注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

長々と書いてしまいますが、すいません。 私は現在土木現場監督をしています。 …

回答3 + お礼0 HIT数 778 あ+ あ-

oda( 25 ♂ kGiQCd )
16/11/25 13:57(更新日時)

長々と書いてしまいますが、すいません。
私は現在土木現場監督をしています。
25歳の男です。結婚して子供が2人、嫁の実家暮らしです
今仕事を辞めたい気持ちでいっぱいです。
辞めたい理由は仕事内容、労働時間、給料、会社の将来性、会社の雰囲気、会社上層部の不満です。
専門学校を卒業して入社して3年半が経ち初めて現場を持たされている現在です。
初めて現場を持たされ事で不安やミス、今まで体験したことがないほどの仕事量で頭がパンクして毎日が辛くてたまりません。
初めてだからしょうがないと思うかもしれませんが、異常だと思います。
昼間は現場の管理、17時以降は昼間現場に出てる為に残業しなくては膨大な書類に追いつかない環境。
そんな環境なのに残業代はなし。サービスです
入社してから給料は上がらない。
ちっちゃな会社なので作業員の数も少なく、大半が歳をとった引退間近の方々。若手が育たない環境なので引退間近のベテランの方々が辞めたら会社の将来性が不安。
一人一人の個性が強い為や上層部の横暴な態度とかで会社内の雰囲気は悪いし、団結力や信頼関係が感じられない。
会社の上層部は皆一族で、身内で構成されている為に金も物も身内の都合のいいように回るようにできていて、唯一身内以外の上司を見ても肩身の狭い思いを感じているように感じられる。
今まで何気なく働いてきて、追い込まれている今になって現実が見えるようになってきてる自分がいます。
今は現場を持たされているので責任はあるから最後まで遂げようと泣きながら食い付いていますが、辞める気持ちは決まっています。転職は現場職以外にしようと思います。現場の闇を知った気がして同じ職種につこうとは思いません。
俺の考えは甘いんでしょうか、アドバイスお願いします。
どんな答えにも受け入れます。

No.2402943 16/11/24 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/24 22:24
匿名さん1 

転職は悪い事ではない!自分にあった環境と待遇の職を探したらいいですよ。

No.2 16/11/25 12:41
通行人2 

辞めるのも悪くない。
ただ、辞めるとなってから嫌がらせみたいな遅延行為をされる懸念はしておいた方が良いよ。
失業手当の書類をそろえるのに一ヵ月あまりかかったって人の話を聞いたからね。

労基に駆け込めば残業代も回収出来るけど、もちろん証拠がないと不可能だし本人より家族からの訴えの方が相談にのってくれやすいそうだ。
手間と時間を取られまくってもしたいならね。

No.3 16/11/25 13:57
通行人3 

現場監督を任されるくらいなら、きっと他の同業社に転職してもやっていけるんじゃないかなと思います。が、完璧偏見ですが、現場とかサービス残業が多そうなイメージ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧