注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

スーパーでバイトしています大変なことをしてしまいました。 急な事態に自分のネコ…

回答6 + お礼1 HIT数 1149 あ+ あ-

匿名さん
16/07/14 17:07(更新日時)

スーパーでバイトしています大変なことをしてしまいました。
急な事態に自分のネコを守るために私は大変な間違いをしてしまいました。
私は仲よくしている野良猫が数ひきいます
バイトに行く前に1ヶ月も行方不明だったネコが帰ってきたのです二番目に仲の良かったネコですそのネコがところどころはげていてしかも病気と飢えと思われる状態で帰ってきたのです
病院に連れて行きたかったのですがバイトを休むのが怖くて異常なほど罪悪感を感じながらバイトにいってしまいました。
バイトが終わるときに病院に連れて行きたかったのですがもうその時間はしまっています。
あのネコが明日までに持ちこたえてもらうしかありませんでした

検収部門でバイトしているのですがしまい込みの作業の時に廃棄される刺身(ブロックの形をしている)を1つだけ口の中に入れて家まで持ち帰ってしまいました。飢えと病気で苦しんでいるネコを助けるためです 1つだけでも食べて明日までに持ちこたえてもらってほしかったのです
ですが深夜に静かに眠りました たくさん泣きました 私は二番目に仲の良かったネコがなくなって非常に悲しいです 一番目に仲の良かったネコは何者かに誘拐されました。仲の良かったネコがいなくなる恐怖に魚の廃棄される刺身を穴を開けて1つだけ口の中に入れて頑張って家まで持ち帰りました。今思うとなぜバレなかったのかいや、すでにもうバレてしまっているのかもしれません。異常なほど罪悪感を感じています
正直に店長にいって謝りたいです
でもネコとかも含めてどんな風に謝ればいいのかわかりません。
私は外人です。副店長にキーマンと呼ばれたことがあるくらい信頼されてました。
お願いします。どんな風に謝ればいいのでしょうか。語彙力がなくて困っています。負の連鎖が続いて頭がまわりません。
それと 首にされるでしょうか?
バイトのお金で母さんの手術代と母さんがお金に困った時にお金をためているのです。
やはり首にされるでしょうか…?
長文ですいません 充分反省しました…

No.2354510 16/07/14 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/14 04:04
匿名さん1 

言わなければいいと思いますよ、ばれているにせよ、何も言われてないならセーフですし、食中毒など怖いので口に入れるのはよした方がいいかも

No.2 16/07/14 05:25
おばかさん2 

廃棄のなら張れないよ!

優しい主さんですね。

No.3 16/07/14 06:15
ルート ( 40代 ♂ 2aQ5w )

優しいけど…。もう大人なんだから衝動で動いていけない。自分の大切な家族を守るためですよ。
ネコと家族…どちらが飢え死にするほうがいいですか⁉

No.4 16/07/14 06:24
お礼

>> 1 言わなければいいと思いますよ、ばれているにせよ、何も言われてないならセーフですし、食中毒など怖いので口に入れるのはよした方がいいかも 朝早くありがとうございます!
そうします
ほんとうにありがとうございます!

No.6 16/07/14 07:13
通行人6 

自分の猫と言うのならば、
野良猫にしておかないで自分の部屋で責任を持って飼いなさい。
飼えないならば餌だけあげたりしないで。

スーパーで廃棄処分されるからと言ってもそれを口に含んで盗んだ主。
信用はなくすかもしれない。
大切な猫と言うのならば、
何で金を払って餌を買わないの?
大切だけど野良猫のために金を使うのは惜しい?

No.7 16/07/14 17:07
匿名さん7 ( 10代 )

すいませんこのスレ作った人です
私はうまく日本語を文字で話すのは苦手です
メモ長ですればよかったのに原稿でとちゅうでめげないように物語りっぽく下書きをして勇気をためてから全部消して本当にあったことかいて原稿しようしたら夜中だったのでうたた寝しながらやっていたら誤って原稿してしまいました
朝おきたらあれ?!原稿しちゃった?!
しかも返事みたいのが来てる?!
ってなってレスを消そうとしたら消せなくてログインろうとくすればなにか消せる方法が見つかるかもしれないと思いしましたが物語りっぽくかいてしまった恥ずかしいレスのけしかた がわからなく そのままにしてしまいました。
学校も遠くはやくいかなければならなかったので返事してくれた人たちもうしわけなかったのでお礼をいって学校にいってしまいけしかたもわからなくそのままにしてしまいました
質問してくれてありがとうございます
他にも返事してくれた人にもいうつもりですが時間がかぎられてなかなか言うタイミングが見つかりません
ちなみに野良猫には餌をあげてはいません
私が家に帰ったら出迎えてくれる野良猫です。そのネコが餌入れごと誰かに連れ去られてしまったのはほんとうのことです
二番目のネコが死んだのは本当のことです
二番目のネコはボスねこと立ち向かい
弱って死んでしまったのが事実です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧