注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

恋の相談です。 わたしは数ヶ月前男女数名での飲み会がありそこで出会った男性の事…

回答5 + お礼5 HIT数 948 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
16/09/15 01:48(更新日時)

恋の相談です。
わたしは数ヶ月前男女数名での飲み会がありそこで出会った男性の事が気になっています。
その飲み会では気になる人とその場のノリでポッキーゲームさせられたり、隣に座っていた為色々スキンシップをされました。
途中、2人きりになった時「こんなキャラでごめんね」と謝られたりしました。
そんな感じで、男性経験も少なく恋愛に対して消極的なわたしはその飲み会を通して彼のことが少し気になるようになりました。

そこから会うこともなく今に至ります。

その数ヶ月前の飲み会から現在まで
多少の絡みをSNSでしたぐらい
ですが、このまま終わらせたくない
という気持ちが強くなり、
SNS上でメッセージを送り
おそらく2人で遊びにいく?(飲みにいく)
ことになりました。
今までわたしの人生で
中学時代のトラウマ(好きな人に冷たくされた)から、恋愛に臆病になり自分から行動する事を極度に恐れていましたが、自分から相手にメッセージを送り、更に遊ぶ約束まで決めてしまい、自分でも困惑しております。

しかしせっかく約束をしたのはいいものの
段々色んな不安で胸が一杯で
すでに辛くなってきました。
何故ならば、まだ一度しか会っていない相手から
遊びに誘われるなんて、ちょっと軽率すぎる気がするし、図々し過ぎる気もするからです。
また、暇な日があれば遊ぼ!って連絡して既読がついてからしばらくしてからの返信であった為本当は断りたかったのに断れなかったのではないだろうか?、という不安にもかられています。
とにかく不安で逃げ出したいです。

わたしは軽率な人間でなおかつ男にすごく押しに押しまくるような女と思われていないでしょうか。
当日になって相手と会ってもその恥ずかしさでまともに喋れる気がしません。
しかし見ているだけをいままでの人生繰り返し
ずっと後悔ばかりだったので今回初めての行動に出ました。消極的なままではいけないと思い。。。結局どちらにつけ胸が苦しいです。誰か恋愛に詳しい方アドバイスお願いします。相談というか1人での語りではありますが。怖くてたまらないです。

No.2377087 16/09/14 03:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/14 04:32
お助け人1 

恋愛で大切なのは好きになる前に、いかに冷静に相手を見られるかということ。また、早い段階で性交渉しないことです。

Hも大切ですが、相手の素性も真意もわからないうちにHしてしまうと後は情に流されて見えるモノも見えなくなります。

積極的にチャンスを掴みにいくのはいいことですが、熱くなって流されてしまわないこと。

最初から性的な関係にいこうとする相手は、Hする目的を果たすとガラリと変わるのと無責任な対応することが多いです。

冷静に!

いいお相手なら上手く行くといいですね!

No.2 16/09/14 04:37
匿名さん2 

深く考えないで飲みに行ったらいいと思いますよ、その時に絶対に身体に触らせたりしなければとりあえず大丈夫だと思います

No.3 16/09/14 07:08
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

過去は過去。
冷たくされたのはよくあるかも。いじめなら問題だけど。
キツいけど、主さんに興味がなかった、また、好きだからいじめたくなるって人もいるものです。
過去は過去。せっかく気になる人ができ、恋愛はしたいと思っているのだから、まだ若い主さんはまずは、変な話し『練習』だと思って積極的に行っていいと思います。

私も若い頃は、19で初めて彼氏ができたものの数週間で振られてしまったことがあり(ToT)
けど別にトラウマにはなってません。女子校出身で男友達もとくにいなかったから、男と絡むことが少なく、相手に合わせすぎてつまらなくさせてたかなと自己反省しました。
自分が、浮気したりお金を貢いだり、いかにだらしない性格なら性格に難ありだけど、そうじゃないなら一度や二度の恋愛にトラウマになる必要はないと思います。
せっかく積極的になれたのだから、もう一度会えるチャンスは逃さないで楽しみにしていいんじゃないかな。
練習だと思って会えばいいですよ。もしその人と会って、進展がない、または主さんも「あれ?こういう人だったかな?」と思うかもしれない。
それはそれ。
また新たに、いい出会いが待っていると考えればいいんです。
私なんて、付き合ったらなぜか3ヶ月というスピードで破局が続いたことがありました。
が、ある仕事で自分の意見や考えを言えるようになり強くなった気がした瞬間、新たな出会いがあり、その人とは一年は保たず私から振りましたが、結婚を考えてくれてたし、実家にも来ました。
その約一年後に、彼氏はしばらくまだいらないやと思ってたときに友達から紹介され、二回会っただけで付き合い結婚しました。
一番長く続いてます(笑)

失恋はつらいけど、いいほうに考えて次に繋げないと、ビクビクしてたら練習にもなりませんし自分の恋愛スタイルも知れないので、飲みの日は楽しんで行ってらっしゃい。

No.4 16/09/14 12:49
通行人4 

今までとは変わる!と決めて実際に行動に移せたのは一歩前進したと思います。今の時点では相手がどう思ってるかもわかりませんし、とりあえず友達として会えばいいと思います。

No.5 16/09/14 16:58
お礼

>> 1 恋愛で大切なのは好きになる前に、いかに冷静に相手を見られるかということ。また、早い段階で性交渉しないことです。 Hも大切ですが、相手の… コメントありがとうございます。

Hだけはしないと決めているので
しません!流されません、、、
体の関係にならないよう気をつけます。

上手くいくよう、頑張ります。。。

No.6 16/09/14 16:59
お礼

>> 2 深く考えないで飲みに行ったらいいと思いますよ、その時に絶対に身体に触らせたりしなければとりあえず大丈夫だと思います コメントありがとうございます!

ですよね。深く考えすぎないほうがいいですよね。。変な関係にならないようにします。

No.7 16/09/14 18:09
お礼

>> 3 過去は過去。 冷たくされたのはよくあるかも。いじめなら問題だけど。 キツいけど、主さんに興味がなかった、また、好きだからいじめたくなるって人… コメントありがとうございます!

中学時代のトラウマはイジメなどではありませんでしたが、傷つきやすい多感な時期だったこともあります。未だにそれが原因で怖がっている事を友人からは引かれるので言えませんが(笑)(笑)

練習と思って今回頑張りますね。
結局全てにおいて、経験がものをいいますよね。わたしはまだスタートラインに立ってすらいなかった状態からスタートライン立てるぐらいにだけ進歩して、一歩踏み出したいと思います。

これから努力して、働く主婦さんのように結婚できるように恋愛していきたいです。

アドバイスありがとうございます。
しっかり楽しめるようにしたいです。

No.8 16/09/14 18:10
お礼

>> 4 今までとは変わる!と決めて実際に行動に移せたのは一歩前進したと思います。今の時点では相手がどう思ってるかもわかりませんし、とりあえず友達とし… コメントありがとうございます!

そうですね!友達として仲良くなれるように精一杯楽しもうかと思います!!!

No.9 16/09/15 00:07
匿名さん9 

思い悩む姿が 可愛いすぎてつい!
頑張って!
うまくいくといいね。

No.10 16/09/15 01:48
お礼

>> 9 コメントありがとうございます!

頑張ります!!上手くいきますように、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧