注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

子宮筋腫の手術をいつするか困っています。最近 子宮筋腫が発覚し手術を勧められまし…

回答9 + お礼8 HIT数 2685 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
16/06/12 22:45(更新日時)

子宮筋腫の手術をいつするか困っています。

最近 子宮筋腫が発覚し手術を勧められました。
かなり大きいので開腹手術しかできない、入院は10日くらいと言われました。
MRI画像を見るとお腹いっぱいに子宮が肥大化していて、かなりショックでした…
いつ重い症状が出るか分からないし、これからもどんどん大きくなるだろうとのことです。

でも、現在 職業訓練に通っていて入院+自宅療養1ヶ月程度となると退校になる為、すぐに手術する訳にもいきません。

貯金も今の所0で月々の支払いも多くて、誰にも頼れないし、
訓練後はすぐに就職しなければならないので、終了後に入院もちょっと…

正社員経験もなし、履歴書も空白だらけで長続きしたことなく 就職できるか自信がないですが
事前に分かってて仕事がはじまってから入院するのも迷惑かけるし、どうしよう…という状態です。

この頃は子宮筋腫のせいか体調もあまり良くなく、手術が先になるのも不安で…。

こんな時皆さんならどうしますか?
自分の人生の計画性のなさに絶望してます…
なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。



No.2342924 16/06/11 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/11 23:46
お助け人1 

御両親には頼ることはできませんか?
私は親世代だと思います。
(27才と24才の子)

私も筋腫持ちです。
気持ちは分かりますよ。
でも、キチンとリセットして就職活動したほうが宜しいかと思います。

生理の時など大変でしょ?
貧血酷いでしょ?
よそのお子さんだけど主さんが心配です。

御自分で決断するのが筋ですが…
主さんの体が心から心配です。



No.2 16/06/11 23:50
通行人2 

その状態だと放置は危険ですよ。
誰かに頼れないですか?
その病院だけでなく、他の病院にも行き可能な限り処置が軽く済む所を探してみましょう。
ネットでも調べてみると良いでしょう。

No.3 16/06/12 00:15
先輩3 ( ♀ )

入院費は親に頼れませんか?
私なら、先に手術をして、それから職業訓練にもう一度申し込みます。

No.4 16/06/12 05:36
通行人4 

私は4キロくらいの重さの筋腫を手術で子宮ごと取りました。
支払いはクレジット一括払いにして、先に民間の保険会社から入院手術費用を受け取り、それで費用は相殺されましたよ。

今は身体もラクになって元気に働いてます。
民間の保険に加入してないなら役所や病院に相談してあらゆる制度を活用してください。

そのまま放置すると、どんどん大きくなって胃や腸にも影響が出てくる。
働いて生活できなくなりますよ。

No.5 16/06/12 05:43
通行人4 

ちなみに主さんはまだ若すぎるから子宮はとらずに筋腫だけを取り除く方法もあるけど、再発の可能性はかなり高いから、筋腫だけを取り除いても再び手術になると思います。
その時にはまたお金もかかるし、再発した場合は難しい手術になるため、命の危険も伴います。
もしお子さんを望んでないなら子宮ごとの手術がいいでしょう。

No.6 16/06/12 10:52
働く主婦さん6 ( ♀ )

訓練校終了後、手術して、身体が回復してから、就職活動再開されては?

申請すれば傷病手当がつくかもしれません。

すぐの手術費用については市役所で相談されて、もしかしたら無利子で借りられるかもしれません。

仮定の話ばかりでごめんなさい。

ジョブコーチやハローワークで傷病手当等について相談してみて下さい。

あと、高額医療費の申請の仕方を市役所や病院の地域センターに聞いてみて下さい。いくらかお金が戻ってきます。

No.7 16/06/12 12:16
通行人7 

身体の方が大事だと思いません?身体が健康でなければ学ぶ事も働く事も出来ないんですよ。かなり他の臓器を圧迫してる大きさなので手術した方がいいと思います。
再発するかしないかはその人によるので医者とよく相談して下さい。

私は直径8センチほどの筋腫がありました。
手術前に薬で3ヶ月ほど閉経させ、4センチまで筋腫を小さくしてから手術しました。
その3年後に出産しましたが筋腫は無かったです。筋腫は大きさというよりできる場所が重要らしいです。私の場合ひどい貧血だったので手術しました。

いずれにせよ自分の身体は大事にして下さい。まだお若いのでいかようにもなりますよ。

頑張って下さいね。

No.8 16/06/12 15:11
お礼

>> 1 御両親には頼ることはできませんか? 私は親世代だと思います。 (27才と24才の子) 私も筋腫持ちです。 気持ちは分かりますよ。… ありがとうございます!
本当は親に泣きつきたいのですが、父は年金暮らしで、母も事情で働けないし
親の方も支払いや借金で苦しんでいる為に頼れません…

心配して頂いて嬉しいです
両親はあまり心配してくれなくて…(笑)

やはり就活前に治療した方が良いですかね?
生理の時は吐き気や胃痛が特に酷く、生理以外でも貧血のような吐き気やだるさがあってしんどいです
早く治したいです(泣)

No.9 16/06/12 15:14
お礼

>> 2 その状態だと放置は危険ですよ。 誰かに頼れないですか? その病院だけでなく、他の病院にも行き可能な限り処置が軽く済む所を探してみましょう… ありがとうございます!
子宮筋腫でもやはり放っておいたら危ないですよね
いつ酷い痛みが出たり何か症状が出ないか不安で…(泣)
お金の面では誰にも頼れないんです…
他の病院も試しに行ってみますね。

No.10 16/06/12 15:19
お礼

>> 3 入院費は親に頼れませんか? 私なら、先に手術をして、それから職業訓練にもう一度申し込みます。 ありがとうございます!
親には絶対頼れません(泣)
職業訓練をもう一度申し込みするという手もあるのですね
でも失業手当を貰いながら通っているのでもう一度 職業訓練の選考に受かる自信がありません(泣)
やっぱり早いうちに手術した方が良いんでしょうか。

No.11 16/06/12 15:25
匿名希望 ( ♀ 30Dpc )

筋腫をまず治す。職訓はそれからまたあらたに行けば良いんじゃないでしょうか?
治さないと何も出来ないでしょう?

No.12 16/06/12 15:28
お礼

>> 4 私は4キロくらいの重さの筋腫を手術で子宮ごと取りました。 支払いはクレジット一括払いにして、先に民間の保険会社から入院手術費用を受け取り、そ… ありがとうございます!
4キロとは…物凄い大きさだったのですね(泣)
子宮がかなり肥大化していて危険な症状が出る可能性もあるし放置は厳禁ですよね…
保険はこくみん共済には入っていたとは思うのですが、貯金すらないとなるとちょっと頼りないですかね…

No.13 16/06/12 15:35
お礼

>> 5 ちなみに主さんはまだ若すぎるから子宮はとらずに筋腫だけを取り除く方法もあるけど、再発の可能性はかなり高いから、筋腫だけを取り除いても再び手術… 子宮を全部とってしまうのはしたくないです。
未婚で出産経験もないし、両親に孫の顔みせてあげるのが夢なんです
筋腫の手術は何度も出来ない感じなんですね。
自分が子宮筋腫になるまではそんなに悩まなくても良い病気かと思ってましたが、いざなるとかなり不安です…

No.14 16/06/12 15:42
お礼

>> 6 訓練校終了後、手術して、身体が回復してから、就職活動再開されては? 申請すれば傷病手当がつくかもしれません。 すぐの手術費用につ… ありがとうございます!
やっぱり将来を考えたら就活前に治すべきですよね…

以前調べたことがあるのですが、傷病手当は雇用保険受給の期間の関係で私の場合貰えないみたいです。
入院で就職活動をどうしたら良いかの相談もハローワーク等で乗ってもらえるんでしょうかね。
制度についてもよく調べてみます!

No.15 16/06/12 15:51
お礼

>> 7 身体の方が大事だと思いません?身体が健康でなければ学ぶ事も働く事も出来ないんですよ。かなり他の臓器を圧迫してる大きさなので手術した方がいいと… ありがとうございます!
確かに健康でなければ余計働くのも難しくなるし、もっと重症になって働けなくなったら借金も返せなくなって大変なことになっちゃいますよね

そうなんですね!
私の場合、子宮の外側に大きいのがいくつかあるようで…今の所 寝込んで動けなくなるほどの症状は出てないのですが、
内側?にもあるらしくこれから出血量も増えてくるらしいです(泣)
私も子宮筋腫を乗り越えて赤ちゃん産みたいです。
その為にがんばります!

No.16 16/06/12 16:32
お礼

>> 11 筋腫をまず治す。職訓はそれからまたあらたに行けば良いんじゃないでしょうか? 治さないと何も出来ないでしょう? ありがとうございます!
職業訓練も諦めるべきなんでしょうか
あと半年あります
自分のことなのに優柔不断で…(泣)
でも自分の身体を1番に考えるべきですよね

No.17 16/06/12 22:45
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

将来子供欲しいなら 早く手術したほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧