注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

アルバイトについて。現在、レジバイトをしているのですが他の同じ高校生アルバイター…

回答3 + お礼2 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
16/12/20 00:03(更新日時)

アルバイトについて。現在、レジバイトをしているのですが他の同じ高校生アルバイターに比べて気が利かなかったり、教えられたこと以外のことをお客さんに聞かれたりするとすぐテンパったり臨機応変な対応ができません。もともと人見知りっていうのもあって職場のおばさん達ともなかなか馴染めなくてつらいです。お客さんに聞かれてわかることを答えても、お客さんが頭にハテナを抱えたまま帰ってしまったりして自分って本当にダメだなあって思って辛くなります。
やっぱり向いてないなって思うけど、
仕事は全然嫌いじゃないし、お客さんに感謝された時に物凄くやりがいを感じるから好きなんですけど
ダメな自分がすごく嫌になります。
もう働いて一年も立つのにまだまだ新人のバイトみたいに社員の人に教育してもらったり迷惑かけたり怒られたりしているので正直しんどいです。どうやったらもっと気の利くいいアルバイターになれるのかわかりません。しんどいです。

No.2411365 16/12/18 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/18 23:17
匿名さん1 ( ♀ )

あなたを、甘やかす回答になるかもだけど、高校生の初めのバイト?なら、あなたの状態は普通かなって感じました。1年勤務していたとしても、まだまだ社会経験がないから、失敗をたくさんしてしまって、同じミスを繰り返してしまうのも、仕方ないよ。大人でもある事です。

たまに、すっごく出来る高校生の子もいるけど、そういう子は、ちょっと特別。

やりがいを感じれる、お客さんに喜んで貰えたら嬉しい!って感じられる良い子だなって、思ったし、その気持ちがある限り伸び代が主さんにはちゃんとあります。

褒めて貰う、認めて貰う、って言うことが今のあなたには必要みたい。信頼できる先輩や上司の人はいますか?少し今の気持ちを相談してみて、今のお仕事が好きだしこの先も頑張りたいから、すみませんが自分の出来てるところや長所はどこですか?

って聞いて、誰かに褒めて貰うと良いかも。短所を無くすよりも、長所を伸ばす!方が成長が早かったりします。何よりも、心が楽になり自信も取り戻せますし、自信が少しでも回復すれば、お仕事も上手く好転したりします。

勇気があれば、誰かに褒めて貰ってください(^ν^)

No.2 16/12/18 23:20
お礼

>> 1 不安になってたことばっかりだったのに、この回答を見てものすごく背中を押されました( ; ; )
ほんとにありがとうございます!

No.3 16/12/18 23:28
匿名さん1 ( ♀ )

大丈夫、大丈夫。高校生で学校も忙しいだろうに、真剣に仕事や自分と向き合ってて、立派だよ。ちゃんと仕事が出来るようになりたい!って真面目で一生懸命な子で、とても素敵な子だよ。

たかがバイトだから、って仕事を途中で投げ出したり、バックれたりサボったりする子も世の中いるんだ。一生懸命、悩んで自分を成長させたいな。って戦えてるあなたは、とても素敵だよ。何度も転んで膝擦りむきながら、頑張って欲しいし、そんな自分を好きになって褒めてあげて良いと思うよ!

No.4 16/12/19 20:34
お礼

>> 3 はげましてくれてありがとうございます!
もっと自信を持って頑張りたいなって思います( ˆoˆ )/

No.5 16/12/20 00:03
通行人5 

アルバイトなのでそこまで真剣に悩むことはないはずです。
一か所にとどまるから見えないこともあります
もっといろいろなアルバイトに挑戦しては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧