嫌いなタイプでした。でも好きな人にはできれば好かれたいと思うので…そう考えると彼氏限定でそういう風になってしまっていたのかな…。
とにかく①に関しては、もっと適度な距離感を心がけます!③は皆様から多数のご意見をいただいているので絶対に直したいと思います!

No.42 15/03/05 00:12
お礼

>> 29 ③は私は子どもにたいしてよくあります。子供が学校嫌で朝よく泣くのでつられ泣き。夫に関しては泣いたことないです。過去の交際相手でもないです。 … 具体的に教えて下さってありがとうございます…!子育てとても大変そうですね。私も良く甥や姪の手伝いに行くので、朝の修羅場のような時間は本当に大変だと思っています。お母さんは本当にすごいですよね…。でもご夫婦仲良さそうでいいですね!
⑥が無理なんですね!仕事終わりや休日とかでも、家に来るときは毎回普通に駅まで送り迎えをしていました。嫌な人は嫌なんですね。とても勉強になります!ありがとうございます

No.43 15/03/05 00:28
お礼

>> 30 いいと思いますよ! 私の話になりますが、私も甘えたがりだし、嫉妬しぃです。でもそういう女は、イイ女じゃない!イイ女は、依存しないし、束… ありがとうございます。
すごい…!私も本当に似たような感じです!!
実は元彼より前に付き合ってた人たちには、私もスレで書いていたような事をいっさいしていませんでした。
キスするのもそんなに好きじゃなかったし、歩くのに邪魔だから手もつながなかったし、干渉も束縛も相手に対してすることがなく、会うのも月1〜3回くらいでいいやと思っていました。交際期間も長くて半年、他は数ヶ月で終わっていました。ある意味ものすごくサバサバ系女子?だったように思います。
でも元彼と出会って、今まで出会った人以上に好きになって、だんだん甘える事を覚えて現在のようなスタンスになって、結果的には三年間、ものすごくいい関係で一緒にいる事ができました。
なんでしょうね、好きだから甘えたい、という気持ちもあるし、そういう態度を自分で出すからこそどんどん好きになっていったというのもあるかもしれません。いまでは30番さんのように、好きな人には甘えることがすっかり自然体になっています。
変わらなくていい、という言葉、なんだからものすごく嬉しいです。
より良くなるなら直した方がいい部分もありますし、今から意識もしようと思っていますが、やっぱり自然体でいられる相手と出会えることが一番の理想ですよね。
同じような方がいらっしゃって安心しました。アドバイス本当にありがとうございます。

No.44 15/03/05 00:40
お礼

>> 31 すぐ泣く、以外は私は、夫といつもそういう感じです。 外では、しなきゃ良くて、TPOに合わせれるのなら、構わないのでは? ようは、バラ… ありがとうございます。そうなんですね、それができる人とご夫婦になれるの羨ましいです!
自立はしているつもりでいます。1人暮らしなので炊事や家事は当然できますし、仕事も同期の中では任される役柄も多いですし、彼氏がいなきゃこれができない!ってことも何もありません。
ただ好きな人と一緒にいるときはできるだけそばにいたいし甘えたりもしたいなとは思ってしまいます。
バランスですね。勉強になります、アドバイス本当にありがとうございました!

No.45 15/03/05 00:44
お礼

>> 32 私は付き合って10年経つけど、③以外やってるよ[笑] 10年…!すごい、素敵です。羨ましい…!
私もそういう方とご縁があると嬉しいです。

No.46 15/03/05 00:52
お礼

>> 33 ⑤と⑥はないですけど、 私、35で主さんと同じような感じですよ。 夫は可愛い可愛い言ってくれます。 夫もラブラブ系なので(笑) … ありがとうございます。そうなんですね!
最初はこのままじゃ受け入れてくれる人いないかと思っていましたが、レスが増えていくうちに、私もしてるよ!という声をいただくようになって嬉しいです。そしてそれ以上に素敵だなー、羨ましいなと思います。
私もそう言う方と出会えるように頑張ります。
とっても励みになりました!本当にありがとうございます。

No.47 15/03/05 00:54
お礼

>> 34 全てが嫌だね 依存されてるみたいで。 アラサーなんだから痛々しいのは止めた方がいい。 全てだめでしたか。逆にどういう女性が好みなのでしょうか?
ご参考までに聞いてみたいです

No.48 15/03/05 01:03
お礼

>> 35 自分は全部なし。 キスは挨拶。別に意味はない。そこで赤くなられても何勘違いしてるのか…と思う。 泣くとか面倒くさい。 たまに… なるほど、勉強になりますね。
勘違いというか、挨拶でもキスされたら私嬉しくなっちゃうんですよね。
ちなみにちょっとおうかがいしたいのですが、35番さんは付き合う前も付き合ってからも手を繋いだりベタベタすることがないという事でしょうか?最初から一貫性のある方だとこちらもわかりやすいのですが、初めはOKでも付き合ってからそれは無理!という方もいらっしゃいますよね。後者だとこちらも見極めが難しくてお互い時間の無駄だと思うので、見極め…というか、参考までに聞いてみたいです!

No.49 15/03/05 01:14
お礼

>> 36 重いと思います。あと、もう若くない・しっかりしなきゃいけない、ということを、さらに自覚した方がいいのではないかと感じました。 あなたの学校… アドバイスありがとうございます。年齢が年齢なのをわかっているのでこのようなスレを立てさせていただきました。
それが、元彼より前に付き合った方々とは今とは全く正反対のスタンスでお付き合いしていました。手もつながないし、キスもそんなに好きではなかったし、メールも会うのも最低限、本当にサバサバとした付き合いばかりでしたが、私はそっちの方がうまくいくことがなかったです。
元彼と出会って、甘える事を知って今のような状態になりました。付き合っている間本当に毎日幸せでしたよー!なのでどういう風に生きたいかと聞かれたら、今の自分を受け入れてくれる人と出会いたいと言うのが一番です。
ただ、周りの人はどうなのかな?どんなお付き合いしてるのかな?とおもってスレ立てさせていただきました。
やっぱり人それぞれいろいろな解答があって勉強になります。痛いスレで申し訳ないですが、それでもレスして下さってありがとうございました。

No.50 15/03/05 01:17
お礼

>> 37 老人は喜ぶよ 60.70.80.くらいと付き合ったら上手くいくよ! そうなんですね…!37番さんは高齢者の方とも恋愛OKなんでしょうか、むしろそちらの方がすごいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧