注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

こんにちは! 3年前に別れた元カノが、先月結婚したと聞き悶々としています。 …

回答40 + お礼39 HIT数 6410 あ+ あ-

もんた( 37 ♂ nZvQCd )
16/12/06 22:34(更新日時)

こんにちは!
3年前に別れた元カノが、先月結婚したと聞き悶々としています。

当時私が大病をした事で
お互いの家族の理解が得られない事もあり
なくなく別れましたが
お互い好きなままであったことから
半年に一度くらい遊びに行ったりする関係でした。
その間、復縁話もされましたが
病気が治っていなかったので
「好きだけど、今はまだ付き合えない」
と断らざるを得ませんでした。
それ以降も普通に遊びに行く関係だったのですが、やっと病気が寛解といえる状態になり
改めて結婚前提で付き合いたいと話したのですが、そのときに「先月に結婚した」ことを報告されました。
彼女からのメールには
◯復縁話がでたときプロポーズされていた
◯そのときに気持ちを切り替えた
◯けど、まだあなたが忘れられないし、旦那さんといてもいつも比べてしまう
◯せめて、ずっと友達でいてほしい
という内容でした。

私がずっと好きなこと、病気の治療もそのために頑張っていたことを知っていたのに、彼女は違う道を歩んでいたのかと思うと‥。
恋人ではないので、彼氏がいても仕方ないですが、復縁話以降も普通に遊びに行っていたのに、それならそれで婚約したこと、結婚したことを何故言ってくれなかったのかと悲しみしかありません。

それに友達でいてほしいと言われても
自分が彼女を好きなことを理解している上で
未練っぽいことを言われると‥
離れたほうが楽なのに、好きな気持ちがあるから友達でもいいからそばに居たいと思ってしまい苦しいです。
何か期待してしまう自分と、これ以上は深入りしてはいけない関係にあることに苦しんでいます。

いったい彼女の本音はどこにあるのでしょうか?そして、私の立場ならみなさんはどうしますでしょうか?

長文になり、すいません。
来月新婚旅行に行くらしいメールが来ました‥それだけで苦しすぎて‥

No.2405288 16/12/01 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/01 12:59
通行人1 

彼女は自分に都合がいい人を選びました
結果が全てなんです。
関わりあうとこれから益々辛くなるよ。

せっかく体が良くなってきたなら、辛くても
彼女より幸せにしたい女性をこれから見つけたらいいじゃないですか。

これからも友達でなんていう女性はあまり信用してはいけません。キープにもありますから。
相手は既婚者です。

これからは自分の為に生きるべきですよ
無駄にしたら勿体無い

No.2 16/12/01 13:11
匿名さん2 

結婚した以上、どうしようもないですよ。これ以上進んでしまったらドロ沼にハマってしまいます。
彼女とはこれ以上連絡を取り合わないようにしましょう。主さんにとっても彼女にとってもそのほうがいいと思います。

No.3 16/12/01 14:40
匿名さん3 

女には適齢期というものがあるので。
期限の分からないような曖昧な期間はムダなんですよ。

あなたの病気がいつ治るのかも分からず
ダラダラと待ち続けるような余裕はないんです。

彼女が30歳以上の人なら尚更。
だから、結婚はタイミングなんですよ。
タイミングを逃すと、こういう結果になってしまう。
女もタイミングを逃すと婚期を逃してしまうのです。
だから彼女は現実を見たんでしょう。
ギリギリまでは待っていたと思いますよ?

ただ単に、彼女のタイミングとあなたのタイミングが
合わなかった、それだけです。

彼女に離婚する意思がない限り、このまま会っても
仕方ない気がします。

友達として割りきれるのなら今までのような
関係を続けてもいいとは思いますが。

No.4 16/12/01 16:14
匿名さん4 ( ♀ )

よく耳にしますが、好きだけど別れた、
好きだけど仕方なかった、好きだけど為を思って別れた、
などなどの、好きだけど、は綺麗事です。
好きだけど目の前の困難を乗り越えてまで!
ではないから別れられた。
未練はあるけど…のレベル。

本当に、信念があり好きならどの様な困難もトラブルも反対も悪条件も、別れない選択になる。
絶対に別れたくない!
何年かかっても結婚する!
と乗り越えるほどの愛情ではなかったから別れたのです。

ただの未練を認めず、好き同士で別れなくてはならなかったのが辛いなど綺麗事。

客観視してみて下さい。

結婚を決めた彼がいながら、元カレと密会し天秤にかける真似をし、あげくに結婚した後までコソコソと、本当はあなたが好きだけどなど言える誠実さのカケラもない女。
ご主人の気持ちを踏みにじるにも程がある。
婚約から新婚期間という最もお互いが価値観のすり合わせをしながら新生活を築き上げ、家族付き合いも倍になりと要の時期に、
よその男に好きだの辛いだのって、
10年20年の結婚生活での愚痴とは悪質さが違います。
あなたが、新婚のご主人の立場なら?
と考えてみて下さい。

No.5 16/12/01 18:37
通行人5 

復縁話が出た時に「好きだけどまだ付き合えない」の言葉に彼女なりに友達の関係に切り替えようとしたんでしょうね。

相手は結婚した状況は違うけれど今の主さんと同じ気持ちの状況を過ごし考えたんだと思うよ。

今後主さんが友達と割り切れるか、割り切れないか気持ちが落ち着くか次第では?

No.6 16/12/01 19:44
お礼

>> 1 彼女は自分に都合がいい人を選びました 結果が全てなんです。 関わりあうとこれから益々辛くなるよ。 せっかく体が良くなってきたなら、… レス、ありがとうございます。
相手はもう既婚者なんですよね‥。
それに友達でいたいのに、未練っぽく言ってくる感覚がわかりません。
キープだとしても、その感覚も普通じゃないのかもしれないですよね。

No.7 16/12/01 19:47
お礼

>> 2 結婚した以上、どうしようもないですよ。これ以上進んでしまったらドロ沼にハマってしまいます。 彼女とはこれ以上連絡を取り合わないようにしまし… レスありがとうございます。
彼女自身が求めているのが、泥沼の不倫関係なのか、1さんの言うキープなのか‥
どちらにしても先はなさそうですよね。

No.8 16/12/01 19:51
お礼

>> 3 女には適齢期というものがあるので。 期限の分からないような曖昧な期間はムダなんですよ。 あなたの病気がいつ治るのかも分からず ダラ… アドバイス、ありがとうございます。
タイミングというのは私も本当に感じました。

No.9 16/12/01 19:56
お礼

>> 4 よく耳にしますが、好きだけど別れた、 好きだけど仕方なかった、好きだけど為を思って別れた、 などなどの、好きだけど、は綺麗事です。 好… 後半の内容に私も、深く納得しました。
彼女にはある部分、気持ちを整理したような内容をメールからは感じました。
ならなぜ、私の心をかき乱すことを言うのか‥
はっきり、きってほしかったと思ってしまいます。
レス、ありがとうございました。

No.10 16/12/01 19:59
お礼

>> 5 復縁話が出た時に「好きだけどまだ付き合えない」の言葉に彼女なりに友達の関係に切り替えようとしたんでしょうね。 相手は結婚した状況は違う… レス、ありがとうございます。
私と同じ気持ちの状況を過ごしたのかも‥
ということには理解できます。
ならば、私にはせめて苦しまないような対応をしなきゃ‥と逆の立場なら思ってしまうのですが‥。

No.11 16/12/01 20:09
通行人5 

これからの付き合いに主さんが割り切れるかじゃないですか?

彼女は割り切れて付き合えた。

ですから同じですよ。
主さんも復縁話あった時にそういう関係を拒んだんだから。

主さんの言い分だとその時彼女も自分を思ってくれる行動してくれていないといえますよね。

No.12 16/12/01 21:55
専業主婦さん12 

>復縁話もされましたが病気が治っていなかったので「好きだけど、今はまだ付き合えない」と断らざるを得ませんでした。

私にはこれの意味がわからないな。

双方の家族から反対された最初の段階では、周りからヤイノヤイノ言われて冷静になれず別れを選んでしまった状況も多少は理解できるけど、

そのあと、お互いにやっぱり好きだと確認できたなら、彼女から復縁を求められて断る理由なんてあるか?ないよね?

「今は反対されてるけど、俺、頑張って病気治すから、病気が治ったら絶対に結婚しような」

彼女はこういう言葉を主さんから聞きたかったんだと思うよ。

聞けなかったから、気持ちが萎えて切り替わったんじゃないかな。

と言っても、それ以前に主さん達は終わってるよ。

本当に好きだったら、病気になったら別れるどころか自分が側にいて支えたいって気持ちになるはずだし、周りから反対されても時間を下さいと頭くらい下げられたはずで、結局別れを選べたってことは互いに相手をかけがえのない存在とは思ってなかった証拠だからね。

遊び相手にちょうどいい程度の好きだった、それが真実だと気づいた方がいいよ。

No.13 16/12/01 22:33
お礼

>> 12 レスありがとうございます。
復縁を断った言葉で彼女が気持ちを切り替えたとしても
それは彼女の判断であり、悩んでいるところではないのです。

5年つきあいました。
そのうち3年は彼女もずっとご家族の反対にあいながら
支えてくれました。ただ彼女が30代に入り
周りの期待していることや、結婚という人並みの幸せを考えたときに
どうでしょうか。
「頑張って『いつまで』に治るから、その後結婚しよう」
と胸をはって言えたならば、復縁時ではなく別れる前に応えていたと思います。
お互い別れには、葛藤がありました。
ですので、遊び相手にちょうどいい・・というのとは少し違うと思います。

No.14 16/12/01 22:41
お礼

>> 11 これからの付き合いに主さんが割り切れるかじゃないですか? 彼女は割り切れて付き合えた。 ですから同じですよ。 主さんも復縁話あ… 再度のレス、本当にありがとうございます。
たしかにおっしゃるとおり、私が割り切れるか・・なのでしょうね。

復縁話のあと彼女が割り切ったことは、仕方ないことだと思います。
ただ、友達でいてほしいという想いを婚約が決まった時にあれば・・
というのが悶々としているところでもあります。

No.15 16/12/02 01:23
通行人5 

悶々とする気持ちはわかりますが、再度付き合うきっかけの時に今は付き合えないと相手から言われたら言われた方もそのように考えてしまうと思う。

悶々としている要因は彼女の振る舞いではなく、お互いのタイミングがづれたことのように思える。

No.16 16/12/02 05:21
お礼

>> 15 何度もありがとうございます。
連絡があり1週間くらいたちますが、ほとんど眠れません。

お互いのタイミングがずれたこと・・・
確かに、様々な言葉が浮かんで
なんとか書けばいいかわからない気もちです。
彼女の未練を、割り切って結婚した今、聞きたくなかった。
そう思います。

No.17 16/12/02 07:48
通行人17 

連絡やめたら?

No.18 16/12/02 09:10
お礼

>> 17 ストレートにありがとうございます。
必死に連絡したい気持ちを抑えています。

No.19 16/12/02 12:44
先輩19 

結婚してしまったのだから気持ちを切り替えて祝福してあげるのがお互いにとって最良でしょう。

No.20 16/12/02 13:13
お礼

>> 19 アドバイスありがとうございます。
彼女が切り替えたのなら、祝福するしかありませんよね。
彼女の未練っぽい言葉さえなければ、もっとスッキリ祝えたかもしれません。

No.21 16/12/02 15:39
匿名さん21 

すごく辛いですね
わたしも大好きな彼にふられ、お互い恋人ができたものの私はひきずったままで

ほんと悪いなと思いながら元彼と電話した時に彼女もお前も好きだけどお前とは付き合えはいと言われてしまい悲しかったです

彼氏はそんな私をせめずにふっきれるまで待ってくれました。ほんと自分は最低だなと思い彼のために元彼には連絡しなくなり、ふっきれました

今は旦那さんになり素敵な男性です

No.22 16/12/02 16:55
匿名さん22 

貴方から復縁を断っておいて調子良すぎだよ。
その時復縁しとけば良かったんだよ。

貴方中心に地球は回っていない。

No.23 16/12/02 16:58
匿名さん23 

既婚者なのに友達だとか言って会い続ける人種は胸くそ悪い。

相手の旦那の気持ちを考えたら一切の連絡を絶つべき。

No.24 16/12/02 17:44
お礼

>> 21 すごく辛いですね わたしも大好きな彼にふられ、お互い恋人ができたものの私はひきずったままで ほんと悪いなと思いながら元彼と電話した時… レス、ありがとうございます。
私もふっきらなきゃいけませんね。
ふっきるまで待ってくれるなんて、いい旦那様に巡り合えましたね!

No.25 16/12/02 17:57
お礼

>> 22 貴方から復縁を断っておいて調子良すぎだよ。 その時復縁しとけば良かったんだよ。 貴方中心に地球は回っていない。 レスありがとうございます。
私から断ったので表面上は仕方ないとは思っています。
旦那様から奪い取ってでも‥とかではないのです。

No.26 16/12/02 18:00
お礼

>> 23 既婚者なのに友達だとか言って会い続ける人種は胸くそ悪い。 相手の旦那の気持ちを考えたら一切の連絡を絶つべき。 ありがとうございます。
そのとおりですよね、彼女が未練っぽいことを言って、こちらも気持ちがあったとしても‥
旦那さんの立場になれば、連絡をやめるべきですよね。

No.27 16/12/02 19:05
匿名さん27 ( ♀ )

意を決して別れたのにダラダラ会っていたのが間違いでしたね。

別れたのになせ会うのか分かりません。
何の為に辛い思いをして別れたのでしょうか?
体の関係もあったのですか?

彼女は彼女で貴方と会いつつも出会いを求めて動いていたのでしょう。
主さんとは寄りを戻した訳ではないので二股にはならないと思いますが。

結局は彼女とは縁がなかったのです。
忘れましょう。

せっかく寛解まで持っていけたのに余計なストレスが加わると再発してしまいますよ?
忘れてしまう事です。

寛解⇒完治になるよう祈ってます。

No.28 16/12/02 19:37
お礼

>> 27 レス、ありがとうございます。
別れたのに、会っていた理由‥
ひょっとしたら治って復縁できるかもという淡い期待をお互い持っていたのかもしれません。

二股ではないと
文字で理解しているのですが‥
未練っぽいことは言わないでほしかった‥

それならもう少し、スッキリ諦めたのにと思うところです。

No.29 16/12/02 21:53
通行人5 

未練ぽいことは主さんも復縁の機会にいわれてますよね。

最初のレスに彼女も同じ思いをしたんだと思うと書きました。

相手が主さんの融通に合わせるのは無理だと思います。

気持ちがまだあるなら私なら縁をきります。
会っていても恋人じゃない自分を演じれないので

No.30 16/12/02 22:54
お礼

>> 29 何度もレスをいただき
本当にありがとうございます。

気持ちは整理したけど、そういうことを言ってしまうのも
彼女なりの未練なのかもしれないですね。
またそれをダイレクトに伝えてくるのも、そういうことなのでしょうかね。

確かに「友達」としてつきあえる気分にはなりません。
みなさんのアドバイスにもあるとおり、連絡をとらない方向が
正解なのかと考えはじめています。

No.31 16/12/03 14:56
通行人31 ( ♀ )

彼女の旦那さんが可哀想。知らぬが花。
彼女は結婚したことも黙ってたんだよね?
一番に主さんに告げなきゃいけないと思う。そしてきっぱりお互い情を引きずらないように連絡を絶つのが人の倫だと思います。

彼女は間違っています。主さんがそこを正し連絡を絶ちましょう。

No.32 16/12/03 15:22
経験者さん32 

つらいですね…
元恋人の結婚は悶々としますよね!
わかります。

主の状況では特に。復縁話が出たのが最後のチャンスだったんだね。
タイミング逃すと駄目だよ。
悲しいだろうが、元彼女を責めないように!

結婚した元彼女と友達関係なんて厳しくない?
連絡取る取らないは、主の気持ち次第で決めなよ。
でも結婚してしまったから
無理に頑張って連絡する必要ないだろ。

早く新しい彼女見つけるのを頑張りなよ。

No.33 16/12/03 17:11
お礼

>> 31 彼女の旦那さんが可哀想。知らぬが花。 彼女は結婚したことも黙ってたんだよね? 一番に主さんに告げなきゃいけないと思う。そしてきっぱりお互い… ありがとうございます。
連絡を断つべきというご意見、たしかにそうなのかなと思います。
相手の電話番号やSNS関係をシャットアウトできない自分が情けないです。
しかし、彼女は何故気持ちを切り替えた際に、教えてくれなかったなでしょうか‥。

No.34 16/12/03 17:57
通行人34 

あ〜だこ〜だ思うところはあるよそりゃ。
間違いなく好きな相手だったんだし。
ただ、どんな言葉やどんな事実があったにしろ、あなたはただ「振られた」んだよ。
それをどんなに素敵な物語にしようが切ないラブストーリーにしようが「振られた」事実は変わらない。
そいつは後から何を言っても何を悔やんでも変わんないよ?
タイミングが悪かっただけだ…なんて言ってても事実は変わんない。

いくら”あなたの事が本当は好きだった”とか”友達でいてほしい”とか言われてようが何も変わらない。振られた女に、それももう他人のものになった相手にいつまでも執着してる男は情けないですぜダンナ…

その子は3年支えたかもしれないけれど、3年だ。
あなたはこれから10年も20年も30年も支えてくれるそんな女にこれから出会うんだよ。

神様か仏様が”そろそろその相手との出会いに向かう時期だぜ”って囁いてる声は、下向いてあ〜だこ〜だ考えていたら聞こえないものだよ。




No.35 16/12/03 18:02
お礼

>> 32 つらいですね… 元恋人の結婚は悶々としますよね! わかります。 主の状況では特に。復縁話が出たのが最後のチャンスだったんだね。 … レス、ありがとうございます。
彼女を責める気持ちはありません、仕方ないことですから。

「無理に頑張って連絡する必要がない」
たしかにそうですね!結婚した以上、どうしようもないのに‥期待することなんか出来ないのに‥
ただこの3年間の想いのやりどころが、いきなりなくなった事が苦しいのかもしれません。

No.36 16/12/03 18:10
2736 

彼女のことはコントロールできません。

あなたの幸せのために、あなたが成長できたこと、今元気であること、プロポーズする力をつけられたこと、それを認めてあげてください。

あなたには1人の女性を幸せにする力があります。

と、同時に
お相手の女性に対しての
・悲しさ
・悔しさ
・怒り
・理不尽さ
などもきちんと認めてあげましょう。

それを文書や絵や音楽で表現して、どこかで共感をえるという方法もあります。

でも何よりもゆっくりとでよいので、自分で自分の気持ちを受け止めることが幸せな未来に繋がるでしょう。

そして、
お相手の女性の、どこが好きだったかをもう一度リストアップしてみましょう。

あなたが好きだったのは、その女性そのものではなく、その女性といるときに感じていた高揚感や快感かもしれません。

その快感を覚えさせてくれるのは、彼女だけではありませんし、彼女と結婚できていたとしても、その快感がずっと続くとは限らないのです。

さらに、もし本当に運命の相手ならば、結婚をしなくても、互いを大切にできる関係は続くと思いますよ。

No.37 16/12/03 18:23
お助け人37 ( ♀ )

彼女さんは、そんないい加減な気持ちで旦那さんと家庭を築くのですか。

夫婦って、何でしょうね。

結婚して22年以上経ちましたが、

恋愛とは違うんですよね、夫婦って。我が家の場合はですが、同志、戦友かな。

No.38 16/12/03 19:02
お礼

>> 34 あ〜だこ〜だ思うところはあるよそりゃ。 間違いなく好きな相手だったんだし。 ただ、どんな言葉やどんな事実があったにしろ、あなたはただ「振… 励まし、ありがとうございます。
ただ「振られた」と考えれば、たしかに気持ちが少し軽くなりますね!
それなら、未練的な事言われても「知るか」と思えそうです。

ただ、大病を支えてくれた3年間は自分の中では30年間に匹敵するものですから、しばらくはやはり心にポッカリ穴が‥的な感じです。

No.39 16/12/03 19:18
お礼

>> 36 彼女のことはコントロールできません。 あなたの幸せのために、あなたが成長できたこと、今元気であること、プロポーズする力をつけられたこと… ありがとうございます。
自分自身の理不尽な想いを認めると、仕方ないと思う気持ちが葛藤してさらに苦しくなるような気がするのですが‥。

私が好きだったのは、彼女自身と2人の空気感です。5年も付き合えば高揚感や快感は薄れてきますし、それでも一緒にいる空気感は幸せだったと思います。

結婚しなくてもお互いを大切にできる関係、あるのでしょうか‥。

No.40 16/12/03 19:22
お礼

>> 37 彼女さんは、そんないい加減な気持ちで旦那さんと家庭を築くのですか。 夫婦って、何でしょうね。 結婚して22年以上経ちましたが、 恋愛と… レス、ありがとうございます。
結婚したことがないので、なんとお答えすればいいかわからないのですが、好きという感情の先にあるものなのでしょうね。

No.41 16/12/04 13:37
通行人41 ( ♀ )

結局、彼女は自分自身の幸せを選んだということです。女性だと子供も産みたいだろうし、彼女の気持ちも分からなくもないけど、主さんの気持ちを考えたら、不誠実かなと思います。

友達で…と言われても主さんが辛いなら縁がなかったと思って離れた方がいいと思いますよ。

本当に辛いと思いますが…。
病気も快方に向かわれているということなら他の出会いを探してみては?
すぐは気持ちの切り替えも難しいとは思うけど。

No.42 16/12/04 14:28
匿名さん42 

彼女さんも主さんと同様未練があるんでしょうね、でも今更どうにもならない事も分かっているからあなたにわざわざ新婚旅行の話をして突き放そうとしているんじゃないかな。
修羅場になってでもお相手の方から奪う気持ちがあるなら仕方ないですが、そうでないなら辛いでしょうけれどもう済んでしまった事として嫌でも前を向かないとね。私もそういう経験あったけれど、未練を持っていても何もできない、苦しいだけで今後の自分の足枷にしかならない事も分かっていたから無理矢理離れました、ホント泣く泣くでしたけどね。辛いだろうけれど頑張ってください。

No.43 16/12/04 15:07
匿名さん43 

今更「なんで◯◯してくれなかったんだろう」「どうして◯◯って言ってくれなかったんだろう」なんて考えてる暇あるなら次探しなよ。
いくら答えを探そうとしても人の心はその人にしかわかんないんだよ。

貴方のそういうウジウジしてるとこが彼女も嫌だったけど、都合のいい相手になってたんじゃない。御愁傷様。

No.44 16/12/04 15:10
匿名さん43 

このままバカみたいに連絡し続け、相手の旦那に関係がバレて慰謝料取られてもいい準備しときなよ(笑)

No.45 16/12/04 15:43
匿名さん45 

彼女は、あなたの体を狙いますよ!やられますね。

No.46 16/12/04 15:52
お礼

>> 44 このままバカみたいに連絡し続け、相手の旦那に関係がバレて慰謝料取られてもいい準備しときなよ(笑) レスありがとうございます。
「冷静になれ」というアドバイスと受け取らせていただきます。
新婚旅行の話以降、連絡をとっていませんが
みなさんのアドバイスを聞きながら
冷静に、冷静になってきています。

No.47 16/12/04 16:06
お礼

>> 43 今更「なんで◯◯してくれなかったんだろう」「どうして◯◯って言ってくれなかったんだろう」なんて考えてる暇あるなら次探しなよ。 いくら答えを… レスありがとうございます。
たしかにどう考えても、本人にしかわかりっこないですもんね。
友人も同じように言っており
「本人に聞けば?」と突き放されたりですが
さすがに、聞くことはなぜか怖いですね。

No.48 16/12/04 16:08
お礼

>> 45 彼女は、あなたの体を狙いますよ!やられますね。 狙われる・・ですか(笑
気をつけます!

No.49 16/12/04 16:18
お礼

>> 41 結局、彼女は自分自身の幸せを選んだということです。女性だと子供も産みたいだろうし、彼女の気持ちも分からなくもないけど、主さんの気持ちを考えた… レスありがとうございます。
彼女の気持ちを考えれば仕方のないことだとは思います。

不誠実(か、どうかはわからないのですが)とおっしゃる部分が
自分の中で消化できれば、前に向かえそうなのですが・・
といったところが、ダメなんでしょうね(苦笑

No.50 16/12/04 16:37
お礼

>> 42 彼女さんも主さんと同様未練があるんでしょうね、でも今更どうにもならない事も分かっているからあなたにわざわざ新婚旅行の話をして突き放そうとして… レスありがとうございます。
同じような経験をされたということで
そういった方のアドバイスは身に染みるところです。
闘病中に兄妹の結婚がありましたが
『結婚は本人の問題ではなく家族の問題』という部分を強く感じました。
彼女も未練がありつつ決断したのだから
壊しちゃいけないと思います。
『泣く泣く』の部分から立ち上がる気持ちを
みなさんのレスからいただいているところです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧