注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

餓死を考えています。馬鹿馬鹿しいとは思いますが、話を聞いてほしいです。 当方高…

回答1 + お礼0 HIT数 1898 あ+ あ-

匿名さん
16/09/05 23:57(更新日時)

餓死を考えています。馬鹿馬鹿しいとは思いますが、話を聞いてほしいです。
当方高校卒業後、大学進学を諦めて自宅治療に専念しているアトピー性皮膚炎の女です。
去年の秋ごろ入院したときに別の病気を貰った可能性があり、アトピーなのか飛び火なのかよく分かりませんが脚を中心に全身酷い状態です。
とにかく痛くて泣きわめくことも多々あります。
歩くのも困難ですが、一日中布団にいて夕方一度お風呂に入り4時間程度のみ活動する日が半年以上続いてます。
今年の四月に一度首吊り自殺を考えたのですが、恐怖が勝ってしまい未遂に終わりました。
それを母親から見られ、死ぬ勇気があるなら~や首吊り以外の死ぬ方法を茶化すように言われます。
アトピー以外に過食症の気があり、禁止されてる買い食いがバレ、客観的に自分は何しても治らないし治せないんだなぁと気付きました。
現在食を経ってから二日しか経ってませんが、本当は死ぬのが怖いです。
お腹は空きませんが何かを食べて満腹になって幸せを感じたいです。苦しい。
でもここでまた死ぬことを断念したら母親にまた茶化されるんではないかと思います。
誰かに引き留めてほしいです。なんでもいいです。
死んじゃダメって言ってほしいです。
死にたくないけどこの身体の痛みが止まるのはそれしか方法がないんです。
でも死にたくない。誰か助けてください。
リアルじゃ誰にも相談出来ないので失礼しました。

16/09/05 23:52 追記
アトピーは生まれつきで幼い頃使ったステロイドを抜く治療が正しいです。
小学校卒業を機に始め、中学は1ヶ月しか行けず高校も通信でどうにか卒業した形です。
将来に不安しかありません。

No.2374260 16/09/05 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/05 23:44
匿名さん1 

死ぬことを考える事も、病気にとって、悪影響なんじゃないの?
お母さんだって、死んでほしくて、茶化しているわけではないんだよ。
なにくそと思って、病気とうまく付き合って行って欲しいのだと思う。
子供の自殺をする現場を見るなんて、お母さんにとっては、すごい衝撃的で、悲しい出来事で、地獄の苦しみだと思う。
身体的な辛さは、主さんにしかわからないものかもしれないけれど、お母さんも、精神的には一緒に苦しんでいると思う。
死ぬ方法を考えるより、これから、どう病気と付き合って行くかを考えた方が良い。
今はこうやって、ネットで他人としゃべれるし、家にいても何でもできるからさ、すべてが終わったわけではないよ。
いろんな可能性を秘めているうちは、死んじゃだめだ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧