注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

友達

回答4 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

お助け人( ♀ )
15/08/03 16:13(更新日時)

彼氏のまえで、男友達の話はあまりしない方がいいですよね?
10年付き合いの男友達がいます、恋愛相談や泣いて辛い事を聞いてもらったり、色々相談にのってもらってます。向こうも私の事は本当に心配してくれて、彼氏ができたら心から喜んでくれて、結婚したら本当に喜んでくれる人です。
彼氏と会話していて、友達がね、となり、男友達との会話やりとりを思い出し、言おうと思いましたが、あまり彼氏の前で、違う男性との楽しい会話は聞きたくないだろうし、言わない事にしました。
デート中、もし男友達から電話がかかってきたら、出れません。
やはり気は使います。
彼氏と会話で、友達との会話の話をし、誰その子?聞かれ、本当は男友達との会話でしたが、女友達と言いました。
あまり言わない方がいいですよね?
男友達は、器が大きい人で、彼氏連れて来いよ、3人で飲もうぜ、と言ったりもしますが、彼は器は小さく、変に誤解されたら困るし、困惑します。
男友達は、私の事を呼び捨てで普段呼んだり、お前なぁ、とか言います、普通です。
馴れ馴れしいのを彼が聞いたらどう思うか⁈怖くて。男友達は、俺様的な人で、お前さあ、〜して来いよ、とか、ごめんなさいって言えとか、Mですね。口調も気が知れてる感じで、彼氏は対照的な、真面目で、はい、すみません、とても〜して来いよなんて言う人ではなく、俺様ではなく、私の言う事を聞くような楽な人です。
そんな間逆な人が2人会ったら、合わないのは分かります、男友達は、私に彼氏できたら祝福みたいな、親友の恋人だから、という意味で何もないです。

タグ

No.2241702 15/08/03 03:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/03 03:51
通行人1 

もし逆だったら貴方はどう感じる?
器が小さいと書いてあるけど器の問題じゃなく
常識的なマナーと思うけど?
貴方をそれだけ理解してる男が居て10年?も仲良くしてる
って思ったら自分の存在ってなんだろう?って思うんじゃないかな?

No.2 15/08/03 04:31
通行人2 

男友達は彼氏と飲もうって言っただけで器が広い人、彼は誤解するから器が小さい人って考えるのはおかしいですよ。
逆の立場になって考えてみてください。彼が主さんの知らない女友達から命令口調でお前とかゴメンなさいって言えよ。なんて言われていたら嫌じゃないんですか?
いくらあなたが男友達のことを親友だと言い張っていても所詮は異性だからいい気なんてしませんよ。

男友達はこういう人、彼氏はこういう人と比べている時点でまず間違い。文章の感じからしても男友達は私の事を心配してくれる、器が大きい、気が知れた口調などと言うのに彼に対しては器が小さい、言うことを聞いてくれる人って……彼に対して本当に愛情があるの?って感じです。男友達と付き合えば面倒なことがなくて良かったのでは?

No.3 15/08/03 10:39
OLさん3 

彼氏の前で他の男の話はしないほうがいいと思います。そういう真面目な人だと、余計に言わないほうがいいと思います。異性の友達の話を聞いて楽しい人なんてあまりいませんよ。

No.4 15/08/03 16:13
悩める人4 

あまりしないというか、
もうほとんど避けておかないと、
浮気相手だと誤解されるのではありませんか。
中々、異性の友達という説明を
信じて貰えるとは考えにくいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧