注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

関係を持った事の自己嫌悪に陥ってます。私は46歳の仕事、家族持ちの女性です。社会…

回答42 + お礼12 HIT数 7155 あ+ あ-

匿名さん( 46 ♀ )
16/06/29 19:31(更新日時)

関係を持った事の自己嫌悪に陥ってます。私は46歳の仕事、家族持ちの女性です。社会人の息子、大学生の長女、高校生の次女、旦那。女友達と飲んでる席で知り合いになった26歳の男性と関係を持ってしまいました。もちろん人生でこんな事初めてです。相手も会社仲間との飲み会です。そんな席での会話は楽しければいいと思っているので、歳も家族がいるだとか本当の事は話していなかったのですが、相手は私が外資の会社で働いているなどの事から、バリバリのキャリアウーマンの独身だと思っていたようです。多少若くも見られるかもしれません。
その後は、帰る方面が一緒だと嘘をつかれ同じタクシーに乗り、タクシーの中で実は・・・と。
私も息子のような歳の子でほっておけなくて、始発まで一緒に飲んであげるか。。。結局眠さもあったのと酔っ払ってしまってまんまとホテルへ。
それで終わりならまだ良かったのですが、なんと会社のIDカードをホテルに忘れてしまい、その子が持って帰ってくれた事でまた会う事に。
また会った時にまたトラブルがあり。
居酒屋で飲んでさよならするつもりがお店を出た瞬間、転んで捻挫。結局その子に家の最寄り駅まで送ってもらいました。
その子もそんなつもりはないのでしょうが、足大丈夫?等と連絡をくれるようになり、流れで毎日ラインを送りあう事になってしまいました。
いつしか私にとって毎日のラインが楽しみになっていったのです。
三ヶ月ほど続いていました。
ところが突然既読無視されたのです。彼も目が覚めたのでしょうね。
俺はこんなおばさんと何やってんだ?って。
私もそう思います。
でもなんだか自分の行動がイタすぎて辛いです。自己嫌悪感もハンパないです。
早くさっぱりしたいです。
読んでくださってありがとうございました。


No.2348555 16/06/27 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/27 19:36
通行人1 

まぁね…家庭を壊したくなかったら今後は気をつけましょ。

こういうの一度成功しちゃうと、日常がつまらなくなってドツボにはまっていく主婦多いからね。

No.2 16/06/27 19:37
通行人2 ( ♀ )

これで止めましょう。 お互いに不幸になりますよ、家族がバラバラになります。

No.3 16/06/27 19:38
お礼

>> 1 まぁね…家庭を壊したくなかったら今後は気をつけましょ。 こういうの一度成功しちゃうと、日常がつまらなくなってドツボにはまっていく主婦多… ありがとうございます。早くさっぱりしたいです。

No.4 16/06/27 19:39
お礼

>> 2 これで止めましょう。 お互いに不幸になりますよ、家族がバラバラになります。 はい。痛すぎます。

No.5 16/06/27 19:45
suki ( 40代 ♂ 1GOPCd )

あなたは自分が可愛いだけですね。
いいじゃないですか、ご主人にばれてないなら幸いですよ。

十分さっぱりしてるし、何も気にする事はありません。
正直言って彼はタダでやれる人だから相手してたんです。

若い子が見つかったのではないでしょうか。

あなたの人生に傷がついた訳ではありません。
その時はあなたが欲しかったのです。
あなたも応じただけの事です。

長い人生、こんな事もあったなといつか思い出してもいいじゃないですか。
罪があるとすればあなた自身が自己嫌悪になる事が罪です。

素敵な時間だったと思えば笑顔でくらしていけるでしょ。
思い切り泣いて、その後いつものあなたに戻ればそれでいいです。

天気のいい日に空をみて大きく深呼吸したら笑顔になりますよ。

  • << 7 ありがとうございます!なんだか涙出そうです。
  • << 8 涙出そう。ありがとうございます。

No.6 16/06/27 19:48
通行人6 ( ♀ )

そのまま終われば
何年か先に笑い話だから。
大丈夫。

No.7 16/06/27 20:34
お礼

>> 5 あなたは自分が可愛いだけですね。 いいじゃないですか、ご主人にばれてないなら幸いですよ。 十分さっぱりしてるし、何も気にする事はあり… ありがとうございます!なんだか涙出そうです。

No.8 16/06/27 20:35
お礼

>> 5 あなたは自分が可愛いだけですね。 いいじゃないですか、ご主人にばれてないなら幸いですよ。 十分さっぱりしてるし、何も気にする事はあり… 涙出そう。ありがとうございます。

No.9 16/06/27 20:37
通行人9 

優しい身を引いてくれた彼でよかったね

No.10 16/06/27 20:43
お礼

>> 9 はい。これでよかったのだと。優しい子ですね。

No.11 16/06/27 20:55
お礼

>> 6 そのまま終われば 何年か先に笑い話だから。 大丈夫。 はい。早く時がたてばいいな。ありがとうございます。

No.12 16/06/27 22:01
匿名さん12 

「始発まで一緒に飲んであげるか」

これがそもそもの間違えね。子供もいる家庭があるのに朝まで???
全てが言い分けにしか聞こえないよ。

No.13 16/06/27 23:10
働く主婦さん13 ( ♀ )

本当にさっぱりして良かったと思ってますか?
なんだか、彼が連絡くれなくなったことが寂しい、てとれるんですが。

No.14 16/06/28 05:11
お礼

>> 13 正直、浮かれてた気持ちがあった。が、既読無視された。→我に返った。客観視してみたら自分の行動がかなりのイタさ。自己嫌悪。です。なのでちょっと違います。
ありがとうございました。

No.15 16/06/28 13:07
通行人15 

これでシレッと家庭に戻るんだね。
すごいわ~

No.16 16/06/28 13:53
匿名さん16 

既婚者と知らなかったけどわかったからじゃない?

なんか未練たらしく感じました
向こうから誘ってきたらまたホイホイついていきそうですね

思い出は闇に葬りましょう

No.17 16/06/28 13:56
通行人17 

まあみんな何かしらあるでしょう。長い人生だから。ない人は批判的になっても仕方ないですね。

No.18 16/06/28 14:26
倉羅 ( 40代 ♀ O265w )

>会ってまたトラブル

そいつの事は疫病神と見なしてそのまま捨ててしまいましょう

No.19 16/06/28 15:12
サラリーマンさん19 

しれっと家庭に戻って何が悪い

じゃあ旦那に、つい出来心で若い男とヤりましたって言った方がいいのかよ

言われた旦那の気持ち考えろ

俺は言われた方だった

出来れば知りたくなかったね

出来れば嫁には一生黙ってて欲しかった

何も知らずに平和に一生暮らすのと

嫁がサッパリするためにその後の一生苦しむのと

どっちが助かるか分からないか

女はいずれにしても叩くのな

長い人生間違えた事ないのかよ

人って弱いだろう

完璧な一生なんて送るヤツいないだろう




No.21 16/06/28 17:52
通行人15 

奥様にカミングアウトされたのですか。
残念でしたね。
人生の中で間違ったこともしてるかもしれませんが、少なくとも浮気という裏切りはしてません。
どんな状況にあってもしない人はしないのですよ。
自分ならそのようなことを万が一してしまったら、シレッと家庭に戻れませんよ。
裏切った汚い手で家族を触るなんて申し訳ないですから。
カミングアウトして離婚しますよ。
まぁ浮気なんてしませんけどね。
旦那を失望させたくないので。

No.22 16/06/28 18:49
匿名さん22 

まあね、そう理想通り自分の思う通り人生が進んでいくなんてマレですよ。
だからこそ後悔、反省と言う言葉があるんです。

No.23 16/06/28 19:03
お礼

>> 18 >会ってまたトラブル そいつの事は疫病神と見なしてそのまま捨ててしまいましょう そのとおり。出会った事自体間違い。疫病神そのものです。
ありがとうございます!

No.24 16/06/28 21:37
通行人24 ( 40代 ♀ )

私も20歳近く下の男性と関係を持ってしまって、連絡取り合っていたら突然連絡来なくなった、と言うことがありました。

わりとすぐに日常に戻れました。

私もイタイ行動だったとも言えるけど、今では笑える思い出です。

No.25 16/06/28 22:12
お礼

>> 24 自分がイタいと思う前に相手が先にイタいと思って連絡を絶ったのでしょうね。
浮かれて気がつかなかった自分、ホントにバカですね。
ありがとうございます。

No.26 16/06/28 23:23
サラリーマンさん19 

俺の嫁の手を、汚い手とか言わないでくれ。

俺もあいつも苦しんだ、でも乗り越えた。

いっときの気の迷いの過ちを許さねーほど俺は愛情の薄いもんじゃない。

あいつも普通に女だっただけだし、

腹も立つけど、それでもあいつは俺の嫁。

汚いと他人に言われたかないね。


主、横レス悪かった。




No.27 16/06/29 01:19
専業主婦さん27 

失敗していい事と悪い事がある。
浮気は失敗ではなく絶対悪です。
家族、両親、親戚、友人、会社関係、その他諸々全員を容赦なく裏切る行為です。
その裏切った手でよく家族と生活が出来るもんですね?
これで家族は元通りですが…汚れきった手で触られる家族の皆様に哀れに思います。

No.28 16/06/29 02:11
サラリーマンさん19 

俺が思う絶対悪ってのは、

人殺しや暴力だと思う

男が数人で寄ってたかって

一人の女をなぶりものにする

こういう卑劣な行為が絶対悪じゃないのか?

女ってよ、

長い人生でいっとき他の異性と過ちを侵したら、

もうそれだけでそいつは人間じゃねーのな。


婚姻届って紙、あれは人間らしい過ちも許さねーって紙か?

そうじゃないだろ?

こいつがこれから先、生きていく上でよ、

いろんな事があって間違いもあって、それでもこいつだけは、

守ってやりたい、何があっても、きちんと気持ちを聞いてやりたい、

じゃねーの?

俺と嫁は、嫁の過去があってから、より一層結び付いているけどな。

嫁の手を汚いなどと思った事ないね。

一生懸命に生きているヤツだ。

こいつを他のヤツにでなく、俺が守ってやりたい、じゃいけないのか?





No.29 16/06/29 02:55
通行人29 

19って本当に男?

汚いって思う人がいるのも事実。
それでいいじゃん。
なんでそんなに必死になってんの?w
許す許さないの許容範囲も人それぞれでしょ。

No.30 16/06/29 03:12
匿名さん30 ( 50代 ♀ )

人間なんて生きてりゃそんな場面に出くわす時ありますよ


しかしそこをうまくかわして橋をわたらないのが理性ある人間の行動


あっけなくその橋を渡れる人は所詮 それだけのものだからこの先も あっけなくまた橋を渡ったりするのでしょうね


46にもなって残念な話です

No.31 16/06/29 04:05
サラリーマンさん19 

俺の嫁の手を、見ず知らずの人に汚いの何のと言われたくありません。

主、度々すまない。



No.32 16/06/29 05:31
お礼

>> 31 サラリーマンさん、男の人の貴重な御意見として、大切にうけとめています。
当の本人として汚れた手等、思っていません。家族を思う気持ちと私がしてしまったことは直結していません。家族を思う気持ちはみんなと同じように無限で、だからと言って間違いを起こさないのかって言われたらそうではないのですよね。理性があるならやらないでしょうと思う方は立派だし、確かに存在するのでしょうね。
ただ私は違かった。
我に返った時に、改めてそれに気づき自己嫌悪に陥る…。
それが今の私なのです。ひどい女、と思い絶対許せないって思う人もいるだろうし、人の過ちを寛容に受け入れられる人もいる。私の主人もきっと後者です。でも絶対に傷つけたくない。墓場まで持っていくつもりです。

No.33 16/06/29 07:38
通行人15 

汚いものはどんなこと言っても汚いのですよ。綺麗なものには戻れません。
するかしないか。この違いは大きいです。
男も女も関係ありませんよ。
甘っちょろいこと言ってますが、裏切りはお互い許さない。愛してるからこそなんですよ。そのくらい緊張感を持ち、相手に敬意を払っていますから。
フラッとそっちへ行ってしまった。人間らしい?違います。軽いんですよ。
許すのが愛情?一時でも他の異性に走った伴侶を許すのが寛容?そっちの方が薄っぺらいと思いますが。
傷つけたくないから墓まで持って行くような汚い秘密を作られてご家族が気の毒ですね。
傷つけたくないからってさも相手を気遣った言い方ですが、とっくに大きい傷をつけているんですがね。
罪悪感、自己嫌悪、都合の良い言葉ですね。口では何とでも言えます。

No.34 16/06/29 08:05
サラリーマンさん19 

あんたが血の通った人間とは思えん。

主の方がよほど人間味があるな。

俺の嫁まで罵るあんたを、

優しく道徳的で立派な人間だとは思えん。

悪いが、冷酷で悲しいヤツなんだな。

人の人生、いつも真っ直ぐじゃなかろうに。


仕事に行くので一旦失礼する。




No.35 16/06/29 08:09
匿名さん22 

この方、自分に自信を持って人生進んでらっしゃる。なのにこのサイトでこのような意見。人生経験が浅いから一方的な見方しかできないのかも。
どちらの意見も持つ人がいて当然。
こんだけ人間がいるんだから。
なのに人のかんがえ、意見を全面的に否定。
だったら人の相談なんか乗れないでしょ。

No.36 16/06/29 08:22
サラリーマンさん19 

人の嫁罵るなよ

No.37 16/06/29 08:57
通行人37 ( ♀ )

嫁の批判されたくないなら、そんな家庭内の醜態を晒さずに、自分の胸に納めて、一生抱えてたら良いと思います。
不倫は、真面目に婚姻生活を営んでいる人にとったら、不道徳で世間一般的には嫌悪感を抱く人が殆んどなんだから、批判されたからって、逆キレするのはおかしいと思う。
批判されて怒るくらいなら、何で黙っていられないのかな?って思う。

No.38 16/06/29 09:33
通行人17 

胸に秘めているのもを吐き出したっていいじゃないですか。

だからお悩み掲示板なんですよ。

批判するところではありません。目的が違います。

No.39 16/06/29 11:46
匿名さん39 

不倫脳の人は、人を傷つける事は平気だけど、自分の不実な行動に対して批判されて傷つくのは、嫌なんだね。
吐き出したいって、簡単に不倫スレ立てる人いるけど、不倫された立場の人が見たら、不快極まりないと思います。
どこまで甘えてるんだって話し。

No.40 16/06/29 13:50
サラリーマンさん19 

主、悪かった。

荒れて来た様だ、スレ閉鎖するといい。

スレ本文の下の方に、

★自スレ操作、ってところがあるから押して、

スレを閉鎖出来る。


俺は結婚して38年、

嫁が過ちをおかしたのは20年以上前の事だ。

それでも一緒にいる夫婦が理解出来ないなら、

それでいい。





No.41 16/06/29 14:11
通行人15 

あら、そちらが先に私の意見に食いついてきたのに閉鎖すすめるんですか。

許す人許さない人、それぞれなのはわかりますよ。
私は私の意見を述べたまでです。
本当に嫌悪しかないですね。こういう不倫の垣根の低い人って。
19さんは許した。それでいいんじゃないですか。あ~助かった!チョロい男だわって思われてますよ。
緩い人と堅い人との違いってだけですね。

No.42 16/06/29 14:17
匿名さん42 

夫婦のあり方に正解なんてないと思うよ。

過ちを許して上手くやってる夫婦も許せなくて離れた夫婦も、どちらが愛情の深さを図れるものでもない。

間違ったことをする時もあるけれど大切な人を傷つける行為はしたくないと思うよね。

本当に自分より大切な人なら何か行動を起こす時に真っ先にその人の顔が浮かぶから。

No.43 16/06/29 14:39
匿名さん43 ( ♀ )

私は、主さんみたいな人が、私の母親でなくて良かったな~としか思いませんね。

あなたみたいな人や、不倫してる人を見ると、自分の母親、父親に対して、感謝しか持てないので、逆に有り難いです。

子供にバレないようにして下さい。

母親の女の顔は、父親の前でしか見たことないけど、他の男にやってたら気持ち悪いし、やっぱり恥ずかしいです。

そんな女の子供もろくでもないんでしょうと、世間の目は冷たいですからね。

No.44 16/06/29 15:45
働く主婦さん44 

私には息子が居ます。
主さんみたいなオバサンと
付き合っていたなら ショック
です。
しかも、騙してますもんね
タチが悪いです。最低!


不倫は絶対悪でしょう。
夫婦間で許せたならそれで
いいでしょうが、 汚い手は
汚い手ですね。


私も30代前半に大学生から
告白された事があります。
2回程。 でも、断りましたよ。
大人がしっかりしないとですよ。

主さんは恥ずかしい方だと
思います。

No.45 16/06/29 16:03
通行人45 

はぁ!?サラリーマン19さん、人様のスレなのに、何勝手に閉鎖を求めようと?そもそも、あなたが人様のスレに色々しゃしゃり出てくるから荒れ雰囲気になるんだよ。どんだけ自己中なんだか。
スレ主さん失礼しました。

スレ主さんへ
早めに彼と切れてよかったですよ。しばらくボッカリした気持ちになるだろうけど、あなたには家族がいます。現実を受け入れ忘れていきましょう。

No.46 16/06/29 17:09
通行人46 ( ♀ )

19さんは結婚して38年との事。
私の両親くらいの年齢でしょうね。

こんな掲示板でわざわざご自分の奥様の不貞を書きその意見に対し逆ギレはちょっと頂けませんね。
言葉遣いも酷いものです。
もし、私の父がと考えたら恥ずかしくて仕方ありません。
まぁ私の母は浮気とは無縁の人ですが。

紳士的な対応でお願いします。

そして主さん。
その彼からまた連絡来たらどうしますか?

No.47 16/06/29 17:58
お姉さん47 

だけど逆に考えたら相手から関係を切ってくれて良かったんじゃない?
その気になってた主さんからは到底、自分から切る事なんて出来なかったでしょうから…
生きてりゃ色んな事あるけど自分の中で汚点だけは残したくないよね
ましてや自分の息子と似たような歳の男と関係持つなんて犬猫と変わらないと思います
ご主人にバレなくて良かったね
どうぞ苦しんで下さい
家族を裏切ったのですから…

No.48 16/06/29 18:19
サラリーマンさん19 

38さん、46さんの様に穏やかにレスして下さる方には、

私も言葉遣いを反省せねばと思います。


レス19に、共感が12票も押されていて驚きました。

共感して下さった方、ありがとうございます。


ここの主さんへのバッシングは、若い方によるものでしょうかね。


私は、嫁(妻)を仕事で構ってやれず、寂しい思いをさせたのに、

私の父(大正生まれ)と、母(昭和ヒトケタ生まれ)の介護をせっせとやってくれていたんですよ。

同時にではありませんがね、今思えばよくやってくれてました。

疲れたんだろう…

男性と密会していました。

20年数年前は怒りましたが、

自分にも、いたらなかった責任はあると、自覚しているんですよ。

怒ってさわいで離婚だなんだと騒ぐ事が本当に幸せなのか、

嫁の苦しみに耳を傾ける事の方が大事か、

考えました。

実親の介護を押し付け、嫁はどんなに心細かった、よく考えて見ました。


乱暴な表現があった事は、主さん、レス者のみなさん、ごめんなさいよ。




No.49 16/06/29 18:50
通行人15 

19さん、共感レスの数まで数えて
お疲れさまです。
私の母も、忙しい父親に代わって祖父母の介護をして見送りました。
同時でなくともそりゃ疲れますよ。
頑固世代の介護ですから。
でも疲れても他の男には走りませんでした。理不尽なこともあったと思います。
それでも母は父の妻、私の母で居てくれました。
逃げたくなることもあるでしょう。
それでも夫婦である以上余所へ逃げてはならないと私は思います。
積み上げてきた信頼関係が一気に崩れます。
疲れていたから、心細かっただろうからってそこで男に走るというのがどうしてと思います。
全くしてないのと一度きりでもしたのでは違うのです。
19さんは自分にも至らなかった心当たりがあったから許せたのでしょう。
主さんとはまた違いますね。

No.50 16/06/29 19:12
お礼

>> 48 38さん、46さんの様に穏やかにレスして下さる方には、 私も言葉遣いを反省せねばと思います。 レス19に、共感が12票も押さ… 皆さん、色々なご意見ありがとうございました。

どの意見も、確かに私も思っていることです。ただ妄想が入ってしまって突っ走っているな…と思われるご意見もありました。

誘われても…と正論をおっしゃっている方、実際誘われてない方もいるのではないでしょうか。私の周りにそのような方達が以前いらっしゃいました。
女性ってそういう方多いですね。

私自身、ずっと外に出て海外出張も男並みにこなしてきたので、色んな意味で誘われる事も初めてではないです。全て跳ね除けてきました。

主人もいつも優しいです。子供たちも私の子?と思うくらい良い子たちです。

なのにこの出来事。

しかし皆さんの意見を聞いて反対に前向きになりました。
後悔と自己嫌悪の数日でしたが、以前の自分のように家族と仕事について今は心は向いています。

優しい大人のご意見、サラリーマンさんと1.2.5.6.9.17.18.19.22.24.38.45 ありがとうございました。救われました。

その他の方も私の事で不快になりながらもご意見ありがとうございました。
ただ、こちらの考え方する方が沢山いるという事を改めて実感いたしました。

既読無視の彼からは、何故か昼休みにラインの着信が来ました。
そのまま無視してブロック、削除しました。

彼は凄く良い子です。良い子なので違う道に向かってほしいとも思っています。

しばらくしたらレスを閉じさせて頂きます。

皆様、ありがとうございました。
Best Regards,




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧