注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

好きだけどもう別れたい

回答20 + お礼1 HIT数 2321 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/10/31 18:37(更新日時)

私は31歳で4つ年上の彼氏がいます。彼とは同じ会社の別部署で働いていますが、彼の職場には若くて可愛い20代の子たちが沢山いて正直不安でたまりません。私は容姿に自信がなく彼はかなりモテるタイプです。彼は私を可愛くて大好きだと言ってくれて、その点は嬉しいのですが、職場にいる若い子の方がずっと可愛いでしょうに…と心の中で卑屈になる自分がいます。現に職場の同僚からも、彼女(私)について誉められた事はないそうです。(私と付き合っていると言うと、あぁ~…という程度の反応)
彼に若干好意を持っている20代の女子が「あの人なら私のほうが良くありませんか~?」と彼に言っているのを聞いてしまいました。何だか私は彼に申し訳なくて、いたたまれません。他の人から評価されないこんな不美人な私を好きだと言ってくれる。こんなに格好良くてモテる人なのに私なんかが側に居て良いのだろうか、と苦しいのです。いつか彼が可愛い他の子に行ってしまう事を思うと今のうちに別れてしまおうかと考える自分もいます。毎日会社に行くのが辛くてたまりません。彼に会いたくない。彼の同僚にも会いたくない。逃げ出したいです…

タグ

No.2270185 15/10/30 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/30 10:10
通行人1 

勝手に自分を追い込んでいるだけ。
彼女ってのは彼の装飾品かな。
あなたにとって彼は装飾品なの?
彼よりカッコいい男があなたの部署にいたら、当然そっちになびくの?
あなたはなびかないが、彼はなびくと思ってるの?
なんか彼に失礼じゃない?

自分が苦しいから別れを告げて楽になって、彼を悲しませるのは二の次。

なーんか、こんな恋愛ばっかり。

No.2 15/10/30 10:31
悩める人2 

仮に別れたとしても、
悩みがなくなるでしょうか?

彼の事が好きなら、
付き合えなくなってしまう分だけ
苦しい気持ちは増すことになりませんか?

No.3 15/10/30 10:33
悩める人3 

別れて、楽になるのは、一時的な物よ。
主が彼と別れ、彼は他の女性と交際、やがて結婚。物欲しそうに、指をくわえて眺めているの?
でさ、主の年齢から子供を考えているでしょう?彼との子供は欲しくないの?
外野はガヤガヤと好き勝手に言うでしょう。
卑屈過ぎる姿勢を嫌気が差されないよう注意してね。何て言われたいの?

No.4 15/10/30 10:52
OLさん4 

主さんは自分をまず好きになりましょう!せっかく彼が好きになってくれたのに、そんなに卑屈だと可愛さ半減しちゃいます。彼のために可愛くいようという努力は大切だと思います。これがしんどいというのなら、誰との恋愛も長続きしませんよ。

No.5 15/10/30 11:24
お姉さん5 

自分に勝手に自信無くして、おまけに彼氏が新しい可愛い彼女を作ってしまうとか想像だけして、
そんなに彼氏が信じられないなら別れなさい

No.6 15/10/30 12:16
通行人6 

主と彼の年齢から結婚も視野に入れてますよね。そうなると、見た目可愛いだけでは付き合えないかと。

私の男友達にも、仕事ができカッコよくモテる人が居ます。婚約者と紹介された女性はお世辞にも見目が良いとは言えない方でした。
彼女の中身を知らなければ何でこの人選んだのかなって今でも不思議に思ってたでしょうね。

知った今は違いますよ。
彼は家庭に入ってくれる人を求めていたので、彼女の人柄など信頼して家庭を任せられると思い結婚相手に選んだとわかります。結婚後も安心して仕事に打ち込めたせいか順調に出世してます。

職場のみなさまは職場の主しか知らないのでは?仕事は真面目にそつなくこなすけど地味な人くらいの認識。言い方悪くてごめんなさい。でも中身知らなければ同僚でもそんなものでしょう。

主の事を言われたとき彼が周りにどう話してるかわかりませんし、彼が求めているものが何かわかりませんが、主との交際を隠していないので心配しなくてもいいと思います。

考えても仕方ありませんよ。素直に不安な気持ちを彼に伝えてみては?

No.7 15/10/30 19:37
経験者さん7 

自分で自分を追い込んで、信じきれなくて、なんだか苦しい(; ̄Д ̄)。。。

卑屈な人間を好きな人っていません
「私なんか」って考え、根本的に変えた方がいい。モテる彼なら、見合う女でいなきゃ。彼の評価も下げますよ。
そんな女と付き合ってるって思われたら、彼がかわいそうくらいに変換しては?(-ω-;)

No.8 15/10/30 22:15
通行人8 ( 30代 ♀ )

堂々としてれば良いじゃないですか‼

周りの評価って関係なくないですか❓

付き合うか付き合わないかは、2人の問題だと思います‼

No.9 15/10/31 00:18
通行人13 ( 40代 ♀ XtWDw )

こんばんは。主さんに質問です。別れを考える前に彼のために何か努力しましたか?
例えば20代の可愛い職場の女の子達に負けないよう、自分もオシャレヤメイクを頑張るとか。部署違いでも仕事を頑張るとか。彼の前で楽しく過ごして愛されるよう頑張るとか。趣味や習い事とかして自分磨きを頑張るとか。彼のために何もしないで、別れを決意されたなら、そこまでの関係だった、ご縁がなかったのでしょう。不安な気持ちは理解できます。主さん自身の気持ちの問題だけの悩みなら、ご自身で解決しなくちゃ駄目です。応援してますよ♪

No.10 15/10/31 00:43
通行人10 ( 30代 ♀ )

ある意味、ノロケ?(笑)

お幸せに!!

No.11 15/10/31 07:19
rohi ( 30代 ♂ wiYMCd )

劣等感の塊ですな
今のままではあなたを好きになった彼氏に失礼です
彼に申し訳ないのではなく、あなたが周囲から釣り合わないと見られる事に耐えられないだけでしょう
あなたが堂々としていれば彼は安心するのにあなたがそんなんでは
彼もいたたまれないですね

要するにあなたの思い込みだけが問題なのです

まあ、どうせ自分の気持ちの問題を彼に悪いなどと別の問題にすり替えて悩むのでしょうね

別れたら
で、一生ぐずぐずしてなさい
あんたみたいな精神的なブスに釣りあう人間なんていません
せいぜい爬虫類とでも戯れていれば良いと思いますね

No.12 15/10/31 07:37
お助け人12 

可哀想。
せっかくだから 自分を磨くか開き直るかしましょう

No.13 15/10/31 07:48
通行人13 

彼に不安だと打ち明けてはどうでしょう。年齢的に結婚の約束の婚約してくれれば安心すると思う。
主も妊娠のタイムリミットが近づいてくるので、結婚する気が無い彼なら付き合っても意味が無い。はっきりさせましょう。
男は若い人と結婚すれば子供は出来ますから。

No.14 15/10/31 08:39
悩める人14 ( 40代 ♂ )

あんまり若いのとは話しが合わないとか、疲れるとかあるので、若けりゃ何でも良い訳ではないよ。

外見だけ付き合ったりもしないでしょう。

主さんがあまりにネガティブ思考だと一緒にいるのが嫌になるかもよ。

No.15 15/10/31 09:05
専業主婦さん15 

私は27ですが、いくつであっても年齢相応の方って魅力的だと思います。

最近急に、2〜3年前に買った服が似合わなくなりました。メイクもヘアスタイルもたしかにナチュラルになったし、以前のやり方が似合わなくなってきたんです。
それに、私自身も以前より大人っぽい服に目が行くようになってきましたし、周囲には考え方もおちついたと言われます。

自分の中でいい転換期なのかなと思うのと同時に、ステップアップの時期なんだなと思っています。

心も同じで、30代の人はそれなりの経験と知識と余裕があるからカッコイイ。
「あの人だったら私のほうがいいー」なんてこという女性なんて品格ないし、私からすると若いなぁとしか思わないです。若さってそんなに魅力ですかね?そんなコに流される彼なら、別にいいじゃないですか。

でも不安に思うなら、素直に不安を彼に伝えていいと思います。
自分から引き下がるなんてことはしないで、同時に主さんは堂々と自分を磨き続けてくださいませ!でないと後悔しますよ

No.16 15/10/31 09:59
通行人16 

一見、劣等感から卑屈になってるように見えますが、本音は嫉妬なのかなと思いました

これは自分の中で解決するしかないですね

No.17 15/10/31 12:35
通行人17 

自慢話に聞こえる。

No.18 15/10/31 12:45
通行人18 ( 40代 ♀ )

じゃあ 別れちゃえば?

主の考える彼氏のランクに 自分は追い付いてないと 考えてるんでしょ?

それに対して 努力もしてない?
彼氏の言葉や 考えを信頼出来ない?

卑屈になるだけじゃあ めんどくさいだけの女に成り下がるよ。 主の考える彼氏のランクには 遠くなるだけだし 今なら 自分に気持ちが残ってるなら 主が身を引いた形になって ある意味優越感感じられるよ♪

どう?
私なら ステキな彼氏 手放したくないけどね。

No.19 15/10/31 14:16
働く主婦さん19 

私は彼と付き合ってるのよ!あんたたちみたいなカボチャ🎃嫌いだって。周りの女の子達に負けないで。自信をもってください。彼はあなたが一番だと思います。二人でお幸せに。

No.20 15/10/31 14:40
通行人20 ( 30代 ♀ )

残念だけどめんどくさいいい年して大丈夫ですか?

うだうだ言うなら別れた方がいいでしょう!
はなから社内恋愛なら社内でなにかしらあるのは必然だと思いますし、嫉妬するのも想定内でしょう(^^;

大人の恋愛できないな初めから社内恋愛なんてすべきじゃなかったんでしょう!

No.21 15/10/31 18:37
お礼

皆さんありがとうございました。こんなに沢山レスを頂いてびっくりしています。本来ならお一人お一人にお礼をしなければいけないところですが… 厳しい叱咤激励も含めて大変参考になるご意見ばかりでした。いい年をしてうじうじしていた自分が恥ずかしいです。若い子と比べずに年相応な魅力を目指そうと思います。私がうじうじしていたら彼の方こそいたたまれないですもんね。努力して駄目なら諦めもつくし、私のできる限りを以て心身共に自分磨きを頑張ります。皆さん、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧