注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

毎回毎回私をクズ呼ばわり

回答10 + お礼2 HIT数 3529 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/03/05 07:29(更新日時)

毎月、生活費は言わなきゃ忘れたフリをします。

今までずっと訳あって別居、その間ずっと私が働いて子どもを育てて来ました。

その時も子ども手当て毎月13.000円、扶養家族手当て11.000円全部夫に入っていたのに酷い時は1万。

ようやく2年前から一緒に暮らし出し5万くれるようになりましたが毎月言わなきゃくれない。

挙句の果て一人暮らしの母のところへ帰ったらそのまま帰って来るなと言われ、また生活費を渋るように。

生活費を振込みにして欲しいと言ったところ生活費をを請求するのはクズだ!当然の権利みたいに言うな!と暴言の嵐。

私って本当に残念過な夫と結婚したんだなってつくづく思いました。

きっと、病気で働けなくなっても病院代はおろか出て行けと言われるんでしょうね。

子どもの事情があり、仕事探せませんでしたが、やっと探せるようになったので頑張って探します。

やっと離婚する覚悟が出来ました。

読んで下さった方々、有難うございます。




No.2193105 15/03/04 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/04 08:44
悩める人1 

家族を養う気持ちがないのに
結婚生活を続ける男性の頭の中はどうなってるんでしょうね…
いつか離婚❌に至る道を自分で敷いている様な行動でしかないのに

No.2 15/03/04 09:15
働く主婦さん2 

どういう事情があるかはわかりませんが、お子さんもいるのに酷い旦那だと思います😥
家族を養う責任感の欠片もない人なんですね。
定職について、はやく落ち着いた生活ができればいいですね💦
職探し、頑張ってください。

No.3 15/03/04 09:20
通行人3 

自分の妻や子供の最低限の生活費さえ渋るような旦那なら、いらないです。
人としてダメですね。

そんな人はきれいさっぱり忘れて、お子さんとの新たな生活を大事にしていって下さい。
例えギリギリの生活でも、主さんの心が晴れやかな方が子供にとっても良いと思います。頑張って❗️

No.4 15/03/04 09:31
通行人4 

そんな最低な旦那さん、とっとと見切りつけちゃっていいと思います。
お仕事も見つかるといいですね、一歩前進頑張ってください。

No.5 15/03/04 15:39
通行人5 

弁護士のご利用は、計画的に。

No.6 15/03/04 20:38
通行人6 

そんな糞旦那 捨ててやりなよ
自分の人生がもったいない

No.7 15/03/04 21:17
経験者さん7 

主さん、お疲れ様です<(_ _)>大変でしたね(/_;)私の元夫もわざとからか言わないとくれないような、残念夫でした。
しかも私と何の相談もなしに自ら勝手に決めた額(5万)のみで日用品やら食費~賄ってました。要は初めから養う気0だったんでしょうね?つくづく変なタイプに引っかかったなぁと痛感しております。主さんも早めに離婚に向けて動いた方が賢いです。そんな人に期待しても、無意味ですから。

No.8 15/03/04 21:28
学生さん8 

生活費入れないのはクズだwww

No.9 15/03/04 22:12
通行人9 

そういう男性って、親にお金やってませんか?クズ親に。
育ちの悪い人って、感覚がズレてるんですよね。ママと結婚すればいいのにね。

No.10 15/03/04 22:48
お礼

皆さん(T_T)聞いて下さって有難うございます。

生活費の話した途端に私と子どもをクズ呼ばわりし、暴言吐きまくった挙句会社の車で事故して自腹で払わなきゃいけないと言って来ました。

多分…お金かかるのに生活費よこせって言えないだろっていう嘘だと思います。

それか、嘘じゃないなら散々私達を罵倒した罰があたったんですかね…

でも、もうどちらでもいいです。

興味ないんで。

明日早速仕事探してきます。

頑張りますo(^_-)O

負けません。

励まし、沢山有難うございます。

No.11 15/03/05 01:54
通行人11 

ちゃんと調停してクズ旦那から養育費もらって下さいね。
生活費を入れるのは父親の≪当然の義務≫ですから。

No.12 15/03/05 07:29
お礼

結局、生活費は踏み倒しです。残念な夫です。もう、家にも帰るつもりはないです。バカにするにもほどがあります。あの家を買った時に家財道具揃えるのにお金出しました。だから、後は頼むと言って夫も承諾したのでお金出しました。

ただただ、私がバカだったんです。

貯金がなくなってしまいました。

後は払うと言っていたのに大金が出て行く度に散々嫌味を言われました。

人間って怖いですね。約束なんて忘れてしまうんですから。

家裁に行けばいいと弁護士さんに教えられました。でも、恨みから何をされるか分からないので止めておきます。

金の切れ目が縁の切れ目ってことでいいです。これで腐った人間と縁が切れるなら。

これからは生活費払わない人の会社の愚痴や泣き言なんて聞かなくてもいいし、子どもの事聞かれても教える必要もありませんし、それで本人はいいんでしょう。友達は泣き言なんて聞いてくれないし、悩みなんてプライド高いから話せない。でも、それでいいんでしょう。お金は1円たりとも家族にはあげたくないんですから。

何もかも失えばいいと思います。

失って気付けばいいんです。家族が大切で子どもが何よりも生きる励みだったことを。

もう、誰も周りにいなくなればいいんです。

私は子どもと前を向いて歩いて行きます。

もう、振り返りません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧