注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

生後7ヶ月赤ちゃんの服装

回答4 + お礼4 HIT数 1816 あ+ あ-

専業主婦さん( 31 ♀ )
15/05/31 17:01(更新日時)

生後7ヶ月赤ちゃんの服装で迷ってます。
関東住みです。

今はランニングボディ下着+長袖カバーオールを着せているのですが、
朝方はちょっと寒そうで、日中気温が上がると暑そうです。

暑くなったらランニングボディ下着+半袖カバーオールに着替えていますが、
まだお昼寝も3~4回していて、寝ちゃって気付いた時には汗びっちょりなんてこともしばしば…。

カバーオールは熱がこもるからセパレートがいいんですかね…?
セパレートの目安は何ヶ月でしょうか?
ハイハイでめくれたり、はだけたり、しないですかね?

ネットを見ると、色んな服が出てるのですが、
もう、何を着せていいのか良く分からなくなってしまいました(^^;)
私自身はジーパン+ランニング下着+長袖Tシャツ、暑くなったらシャツの袖まくる、です。
子供も毎日私と同じ格好でいいのかな…?

『赤ちゃんは暑がりだから一枚でもいい』にも疑問です。
下着って着せるものじゃないのかな…?と…。

オススメの組み合わせありましたら教えてくださいm(_ _)m

No.2220808 15/05/30 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/30 17:26
通行人1 ( ♀ )

確か赤ちゃんは大人より一枚少ないのが良いそうです。
今の時期難しいですね。

No.2 15/05/30 17:37
通行人2 ( ♀ )

私にも同じ年の子供がいます。いろいろ悩みますよね。家は、肌着か、シャツか、ランニング1枚が多いかな。その時によって ズボンはかせたり、シャツ着せたりはするけど。動き回るから、すぐに汗でびっしょり。で着替え。の繰り返しです。

No.3 15/05/30 17:41
通行人3 

今日家では、
半袖肌着と半袖Tシャツと、オムツ一丁
長袖なんてきないよ
夜も半袖です

No.4 15/05/30 17:56
お礼

>> 1 確か赤ちゃんは大人より一枚少ないのが良いそうです。 今の時期難しいですね。 ありがとうございます。

室内は大人-1
外出は大人+1
とは聞きました。

が、私が薄着なので私を基準にしても難しく…。
私の他の家族は長袖2枚着ていたり…。

チャイルドシートに乗せれば汗だく、スーパーに行けば冷房寒くて真っ青、都度レッグウォーマーや羽織物はしているのですが、ほんのちょっと調整が遅れると汗だくか背中までひんやりで…。

難しいです(*_*)

No.5 15/05/30 17:59
お礼

>> 2 私にも同じ年の子供がいます。いろいろ悩みますよね。家は、肌着か、シャツか、ランニング1枚が多いかな。その時によって ズボンはかせたり、シャツ… ありがとうございます。

やはり、早目の着替えと、監視体制の強化が鍵ですかね(^^;)

一枚が多いんですね。
見た目が寒そうなんですよね…(>_<)

早く喋ってほしいです。

No.6 15/05/30 18:10
お礼

>> 3 今日家では、 半袖肌着と半袖Tシャツと、オムツ一丁 長袖なんてきないよ 夜も半袖です ありがとうございます。

うちはすぐ側が海なので、他の地域より少し冷えるのかもしれません。
まだ朝夕はひんやりですかね。
時に昼も。

夜の室温も20℃前後で、私はまだ長袖パジャマに毛布かけてます(^^;)

赤さんは長袖パジャマにバスタオルとタオルケットですやすやしてます。

いつも、背中に汗をかいてないか?を基準にはしているのですが、
一日中格好は同じですか?

季節の変わり目だから難しいだけなんですかね…。

No.7 15/05/31 06:27
通行人7 

8ヶ月のうちの子は下着はタンクトップのロンパースに、セパレート着せてることが多いです。それならおなか出たりしないし。

No.8 15/05/31 17:01
お礼

>> 7 ありがとうございます。

セパレート着せるとバリエーションも増えますよね。
不自由されてないのですね。

検討してみます(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧