注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

夫がW不倫

回答9 + お礼8 HIT数 4113 あ+ あ-

悩める人
15/09/18 10:27(更新日時)

夫がW不倫しています。
自営業の夫は付き合いもあり飲みに行く事も多く私自身あまり干渉するのもと思い信じて来ました。
最近元従業員から夫が6月からホステスとW不倫して、会社の事務員として雇った事にして現金を渡していると知り大変ショックを受けてます。
独自に調べて相手の名前、勤務先、住所はわかりました。ホステスには子供が二人に夫、夫の両親がおりました。
そろそろ証拠も集まりましたので夫に聞くつもりです。
ここ半年位夫婦仲は良かったとは言えなく私自身も冷たくしていた事は反省しました。この数日、不倫の事を言いたいのを我慢して泳がせながら証拠集めをしました。そろそろ精神的に限界です。
どのように夫にこの事を告げるか悩んでおります。
この事を知ってからまともに食べられなくなり頭が働きません。どなたかアドバイスいただけたら幸いです。ちなみに夫に子種が、無い為子供はおりません。

15/09/16 00:20 追記
いろいろなご意見をありがとうございます。
夫とは、夫が心から悔いてくれたら今回は私の至らなさも考えて許そうと思います。
しかしながら、開き直りなどでこじれた場合は離婚も視野に入れようかとも思います。
ちなみに今の住居は私が独身時代に購入した持ち家になりますので私はここに住む事になります。

15/09/16 00:22 追記
今日もお風呂に入ったあと、パチンコに行って事務所で書類しながらそのまま休むと言うので、愛人が来ると思いこっそりと確認したところ、1人でパチンコを打って、その後そのまま事務所に戻りました。愛人が来るのは22時前後でしたので今日は来ないと思い帰って来ました。

タグ

No.2256500 15/09/15 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/15 21:08
通行人1 ( ♂ )

離婚するのか再構築を考えているのかによって順番は変わると思いますが


離婚を前提の場合は
まず弁護士に依頼して自分の要望について相談(慰謝料、接見禁止等の違約金の取り決め、財産分与の割合や離婚理由の公正証書による文書化など)
また主さんの確保している証拠についても充分に証拠足り得るモノか確認してもらい、それぞれに内容証明を送付予定日を決定
次に住む場所を確保実家に帰るのか、はたまたアパートなりを借りるのか、とりあえず旦那さんと直ぐに顔を合わせられない環境を用意しておくべきでしょう
後は弁護士に交渉事は丸投げにして、旦那方と不倫相手方と示談の話を進めた方が精神的苦痛も少なくて済むと思いますよ

再構築するにしても弁護士等の有資格者の第三者を交渉の場に挟んだ方が後々のいざこざが簡単に解決しやすいって話です。

交渉を自分だけで出来ないこともないとは思いますが、弁護士を挟むのは勿論お金のかかる事ですが主さんの体と心の負担を軽くする意味でも、旦那の親族の無理矢理な介入を防いだり、当人同士の話し合いでうやむやな結果に持っていかれたり、不利な条件を飲まされたりって事を防ぐ意味でも必要だと思いますよ
苦しい思いを重ねて、お辛いでしょうが
今後の自分の幸せの為だと思ってもう少しの辛抱ですから冷静に判断して頑張って下さい

No.2 15/09/15 21:14
専業主婦さん2 ( ♀ )

主さん辛かったですね。 体調は大丈夫ですか?

早速ですが、主さんは離婚を望んでいますか?

それともただ相手を排除して夫婦関係を継続したいですか?

旦那様や相手に謝罪を求めたいですか?

それによってアドバイスをする側も意見がわかれると思います。

私も経営者の妻で、主人の不倫に悩まされてきました。
雇われ人と違い、経営者は我の強い男性が多いです。
ご主人の性格をよく加味した上で「作戦」をたてないとダメですよ。

半年泳がせたことは私的には大正解だと思います。

No.3 15/09/15 21:29
おばかさん3 

裏切られた主さんの精神的な辛さ 他人(しかも異性)ながらに察します。

法的にする前に先ずは、身内からかな?
旦那の両親や兄弟に相談してみたらどうかな

きっと今は精神的に正常な判断出来ないと思うから安易な行動はダメだよ

辛いと思うけど身内に相談しながら最終的な判断をして下さいね

こんなんしかアドバイス出来なくてごめんな

No.4 15/09/15 21:56
経験者さん4 

なんだか本当にせつないです。
完全に裏切られていたっていう気持ちでいっぱいでしょう。
離婚する方向で行くのかどうかでまた変わってくると思いますので慎重に。

No.5 15/09/16 00:24
お礼

>> 1 離婚するのか再構築を考えているのかによって順番は変わると思いますが 離婚を前提の場合は まず弁護士に依頼して自分の要望について相談(慰謝… そうですね。私も悪いところもありましたので夫の事ばかりは責められないと感じますので、一からやり直すという気持ちがあるなら私も一からやり直したいと考えています。

No.6 15/09/16 00:27
お礼

>> 2 主さん辛かったですね。 体調は大丈夫ですか? 早速ですが、主さんは離婚を望んでいますか? それともただ相手を排除して夫婦関係を継… ありがとうございます。最初は腹立たしさもありましたが、私も悪いところがあった事は感じてますので直ぐに離婚とは考えていません。しかし、会社にまで愛人を入れ込んでいる事は許せない気持ちもあります。
頭がぼーっとしてますので、分かりにくい文章ですみません。

No.7 15/09/16 00:29
お礼

>> 3 裏切られた主さんの精神的な辛さ 他人(しかも異性)ながらに察します。 法的にする前に先ずは、身内からかな? 旦那の両親や兄弟に相談し… ありがとうございます。
夫の両親が今月末にこちらに来ますので、
そのとき話し合いが出来たら良いなぁと思ってます。
男性からのアドバイスも、本当に有難いです。

No.8 15/09/16 00:33
お礼

>> 4 なんだか本当にせつないです。 完全に裏切られていたっていう気持ちでいっぱいでしょう。 離婚する方向で行くのかどうかでまた変わってくると思… ありがとうございます。本当に辛いです。
私にも日々の生活で非があるのは反省します。夫の気持ちがきちんと変わるならば今回は許しても良いかとも思います。
今後、お互いに歩みあって行けないようなら離婚も視野に入れます。

No.9 15/09/16 02:38
通行人1 ( ♂ )

条件付きで再構築を希望ってことですね

当然旦那さんに対しての制裁と同時に、相手女性に対する処遇と制裁をキチンとしない限り今度は潜伏した状態で継続する可能性も有ります
また、心にわだかまりを残した状態での再構築は自分は我慢しているのに…などの不満の思いを抱えた状態を胸に持ち続ける事にも繋がり再構築の障害にもなりかねないですのでご自分で納得出来る制裁をするのが再構築の第一段階だと思った方が良いと思います
傷口がなるべく小さくなるように、大事にならないようにするのが必ずしも良い結果には繋がるとは限りませんし、余計に辛い思いを再構築時にする可能性もある事は覚悟する必要がありますからね


旦那と相手女性との絶縁を望むのであれば方法としては、
1)相手旦那への報告及び両家での話し合いで条件の相談、両者への制裁や違反時の制裁内容を公的な文書での書面化(公正証書化)
2)相手女性と旦那、主さんで話し合い条件の相談、及び制裁や違反時の制裁内容についての書面化
3)旦那と主さんと双方の両親を踏まえての話し合い及び署名捺印した離婚届を受け取っておく
などでしょうか…相手女性と交渉する場所はやはりご自身が無自覚に脅迫と取られる発言をして後々揚げ足を取られる事も考慮した対応を考えるべきだと思います

相手女性への感情、旦那さんへの感情、憎しみなどありなかなか辛い選択ではあると思いますが
心休まる日々が再び訪れるよう祈っています

No.10 15/09/16 03:02
通行人10 

主さん、お辛いですね。
主さんの親御さんに相談はできませんか?一番の味方ですよ。
主さん、お子さんは欲しいですか?欲しいなら、離婚しましょう。
いかなる理由があっても、主さんを裏切らない子種のある誠実な男性と再婚して、幸せになってくださいね。

No.11 15/09/16 07:45
お礼

>> 9 条件付きで再構築を希望ってことですね 当然旦那さんに対しての制裁と同時に、相手女性に対する処遇と制裁をキチンとしない限り今度は潜伏した状態… ありがとうございます。再構築は難しいかも知れませんね。夫自身も離婚を望んできそうな気がします。なかなか気持ちが落ち着かずただただ、辛い気持ちが続きますが話し合いの際にはなるべく冷静に全てを伝えられなら良いなぁと思っています。

No.12 15/09/16 07:52
お礼

>> 10 主さん、お辛いですね。 主さんの親御さんに相談はできませんか?一番の味方ですよ。 主さん、お子さんは欲しいですか?欲しいなら、離婚しましょう… ありがとうございます。
3年前に母親が亡くなり私には身内がおりません。なので余計に心が辛いのだと思います。
子供も欲しいと思いますが、年齢的に44歳でちょっと無理になりましたので今となっては後悔しています。やはり子供も作り家庭的な普通の幸せを作りたかったなぁと。
今となっては手遅れですね。
夫とは子供が居なくても楽しく暮らせると信じてましたが違ってしまいました。
離婚すると1人になってしまいますが、孤独な結婚生活よりは良いのかなぁとも思います。

No.13 15/09/16 14:13
経験者 ( q4M1Cd )

私なら 旦那が追い込まれるまで知らない振り。自分で撒いた種は自分で苅れと…

No.14 15/09/16 19:14
お礼

>> 13 ありがとうございます。経験者様のようには出来ず今日、夫に伝えました。
夫は開き直ってましたので、離婚する事に合意しました。
今後、慰謝料などの話し合いになると思います。モヤモヤはなくなりました。

No.15 15/09/16 22:29
通行人1 ( ♂ )

道が決まったのですか
とりあえずさっさと荷物(旦那)を家から放り出しましょう♪

後は元旦那にする人と不倫相手に主さんの心いくまで制裁してあげて下さい
ただし名誉毀損など犯罪として問われるような事は避けましょうね

それが済んだら新しい自分の幸せの為に進んでいきましょう♪頑張って下さい

No.16 15/09/17 19:41
お礼

>> 15 ありがとうございます。
必要のない物は処分しています。
今月末に夫の両親が来るそうですので、まだ話し合いはするかも知れません。
愛情が無くなった人と一緒に居ても孤独ですので、1人での生活を立て直したいと思います。

No.17 15/09/18 10:27
通行人17 

たまたま拝見してたら見かけたので…つい返信しました。

うちも、3ヶ月前に…主人が既婚女性とw不倫してた事が発覚しました。

ウチの主人も最初は『どうしたいんや!離婚か?』と開き直ってました。

多分、主人の方がハマってたので、不倫相手が離婚して自分の元に来ると思ってたのでしょう。

だけど、不倫相手は自分の家庭に戻りました。

私が、どれだけ主人を必要だったか…お互いにずっと一緒に居たいなら、これからは言いたくない事もお互いに注意し合わないとダメ…と話し合いを何回もしました。

そして…3週間程経ってから…主人が謝ってきました。
自分のした事の重大さをわかった…と…。

日がたつうちに色々考えたようです。

主さんは、もう離婚は決定ですか?
とことん話し合いしましたか?
それだけが心配で返信しました。

主さんがどんな結果になっても応援します。

お互いに頑張りましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧