関連する話題
こんばんは。 新婚1年ほどです。 主人の仕事が手取り22万くらいで、貯金もあまりないので、子供ができた時に不安だと言う話をしたところ 結婚の覚悟が
18で妊娠し結婚。出産し、まだ5ヶ月ですが離婚する話になっています。相手も離婚離婚簡単に言ってますが私たちの勝手で産んで勝手に父親を奪っていいのかすごく悩んでい
女性です。離婚に向けて相談する相手もいません。まず何からしていいかわかりません。何回も話し合いしてますが、話すと泣きつかれてなかったことのようになります。とはい

甘い自分の考え!

回答4 + お礼4 HIT数 1148 あ+ あ-

悩める人
16/02/10 21:32(更新日時)

本当に戸惑っています!長くなりますが、ご意見お願い致します‼

私は結婚して3年、二歳と6ヶ月の二人の育児をしている専業主婦です。

主人とは、24歳の時に付き合い3年後結婚しました。
主人と出会う直前まで、十代の頃からずっと大好きで5年、お付き合いしている方が居ました。お互い若いこともあり、一年に一度は喧嘩して別れ、他の方とお付き合いし、すぐにまたもとどうりになる。という事を繰り返していました。
今思えば、彼に依存していたのだと思います。

でも、今の主人と出逢い、本当に依存から逃れられました。
好きでなくなる術がわからなったのだと思います。

そして、主人と付き合い特に問題もなく結婚しました。
勿論愛していますし、彼と一緒にいたいと思いました。

ですが、私達夫婦にも小さいながら問題はありました。
私は普段は男まさりの考えでサバサバしていて周りの人には、決して男の人に甘えるタイプではない!と判断されるタイプです。

ですが、本当は誰よりも好きな相手に甘えたくて、年甲斐もなく少し恥ずかしい甘え方をしたいタイプなのです。子供達が出来てもそれは変わりませんでした。
本当に自分が愛した人にはバカみたいに甘えたい人間です!

ですが、幾度となく主人とその事についてぶつかりました。
主人は仕事が終わって帰ったら、お酒を飲んでねたい!
私はその後に、甘えて寝たい!という意見の食い違いがありました。
主人からすると、凄く疲れるそうです。私も蔑ろにされてとても悲しくなりました。
別に体力を使う夫婦生活をしたいのではなく、ただ甘えたかったのです。

そして、色々な事がぶつかり、もうやっていけない!と言われました。

私も甘える以外の事では、冷静に判断し結論を出すので、私のなかでもそれに同意しました。

ですが、私は専業主婦。
子供達を育てるには少し厳しい、美容師の免許しかもっていません。
店を出せるような所まで技術はありません。

ですので、心苦しいですが実母に御世話になることにしました。
母は少なからず、地主とての収入と自営業で私達よりも稼いでいます。
本当に不本意ですが、お願いして、主人にも伝え別れることにしました。

すると、主人はやはり子供にとっては両親が揃っているのが幸せ!
親に迷惑かけてはいけない!
出来るだけ、私の一番の望である(甘える)と言うことにも付き合う!
といいだし、結局別れる話しは無しになりました。

しかし、今現在1ヶ月半経過しましたが、一度別れる!母親を頼りながらも、自分で働き子供を育てる!と言うことを、沢山泣きながら決意した私には、もう主人に甘える気持ちはありません!
全てにおいてです。
一度決めた事を曲げてしまった自分も許せませんが、子供の主人への笑顔を見ると、
やっぱり家族揃っているのが一番!と思う自分もいます。
でも、やっぱり以前のようにはなれません。
主人とは何も無かったように接していますが、もう主人への感情がありません。
子供が楽しく過ごしている姿だけが、主人への感謝になってしまいました。

自分でも、恥ずかしいですが今までこのような感情に成ったことが無いので戸惑っています。

年甲斐もなく、このような考えの私に意見、渇、なんでもいいので皆さまの考えを教えて下さい。
お願い致します‼

No.2301171 16/02/10 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/10 01:21
通行人1 

女性の自分を封印して家族として母として結婚生活を続けていくんですね。
いつかどこかでほころびが出そうな気がしますけど。

No.2 16/02/10 01:30
通行人2 

子供にとっては、両親が揃っているに越した事はないと思いますが、自分の欲求を抑え続けるのはしんどいと思いますよ。

甘えたい気持ちがなくなったのなら大丈夫でしょうけど、“御主人には”甘えたいと思えなくなっただけなら、優しくしてくれる“誰か”が現れた時に、つい甘えてしまいませんか?

でも、離婚の決断をするなら、その“誰か”が現れてからでも良いかもしれませんね。

No.3 16/02/10 01:33
お礼

有り難うございます。

やはりそういう事なのでしょうか?女性として諦めてしまっているんでしょうか。

私はその様な経験がなく、上手く立ち回れないので、本当に戸惑っています。

主人がきを使って甘える機会を作ってくれても一切甘えられません。

もう少し上手く出来ればと…
自分の考えが変えられたらと…本当に思います。

No.4 16/02/10 01:41
通行人4 

何の心配もいりませんよ

自分主体の考えから子供や家族主体の考えになったのです
つまり大人として成長したのです

No.5 16/02/10 01:45
お礼

>> 2 子供にとっては、両親が揃っているに越した事はないと思いますが、自分の欲求を抑え続けるのはしんどいと思いますよ。 甘えたい気持ちがなくなった… 有り難うございます!

やはりそうですよね。子供の前では普通の両親で要られるのですが、甘えたい気持ちが無くなったのか、主人に対してなのかは自分でもまだ解りません。

私は、不器用なので甘えたい人ができてから。と言うことが出来ないです!
主人と喧嘩ばかりしているときも他の方が助けてくれようとしても甘えられませんでした。自分の事くらい自分で!
と思いました。(離婚しても親の世話になろうとはしてましたが)

変に真面目に考えないほうがいいのでしょう?

No.6 16/02/10 02:11
お礼

>> 4 何の心配もいりませんよ 自分主体の考えから子供や家族主体の考えになったのです つまり大人として成長したのです 有り難うございます。

とても、深い言葉だと思いました。

その中にやっぱり、主人でよかった。この人じゃないと!
といういことがあれば、これから先も家族として繋がっていけるのでしょうが、まだ日にちも浅いので全くわかりません。

主人は仕事を頑張る!
私は今は専業ですので、子供が喜ぶようなママ友達との行事!
に必死です。

それすらも、お金が掛かって申し訳ないので、自分の貯金から…という考えです。

いつか本当に家族として主人と向き合えるのか不安です。

No.7 16/02/10 08:24
通行人7 

一度離婚寸前まではっきりと拒絶されてしまうと、その後から以前と同じようにご主人へ甘えたい気持ちが湧かない…としても違和感は感じませんでした。

どうしたって溝ができる気がします。

No.8 16/02/10 21:32
お礼

>> 7 有り難うございます。

ずっとこのままなのかなぁ…と思うと寂しく感じます。

まだ、日もたっていませんしまた変わってくるのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧