注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

エリートの方と結婚したいと考えている20代の女です。 エリートの方は美人を…

回答27 + お礼16 HIT数 9906 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
16/06/07 03:08(更新日時)

エリートの方と結婚したいと考えている20代の女です。

エリートの方は美人を選ぶとか女性に学歴を求めていないとか言いますが本当なのでしょうか

自分がエリート男性の立場なら、きれいな女性であり自立していて経済的にも安定している方がいいなと思います。

家で待っていて、おいしいごはんを作ってくれてやさしい女性でそれなりに美しい方なら収入も多く優しい方と結婚出来るのでしょうか

それなら大学時代遊んでいたかったですね、わたしは資格の勉強のため、大学生らしい大学生生活を送れておりません。文系の方が羨ましいです。

最後は愚痴になってしまいましたが、何かご意見お願いします。


タグ

No.2338174 16/05/29 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/29 20:14
通行人1 

まず若いことだそうですよ。
25くらいまでには頑張った方がいいと思います。
学歴が関係ないはわりと嘘な気はします。頭の良い女性が選ばれていると感じます。

No.2 16/05/29 21:05
オセロット(山猫) ( 20代 ♂ mWPzw )

エリートが一番求めるのは自分に逆らわない 自分に従順にしたがってくれるタイプじゃない?
高収入のエリートなら他の女は寄ってくるだろうし

No.3 16/05/29 21:19
通行人3 

若さ
明るい人
学、顔よくても30も過ぎたら結婚しない。
やっぱり知り合うの20前半
30までには子供も欲しいですから。

No.4 16/05/30 02:00
通行人4 

年齢はあまり関係無いですね。
エリート男性は自信があるので細かな年齢には拘らないです。
自信無い男性のほうが20代や若い女性を好みますよ。

まず学歴は当然ながら高卒は眼中にありません。
そして自分を持っている人が理想です。
資格職、専門職の女性はポイント高いです。
それから容姿は綺麗な人を希望してますね。

文系で誰でも出来る親のコネで入った事務職の女性は割と
敬遠されます。
いくら見た目が綺麗でもです。
自分でなりたい職の為に頑張った女性、社会人としての経験ある
女性が好きですよ。

社内一番人気の見た目善し、性格、ふるまい、人間性良いエリート同僚は
バツイチ子持ちの元CAと結婚しました。
彼女はかなり年上。綺麗な方です。
そんなものです。

No.5 16/05/30 02:07
お姉さん5 ( ♀ )

何を以てエリートと言うのか分かりませんが、一般常識やある程度の教養、気立ての良さなど性格的なもの、気働きや気配りなど対人スキルも求められるのではないかと思います。

No.6 16/05/30 02:27
ド変態イケメン東大生 ( 20代 ♂ kdLOCd )

つーか、エリートで一括りにできるわけないっすよ( ˘•ω•˘ )
まあ、世間と比べたら高学歴だとか一般常識がわかる女性を選ぶ割合は高いと思いますが。

No.7 16/05/30 08:08
専業主婦さん7 ( ♀ )

うちの友人は貴女の言うエリートの方と結婚してます。

旦那さんの実家は父がお医者様。
旦那さんは有名国立3大卒の超大手企業の管理職。

友人は高校時代から性格は悪かったのですが、見た目は綺麗で育ちも良く所謂お嬢さん。
友人の両親は共に公務員で地元の地主。

やっぱりそれなりの家系じゃないと駄目みたいですよ。
友人の旦那さんに何回か会いましたが、たまたまそういう人だと思いましたが、私と会うなり学歴や職業を聞いてきて引きました。
友人は大学は行っておらず、専門卒でしたが要は相手の好みだったようです。

ちなみに私はお嬢様大学卒の超大手企業勤務でした。
旦那は普通のサラリーマンよりは給料を頂いてますが、エリートと結婚すると場合によってはですが社交の場の付き合いが増えるので友人は結婚する前からお料理教室、結婚後はゴルフに同じ会社の主婦同士の付き合いが増えてましたね。

とりあえず、スキルアップをして普通の女性よりワンランク上を目指せばまだ希望はあると思います。

No.8 16/05/30 09:43
匿名さん8 

若者、中年、エリート、非エリートに関係なく、多くの男性は年齢→容姿の順で女性を選びます

男性が女性の学歴や収入に興味を示さないのは、どんなに高収入でも女性は自分の収入を出したがりませんし、やはり男性に経済依存をしたがります
尚且つ、エリートという事でプライドだけは高いので、金は出したがらないが、男性に対する要求が高いんですね

結婚の意思がある未婚の高齢独身者を男女別に見ると、男性の場合は低収入である事が多く、女性の場合は高学歴・高収入のエリートが多いです

女性が高収入男性を求めるのは、富を分け与えてもらえるからで、女性が男性に庇護を望む事は普通の事として何も咎められませんが、男性が高収入女性の金に魅力を感じ、分け与えてもらう事を期待すれば、多くの女性は「女の金を当てにするなんて最低な男!」と怒ります

エリート男性が売れ残るという事は少ないですし、結婚したくても低収入の為に出来ないという女性も少ないですね

男性は自分より収入の低い女性と当たり前のように結婚しますが、女性は自分より収入の低い男性を見下しますので、高収入女性ほど結婚相手を見付けるのが困難になります

自分の富を分け与える事が出来るからこそ高収入者は価値が上がり、求められるのであって、分け与えたがらない高収入者なんて需要があるはずもありません

年齢・容姿で勝負出来ない女性が【エリート男性は自信があるので細かな年齢には拘らないです。自信無い男性のほうが20代や若い女性を好みますよ】をよく口にしますが、これは負け惜しみに過ぎず、見たくない現実から目を反らしているだけでしょう

No.9 16/05/30 10:15
通行人9 

エリートの方は美人を選ぶとか女性に学歴を求めていないとか言いますが本当なのでしょうか

もちろん美人を選びたいです。しかし現実は厳しい。学歴は求めます。どこの高校/大学卒かは非常に重要です。自分と同程度のレベル卒の女子を選ぶのは当然です。

自分がエリート男性の立場なら、きれいな女性であり自立していて経済的にも安定している方がいいなと思います。

どこの高校/大学卒か学歴は非常に重要視しますが、自立しているか経済的に安定しているかは問いません。そこは逆に普通で構いません。自分が養っていく力がありますからね。

No.10 16/05/30 18:51
お礼

>> 1 まず若いことだそうですよ。 25くらいまでには頑張った方がいいと思います。 学歴が関係ないはわりと嘘な気はします。頭の良い女性が選ばれて… あと2年ですね笑やはり学歴は必要なのでしょうか

No.11 16/05/30 18:52
お礼

>> 2 エリートが一番求めるのは自分に逆らわない 自分に従順にしたがってくれるタイプじゃない? 高収入のエリートなら他の女は寄ってくる… なるほど、それは何となく想像できる気もします。プライドも高いかたも多いですしね

No.12 16/05/30 18:54
お礼

>> 3 若さ 明るい人 学、顔よくても30も過ぎたら結婚しない。 やっぱり知り合うの20前半 30までには子供も欲しいですから。 あと、2年しかない笑がんばります泣

あとやはり笑顔ですよね、明るさといえば

No.13 16/05/30 18:56
お礼

>> 4 年齢はあまり関係無いですね。 エリート男性は自信があるので細かな年齢には拘らないです。 自信無い男性のほうが20代や若い女性を好みますよ… なるほど、最後の文は結構衝撃でした。やはり好みなども、かなり左右されるのでしょうか。

どちらにせよ、きれいな方とお付きあいされてることが多いんですね

No.14 16/05/30 18:57
お礼

>> 5 何を以てエリートと言うのか分かりませんが、一般常識やある程度の教養、気立ての良さなど性格的なもの、気働きや気配りなど対人スキルも求められるの… 外見だけでなく内面も試されているのですね、頑張らないと

No.15 16/05/30 18:58
お礼

>> 6 つーか、エリートで一括りにできるわけないっすよ( ˘•ω•˘ ) まあ、世間と比べたら高学歴だとか一般常識がわかる女性を選ぶ割合は高いと思… たしかにそうですよね、色々な方がいらっしゃいますよね。

やはり高学歴なんですね、選ばれる女性も

No.16 16/05/30 18:59
お礼

>> 7 うちの友人は貴女の言うエリートの方と結婚してます。 旦那さんの実家は父がお医者様。 旦那さんは有名国立3大卒の超大手企業の管理職。 … 経験談を交えてお答えいただきありがとうございます。なるほど、興味深かったです。

スキルアップですね、がんばります

No.17 16/05/30 19:02
お礼

>> 8 若者、中年、エリート、非エリートに関係なく、多くの男性は年齢→容姿の順で女性を選びます 男性が女性の学歴や収入に興味を示さないのは、ど… 長文でお返事頂きありがとうございます。
なるほど、男女によって収入というかお金に関して相違が生じるということですね、確かに納得できる部分が多々ありました。

高学歴の未婚率の高さの理由も納得できました

No.18 16/05/30 19:04
お礼

>> 9 エリートの方は美人を選ぶとか女性に学歴を求めていないとか言いますが本当なのでしょうか もちろん美人を選びたいです。しかし現実は厳しい。… 学歴は求めるが自立性だとまた別の話なんですね。確かにわかる気がします。

とにかく勉学に励むことも大切だとわかりました。

No.19 16/05/30 19:07
通行人19 

本人もですが、主の父親がそれなりの職業に就いていなければ無理ですよ。

No.20 16/05/30 20:12
お礼

>> 19 なるほど、確かに家族に対しても色々と求められますよね!

No.21 16/05/30 22:41
匿名さん21 

やはり容姿も大事ですが、学歴がある程度ないと相手の親に嫌われます。なんせ手強い将来お姑さんになる方です。それと玉の輿に乗った友達見てたら、結婚した途端エリート旦那様が海外転勤になり、一緒について行くのに英語がある程度話せる事も必須だとおもった。

No.23 16/05/31 01:36
匿名さん23 

学歴だけ重要視する人は聞いた事無いですね。
例えば一流大卒、一流企業勤めの若い女性でも学生時代キャバクラバイトしてた子もいるし生意気で留学したくて水商売ヤバ系バイトしてた子とか国立大卒や有名大卒の女性のほうです。
普通の大卒の子、それ以下の大卒の子のほうがやってません。
何故かと言えば家が普通なのに無理に上京したり無理に寮生、アパートだから。
今時の一流企業なんか普通の年収サラリーマンです。
都会なら共働きしないと余裕な生活は無理です。きれいな女性なら専業主婦の金で満足出来ないからスルーです。
普通の容姿、普通の何処にでもいる専門学校卒、名の知れない大卒と大半は結婚して奥さんパートしてます。

No.24 16/05/31 02:18
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

私の兄が超エリートの金持ちなのに彼女がいないのでいろいろ聞いてみると、「趣味を理解してくれる人・日本語がわからないバカは嫌・一緒にいて安心できる人・1人の時間がないとキツイ(束縛は嫌)・家事はほどほどにできてればいいんじゃない?食えればいいし金は出す・無駄遣いしない人・自分より歳上は無理」などなど言っていましたよ
顔は上の中でファッションも気にするような兄が言ってたので、参考にどうぞ

No.25 16/05/31 09:01
お助け人25 

エリート狙いと言っても、高収入高学歴なら誰でも良いわけではなく、容姿の好み・相性・エスコート力・金銭感覚など更に付加条件があるでしょう?

高収入・高学歴を最低基準とするなら、まずはご自身がそのステージに立つべきです。慶應卒や東大卒等を狙うなら自分が同程度の大学に入る等・所謂大企業に入れば知り合う男性は否応なしにエリート揃いです。そこから付加条件に合う男性を選りすぐれば良い話ですね。

自らが、例えば3流大卒や派遣社員なのに、相手にはエリート性を求めると見下されるか、遊ばれて終わりますからご注意下さいね。

No.26 16/05/31 09:30
通行人26 ( 20代 ♀ )

社会人向けの英会話サークル行ってます。かなりレベルが高く、最低でも日常会話程度は話せないと脱落しちゃうようなサークルです。そこに来る男性はエリート率めちゃくちゃ高い。エリートでも容姿が残念だと結構フリーの人たくさんいますよ。

No.27 16/05/31 17:34
お礼

>> 21 やはり容姿も大事ですが、学歴がある程度ないと相手の親に嫌われます。なんせ手強い将来お姑さんになる方です。それと玉の輿に乗った友達見てたら、結… なるほど、国際化も進んでいますし、英語習得は基本ですよね

No.28 16/05/31 17:35
お礼

>> 23 学歴だけ重要視する人は聞いた事無いですね。 例えば一流大卒、一流企業勤めの若い女性でも学生時代キャバクラバイトしてた子もいるし生意気で留学… バブルの時代と比べると同じ一流企業でも差がありますよね、

No.29 16/05/31 17:37
お礼

>> 24 私の兄が超エリートの金持ちなのに彼女がいないのでいろいろ聞いてみると、「趣味を理解してくれる人・日本語がわからないバカは嫌・一緒にいて安心で… なるほど、お兄さんがそうなんですね。そういう方に直接聞けるのは羨ましいです、とても参考になりました。

No.30 16/05/31 17:42
お礼

>> 25 エリート狙いと言っても、高収入高学歴なら誰でも良いわけではなく、容姿の好み・相性・エスコート力・金銭感覚など更に付加条件があるでしょう? … 東大ではないですが、三流大学派遣ではないです。軽く見られるほど酷い経歴ではないですね。勉学には励んできたので

しかし高学歴の大企業勤務の女性でも独身率は高いので難しいところだと思います。

No.31 16/05/31 17:44
お礼

>> 26 社会人向けの英会話サークル行ってます。かなりレベルが高く、最低でも日常会話程度は話せないと脱落しちゃうようなサークルです。そこに来る男性はエ… 容姿が残念の方がフリーと言うのは婚カツパーティーに通じるものがある気がしますね。英会話いいですね!

No.32 16/05/31 18:44
お助け人25 

高学歴・高収入かつそんなにブスじゃないのに売れ残ってる女性は、そもそも結婚願望が薄いか、他人と共同生活ができる器量がないか、男を立てられない自己中我儘気質なだけなので、あなたがそれらに当てはまらないなら、そこまで気にする必要ないと思いますが…。

高収入エリート男性にがっつくなら、今から25才位迄は見合い活動に勤しめば何とかなるでしょう。
経歴が立派な男性の中は、女性に免疫がない場合もあるので、そういうモテないダサメン系がオススメです。彼らは自ら積極的にアプローチなんかできないので、女性からアプローチかければ、意外と落ちます。

No.33 16/05/31 19:37
お礼

>> 32
25歳が分岐点なんですかね、
院生など、6年間大学に通っているかたも高学歴女性には多い気がしますが、誰も学生結婚はしていないように思います。他の方も、狙うなら20代前半がいいとお答えいただいた方が多いのですが、高学歴の先輩方も25歳までに結婚された方はほぼいらっしゃらないのですが。。。

24歳で結婚した人は短大卒の保育士さんなど、普通の方ですね、旦那さんも高校時代の幼馴染みで普通のサラリーマンです

医者の方も20代の女性と結婚はほぼ皆無かと。20代後半の看護師や、アラサーの女医さんとかみたいです、そもそも20代前半の医学生の女性と結婚など、医者を息子にもつ親が許すとは思えないのですが。。。

少々疑問に感じました。

No.34 16/05/31 21:25
通行人26 ( 20代 ♀ )

他の人が言ってるのは、25歳までに結婚することが必要なのでなく、25歳までに結婚する相手を見つけておく必要があるのではないでしょうか?だいたい2〜3年付き合って結婚・・・なので実際結婚するのは20代後半かと。25歳なって周り見渡せばいい人はすでに彼女持ちですよ。

No.35 16/05/31 21:32
通行人26 ( 20代 ♀ )

あと主さんの武器になるものが何か?ですよ。容姿端麗であれば、20代後半からの相手探しでも、主さんが望むエリートの方と結婚できるかもしれませんが、それほどでもないなら若さが武器になる今捕まえておかないと。

No.36 16/05/31 21:34
通行人36 ( ♀ )

主さんのNo.33レスに同意です。

私の回りの医者や商社や研究者の奥さんって、皆さん、それなりの勉強(学歴)をしてきて、きちんと仕事のキャリアを積んできた人ばかりですよ。
初めから男に喰わせてもらうつもりとか、結婚と同時に専業主婦を決め込む人は、いませんでたね。

30手前くらいで結婚した方が多いです。
子供が生まれて専業主婦になったという人がほとんどでしたが、やっぱり子供の教育もしっかりしているし、キャリアや資格を怠らず勉強し続けて、お子さんがある程度大きくなったら比較的すんなり仕事再開する人が多いです。

No.37 16/05/31 22:04
通行人37 

主さんがエリートと結婚したい具体的な理由は?考える幸せな生活とは?
s資本主義社会ですから、高収入が見込める相手と結婚したいと思うのは理解出来ます。
自分が高収入になりたいとは思わないのですね。
パラサイトはいつまでもパラサイト
でもパラサイトも楽なものじゃないと思います。
夫側の身内との付き合い、仕事関係の付き合い、子供もエリート街道を歩ませないと
具体的にリアルに考えると自分なら憂鬱になる

No.38 16/05/31 22:11
通行人38 ( ♀ )

うちの長男、慶應から国家一種、次男県職ですが、長男29歳が選んだ相手は、普通の短大卒の37歳(@_@)次男は、大学時代からスティしてて(同じ理系の大学)、次男院卒、彼女は大学卒業して市役所勤務。

姑の私は、息子の選んだ彼女に、何も文句は言わない、妊娠した?とも、聞かない事にしています。

両嫁ちゃん共に、とても地味な子で、生涯幸せな家庭を築いてくれれば、いいと思ってます。

今の時代、結婚に親の口出しは、出来ませんねσ^^;


No.39 16/06/01 01:25
お助け人25 

なんか凄い理屈っぽい方なんですね。

現時点でエリートさんとは御縁がないのが現状みたいだから、今から婚活始めないとっていう凄く単純なエールです。あなた様の顔面偏差値や基本スペックも分からないので、婚活したからってすぐに実るとも言えないです。比較的レベル高めな男性なら学生時代から女性が手離さないから、フリーで泳いでなんかいませんよ。

No.40 16/06/01 08:24
匿名さん40 

どうしてそういう思考になってしまうの?
どんな人と結婚しても愚痴や文句ばかり言っていそうですね。

No.41 16/06/01 08:31
通行人36 ( ♀ )

主さんのお礼レスNo.28

本当のエリートなら、バブルがはじけたって世の中の景気が衰退したって、収入はある程度安定してたりしますよ。
それに振り回されるなら、エセエリート、その収入はもともと本人の実力ではないってこと。

No.42 16/06/02 00:16
匿名さん42 

国立大学博士号までとって国立研究所から外資までやってた(過去ね、今は引退した)一応エリートぽい俺が答えますよ。

人による。以上。

主に人の需要を見抜き、達成できるスペックとマインドさえあれば、どんな男も堕ちます。

あと、これ勘違いする人多すぎるけど、ハイステータス=高収入じゃないからね。
医者、弁護士など先生と呼ばれるのは名誉職で、意外とただの個人主自営業とかの方が給料よかったりするからね。サラリーマンとかよりかはいいけど。

こんな質問に、一定の傾向があるかのような回答をする人が多いことに1番の驚き。

No.43 16/06/07 03:08
通行人43 

36さんに同意ですね
ある程度の学歴や、つまり社会的に自立している女性であることが大前提だと思いますが?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧