注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は子持ちの兼業主婦です。 ある会社で半年働いています。 前職は約10年…

回答1 + お礼1 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
16/10/07 17:40(更新日時)

私は子持ちの兼業主婦です。

ある会社で半年働いています。
前職は約10年働いてきました。

今働いている会社は、とても小さな会社で、いつも窓口が空いており、誰でも入ってこれます。

最近、専業主婦の子持ちの方がうちの会社の役員(女)と仲良くなり、毎日頻繁に訪れます。いつしかお気に入りにされており、彼女の履歴の華々しい(どのくらい前か分からない)ことで、一目置かれています。

そこで、彼女とたくさん比べられ、将来的には彼女の子供が小学生になったら入社させるつもりです。たまにおこづかいをもらってもいました。

冗談で言っているのかと思ったら、どうやら本気のようです。

最近は、『あのこのほうがしっかりしてる』『小学生になるまで待つしかない』と、聞こえてしまい、ショックを受けています。

仕事中に子連れでいつも来て、ペラペラ30分くらい話していき、お茶をしていきます。(子供と○○行ったなど)あまり好きではなかったのですが、私も最近は、それを見せないように、○○ちゃんかわいいね!と話していました。

この休み明けに、退職願いを書くつもりでいます。彼女が本命で、私は繋ぎだと思うと辛いです。それに、大手2社蹴って子供のために今の小さな会社に入りました。今でも悔やんでいます。履歴がつく前に辞めれば良かったと、後悔しています。

入社したばかりのころ、ひどい目にもあっており、普通の会社のシステムとかなり違っています。それも原因です。私が入る前に、二人ほど短期間で辞めています。

この会社でうまけやるには、役員と仲良くなることみたいです。私は話ベタですが、一生懸命してきました。辞めるなら一切、誰にも引き継ぎをしたくありません。私は一切引き継ぎなしで、自分でマニュアルを作りました。その専業主婦に努力を横取りされるようなことはいやです。

私は間違ってますか?甘いのですか?

16/10/07 17:14 追記
この掲示板に書くか書かないかずっと迷っていました。
この際、ハッキリとこの気持ちを伝えるべきでしょうか。聞いてしまった、と。
子供っぽい気がしますが…。

No.2385761 16/10/07 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/07 17:31
匿名さん1 

甘いというか何でそこまで引け目に感じるのか…
間違ってはないけど、入社半年の人が辞めた所で引き継ぎしなくても会社は普通にまわるんじゃない?
そこまで重要なポストにいるわけでもないんでしょ?
辞めたいなら辞める、理由を聞かれたら答える程度でいいと思います。

No.2 16/10/07 17:40
お礼

重要なポストではないのですが、ある作業をするのに、ある物を使いこなす事が出来ないとだめなんですが、一切教わることなく自分で築きあげてきました。

それが、華々しい履歴のある人でも、勤務経験古い人はある作業ができるかわかりません。

どんな理由を話したらいいでしょうか。教えてください。(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧