注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

流産。慰謝料。

回答14 + お礼0 HIT数 3377 あ+ あ-

おばかさん( 21 ♀ )
15/12/01 13:04(更新日時)

年下の彼氏とつきあっていて
結婚も考えていたところ妊娠発覚!
仕事もやめ、産む覚悟でした。

流産して、意見の違い、金銭面で
無理だと思いわかれたとたん。

違う女と血の繋がらない子供を
そだてています!!

妊娠したとき病院代だしても
くれてないし仕事やめたときの
生活費などもだしてません!

他の子を育てるまえに
慰謝料?(病院代など)払ってもらえますか?

カップルってだけなんで
やっぱり無理ですかね?

アドバイス?意見?などを
もらえたらありがたいです


タグ

No.2279317 15/11/30 04:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/30 04:26
通行人1 

民事で訴えてみれば?諸経費掛かるだけで回収出来ないだろうけど。

婚約中に彼が別の女を孕ませて主との婚約破棄、そっちの女と結婚。主に中絶強要とかなら慰謝料発生事案かなって思うけど。

ところで流産とのことだけど、きちんと処置したの?

No.2 15/11/30 05:25
通行人2 ( ♀ )

年下って
もしかしたら相手は未成年ですか

とんでもない男と付き合っちゃいましたね。

まず、法テラスで聞いてみては。

No.3 15/11/30 06:48
主婦 ( ♀ lOX2w )

一緒に生活していたんですか?流産した原因は彼にあるんですか?別れを切り出したのは主さんからですか?彼は働いていますか?両親の顔合わせなど、具体的な婚約はしていましたか?慰謝料というかたちでは無理なような気がします。

No.4 15/11/30 07:46
専業主婦さん4 ( ♀ )

厳しいかな…


流産で慰謝料請求するのは完全に無理なので、婚約破棄でなら…思いましたが、


≫妊娠しても病院代出してくれない

≫仕事辞めても生活費払ってくれない


から、相手の

≫主さんと結婚する意志

が見られません。


別れた後に相手が何しようが主さんがとやかく言える立場ではないでしょうが、
一般的な慰謝料は難しいと思いますね。


話し合いで慰謝料なら、相手次第だろうけど……



≫※流産の証拠はありますか?


どうしても結婚だけしたい→
別れたくなくて妊娠したと言う→
嘘がバレるから流産したと言う→→→



阿呆な輩も沢山いますからね…



No.5 15/11/30 09:18
通行人5 ( ♀ )

誠意のない男だから、これ以上関わっても苦い経験になるでしょうね。

私も20歳前後は大学生と付き合ったので、働いていた私がお金を出していました。
かけ持ちして稼いで、半分は彼とのデート代。
自分がそうしたくてしたから後悔はないです。

相手が未成年なら、相手の親に請求出来ないのかな。
でもそういう彼の親じゃ期待出来ないかも。

さっさと見切りをつけて新しい生活のために動いた方がいいと私は思いますけど…

No.6 15/11/30 09:29
通行人6 

無い無い
そんな男は忘れて子供を供養して生きて行きましょう

No.7 15/11/30 11:52
通行人7 ( 30代 ♀ )

無理ですよ。
そんな義務無いから。
入籍する前に妊娠したのが悪い。

No.8 15/11/30 12:37
通行人8 ( ♀ )

話し合いで。請求することくらいなら、できるよ。相手が払うかどうかは、別として?

たださ?病院代とか、手術費とかが結構な額かかかってしまったなら、確定申告で医療費控除で少し戻ってきたり、あと医療保険に加入してたなら、流産でも結構な額が貰えたりするよ。その辺どうなってる?私は、トータル10万くらい流産でかかっちゃったけど、保険で20万くらい戻ってくる予定。

あとさ?仕事辞めたのも謎。雇用保険入ってたなら、失業保険だって貰えたはずだよね。仕事だって、なんで辞めちゃったの?雇用保険から育休産休の手当だって貰えたよ。生活費、医療費、今後どうする?とかさ、ちゃんと考えてた?産む覚悟!ってあなたは、言うけど、どうも全部彼に丸投げ?自分で何とかしようみたいな覚悟をあなたからは、感じれないんだけど。。甘いと思うんだよね。年下の彼にはお金なんてないだろうし、そんな彼に結婚して、生活費も頼ろうなんて、さ。

ただたんに相手に対して腹が立ってるから、請求したいんだと思うんだけど、あなたがしっかりしてれば、請求しなきゃならない程の負担なんて、背負わずに済んでるはずなんだよね。

No.9 15/11/30 13:49
専業主婦さん9 ( 20代 ♀ )

お子さん、命をかけて主さんに何を伝えたかったのでしょうかね。

もう、関わらなくていいと思いますよ。
赤ちゃん供養をしながら、前に進んだ方がいいと思います。

No.10 15/11/30 14:32
案内人さん10 

⬆本当に…命をかけて主さんに伝えたかった事があるはず。

No.11 15/11/30 16:17
通行人11 

無理でしょ

No.12 15/11/30 20:06
悩める人12 

子持ち女性が本命で貴女は彼女じゃなかったんですよ
逆!逆!

No.13 15/11/30 22:44
通行人13 ( 30代 ♀ )

彼氏さんとは婚約でもされていたのでしょうか?
もし婚約していて婚約破棄したのであれば、相応の慰謝料請求は出来ます。

ただ、単に付き合っていただけの関係で妊娠をし、流産をして別れただけであれば、請求は出来ません。
病院代は出してくれる方がもちろん望ましいですが、強制ではありません。
また、結婚をしていない以上、彼氏さんが主さんの生活費を出す理由もありません。

別れた後に他の人と…という事で腹が立つとは思いますが、何でもかんでも相手に求めるのは間違えていますよ。
落ち着いて、冷静になって下さい。

No.14 15/12/01 13:04
通行人14 

軽率だったのは主も同じじゃん。

無理矢理襲われたわけじゃあるまいし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧