関連する話題
娘を殺したいです。こんなこと書いてごめんなさい…… 中学3年生の娘は、発達障害と鬱病とアトピー性皮膚炎と偏頭痛をもっています。小学生の途中から不登校になりまし
不登校の娘にイライラします。 フリースクールには行っているのですが、学校って感じじゃないですよ。あんな場所。ソファでゴロゴロして、遊んで、勉強したくないと言え
発達障害の病院に行きたいと子供が言います。私はうちの子が発達障害とは思わないし、病院に連れて行きたくない気持ちです。 病院って、お金が取りたいから病気じゃない

息子障害

回答4 + お礼3 HIT数 955 あ+ あ-

悩める人
16/02/12 04:17(更新日時)

息子障害 小4の息子 情緒障害施設に入所してます そこで診断がはっきりしました.愛着障害、軽度知的.ADHD 広汎性と重複しているようです 話し合いにより 息子のこれからのため これから 先も一緒には暮らさず 息子が自立して生きていくためにも 一生入れる施設入所の答えを出しました。本当にこの答えでいいのか 私はこれから どうしてやればいいのか 本当に解りません こんな経験した方いますか?

タグ

No.2301774 16/02/11 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/11 21:38
悩める人1 

身近にいましたが、毎日会いに行って出来る限り共に過ごして抱きしてめていた親子がいました。
自宅で参ってしまうよりも、笑顔が溢れていましたよ。ご家族に。それぞれ面会に行っていましたし。

No.2 16/02/11 22:31
お礼

お返事ありがとうございます.なんだか 泣けてきました 距離が離れていてなかなか会いにいけませんが 会ったときは思いきり 甘えさせてやりたいです

No.3 16/02/12 03:41
通行人3 

主さん。出来れば経緯を教えて頂けると有難いです。私も広はん性発達障害とてんかんの子供を持つ母親です。

No.4 16/02/12 03:59
通行人4 ( ♀ )

距離がとおっしゃられてますが、
片道どれくらいですか?
毎日は無理でも、週末には会いに行ける状況ですか?

やはり1番さんの言うように、
入所するしないに対する賛否よりも、
会う回数や親子の信頼関係によるかなと。

No.5 16/02/12 04:03
通行人5 

主さんの元でやっていくことは不可能だったのでしょうか?
病院に通いながら、でもダメでしょうか?親元にいるのが一番だと思いますよ

No.6 16/02/12 04:11
お礼

保育園時代より 他害 他動ありでした その頃 元夫の家庭内暴力等あり 愛着障害の診断を受けていました その後 離婚 養育の問題で 児童養護施設に預けました 小学校入学 問題行動ばかりで 情緒障害施設入所となり今回の診断になりました もう 一年程になりますが 今後の事で話し合いをと言うことで. 私に身内がいない事や 中学生の兄がいますが 兄に負担をかけられないという気持ちもあり 今回の結論に至りました

No.7 16/02/12 04:17
お礼

施設の関係で他県にいるので 片道五時間位かかります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧