注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

どうも昨日事故の件でスレを立てた者です。進展があったのでお礼の意味を込めて書き込…

回答13 + お礼11 HIT数 2000 あ+ あ-

匿名さん
16/09/12 22:31(更新日時)

どうも昨日事故の件でスレを立てた者です。進展があったのでお礼の意味を込めて書き込みします・・・。
昨日の件について多くの意見を頂き凄く参考になったことを皆さんに厚くお礼申し上げます。
考え抜いた熟孝の末、ある決断をし一定の結果が出たのでご報告します。
ぶっちゃけて言うと罠を仕掛けました!
これはこっちもリスクを負ってのこと、一種の賭けでした。しかしそうでもしなければ老害キチババァに鉄槌を下せないと判断しました。
要約すると目撃者を一日掛けて見つけた、今あんたを訴えるために算段を立てている。しかし大事にはこっちもしたくないので自分の非と嘘を認め自分に謝罪をするならこれ以上ことを荒立てないと電話でババァに通告。ババァ明らかにうろたえ意味不明な言動を繰り返しましたがこっちは冷静に謝罪がなければ偽証罪であんたを訴えると何度も繰り返しました。
そしてついに先程ババァに謝らせること後日家に謝りにくることの言質を取ることに成功!この会話は勿論録音しこちら側の証拠として残しました。明日ババァと亭主が謝りに来る予定です。・・・ですがこちらとしては絶対に謝罪は受け入れません、家に上がらせることもしないで塩まいて追い返す予定です。(これぐらいしなければ怒りが収まらないので)
皆さんのアドバイスのお陰で罠を仕掛ける決心をし成功の結果を得ることができました!!!
本当にこの板で相談して良かったと思います。皆さん本当にありがとう!!!!!!!

タグ

No.2376109 16/09/11 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/11 14:00
通行人1 

まぁ主さんの気持ちはわかるけれど謝罪しに来るほどなら
これ以上ことを大きくすると、車の事故以外のことで
紛争が始まりそう・・。

ここは大人になり追い返さず
話し合ったほうが良さそうに感じますね。

No.2 16/09/11 14:16
匿名さん2 

謝罪に来ることになったのであれば、ひとまずよかったですね。たぶんお詫びの品も持ってくると思いますが、受け取り拒否ですよね。受け取ったらなんか許した感じがしちゃうし。

No.3 16/09/11 14:26
働く主婦さん3 ( ♀ )

前のスレを読んでないけど

私はこのスレを読んで
主さんが怖いと思いました

私自身 過去に事故に遭い
悔しい思いをしています

車(相手)とバイク(私)
信号待ちで
私はぶつかられ骨折
バイクは破損…
しかし相手は
保険入ってないと言い
謝罪もなければ見舞いも来ず
全額私が自腹をきりました

警察からは 訴えますか?
と聞かれましたが
相手の方 お年寄りで
事故直後に優しく
「大丈夫ですか?」と
言われてましたので
訴えませんでした
その結果 上記の内容となり
かなりショックでした

でも私は
復讐しようなどとは
一切思いませんでした

友人からは
馬鹿とも言われましたけど
復讐すれば
自分が相手と同類に
下がると思いましたし
良い勉強になったと思い
気持ちを切替ました

主さんがどんなに
悔しい思いをしたかは
私には分かりませんが
怒りからか過剰に
やり過ぎる傾向は怖いです

もっと冷静になる事を
お勧めしたいです

No.4 16/09/11 14:35
お礼

>> 3 そうですね・・・嘘をついて相手からの謝罪を引き出すトラップを仕掛け成功したためアドレナリンが出すぎた直後にスレを立てたので・・・過剰なことを書いて不快にさせたのならすみませんm(-_-)m
とにかく冷静に話し合うことですよね。流石に塩まいて追い返すことはやめたいと思います。返信ありがとうございました。

No.5 16/09/11 14:56
働く主婦さん3 ( ♀ )

落ち着いたのなら安心しました

私自身
訴えはせずとも
バイクや骨折の保証は
してもらいたかったかなと
思う部分もありますので

主さんの気持ちも
分からなくもないんです

ただ やっぱり
先程のスレ内容ですと
怒らせたら怖いタイプと
恐怖心を感じましたので

やり過ぎて
更に修羅場になって
大変な思いをしないかなと
心配になっていました

怒りは人を変えますので
本当に怖いですね
やはり人は冷静さが
必要だと思います

今後の話し合い
不快になっても
キレたら損しますから
冷静を心掛けて下さいね

無事 解決する事を
遠くから願ってます 

No.6 16/09/11 15:08
お礼

>> 5 重ね重ね恐怖心を感じさせたことを恥じております・・・本当にすみません。
常に冷静になることを肝に銘じたいと思います。

No.7 16/09/11 15:08
匿名さん7 ( ♀ )


前スレッドのお礼放置‥

主さん いい加減な方なのですね


No.8 16/09/11 15:30
働く主婦さん3 ( ♀ )

いえいえ💦
私はもう大丈夫ですよ

それより 私よりも
他のレスの方々にも
辺レスをして下さいね

皆さん
主さんのレスを読み
意見を下さっています
スレを立てるのであれば
辺レスをするのが
スレ主さんのマナーだと
私は思っています

個人 
まとめてでも自由です
最低限のマナーは守りましょう

生意気言ってごめんなさい
主さんの私への辺レスの
誠実さを信じて
私の意見を言わせて頂きました

No.9 16/09/11 15:49
お礼

>> 7 前スレッドのお礼放置‥ 主さん いい加減な方なのですね すいません 新参者ゆえご無礼お許しください

No.10 16/09/11 15:51
お礼

>> 2 謝罪に来ることになったのであれば、ひとまずよかったですね。たぶんお詫びの品も持ってくると思いますが、受け取り拒否ですよね。受け取ったらなんか… ありがとうございます 冷静になることを指摘され大人な対応を心がけたいと思います

No.11 16/09/11 15:57
お礼

>> 1 まぁ主さんの気持ちはわかるけれど謝罪しに来るほどなら これ以上ことを大きくすると、車の事故以外のことで 紛争が始まりそう・・。 こ… はい 冷静に話し合うことを明日心がけたいと思います

No.12 16/09/11 15:59
お礼

>> 8 いえいえ💦 私はもう大丈夫ですよ それより 私よりも 他のレスの方々にも 辺レスをして下さいね 皆さん 主さんのレスを読… 何度も返信頂き恐縮です 出来るだけ多くの方へお礼をしたいと思います ご指摘ありがとうございます

No.13 16/09/11 22:50
通行人13 ( ♀ )

昨日のと今日のスレと返事等全部読みましたが…。

気持ちわかりますが、口悪過ぎです。

相手は多分「アナタが追突してきたけど、こちらはアナタより大人だから謝ってあげるから、5分5分で処理ね」とか「2割は持ってあげるわ」と言ってくると思いますよ。

No.14 16/09/11 23:01
お礼

>> 13 老害に持ち合わせる礼儀さがあるほどできた人間ではありませんことは認めますよ なんせ相手が相手なんでねw

No.15 16/09/11 23:45
通行人15 

いやあ、よかったですね、私も2ヶ月くらい前に相手の一時停止無視で運転席に激突され車全損なりました。救急車で運ばれました。
しかし、相手は私に謝罪どころか自分は悪くないとか私が加害者みたいな口調でした。
でもたまたまそこに防犯カメラがたってたので何よりの証拠です。
ほんと腹たちますよ!
だから主さんのお気持ちすごーくわかります。

No.16 16/09/12 03:57
お礼

>> 15 他の方からもアドバイスされたのですがもしもの時にドラレコをつけることを今後したいと思います。いつあんな不運な事故が降りかかるか解らないですから・・・そして場合によって警察も味方にならないことも今回勉強になりました、もっと知恵をつけたいと思います。

No.17 16/09/12 07:10
お助け人17 

熱くなってるとこをすみません。事情は前回のスレを把握した上で書いておきますね。

先ず証人がいて良かったですね。

法的なことになりますが、

偽証罪は公判で裁判官に宣誓をした後に嘘をついた時に問題となる罪で、今回の場合は、偽証罪ではなく虚偽告訴等、俗に言う誣告罪にあたります。

また、
電話での文章の件ですが相手に知識があると、貴方が被疑者の場合、被害者威迫あるいは、言葉が乱暴であったり大声で怒鳴ったりすると脅迫罪になることがあります。

そして謝罪をしに来た相手を部屋に通す必要はありませんが大声を張り上げたり、怒鳴ったりは無形力行使の暴行罪、塩を直接投げつけたりすると有形力行使での暴行罪、運悪く相手の目などに入り相手が医師にかかるなど悪くすると傷害罪にも問われかねません。

あくまでも冷静に!

今回の事案ではファミレスなど不特定多数の第3者のいる場所で面会し、交通事故に関する覚書(和解書)を手書きで構いませんので1通作成し双方に異存がないことを確認したら、双方が署名捺印(母印でも可)をし、コンビニで書面をコピー2通とり、双方1通のコピーを保管し、覚書本編は事故を取り扱った警察署に提出して下さい。
そこまでしておけば事後も安心ですし、今回の件にかかる精神的負担についての慰謝料請求の民事訴訟をする際にも有効になります。

くれぐれも冷静かつ慎重に、日本は法治国家ですので法律に抵触しては本末転倒です。
お怒り心中察しますが慎重にされた方がいいと思いますよ!

ご健闘を!

No.18 16/09/12 08:58
お礼

>> 17 貴重なご意見本当にありがとうございます。他の方にも絶対冷静にと釘を刺されましたので今日は塩まくとか暴力を振るう暴言を吐くなどは絶対に致しません。謝罪を素直に受け取り相手方と円満に和解したいと思っております。

No.19 16/09/12 10:16
匿名さん19 

泣き寝入りにならずによかったですね。賛否あると思いますが、かまかけのトラップ、支持します。
17さんに付け加えですが、先方に会うときはきちんとした服装で出向き、中高年の男性を同伴するとより良いです。同伴者は口を出さず、黙っているだけにしてもらってください。
こちらはあくまでも紳士な態度や話し方でね。
ネット検索して覚書の原案をあらかじめ作っておきましょう。
当然ですが、面会時にも複数機器で録音をお忘れなく。相手がずるそうな女性なので、一台は録音しますねと断ってから録音し、念のため別の一台は隠して会う前から別れるあとまでずっと録音モードです。

No.20 16/09/12 10:30
お礼

>> 19 支持感謝致します。こちらも嘘の目撃者をでっち上げての罠だったので失敗したらどうしようと思っていましたが無事成功し安堵しています。
皆さんのアドバイス通りに覚書と携帯の録音アプリを先程作成し用意しました あとはお婆さんが謝罪にくるのを待つばかりです。冷静に冷静に和解したいと思います。

No.21 16/09/12 15:31
通行人21 

おばあさん、来ましたか?ある程度の年令になったら免許返還の法律を作ればよいのにね。最近は年寄りの事故が多過ぎますよね。ブレーキとアクセルの踏み間違いとかね。

No.22 16/09/12 16:19
お礼

>> 21 どうも 無事に和解できたことをご報告します 若干納得のいかない結果でしたが溜飲を下げたいと思います 

結果から言うと謝罪に来たのは娘さんでした 何故ご本人は来ないんですかと尋ねたところお婆さん私が怖いとのことです(笑)確かにちょっと電話でやりすぎ感は出しすぎたかな~というかかなり警察署でヒートアップしてたんで私に責められると萎縮したんじゃないかな?と冷静に思いました。とにかく娘さんは徹頭徹尾頭を下げて下さいました、それはもうこっちが戸惑うほど凄く・・・。
覚書にサイン、それと高級お菓子を頂き手打ちとなりました、最後にお婆さんにくれぐれも交通ルールを守るようお伝えくださいと娘さんに伝えました。 できればご本人が来ることを望んだのですが娘さんの顔を立てるため私もこれで終わりにしたいと思っています。

No.23 16/09/12 22:23
匿名さん23 ( 10代 )

情報中毒になってますね。ネットで気分がハイになり、非常識な書き込みをしてしまう

No.24 16/09/12 22:31
匿名さん24 

前のスレを読んでませんが、それ位した方が良いと思います。
私は殆ど当たり屋の婆に酷い事された経験がありますから。
それ以来ドラレコを3台取り付けるようになりましたよ。
年配者を大事にする優しくするのは当然ですが、年配者=良い人
ではないのですよ。とんでもない強欲の嘘つきも五万と居ます、
そういう輩には「わからせないと」いけません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧