注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

誰にも気づいてもらえない

回答4 + お礼4 HIT数 1170 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
16/04/18 02:47(更新日時)

魅力的な自分になりたいです。

22歳(今年23)ですが、恋愛経験がありません。全ての人がそうではないと思うので、彼女がいないこと自体はそこまで気になりませんが、昔から惚れやすく、困っています。「惚れやすい」と言っても、今は、昔ほどではありませんが。

去年から自分磨きをしています。ですが、結局何も変わりません。自分磨きと言っても服装や姿勢などの外見だけではなく、

・常に相手のことを考えて行動し、
・老若男女関係なく相手に気を配り、
・学業に熱心に取り組み、
・人と会話をする時(話す機会や人数は少ない)は愛想よく落ち着いて話すことを心がけ、相手の話をしっかり聞き、
・そこで自分の話をするのは質問された時ぐらいにして、相手の話を優先させるなど、
いろいろしています。

反対に短所は、
・普段人と関わらない
・実験が苦手(理系の大学に通っており、同じグループの人に迷惑ばかりかけている)
・会話が続かない時が多い。
・まだ社会人ではなく大学生(いつも社会人の方を好きになるのでそれが一番コンプレックス)
・会話中、質問されて戸惑ってしまうことがある(えっと……。っていう感じで)
などです。

「自分に自信を持つことが大事」と他の方に教えて頂いたことがあります。その時、「なるほど!」と思いました。しかし、いつも自分に自信を持つことが非常に難しいです。調子の良い時と悪い時があり、悩んでいます。

去年、よく「完璧な人はいない」と言われました。しかし、彼女がいる男性は「完璧な人」というイメージを持ってしまいます。
常に自分を磨いているつもりのせいか、「彼女がいる男性と同じくらいカッコいい」と言える自信はありました。 ←過去形ですが(汗)(笑)
恋人がいる男性やモテる男性は上に記した短所は「最低条件」であり、これらを持っていないという考えを持ってしまっています。

自分に自信を持つことについて。自分に自信を無くしていて調子が悪い時の自分は最低です。相手が忙しい時に話しかけたり、落ち着いて話すことが難しくなったり(かんだり滑舌が悪くなったりする)、無意識の内に愚痴ってしまったり等、失敗ばかり。
メリットは良い経験となることですが、そこで悪印象を持たれてしまう自分が悔しいです。特に恋愛の場合、失敗すれば修羅場だと思います。

立ち直りが遅く、立ち直るのに少なくとも1日はかかります。「人からどう思われているか」を考えなければ、1日もかからないと思いますが、どうなのか分かりません。

女性を好きになった時、つらいです。スレのタイトルのような悩みは必ず持ちます。
ネット等で「女性が男性に恋をする」というような話題をたまに見ますが、本当なのか?とよく思います。

上記に記した「調子が悪い(自信を無くしている)時の失敗」をしてしまう時のように、自分磨きをしても強い気持ちと心が維持出来ず、自分の短所は最悪で良い所なんてない駄目男。

春休み中、将来自分がやりたい仕事(仕事内容や入社の対策等)について色々調べました。そこで、ある程度の自信は持てました。でも今はそれがアホみたいです。

自分を好きになってくれる女性なんて少ない(orいない)のではないか?
「死にたい」とは思いませんが、生きててつらいです。

長文でわがままなスレかもしれませんが、読んで頂きありがとうございました。

タグ

No.2323531 16/04/17 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/17 22:11
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

一通り読ませていただきましたが、長所、短所は恋愛においてどうでもいいのではないでしょうか?
恋愛は就活とは違い、いかに相手に意識してもらうかが大事だと思います。
気になってる人に毎日挨拶+一言(髪を切ってたら、「髪型変えた?」等)
すでに実践してるかもしれませんが...汗
自分に自身を持つより、相手に興味を持ってみて下さい

No.2 16/04/17 22:20
お礼

>> 1 「挨拶+一言」
いや、実践してないです……汗
高校生のときはしていましたが、自分に魅力がなかったせいか、相手にされませんでした。

相手に興味を持つことですか。確かに大事ですね。
心がけます。

アドバイス、ありがとうございました。

No.3 16/04/17 23:52
お姉さん3 ( ♀ )

別に主さんが駄目人間とは思わないですけど?
あえて言うなら、そんなに頑張らなくていいですし、考えすぎじゃないですか?
主さんには主さんな合った女性がいると思うし、あまり無理しなくて大丈夫だと思います。

No.4 16/04/18 00:00
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

自信を無くしているとき、男性女性関係なく、スレに書いたような悪印象を持たれるようなこと(失敗)をしてしまうと必ず後悔します。

少し自信が持てました。
ありがとうございます。

No.5 16/04/18 00:03
通行人5 

主さんは、もっと他人とのコミュニケーション力を磨くことが必要だと思います。
恋愛もコミュニケーションですから。
その肝心な部分が一番、弱いような気がしました。

No.6 16/04/18 00:06
お礼

>> 5 ありがとうございます。
自覚してます。

普段誰とも話さず、基本的に独りです。

No.7 16/04/18 02:08
通行人7 

主さんのは自分磨きというよりは、、、
他人目線を気にし、他人にどう映るか磨きに感じてしまいました💦

自分に自信をもつのは大抵の人はにとっても難しいことだと私はおもいますよ

他人にどう映るかばかりを気にする自分磨きは止めて、自分らしさを磨いた方がよっぽどよい男になるのでは?
例えば…、主さんの上げている自分磨きの内容ですが、実際主さんは彼女が欲しいみたいな願望もスレに含まれている為に、
磨き部分のそれを特に女性に対し意識していても無意識的にもみせていると、女性からみれば誰に対しても八方美人的で、そうそいう男性は付き合っても誘われれば断らずくるものは拒まずにもみえたりするものです💦
女性の多くは「特別感」が好きですから💦

なので主さんのように誰に対しても八方美人的男より、誰に対しても冷たい男が、例えば猫にだけは優しい顔をみせていたとか、子供や老人にだけは優しい顔をみせていたとかな男性の方がよっぽど魅力的にみえたりするものです💦

同じように、他人には無愛想で口下手な姿をみせていても、自分に対してだけは必死で笑顔みせたり笑ってもらおうと頑張ってたり、そうした姿の男性の方がよっぽど魅力的にみえたりするものです💦

主さんが自分では短所に思える部分でも、対象が自分にだけ向けられたものだとわかれば、知った女性には主さんの短所は長所にもなりえるんです💦
それが女性です💧

No.8 16/04/18 02:47
お礼

>> 7 自分らしさですか……。大事なことを忘れていました。ただ、精神的に幼い部分もあるので、その辺の成長や改善は意識します。

同い年の俳優や、身のまわりにいる大人など、魅力的な人を見て「この人みたいになりたい!」と思う時があり、理想が高く、無理をしていたかもしれません。

「自分が他人にどう思われているか」をいつも気にしています。

「他人にどう映るか磨き」
全くその通りです(汗) 自分らしさを磨くことを意識します。

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧