注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

誰か聞いて 優しくするのもう疲れた いいよねもう 誰も優しくしてくれないも…

回答5 + お礼0 HIT数 815 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♂ )
16/08/24 04:26(更新日時)

誰か聞いて
優しくするのもう疲れた
いいよねもう
誰も優しくしてくれないもん
誰も優しさをくれないのに優しくする意味ないよね
気を配る意味ないよね
機嫌伺う意味ないよね
良い自分を演じる意味ないよね
疲れるだけだもん
なんか
高校卒業したら良い人と出逢えて良い人間関係築いて温もりを感じられるかなと思ったけど
そううまくいかないね
自分の人生には障害が多すぎる
家族の温もりを感じたこともないし
自分がどんなに頑張っても誰かしら不仲なのがうちの家族
自分がどんなに頑張っても見下してくるのが学校の人
バイトでもさ
仕事できなくて困ってても誰も優しく教えてくれない、むしろ嫌な態度されるし
こっちだって頑張ってるんだよ!
なんで誰も優しくしてくれないの!
一生懸命みんなに好かれようと頑張ってるのに!
いっつもこっちが損してばっかじゃないか!
これ言ったら偽善者に見えるかもしんないけどさ、重たい荷物を持ってるおばあちゃん助けたりハチに襲われてるおばさん助けたり倒れてる自転車起こして整理したり他にも色々やってるけどさ!
なんにも良いことないじゃん!
別に見返り求めてやってるわけじゃないよ?
でも返ってくるのが優しさじゃなくて全部冷たい態度ってどういうこと!?
おかしくない?
自分より悪いことしてる友達は彼女いて「好き好き」言われて優しさもらってさ、家族もみんな優しくてさ、良い友達いてさ、彼女ほしいってわけじゃないよ?
不平等って言ってんの!
なんで自分の友達はみんな順風満帆で楽しそうにやってるのに自分だけこんな孤独で辛い思いしなきゃいけないの!?
人生一つでも上手くいったことがない

「あんたは最悪な息子だ、産んで後悔した」「死にたきゃ勝手に死んでくれ」「お前ってなんにも取り柄ないよな」「お前下手だしそのうちチームの荷物になるから部活辞めな」「お前の顔見てるとイライラする」「なんでこんなのもできないの?」「おい、クソガキ、俺の言うことを聞け」「テレビ見るな、電気代かかる。風呂も毎日入るな、水道代かかる」

これら全部実際に自分が言われたセリフです
他にもたくさんあります
とりあえずパッと浮かんだ言葉を書きました

酷いよね
悪口言われるために生まれたわけじゃないのに
ずっと一人さ
母親に一年間口聞いてもらえなかったこともあったし、7個上の兄に殴られ蹴られ怒鳴られ、祖父にも顔が赤くなるほど叩かれ、祖母にも煙たがられ、部活の先輩に辞めろと言われ、友達だと思ってた人にも裏切られ、全部一人で抱えてきた
辛かったなー
こんなこと誰にも言えないし人前で話したくないし
こんなこと言えるのこの場所くらいしかない
今までの人生でまともに心から優しくされた覚えがない
このまま優しさという温もりを感じずに死ぬのかね
ま、それもそれでいっかな
だってそういう運命だもんね
どんなに頑張っても幸せになれない人だっているもんね
しゃーない

はぁ、誰か教えてよ
幸せになれる方法
結婚しろとか意味わかんないこと言わないでさ
結婚だけが幸せの形じゃないから

なんかもう人生に疲れた
人に優しくするのもうやめよっかな

No.2365698 16/08/14 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/14 17:38
通行人1 

かなり参っている様子が伝わってきますね。

>> 不平等って言ってんの!

確かに人生は不条理で不平等です。
そうでなければ、世の中に貧困や虐待はありません。
産まれてくる親は選べませんので、スタート時点は
かなり嫌なゲームであることを理解してください。

ただ、その嫌な状況を自分で変えようともがくのか、
それとも「ズルい」と不平・不満を言うだけで諦めて
しまうかでその後に違いが出てくるのだと思います。

あなたにとって友人たちは、彼女もいる羨ましい
対象でしょうが、紛争地帯の難民からすれば、
あなたの方が何百倍もチャンスに恵まれていると
羨ましがられるでしょう。

これはどこを比較対象とするか、なのですが
日本にいる限りまだチャンスはあります。

もちろん、人間には得手不得手がありますが、
大概の事は努力で人並まではカバー可能です。
高校生卒業したばかりなら、公務員を目指して
勉強するのも現状から抜け出す方法の一つです。
新聞屋で住み込みで働けば、日中は勉強の時間が
取れるので1年間必死になってみてください。

あと、社会に出ても優しく教えてくれるなんて
職場はあまりない、と思ってください。

大事なのは失敗を次にどう生かすかです。
メモを取って同じ失敗をしないようにする。
足手まといになる行為は何だったかを深く
思い返してみる。

それができるだけでも成長できると思います。

18歳なんてまだまだ若く、30歳までであれば
その後の頑張りでいくらでも逆転可能です。

クサる気持ちも分からなくはないですが、
そのまま拗ねて落ちてしまえば本当にそれまでの
存在で終わってしまい非常に勿体ないので、
騙されたと思って必死で頑張ってみてください。

必死で頑張った先には、あなたの同級生の何人か
よりも良い人生が待っていると思います。

No.2 16/08/14 17:47
通行人2 

優しく在ればいいですよ。優しさの意味が人によってまるっきり違うことがありますから人に自分の思う優しさが返ってこなくても貴方は優しくされなかった訳ではないのよ。

No.3 16/08/14 18:05
経験者さん3 

私も27歳ですが、相談者さんみたいな人生をおくっています。今はニートみたいなものです。

優しい人間と言われてきましたが、ブサイクなんで他人に優しくしても、相談者さんみたいに罵声を浴びるばかりでした。
私が優しくした例を挙げると、高校の時ですが、クラスで出たゴミ箱をゴミ捨て場に捨てにいくのを毎日のようにやっていました。
ゴミ捨て場はクサいからみんな捨てに行くのを嫌がるんですよね。隣のクラスの分までたまに捨てていました。
それでもコイツには絶対に勝てる。キチガイみたいな顔をしている。と私に対してまともな対応をとってくれない人が多かったです。

たまにカッコイイ人が、人に期待され過ぎてハードルが上がって失敗出来ないから辛い気持ちになる。
って悩みを言っているのを見ますけど、とてもゼータクな悩みだと思います。
普通にしていると能力が低い人間だとバカにされてしまい、まともな扱いをされない。
優しくしたり、頑張ると脅威を与える存在だと相手から思われるから、まともな扱いをされない。
本当にどうしろって言うんだ。って気持ちになります。

今の日本では、若いうちは顔が醜い人間は言葉では表現出来ないレベルの損をしています。(相談者さんがブサイクな人でなかったらすみません。)

何か興味があるものを持ち、その事象なら絶対に負けない。
一流になる。と思って、必死にやればバカにされてもバカにした人間よりいつかは上になれると思います。
バカにしてくる人間が立ち止まって中傷している間、こっちは能力が上がっている訳ですし。

まずはご自分の適性と、趣味になるものが両立出来るものを探してください。
そうすれば、幸せになれると思います。
高校時代までは特に趣味がなかった私も、趣味のようなものが見つかりました。

No.4 16/08/14 18:28
匿名さん4 

私的に思うのですが・・・その家族を警察に突き出せぇぇぇえっ((

冗談です。出来ないから、こうして書いているんですよね。
ですが、私的には。

同情、偽善者と思われても仕方ないですが、貴方様には良い所が沢山あると私は思います。

例えば、人に優しくしてあげる所とか。
家族に暴力、暴言を言われても、ずっと、我慢している所?とか。

貴方様は幸せになれますよ。私的には、絶対になれると思います!!


頑張ってください!






No.5 16/08/24 04:26
匿名さん5 

つらかったんですね。
よく今まで耐えてきましたね。
偉いです。
見習います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧