注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ただ今霊に憑かれて困ってます

回答19 + お礼10 HIT数 4950 あ+ あ-

匿名さん
16/05/26 12:46(更新日時)

最近引っ越したんですが、恐らくこの部屋は事故物件。

大島てるで検索してもこの部屋は引っ掛からなかったけど…

まず、家賃が安い
そのわりに部屋がすごく綺麗にリフォーム済
マンション名が過去に変わってる
築年数もデタラメだった
この間洗い物をしていたら黒い影がサッと見えた
常に誰かに見られている

私はすこーし霊感や直感が強いので、なんとなく今いてるなぁとかわかります

そのたびに「ごめんやけど忙しいから相手はできないよ」と相手にしないようにしてます
盛り塩もあまり効果ない。

そして、郵便配達員さんが来るときなど、必ずドアを全部開けずに顔も合わせない、急いで渡して帰る。

大家さんがめっちゃ気を使ってくる

私は霊をすぐに引き寄せるタイプで
今までもいろいろ憑かれていたことがあります

どうにか今ひっついてるのを祓いたい
けっこう強い霊っぽいから

盛り塩以外になんかいい方法ないかな?

No.2335433 16/05/21 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/21 23:50
通行人1 

部屋を清潔に保つ、般若心経を唱える。
霊体質ならば、護符的なパワーストーンを持つと良いですが。
常に笑顔で楽しく生活するのも対策になると思います。

No.2 16/05/22 00:06
通行人2 

こんばんは。
粗塩はお持ちでしょうか?
粗塩を溶かした塩水で部屋中をくまなく拭いてみて下さい。
お風呂に粗塩や醸造酒を入れるのもいいです。
主さんの直感でどんな霊だと思われますか?
ほかにも気になった現象があればどんな些細なことでも構いませんので教えて頂けますか。

No.3 16/05/22 00:10
通行人2 

2です。
↑ですが、粗塩や醸造酒を入れたお風呂に入るのが良いですよと言いたかったのです(>_<;)
あと、実害はありますか?
体調不良や突然の不運などありますでしょうか?

No.4 16/05/22 00:36
通行人4 ( 20代 ♀ )

事故物件でしたら一番、存在感が増すお部屋か場所があると思われます。

存在感が増したお部屋か場所の四つ角に白い紙の上にお塩を軽く盛ったものを置いて下さい。

塩水を口に含み口をゆすいだり、塩を身体に擦りつけて身体を叩いてください。

No.5 16/05/22 00:59
通行人5 

枕元にコップ1杯の水を置くといいですよ。

No.6 16/05/22 01:02
通行人6 

配達員まで逃げる様に帰る⁇
何かその場所で事件があったのかなぁ。

居てるとわかってるけど何故か暮らせるって
幽霊が主さんと住みやすい環境にしてるのかなぁ。ちょと怖い幽霊かなと思いました。

私も一度経験があるで
塩かぁ在り来たりゃなダメでしょ
気休めにしかなりませんョ
神棚に上げる緑の葉っぱと酒と塩ォ先ず玄関の真ん中に
使い方間違えると益々ヤバイから

家の中ぉ見て貰い主さんも見て貰いって欲しいです。
幽霊が通りやすい空洞があるかもしれです。
黒影が見えたんなら
空洞があるかもです。

No.7 16/05/22 12:27
通行人7 ( 50代 ♀ )

まだそこに住むんでしたら
気にしないこと。
話しかけちゃ駄目。
常に掃除して部屋を綺麗に。

No.8 16/05/22 21:49
お礼

皆さんありがとうございます‼

私の直感では、キッチンのあるリビングが強く感じる。
黒い影が見えたのもキッチン。
いつも気配や見られている感じもキッチンのリビングです

害があるとしたら、頭痛と家にいるときだけ体がすごくだるい。
そしてこうして書いていると後ろから覗いてるような気配がします

私が思うに、自殺より他殺かなぁ?って気がします
恐らく何らかの事件があったように思います。
キッチンのあるDKで何か起きているんでしょうね

他の部屋からはそうした気配はないんで…

それにDKが本当に分譲マンション並みに綺麗にリフォームされていますしね

とにかく家賃もワンルーム並みの安さ。

私は以前住んでいたマンションでも同じく憑かれたりしてしまって、とにかく私にすぐに付きます

それを私もわざわざ拒否もしなくなり、共存?するようになってしまうようになりました

けど、今回のは今までで一番強い霊だと思います
そんな感じがするだけだけど…

盤若心経は私は唱えると逆に私に助けを求めて寄ってきまして、2度交通事故で死にかけました

盛り塩も私に寄ってくる霊は盛り塩を盛ると逆に我が家から出れなくなり住み着きます

今、盛り塩のおかげで住み着いてしまってます
参った✋😖✋

多分女性の霊かなぁ…
見られ方が女性の視線。

前の家は男性の霊でした。

吐き気してきたので、この辺にしておきます

また落ち着いたらお礼しにきますね

No.9 16/05/22 23:25
通行人2 

ここが写真を載せられるのかわからないですが、写真があれば多少は視れますよ。
私は母が元霊能者で私自身も小さい頃からずっと幽霊が見えていました。さらに霊媒体質でよく取り憑かれ、その度に母に払ってもらっていました。でもいまだにお化けは怖いです(^^;)私が主だったらすぐ逃げ出します。
私はいわゆるパワースポットと言いますか、精霊さんがいっぱいいる綺麗な自然の多いところに行くと霊が落ちやすいです。
ただ、家に住み着いている霊はどうしようもないですよね。
素人が成仏させるのは不可能に近いので引っ越すのが一番なのでは?お祓いを頼んでもなんだかんだで高い金を取られますし、信頼出来るところを探すのはなかなか大変です。
主の家の霊は今は様子を伺ってるだけのようですが、そろそろ動き出しそうな…。

No.10 16/05/23 16:36
お礼

>> 9 ありがとうございます

写真は引っ越す前に一通り撮ったんですが、何も写らなかったんです
なので引っ越ししてきたんですが、住んでから少しずつわかってきました

その通りで今、すごく様子を見られてますね
わかります
そろそろ動きは出てきそうな予感もします
しかし割りと悪い念をまだ押し付けてこないし、なんとなくですが、私に恨みをどうこうしようとはしてないみたい。
今からかもしれないけど…
なんとなく、寂しさとか切ない気持ちがあるようで…

うまく説明できないのですが…
とりあえず盛り塩はダメみたいなんで止めようと思います

明らかに最近思うのがかなり日当たりがいい物件なのに、住んでから日当たりが悪い。
常に薄暗さを感じます

なるべく風通しは良くしています。
パワースポットに連れていってみようかなぁ…

No.11 16/05/23 18:00
通行人2 

9です。
主さんは写真でも視れる方ですか?
私は写真に写った肉眼では見えない霊も、ある程度は視れますのでもし気が向いたらいつでもどうぞ(^^)
ちなみに引越し前に撮った写真は、霊自身が、自分が写らないように気を付けているはずなので何も写っていないと思われます。もし載せるのであれば最新のものでお願いします。

恨みでどうこうするつもりはなくても、霊の寂しさや悲しみに同調してしまうと乗っ取られますよー。まぁ、やっと自分の存在に気付いてくれる人が現れて、構って欲しい気持ちは強いでしょう。でも変に相手にしちゃって懐かれても困りものです。

盛り塩は、すでにそこにいる霊に対しては効果が無い(どころか、そこから動けなくしてしまう)ので処分しましょう。
それからその霊はパワースポットに連れて行っても落ちることはないと思いますよ。そもそも連れ出すことができるのか微妙なところです。
日当たりが悪いのは霊がいるので仕方ないですね(^^;)でも日当たりが悪いってことは、やはりあまりよろしい霊ではないのでしょう。

ひとつ気になったのですが、子供ではないですか?大人の女性なのでしょうか?
成人男性ではなさそうですが、女性の霊にしてはちょっと可愛らしい印象がありますね。

No.12 16/05/23 21:28
お礼

>> 11 ありがとうございます

写真は載せれないのですが、恐らく写真には写らなかったと思います
私は写真で見ることはほとんどありませんが、なんとなーく直感的なものは働きます
しかし、実際には写真で判断する事はほとんどできないかなぁ…
私自身、すこーし霊感や直感が働くぐらいだとは思います

9さんは凄く霊感強そうですね
言われた通り、女性と子供の霊がいると思います
私も子供のような幼さを感じていました
ですが、女性がまだ若いか幼いのかな?と思っていましたが、先ほどお風呂に入っていたら、小さな黒い影が見えたので、あー、子供もいるのかな?と感じました

ただ、まだ本当に大人しいんです
私にあまり迷惑をかけないんですよね
私がしれ~っと生活をしているからかな?
怖さがあまりないんです

私は悪い念を感じると、怖さを感じます。
前に住んでいた所での時は、怖さがある事があったし、本当に悪いことばかり起きました。

これからかどうかはまだ引っ越したばかりなのでわからないですが、今の所、頭痛や体のだるさが出るくらいです

でもね、最近ここ数日私にピッタリ付いてるような気もするんです
前は距離を感じていたんですが、最近凄く近く感じています
外に出ても近くにいる感じ?
ただ、それが女性だけな感じです。
子供はまだ距離を感じます。

この親子?に凄く距離を感じるので、離れ離れになってるのかな??
もしかしたらどちらかは生きてるかなぁ?
その辺りは良くわかりません

生き霊かなぁ?ってきもしたり…

No.13 16/05/24 00:31
通行人2 

9です。
なるほど。
私は主さんのキッチンで見た黒い影の話を聞いて、パッと子供のイメージが浮かびました。でも主さんが女性と感じているなら、若い女の子の霊かなぁと。
でも今の話を聞くと、二人いるんですね。子供は確実に霊だと思います。でも女性の存在感が私にはあまり感じられないので、女性は主さんのイメージ通り生き霊かもしれません。二人は親子なのかな?

事故物件なのが確定だとして、亡くなったのがその子供だとしたら女性の霊は誰なのか?考えられるのは

①子供の霊を自分の子だと思い込んで住み着いてしまった通りすがりの女性の弱い霊。(主さんに取り憑きたい?)
②何らかの理由でその家で我が子を亡くした女性(生きてる)が、子供の霊がその家にとどまっているので心配で無意識に生き霊を飛ばして見守っている。
③母親(生きてる)の生き霊に縛られて、子供の霊が成仏できない。
④母親(生きてる)の生き霊は、主さんに何かを伝えたくて現れた。この場合夢で何かを言われることも。

の、どれかですかね。
ちなみに親子だとしたら子供は母親の生き霊には気付いていないのでしょう。
もし生き霊だとしたら女性の霊はパワースポットで落ちるかもしれません。子供は無理だと思います。

子供の霊は可哀相ですが、同情したところで何もできないので今まで通りスルーするしかないでしょう。でも黒い霊は良くないです。
寂しい気持ち?もありますが、猛烈な寂しさというよりは少し無機質な感じを受けます。何かを待ってるのかな?
間取りと、霊を感じる場所を全て教えて頂いてもよろしいでしょうか?押し入れかクローゼットはどこにありますか?

もうご存知でしょうが、一緒に過ごす時間が長くなるにつれ、もっともっと読み取れる情報が増えていきます。核心に迫ると一気に霊障が出てきますので気を付けてくださいね。

No.14 16/05/24 04:55
お礼

>> 13 レスありがとうございます

私は逆で、女性が強く感じるんです
なのでもしかしたら、子供もかな?と思っていたけど、実は幼さのある女性一人かもしれない。
その辺りはまだ曖昧な感じで、女性だけか、子供とペアか…まだハッキリしない所はあります

間取りは

玄関、右端(北東)から入ると右手(北)に大きな窓があります

そして玄関入ってすぐ目に着くのは(西の方向)食器棚、その左隣に冷蔵庫、その左隣にキッチンと並んでます
キッチンは冷蔵庫の横に洗い場で左端にガスコンロ。その上に空気吸うヤツ(なんてやつか名前わすれた)その隣は収納(調度、洗い場の上部分ですね)
キッチンの間取りは7帖ほど

調度、冷蔵庫とキッチンの真ん中あたりを背に向けて洗面台が左手、真ん中トイレ、右手にお風呂と固まっています

間取りは2DKで長間で、


手前(キッチンを右手に立ってのすぐの部屋)
収納なしで洋室のフローリングで7.5帖ほどあり
こちらの部屋には西に大きな窓があります。

その奥の部屋は和室の畳で6.5帖ほどあり
こちらは押し入れが西側一面押し入れになってます

そして和室の南側一面ベランダ

こんな感じです。

私は主にキッチンのリビング中心に感じます。
洋室と和室にあまり強く感じないです。
ただ、頭痛やだるさはどの部屋にいても同じです。

とりつかれてるときの特徴は、背中の骨(羽みたいな部分)の真ん中辺りが痛むと聞いたことがありますが、私は過去からずっとそこは痛いし凝っている感じはしますが、その辺りはあまりとりつかれてるときの特徴とは聞いたけど100%信用はしてません

9さんがこの間取りを紙に書いてもらって、良かったらどの辺りに強い霊、もしくは念など感じるか教えてください

No.15 16/05/24 08:27
通行人2 

9です。
とてもわかりやすく教えて頂き、ありがとうございます。(^^)
私は書くよりも話を聞いて視えるタイプなので完璧な霊視はできないと思いますが、一回視てみます。日付が変わる前にはお返事しますね。

取り憑かれた時の症状は人それぞれ違いますよー。私はオーソドックス(?)に、頭・肩・首の痛み、吐き気・だるさ・ブツブツなどです。主さんと似ていると思います。

とりあえず一時しのぎですが、痛みがひどくて動けない時は粗塩(食塩じゃないよ)を痛いところにパッパッと振りかけるか、主さんの好きな香りのお香を焚くか、自分と相性の良い経本を持っておく(読まない)…などが私には効くので、もしかしたら主さんにも効くかもしれません。
あとは気になるところがあれば粗塩を溶かした水で拭き掃除をしてみてください。塩は霊を払うのではなく、人や場所を清めるためのものなのでスッと軽くなりますよ。
ただあくまで応急処置ですが(^^;)

逆に、家の中でここだけは大丈夫だと思える、霊を感じない、頭痛もだるさも出ない聖域みたいなところはありますか?

No.16 16/05/24 11:40
お礼

>> 15 ありがとうございます

絶対的に私が安心できるのはベランダですねー!
タバコを吸うためにベランダに出ます

実はそのベランダに出てタバコを吸う行為も、この家に来てからするようになりました
それまでは普通に部屋で吸ってました
この物件に引っ越してからベランダに出て吸うようになりました
子供がタバコ嫌いなのもあるんですが。

毎日ベランダに出てぽーっとしますけど、ベランダに出てる時はほとんど気配は感じないです。
あと、盛り塩止めたらすこーし空気が良くなりました。

また霊視のお返事お待ちしてまーす!

No.17 16/05/24 21:39
通行人2 

9です。こんばんは。

お子さんいらっしゃるんですか!
おいくつでしょうか?女性や子供の霊は、子供(生きてる)が好きなので気を付けてあげてくださいね。

一応霊視(もどきですが…)終わりましたが、うーん…。やっぱりあまり視えませんでした。申し訳ないです。
ただ、私には子供が見えます。主さんのおっしゃる通りキッチンですね。すみっこの、コンロの横?らへんに一人。あとずっと気になっていたのですが、押し入れの前に座っている子供がいます。この座っている子供が何かを待っている感じです。
どちらも色も形も同じに見えますが、同じ霊かどうかはわかりません。色が真っ黒なので子供の性別がわからないのですが、私には女性の霊を感じることができませんでした。子供の霊の年の頃は5〜10歳ぐらいかな?もし女の子だったとしても女性と呼ぶにはちょっと幼い感じですかね。
洋室は特に問題ないと思います。

しかし私は直接見ていないのではっきりとはわかりません。私の話はあくまでも参考程度に聞いて、これまでと同じく主さんご自身の直感や感覚を信じてください。
ベランダは大丈夫なんですね。心安らぐ場所がひとつでもあるようで安心しました(^^)

それにしても女性の霊が何者なのかすごく気になります。主さんの感じる女性の霊の特徴をわかる範囲で詳しく教えて頂けますか?姿は見えるのでしょうか?

No.19 16/05/24 22:37
お礼

>> 17 9です。こんばんは。 お子さんいらっしゃるんですか! おいくつでしょうか?女性や子供の霊は、子供(生きてる)が好きなので気を付けてあ… ありがとうございます

実は…今日写真を見たらコンロの上?くらいに写ってました
やはり、私の見立てでは若い女性です
とのすごく痩せていて髪は真っ黒で色白。
顔が鬼瓦みたいな顔。

とにかく細身ですね
子供は今日気配が感じないんです
どーしたんでしょうかね?

押し入れは私には全く感じないですねー!

No.20 16/05/25 00:40
通行人2 

あらら。顔見えちゃってますか。
怖い顔してるってことは恨みつらみタイプですかね。やばい霊っぽい気がしますがまだ何もお変わりないですか?
写真に写っていたのがその怖い顔?した女性の霊だったのでしょうか?
何種類か住んでいるのかもしれません。
強い霊のところには集まりやすいですからね〜。私は動物と子供が特に見えやすいので女性を感じないだけかな?

ちなみに物件の下見に行って、霊が見えたり嫌な感じがすることの方が稀です。迷惑な話ですが、霊だって人を住まわせるために必死なので、誰かがマイスイートホームを見に来た時にはとびきり素敵な家に見せようと一生懸命頑張ります。
呼ばれやすい人の目には、それが特に輝いて見えるのです。無性に惹きつけられてしまうのです。
こればっかりは住んでみないとわかりませんもんね。

私は詳しくないのですが、お寺とかなら無償で霊を払ってくれるのでしょうか?

No.21 16/05/25 10:30
お礼

>> 20 おはようございます

毎回私が選ぶ物件は引き寄せられるのでしょうね、住んでから有害な事が多かったんです
この物件の前に住んでいた所では精神的にも肉体的にも最悪で、事故したりもして。
でも今回の物件は、もしかしたら大家さんがお祓いしたのかなぁ?あまりまだ私に迷惑はかけてこないんです
確かに気配はあるんですけど、怖さもないし、今までの物件とは違うような…

写真では鬼瓦みたいな顔で写ってましたけど、怨み辛みが私には感じない、こんな言い方はおかしいかもしれないけど、逆にいてもらってもそんなに不便でもない感じかなぁ…

ただ、居てる事は居てるのでお祓いしたほうがいいなぁとも思いますし

さてどうしましょうかねー(^_^ゞ

No.22 16/05/25 16:26
専業主婦さん22 ( ♀ )

本当に霊っているのですね。
このスレをみてて、なんか自分にはありえない話なので見ていて興味が湧いてます。

ちなみに、前で起きて一番怖いことはなんだったのですか?なぜ、死にかけそうになったのですか?

時間がある日と体調のよい日でいいので教えていただいたら嬉しいです。

No.23 16/05/25 19:33
通行人2 

9です。こんばんは。

主さん、少し霊と同調し始めているかもしれません。
主さんの性別と、ご家族全員の性別を教えて頂いてもよろしいでしょうか?
答えたくなければ答えてくださらなくても全然構わないのですが、実は霊の世界では生きてる人間の性別は物凄く重要なので、できれば教えて頂きたいです。

恐らく、その部屋で何か事件が起こったのであればお祓いはしていると思います。でも完全に祓うことはできなかったのでしょう。御札か結界かで霊の動きを制限してるだけかな?と感じます。
きっと部屋のどこかに御札的なものがあると思うのですが、それを見つけてしまうと霊が自由に動けるようになることもあるので気を付けてください。

それから私も以前の物件の話が気になるので、主さんさえよければそちらもお聞かせ願いたいです。私は結末が気になります。
あ、でも話したら寄って来るかな?

No.24 16/05/25 23:29
お礼

お二人のご要望に答えて…

この物件の前に住んでいた所での霊は本当に厄介でした

恐らく、お風呂で亡くなられた年配か老人の霊かなと。
何故ならばお風呂が一番念を感じるし、気配もお風呂でした

今よりもそのときのほうが気配も強い、ラップオンなどもありましたし、

一番酷かったのは、その霊かその人以外の霊もいたのか色情霊で私を犯しましたし、般若心経を勧められ、読みはじめて数日後に交通事故。大怪我で死にかけて数ヵ月入院。
鬱にもなりましたし、幻覚や幻聴もありました
一番怖かったのは
私が寝ているときに耳元で
「おい!」
と叫ばれたこと
びっくりして飛び起きました。
もちろん誰もいなかったのでその霊の仕業。

そして私は主人と夫婦破綻、家族ともうまくいかなかったり、とにかくいろんな邪魔された。

あれくらいのははじめてでした

私は現在、子供3人と私の四人で暮らしてます

No.25 16/05/25 23:31
お礼

>> 23 9です。こんばんは。 主さん、少し霊と同調し始めているかもしれません。 主さんの性別と、ご家族全員の性別を教えて頂いてもよろしいでし… 追加

私♀
息子3人♂

です

No.26 16/05/25 23:37
匿名 ( A0gPCd )

ちょっと気になったのでお聞きしますが、
事故物件を検索できるサイト「大島てる」には載っていない物件ですか?

No.27 16/05/26 11:35
通行人2 

9です。こんにちは。
質問に答えてくださってありがとうございます。嫌なことを思い出させてしまって申し訳ありませんでした。
それはそれは…大変な目に遭われてきたのですね。
かなり我の強いおじさんですかね。般若心経を唱えられて怒ってしまったみたいです。そんなもんきかんぞと、自分の強さをアピールしたかったのでしょう。死にかけた主さんにこんな事言うのは酷ですが、まあよくあることです。お経は使い方が難しいです。

それから今の家ですが、息子さん達に何か変わったことは起きていませんか?
女性の霊の場合、例えば男性に殺されたり男性に怨みを抱いたまま亡くなると、"男性"というだけで誰彼かまわず怨念をぶつけてくることがよくあります。
亡くなってから日にちが経つにつれ自分の怨んでいた相手が誰なのか、記憶が曖昧になっていくからです。んで、だんだんと「あの男=憎い」から「男=憎い」になってしまうんですよね。
もちろん強烈な怨みなら相手のことをはっきりと覚えている場合もあります。
お子さんがまだ小さいのであれば大丈夫かもしれませんが…。主さんの家の霊の事情がわからないだけに迂闊なことは言えないですねぇ…。

その女性の霊は今はまだ主さん達家族を怨みの対象としては見ていないようですが、霊は些細なきっかけでコロッと態度が変わるので油断は禁物です。
女性霊×女性、女性霊×子供であれば、よほど性格の悪い女性でない限りそこまでひどい目に遭うことはないと思われます(ただし子供に執着のある女性霊と子供は相性悪し)。
女性霊×男性、男性霊×女性、男性霊×男性は割とひどい目に遭いやすいので要注意です。子供の霊はほとんどが人畜無害です。

いつも長くなってしまうので、質問したいことを最後にまとめます。
①主さんが今の家で霊の存在に気付いたのは、住み始めてどれくらい経ってからでしょうか?何かきっかけはありましたか?
そして今、共同生活?が始まってからどれくらい経ちましたか?
②息子さん達に異変はありませんか?
③前の家の強い男性霊とはしっかり縁を切ることができたのでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

No.28 16/05/26 12:36
お礼

>> 26 ちょっと気になったのでお聞きしますが、 事故物件を検索できるサイト「大島てる」には載っていない物件ですか? レスありがとうございます

大島てるでは載ってなかったです

No.29 16/05/26 12:46
匿名さん29 

とても興味深いスレです
自分もたまに誰かの視線を感じることがあるが
霊に見られてるのだろうか

このスレを見てると霊がほんとにいる気がします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧