注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ケータイショップ店員

回答11 + お礼3 HIT数 2052 あ+ あ-

働く主婦さん( 39 ♀ )
15/08/13 22:24(更新日時)

聞いて下さい。

ケータイショップの店員て、変な人、多くないですか?

特にバイトであろう人達…。

今日、新規で行って、私みたいなオバサンは、難しい説明より、だいたいこんな機能があって、月々いくらかかるかがわかれば良いのですが、無駄な説明が長く、…まあそれは仕事だから仕方ないとしても、肝心の、月々の支払いを、1万円以内にって言ってるのに、散々待たせた上に、最後に提示した金額が、1万円超えってなんだよって感じでした。

充電器の説明も、簡潔に、今はコードレスで出来るって言えば良いのに、説明がよくわからないから、購入します、って言ったのに、結果的に用意してないし…。

おそらくバイトが対応して、あと社員にって感じでしたが、社員があとの対応したのが、アタフタして可哀想でした。

バイトの人、一生懸命なら、まだ良いんですが、愛想もないし…。

この長いケータイ人生で、まともだな~と思う人の接客率、悪いですね…。運がないのかな…。

静かにしてるから、なめられてるんですかね…。かといってうるさいオバサンにはなりたくないしな…。

みなさんは、感じ良い店員さんとスムーズな契約出来てますか…?

タグ

No.2245066 15/08/12 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/12 20:52
通行人1 ( ♀ )

たまたま当たりが悪かったのではないでしょうか。

No.2 15/08/12 21:18
通行人2 ( ♀ )

私は感じ悪いほうが少ないと感じます…。


たまたまではないでしょうか??

No.3 15/08/12 21:26
通行人3 

テキパキやってくれる人は気持ちがいいですよね。
こっちもある程度の知識を持っているとわかると、けっこうスムーズに対応してくれますよ。

No.4 15/08/12 22:29
通行人4 

ドコモですが対応は丁寧だし
面倒臭い事もやってくれますよ

No.5 15/08/12 22:53
働く主婦さん5 

おばさんにも変な人いっぱいいるよ

No.6 15/08/13 00:32
通行人6 

以前ドコモを使っていた時は丁寧な店員さんが多かったです。
現在ソフトバンクですが、まともな店員さんにあたったことないです(笑)
運が悪いのかなー(>_<)

No.7 15/08/13 01:28
通行人7 

各キャリアで ドコモは当たり外れが少ない、AU当たり外れままある、バンクは当たりを探す🔍👓方が難しい。
3社とも使ったけど、よく聞いたら3社とも同じ代理店だった。
芋コムの連合は知らん。

No.8 15/08/13 06:21
通行人8 

au店員で機種変でアドレス以降できるか聞いたら「できませんよそんなの」と呆れたような態度。

ムカついて、離れた席にいた店員さんに
お願いしたらあっという間にできた。

そしたら最初の店員「そんなやり方聞いてない!もう後やってください」て逃げた…。

謝罪もらって無事に手続きは終わりましたが…新人だったとしてもアレはないな

No.9 15/08/13 09:31
お礼

みなさん、ご意見ありがとうございました。

そうか…。
ドコモは感じ良いんですね。
ドコモにすれば良かったな…。

『なんなんだよ』っていう接客って、やっぱりあるんですね。

私の場合、今までの接客もひどいもんですが、昨日の接客も、やっぱりか…って感じでしたね。

私の昨日のイライラポイントは、以下です。
数えたら9こもありました。

①トータル2時間掛かった。

②結構待たされてから、欲しい色がない事が判明。

③閉店時間を過ぎたので、向こうが焦ってるのがわかって、慌ただしく感じた。

④途中から研修生(おそらくバイト)→社員への接客になり、ちゃんと内容が引き継ぎされてなかった。

④バイトが無駄な説明ばかりした上に、社員に引き継がれた時、話した月々の料金と違った。
つまり、必要事項を飛ばし、無駄な説明に時間を割いたという事は、二度手間という事。
さっきのプランにして欲しかったので、カバーか何かの料金を、急遽、ポイントと現金で払う事になった。
で、結局、いくらかかるんだよって言うのは、こっちから聞いて話したので、社員までこんな感じ?と思った。トータル社員はバイトよりマシなレベル。

⑤何を無駄と感じたかと言うと、固定電話を変えるとケータイ料金も安くなるとの事を長く力説していた。検討すると言ったが、結局、向こうから連絡が来るんだっけ?ってくらい、最後の確認がなく、力説してたわりには、詰めが甘いと感じた。

⑥バイトが、充電器、今はコードレスなんですって簡潔に話せば良いのに、説明を聞いてると、え?コードあるやつも持ってた方が良いの?と思い、家に昔使ってたケータイの充電器があるかうろ覚えだったので『購入します』と話したのに、社員に引き継ぎで、それが伝わってなかった。結局、社員からの簡素な説明で購入せずに済んだ。

⑦最後の確認書を5枚分、確認したわりには、引落日とか基本的な事が書いてなく、説明もなく、こっちから聞く事に。わかってるよね?って事でもお金に関わる事は、最低1回は確認しろよと思った。

⑧特典、1つも無し。

⑨こんな感じだったのに、最後の最後で、アンケートメールが届いたら、自分の評価が上がるから『非常に良い接客だった』にチェックしてほしいと言われた。
冗談じゃない!と思った。

吐き出して、スッキリしました、auの店員さん!

No.10 15/08/13 09:32
お礼

9こじゃなくて、10こですね。

No.11 15/08/13 09:55
お礼

『ポンて置くだけで充電出来るので、充電器入らないんですよ』

と社員に言われたが、

今、箱を開けてみたら、ポンと置けば良いだけでは済まない様なので、これはヒドイと思い、いよいよ、店に行きます…。

社員もバイトも適当だな…。

No.12 15/08/13 10:49
通行人12 ( ♀ )

社員もバイトも、知識がなさすぎ。

ちなみにa○。

No.13 15/08/13 11:38
通行人13 

ドコモは窓口は感じいいけどカスタマーセンターはあたりはずれあるよ。
その企業の看板しょってることを忘れないでほしいよね。

No.14 15/08/13 22:24
通行人14 

バイトというかね、派遣社員ですよ。
主さんの当たったのも派遣でしょう。
ショップの社員なんて店長だけなんてザラです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧